したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

整備記録

1:2008/06/09(月) 09:57:15
2008.6〜

2名無しさん:2008/06/09(月) 10:00:06
2008.6.7
18950キロ  リヤタイヤ交換 TT100GP
       フォークオイル交換
       無負荷高回転黒煙吹きまくり>CRキャブのスタータのリーク?
       メータースリップ直らず

3<削除>:<削除>
<削除>

4過去分:2008/06/09(月) 10:35:36
2007.11
エンジン積み替え   54000キロ
オイル交換

2008.5
メーター交換     55600キロ

5:2008/06/09(月) 17:56:41
2007.12頃?

CRキャブニードルバルブOリング交換

6名無しさん:2008/06/12(木) 08:50:57
2008.6.11
CR スタータ締め付けトルク調整>黒煙直らず 堆積してる?
   ↑回転の落ちが悪くなる>スタータが解除されて薄い?

   引き側アクセルワイヤー調整>回転落ち改善
   黒煙については未チェック


タコメータは不調のまま>カムの取り出し口の確認を近々実施

7名無しさん:2008/06/15(日) 06:13:29
2008.6.14 
    マフラー掃除>黒煙解消
    ジェネレータのボルトが緩みステータと接触>MAX13.97V(様子見)
    回転落ちOK
    低開度で薄め??

8名無しさん:2008/06/15(日) 21:07:22
2008.6.15
   キャブ同調>クラッチ周りの音減少 180mm/Hg〜210mm/Hg
   AS1.0→3/4に>アイドリングの回転落ち込み減少
   カムホルダー(タコメータ取り出し)チェック>問題なし。タコは変化なし
   黒煙再確認>問題なし
   CRのスタータボルト再締め付け(ねじロック塗布)
   ストレートのエンジンコンディショナー吹き付け
   発電14.3VMAX(テスター使用)

9:2008/07/01(火) 09:11:16
2008.6.28
   1,2番プラグくすぶり*AS3/4→1-1/4程度に変更して様子見

10:2008/07/06(日) 07:50:45
2008.7.5
  くすぶり解消?
  アイドリング回転落ち込み再発>2,3,4番1/4締め込み
  10キロ走行で発生せず。OK?

11名無しさん:2008/07/07(月) 11:16:37
2008.7.6
   アイドリング回転落ち込み再発ASを4気筒とも3/4でやり直しする
   25キロほど走行して一応問題なし。

12:2008/07/14(月) 08:50:57
2008.7.9
  アイドリングバラつき再発>電気系の差し替え(サビ?)して様子見

13:2008/07/14(月) 08:56:41
2008.7.11
  アイドリングバラつき再発
  2次エア?
  パルス?
  キャブに水?  >これを一番に確認
  *高回転後にでやすい?>セッティング確認

  コイル加熱はコイル交換前により出ていた症状なので除外中

14:2008/07/14(月) 19:14:23
2008.7.14
   ドレンからガス抜き実施>様子見

15:2008/07/22(火) 18:09:12
2008.7.17
   車検通過
  ASを全気等3/4とした
   三浦半島130キロ走行問題解消

16:2008/07/22(火) 18:11:20
2008.7.17補足
    AS1-1/2以上にするとエンジンストールした

17名無しさん:2008/07/22(火) 18:12:06
2008.7.21
  AS3/4のままヤビツ走行140キロ問題解消
  EPL 10秒投入エンブレ利かなくなった

18名無しさん:2008/08/04(月) 11:02:32
2008.8.3 34℃
  アイドリングストップ
  薄い? ニードル2段→3段目様子見
  3段目のほうがトルクが出るので問題解消とは別に
  こちらのほうが良い

19名無しさん:2008/08/10(日) 11:08:40
2008.8.9 31℃  ニードル3段目でテスト中
    アイドリングストップ再発せず>ただしプラグ黒い K&N AS0.75戻し
    ニードル2段目よりトルクが出てる

    エアクリーナーを純正に AS0.5戻し
    
    
    前後キャリパー清掃、注油

20名無しさん:2008/08/11(月) 16:30:42
2008.8.9
    走行 200キロ 自宅〜ヤビツ峠(150キロ)+街乗り
    給油  13.3L
    燃費  15.0/L

    自宅〜ヤビツはガラすき状態(80キロ巡航)

21名無しさん:2008/08/17(日) 06:45:49
2008.8.16
  中古リヤパッド装着>リザーバタンクのダイヤフラム破けた
  スイングアームグリスアップ

22名無しさん:2008/08/21(木) 07:20:20
2008.8.18
スタンド取り付け部のメネジ破損 M6程度のボルトで代用

23名無しさん:2008/08/23(土) 17:37:40
2008.8.23
   エンジンストップ再発
   ガソリンコック清掃>かなりひどく汚れてた

24名無しさん:2008/08/25(月) 16:23:06
2008.8.23
   ガソリンコックじゃなくてキャップの清掃

25名無しさん:2008/09/07(日) 08:50:41
2008.9/6
エンジンストップ出ず
 
  フォークオイルが漏れてる??

