したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ヤンキー漫画がわるいよね。

92名も無き珍呼運動家:2004/07/28(水) 22:57
自分が若かりし頃、とある傭兵を主人公にした小説を読んだことがありました。
仲間達と共に幾多の苦難を乗り越えて、勝利を手にする痛快なストーリーに心底惚れこみ、
自分が身体的に恵まれていたなら日本を出て外人部隊に入ってしまおうかなどと
本気で思ったくらいです。(今、思い返すとすごく恥ずかしい‥‥)
しかし、その小説は3部作になっておりまして、最後の1作で、それまで戦っていた仲間達が次々と死んでいき、
あげくに結婚を約束していた女戦士とも‥‥。結局、主人公が一人虚しく生き残るという結末でした。
これを読み終わってようやく目が覚めました。所詮、これが傭兵の現実なのだと。

前置きがやたら長くなりましたが、
珍を主人公にした漫画もありだと思います。
ひたすら現実の珍の生態を描き続けるような作品は読む気になりませんが、
途中までヒロイックに痛快なストーリー展開にしておいて、
最後の最後で、その非常な現実をつきつけるような締め方にすれば、
落差もあって、より珍への憧れを防ぐような良い作品になりそうな気がします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板