したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

皆さんへお詫びと通報中止について

1ミル:2014/07/05(土) 16:22:30 ID:sm.xZ7OE0
この度、2014年始めくらいから、頻発している悪質な荒らしの件ですが、警察への通報は中止いたします。

まずは詳細(荒らし者の情報)IPアドレスから検索した結果
発信場所:東京都都庁付近か内部
サーバーやプロバイダー:KDDI
荒らし者の要求:このサイトの閉鎖

私、荒らしを食い止めようと、自分を犠牲にして何とか皆さんが楽しんで安心して、何とか頑張って捕まえてやろうと思ってましたが、やはり、もし裁判になると、マスコミにも情報がいき、本当にこのサイトがなくなってしまうおそれがあると、あとで気付きました。
そうなってしまえば、管理人さんの許可なしに無断で、勝手に捜査して警察に通報、裁判となると、全て私の責任問題となってしまいます。
やはり私自身も妨害したことになって罪になってしまうので、それだけは避けたいと考えました。
結果、警察への通報は中止、管理人さんに処理してもらうのが得策だと感じました。
この度、大きくサイトを騒ぎ立て、BBSに多大なるご迷惑をかけ、さらに皆さんのご期待に応えることができなく、非常に残念に思い、皆さんには深くお詫びいたします。本当にすみません、申し訳ございませんでした。そして、私の作戦にご協力して頂けるとおっしゃってくれた参加者の方々へ、深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

しかしながら、あれだけの罪名(BBSに記載しております)があれば、管理人さんが何とかすれば荒らし者の排除は今すぐでも可能です。逮捕もでき、立件も可能です。そのためには、管理人さん本人からの通報がリスクが一番少ないです。なぜなら、こちらは個人レベルでのサイトであって、法人レベルなら、リスクが大きい。今の荒らしは複数のネット媒体を使用してるのは間違いありません。さらに精神障害が考えられ、精神鑑定も必要となりますが、精神疾患でも罪になることには変わりはありません。
管理人さんは、今どうされているのかは不明ですが、管理人さんは荒らしには屈しないと信じております。その間、荒らしが横行しますが、何とかなるまで我慢するしか方法は無くなりました。まぁ、われわれがやろうと思えば簡単にできますが、勝手にはできないし、このサイトを守るためにはわれわれが関わらないという結果に至りました。

最後に、この度は全ての方々にご迷惑と不快な思いをさせ、本当に申し訳ございませんでした。悔しいですが、私の力不足でした。すみませんでした。改めて陳謝いたします。

ミル@快速 和佐

2飯田線秘境駅号@:2014/07/08(火) 19:52:42 ID:xLyhRLgI0
ミル死ね

3ソニック虎:2014/07/08(火) 23:04:51 ID:TW7bmU/60
>>1
荒らし犯逮捕したい心情は理解できますがここは不用意に動かず管理人殿に任せましょう。管理人でもないのに勝手に動いて
事を大きくして「管理人でもねぇのに何出しゃばってんだ!」と批判されますから。
一参加者としては…
サイト管理人に連絡→サイト管理人が動く→荒らし犯逮捕ないしはアクセス不能
となるはずなので。動きたい気持ち・はやる気持ち抑えて我慢して待ちましょう。

4ミル:2014/07/08(火) 23:15:53 ID:oHOwIYPo0
>>4
私も最初は自分を犠牲にして、やってやろうという考えでしたが、管理人さんに無許可ではダメだと思い、私自身から警察に通報することは断念しました。
しかし、この荒らしの対処の管理人さんからの声明はもう2ヶ月以上経ってます。少しでも進捗情報や指示の声明を頂ければ、それに従うのですが、段々、エスカレートしていますし、管理人さんの声明もない。放っておけば乗っ取られる可能性だってゼロではないです。われわれも少しは動かないと、本当にサイトがなくなる恐れがあります。
さらに言いますと、2ヶ月以上もリリースがないということは、管理人さんはもううつ病になっている可能性も考えられます。
(最悪の場合、荒らしのやりたい放題、まともに参加ができないことも考えられます)
そうならないために、参加者全員で議論しましょう。

5ソニック虎:2014/07/09(水) 00:08:46 ID:/iiPhDqc0
>>4の書き込み 対象は>>3書いた俺のことと思います
確かに最後の荒らし対策声明から2ヶ月以上経過してますが、これは我々が「もう2ヶ月あまり経ってるぞ!何してんだ!」とヤイノヤイノ言える事柄ではないでしょう。
というのも、既に管理人殿が動き出して諸所に連絡&報告や通告・書類提出・書類提出受けて諸所動き出し
という可能性が否定できないからです。
各都道府県警のサイバー犯罪対策扱う部署ないしは警察庁サイバー犯罪対策(https://www.npa.go.jp/cyber/)に報告して捜査入ってるかもしれません。
その場合捜査・犯人割り出しに2ヶ月(もしくはそれ以上)かかるのはやむを得ないと思います。

*管理人殿からの途中経過報告無いのは気にかかるところですが。
俺が闇雲に動くべきでないというのはその為です。
ちなみにここでいう諸所とは各プロバイダー・上記の各都道府県警のサイバー犯罪対策扱う部署ないしは警察庁サイバー犯罪対策のことをいいます。

6ミル:2014/07/09(水) 01:54:00 ID:ITzxtS4s0
いったい、同じHMを使われたら、本物か偽物かわからなくなってきますね。
でもよく見たら偽物のHNの前か後ろに、わざと分かりにくく「.」がついています。
よく見たらわかりますのでご注意ください。

7飯田線秘境駅号@:2014/07/09(水) 18:54:01 ID:UDs/bf8k0
あれから、もう、経つのね。あの頃は、たくさんの、サイトの、管理人や、大ちゃんや、NMさんが、優しかったのに、写真の頃から。怒りを、出したってことですよね。それは、悪いですよ。
チクチク言葉は、使ったら、今度は、僕が、怒りを、放つかもしれないね。ごめんなさい。
まぁ、どうせ、管理人に、大ちゃんの、アンケートを、削除されるかもね。謝罪しました。
大ちゃんは、辻堂(湘南)出身だし。まぁ、大事に、するか。同じ、神奈川県民だし、(埼玉生まれ)
まぁ、ミル死ねと、投稿しません。ミルは、どこ出身ですか?NMさん、ごめんなさい。
そして、管理人、サイトを、使ってる。みなさん。本当に、ごめんなさい。ごめんねごめんね!!
ちょっと、U字工事の、ギャグ使いました。長い文章でしたか、いかがてすか?
本当に、ごめんなさい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板