26名無しさん:2008/09/07(日) 20:19:02
2008.9.7    
   エンジンストップ再発(ガス欠??)
   SJ調整&キャブクリーナー(タンクインタイプ)投入

27:2008/09/12(金) 11:05:52
2008.9.12   20010km
   オイル、エレメント交換
   ガソリンフィルター、コックの汚れ確認
   キルスイッチ接点清掃
   IGコイル配線差し替え
   1,4コイル配線の被服剥け修理

28名無しさん:2008/09/12(金) 22:21:16
2008.9.12   20010km
   オイル、エレメント交換
エンジンストップ再発
   ガソリンフィルター、コックの汚れ確認
   キルスイッチ接点清掃
   IGコイル配線差し替え
   1,4コイル配線の被服剥け修理

29名無しさん:2008/09/16(火) 09:37:31
2008.9.16
   エンスト再発。。
   対策として
   シリンダーヘッドアーシング実施
   1,2番シリンダーインマニ増し締め(少々緩めだった)
   これが原因????

   テスト走行未実施

30名無しさん:2008/09/17(水) 08:18:45
2008.9.16
時計電池交換

31名無しさん:2008/09/21(日) 13:21:10
2008.9.21 
   ハンドル交換
   エンストしそう??

32名無しさん:2008/09/23(火) 11:59:34
2008.9.23
エンスト→薄い?AS1/2だとカブる 3/4で様子見
 SJが薄いかも

33名無しさん:2008/09/26(金) 09:35:47
2008.4末
  IGコイル交換>CB400SF用 プラグコード新品交換

34名無しさん:2008/09/26(金) 10:23:38
2008.9.26 履歴
   4/末 コイル交換
   5/GW 山中湖(プラグかぶり:大渋滞だった)
   5   RD mt.参加  Z1と静岡(問題なしだったと思う)

   ってことは6月くらいから発症??
   (同調取ったあたりか??)

35名無しさん:2008/09/27(土) 18:08:40
2008.9.27
また再発(新品プラグ使用)

  コンデンサチューン取り外して様子見

36名無しさん:2008/10/12(日) 06:34:04
2008.9.28
犬吠ツーリングで発電不良

  タコ、スピードとも針振れまくり

37名無しさん:2008/10/12(日) 06:36:17
2008.10.10
   ジェネ、ステータ、レクチをノーマルに戻す(ヤフオク品)
   ジェネの抵抗 5〜6オーム

   発電不良のジェネは1オームほど

38名無しさん:2008/10/13(月) 06:53:57
2008.10.12
   発電量  
   ライトオフ  14.7V アイドリングで14V近辺
   ライトオン  14.2V 位

39名無しさん:2008/10/27(月) 06:44:09
2008.10.25
  カワサキハザード付きスイッチボックス採用

40:2008/11/04(火) 11:08:52
2008.11.2
  箱根、西伊豆  225キロ/14L=16.0キロ/L

41名無しさん:2008/11/26(水) 15:56:39
2008.11.23
丹沢 湯河原  200キロでリザーブ  14km/L

42名無しさん:2008/12/01(月) 13:42:27
2008.11.30
防振テープでメーターのインシュレーター作成。
テスト走行ではメーター振れ解消。継続確認

43名無しさん:2009/01/04(日) 21:44:25
2009.1.4
  198.5 14L 14.14KM/L
  

キャブ同調  多少良くなった

44名無しさん:2009/01/12(月) 08:02:29
2009.1.11
  CRキャブスターターキャップ割れ&発注

45名無しさん:2009/01/18(日) 19:40:46
2009.1.18

バムで部品入手、交換

46名無しさん:2009/02/08(日) 05:26:09
2009.2.7
   第三京浜130キロ走行中 失火
   プラグは白めの正常
   なぜか再始動可能

47名無しさん:2009/02/08(日) 15:03:34
2009.2.8
  街乗りでも失火?メインスイッチの接触不良??

