したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

みなと鉄道です

915酔客:2003/02/22(土) 23:42 HOST:pae0137.ykhmpc00.ap.so-net.ne.jp
モノローグは独り言。ダイアローグは対話。コトバのキャッチボールです。君は「弁証法」をご存じですか?
対話によってお互いが主張し合うことで、互いに共通する話題が一段高いレベルへと移行し、そのことによって、対話する者同士が、新しい世界を知ることができるのです。然るに、君の掲示板は、自由な書き込みの場ではなく、所詮、独り言の世界でした。そんな掲示板があってもいいでしょう。しかし、少なくとも、君は、形の上では「親しまれる」存在としての掲示板として立ち上げたのではありませんでしたか? 結局、つぶれることを運命づけられた掲示板だったのですよ。心ある人達は、みな、そう思っていたと思いますよ。

投稿しても、イライラ。見ているだけでも、イライラ。まして、君自身の投稿に関しては、一つあるたびに、一つ言いたくてイライラさせられました。これも、多くの人と同じ感想でしょうが。

みな、イライラさせられたから、その気持ちをここにぶつけているようです。すでに900を超えた書き込みがありますが、何よりも君は、この900に及ぶ書き込みに込められた怨念の最大公約数を感じ取る「べき」です。そのような読解力と想像力とが欲しい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板