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MH21S

1まぁ:2007/10/22(月) 17:13:36
MH21Sターボに乗ってるんですが、車を速くするには、どうしたらいいっすか?

2久遠:2007/10/22(月) 20:32:37
まず、車の仕組みを少し勉強しましょう・・・(;^_^A
質問が漠然としすぎていて、どの程度の事をしたいのか
わからない為に答えにくいです( ̄▽ ̄;

とりあえず、基本と呼べるところから始められたらいかがでしょうか?
マフラーとクリーナー変えるだけでも当然違いますし・・・

3まぁ:2007/10/23(火) 03:51:12
すいません!!とりあえず、いまの、改造てんは、バーディークラブ車高調、ワーク15AM,スズスポFエアロ、エアクリ、マフラー、と言った感じなんですが、手軽で、安価ですむ方法って、ありますか?手短な文で申しわけありませんでした。

4久遠:2007/10/23(火) 11:13:29
なるほど了解しました(;^_^A
そこまで手が入っているのであれば、後はブーストコントローラーと
燃調コントローラー追加が一番手軽で手っ取り早い方法と思われます。
いずれも中古であれば1万円〜2万円出せばそれなりの物が手に入りますし
しっかりセッティングしてやれば、今までより果然パワーが出ます。
ちなみに、触媒付なら上限ブーストは0.9位が妥当です。
後はプラグの番数を1つ上げて燃調を3%〜4%濃くしてやれば良いと思います。

ただし、ブーストを上げる事のリスクは承知してからやった方がいいですね。
もっと上を狙うならもっといろいろ変えなきゃいけないパーツはあるのですが、
それなりに予算がかさむので、上記の二点をお勧めします。

5まぁ:2007/10/23(火) 13:07:30
有り難うございます。ちなみに、TAKE−OFFのPERFECT DRIVE の購入を、かんがえているのですが、あまり、よくないんですか?

6久遠:2007/10/23(火) 21:15:29
PERFECT DRIVEは色々詰め込んで一つの物にしてある為に、取り付けも他のものよりは
簡単ですし、コントローラーも統合されているので、運転席周りが
スッキリするのは良いかと思います。
しかし、それ故に細かいセッティング等にはあまり向かないかもしれません。
あと、コントローラーのデザインがシンプル過ぎてちょっと古い感じがするので
いかにも「いじっている車」を演出したい場合もお勧めできませんね(;^_^A

逆に個別のコントローラー類だと配線が複雑になる上に、運転席周りのスペースを
結構占有します。
細かいセッティングが出来る分、セッティングが面倒だったりする場合もあります。
私はそういうのも含めて、いじるのが好きなのであえていろんな物を付けていたりします。
実際、回転数毎に燃調を変えられるアペックスのS-AFCは重宝しています^^

7まぁ:2007/10/24(水) 01:05:48
久遠さん、色々と有り難う御座いました。
頑張ってみます。


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