48名無しさん:2009/02/19(木) 20:40:16
2009.2.19

IGコイルとコード差込口、キャップ差込を再確認>かなりゆるかった。。。
接点の錆び取り>かなり錆びてた

修正後、第三京浜走行
走行中の失火はなくなるがアイドリングで失火することあり

ヘッドカバーからプラグコードへの熱が悪影響を及ぼすと推定し
プラグコード取りまわし変更
従来ヘッドカバーに接触していたのを非接触に

49名無しさん:2009/02/22(日) 08:15:04
2009.2.24
   熱対策も効果なし

   キャップ交換 21850キロ 効果なし
   ただしスムースになった

50<削除>:<削除>
<削除>

51名無しさん:2009/02/23(月) 09:41:39
上の書き込み日付間違い 2.21だった

2009.2.22
  AS約1戻し(?)で4気筒そろえて試走。
  かなりよくなったがまだエンスト症状出る 
  プラグは4気筒とも真っ白

AS見直し実施(10キロ走行)
  1番AS 1戻し    碍子茶色
  4番AS 0.4戻し  真っ黒

  1番 AS0.75プラグ真っ黒になった
  2番もくすぶり気味。。
  
全体に1,2番がくすぶり気味となる

  燃料配管変更>エンジンにフィルターが接触していたため

52名無しさん:2009/03/01(日) 09:17:41
2009.2.28

パーコレーション対策NG。コイルを交換

53名無しさん:2009/03/09(月) 06:49:39
2009.3.4
  21980キロ オイル交換 REDFOX 10-50W 2L+ゴルフ用10W-40

54名無しさん:2009/03/09(月) 06:50:56
2009.3.8
  2次エア発覚バンド交換>問題解消?
  IGコイル配線交換

55名無しさん:2009/03/09(月) 15:33:41
2009.3.8
  コックも清掃

56:2009/03/21(土) 19:10:04
2009.3.21

二次エアでもなかった
ニードルのクリップが4番のみ間違ってた
2/5で各気筒統一しても症状出る。ただしかなり改善はされている。。

57:2009/03/21(土) 19:27:54
2009.3.21

奥多摩 200キロ/14.3L=13.98

かなり渋滞

58名無しさん:2009/03/29(日) 23:44:16
2008.2
 バッテリー交換 MF

59名無しさん:2009/03/31(火) 07:25:28
2009.3.30 
  部品発注
  メータークッション      約¥1400/個
  クランクケースガスケット左  約¥500

キャブ清掃中、SJがつまり気味

60名無しさん:2009/04/07(火) 18:38:42
2009.4.6 
  オイル漏れガスケット交換>まだもれる
  化学合成はNGみたい

61:2009/04/12(日) 06:28:41
2009.4.11 拓ちゃんにあった 沼田君死去
モービルの安い鉱物オイルで漏れ止る

4月の山中湖ツーリングで17キロ/L

4/11の三崎周りで15.6キロ/L

62名無しさん:2009/04/13(月) 15:07:07
2009.4.12

リアアクスルシャフト締め付けトルクを弱く&リアタイヤの引き代を
左右とも調整し後輪の向きを少し変えた

>ホイールの回転性向上が確認できた。燃費に影響出るかな?

63:2009/04/19(日) 21:20:27
2009.4.18
キャブセット変更
アイドリングでキツネになるAS開度にして
ニードル2.5段(P151)とした

4/19にヤビツ周り140キロ走行で燃費18km/L
(かなりすいてた  )

64名無しさん:2009/04/22(水) 08:42:48
2009.4.18
  フロントフォーク締め付け位置90度移動

65:2009/04/26(日) 08:53:28
2009.4.25

ネバーダルで磨く、磨く!

66:2009/04/29(水) 08:47:06
2009.4.27
会社半休で左カバーを磨く
 ボンスター使用

67名無しさん:2009/05/01(金) 20:30:01
2009.5.1
マフラー塗装 その他清掃

セッティング絶好調
コンデンサ再取り付け>変化なし

68名無しさん:2009/05/02(土) 19:55:59
2009.5.2
   チェーンケース取り付け

69:2009/05/04(月) 05:44:11
2009.5.3
   なにやら異音??メットを脱ぐと聞こえない

   三浦タンデム 175/11.85   14.7km/L
   コンデンサチューンとり付けにて走行
   エンジンは好調

70名無しさん:2009/05/05(火) 05:00:20
2009.5.4
YY8 3段目でテスト良い感じ ASは.075基準で煮詰め
  異音いついてはプラグの緩み?締めなおして解消??

71:2009/05/07(木) 09:51:41
2009.5.4  
   チェーン清掃 後輪をジャッキアップしてもクルクル回らず
   ブレーキの引きづりかな?
   近々、リヤキャリパーのメンテ

72名無しさん:2009/05/13(水) 09:30:23
2009.5.10
YY8だと街乗りで真っ黒
P151 2段目でも調子よし

73名無しさん:2009/05/23(土) 20:36:11
2009.5.23
ヤビツ、宮ヶ瀬  139km 8L 17.37Km/L
  途中少々混雑
  SJ52 ニードルP151 2段目
  フィーリングはまあまあ  もう少し濃くても良いかも入れないが燃費が悪化する?

74名無しさん:2009/05/24(日) 18:17:06
2009.5.24
IGコイル交換
 やっぱりSF用のほうがパワー出る

75名無しさん:2009/05/31(日) 17:03:32
2009.5.30
  リヤホイールブレーキ周り整備>抵抗減
  
2009.5.31
  メーター電球はずれ修正

76名無しさん:2009/06/08(月) 08:50:16
2009.6.7

フロントフォークオイルにじみ>オイルシール周りを清掃&給油
まあ、そろそろ交換だね

気温が高かったのでP151の2段目で真っ黒
調子もイマイチ
AS弄ってみたが試走はせず
太いニードルが必要?

77名無しさん:2009/06/09(火) 19:40:54
2007.3頃

チェーン交換

78名無しさん:2009/06/13(土) 20:00:53
2009.6.13
P151 1.5/5は全然ダメ

79名無しさん:2009/06/15(月) 15:54:05
2009.6.13
  とりあえずシール周りを清掃したらオイルにじみは出てない

  P151 2/5なら普通に走る

80名無しさん:2009/06/20(土) 20:19:55
2009.6.19
YY8 2段目は薄くてダメ
 YY8 2.5段目ちょっと薄い気もするが良好

プラグチェックはせず

81名無しさん:2009/06/22(月) 10:16:07
2009.6.21
YY8 2.5段目 プラグ  茶3:黒7 (1,2,4番)
            黒10   (3番)

AS開けてみた(走行せず)>>次回確認

82名無しさん:2009/06/27(土) 17:23:12
2009.6.26
今までのプラグじゃだめなので他のに交換(中古の8番)

YY8 2.5  AS13/16で2番を除きキツネに焼けてた
古いプラグだとかぶる

走行もGOOD!

ちょっと走って新品で再確認

83名無しさん:2009/06/28(日) 21:45:35
2009.6.28

やっぱりプラグ真っ黒になった

扇形に影が出てたのでMJを90から82に

走行せず

84:2009/07/01(水) 08:46:06
2009.6

23000キロ超

85名無しさん:2009/07/01(水) 18:21:18
2009.7.1
MJ82で走行
三菱裏でプラグチョップ>かなり白くなりそうな雰囲気
YY8 2.5  AS13/16からAS1.0へ変更(悪くないが様子見)
AS13/16では多少引っかかりが出るが十分乗れる

AS1/2かぶり始める  AS0.75失火
2・3のプラグが黒い>コイル??

86名無しさん:2009/07/05(日) 07:21:44
2009.7.4

23850 プラグ交換
3くすぶり2番焼け>コイルではないかな??

15L給油 23874

87名無しさん:2009/07/05(日) 20:44:39
2009.7.5

YY8 2.5 AS1.25 MJ82
高回転真っ白

MJ90に変更 走行に支障なし

MJ82で75キロ走行>4.75L  
MJ交換時の無駄ガス考えると16キロ/L位?
意外と悪くない

ただしイマイチアイドリングが不安定

88名無しさん:2009/07/12(日) 20:33:06
2009.7.11 30℃

渋滞 オーバーヒート気味
YY8 2.5段 1/4辺りのノッキングがひどい

89名無しさん:2009/07/12(日) 20:36:16
2009.7.12

24045キロ BT45に交換 スピードスター\23000(バルブ込み)
YY8 3.5ノッキング減少
1/4、1/2でプラグ真っ白

133キロ/9L 14.7Km/L(少し多めに入れたかな?) 渋滞の割には悪くない

90名無しさん:2009/07/12(日) 20:37:54
2009.7.11
エアクリーナーノーマル

91名無しさん:2009/07/15(水) 10:12:05
2009.7.14
青外装GET

92名無しさん:2009/07/19(日) 08:31:23
2009.7.19

茅ヶ崎湘南逗葉  128キロ 7.6 16.8km/L
R134含め全般に空いてた

93名無しさん:2009/07/21(火) 08:18:51
2009.7.20

横浜 箱根 芦ノ湖 R1  199.9キロ/11.89L  16.8km/L

MJ90 SJ 52 YY8-3.5 AS1.125 
1番きれいに焼け 4番くすぶり 2,3未チェック


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板