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雑談スレ

1Ren ◆TgkzPB9Pgs:2006/09/30(土) 16:50:07 ID:XeapPQcE
Ren鯖の雑談スレです。

735名無しさん:2007/01/23(火) 19:06:03 ID:4c1zmY1g
733に同意。
ただでさえ古参減少の傾向にあるのに、
今まで必死で狩って来た人たちに対して余りにも酷かと。
新参でもイグ実ゲーな現状なのでイグ実さえ買えば勝てる可能性もあると思います。

736名無しさん:2007/01/23(火) 19:07:19 ID:N0XSYOew
>>733を見て思ったことなんですが、
古参TUEEEEEっていうのは、ぶっちゃけた話本家でもどこのエミュ鯖でも同じなことで。
それを無理矢理に新参と古参とのバランスを平均に保とうとするとかえってバランスが崩れると思います。
極端な話、始めて1日の人と始めて1ヶ月との人の強さを同じにしよう、というものだと思います。
そりゃ、人それぞれプレイできる時間やカードドロップに左右されますが。

今は昔と違って、転生料金の減少、ボスマップ追加、ボスマップのボスの沸き時間短縮、
などかなり優遇効いてると思います。
ので、そこまで弱体化弱体化という必要もないかなぁ、と思います。

737名無しさん:2007/01/23(火) 19:07:59 ID:7blaWxUc
イグ実にディレイつければどうなるんだろ

738名無しさん:2007/01/23(火) 19:08:28 ID:a8NamGps
初心者に甘い鯖になるようになってきてるから、聞くまでもないと思うけどね。

739ふぁるめる:2007/01/23(火) 19:39:13 ID:3kC0LjMY
ですよね。ジャイママにコート不可とか自分の中では
正直「アリエネー」でした。
自分はジャイママ持ってませんけどね(゜Д   ゜)
今BOSScドロップ上げろなんて言ってる人たちなんて
Pスキル無いから良い装備持たせろと言ってるだけに
聞こえますしね。
正直30転生すれば極めて強い人達以外とはまともに
戦えるようになりますし、要は頭の使い用ってことに
気が付いて欲しいですよね。

740ハル:2007/01/23(火) 19:41:48 ID:y1XLWW2s
ふぁるめるの言う通りだねぇ
30転生して対人装備がそろっていればほとんどの人といい勝負ができる
と思うよ

741やむちゃ:2007/01/23(火) 19:46:56 ID:4c1zmY1g
実はこの痛いIDは俺だったんですねぇ・・・

742名無しさん:2007/01/23(火) 19:52:06 ID:a8NamGps
657 名前:名無しさん 投稿日: 2007/01/06(土) 17:22:03 [ 4c1zmY1g ]
やむちゃは例外。
阿修羅1発で終わりだから、参考にしなくていい。
弱くても弱いなりにステ考えたり対策を練るべき。

なんだってーーーー

743名無しさん:2007/01/23(火) 20:05:56 ID:3kC0LjMY
>>742 わろたwww

744やむちゃ:2007/01/23(火) 20:09:33 ID:4c1zmY1g
俺の楽しい過去ログを発掘してくれ。

745名無しさん:2007/01/23(火) 20:11:10 ID:KaHem8pU
ボスc弱体化は勘弁して欲しいです。
苦労したんだ……あれは本当に苦労したんだ……。

746名無しさん:2007/01/23(火) 20:15:33 ID:dCUDrda2

まあ、やむちゃ氏にしてもそれほど古い人間じゃないような・・・

私はプレイヤースキルないですから、装備ある程度あってもやられますが、
やられないようにプレイヤースキルを磨いてる最中です・・・
ここで叩かれるような人がうらやましいです^^;うまいって事ですから。


私は、強さの格差はプレイヤースキルが主だと考えてます。
それを補えるのは確かにオリジナルカードですが。
オリジナルカードの入手なんてほとんど努力じゃないですか。運もあるけど。
その格差を埋めてしまうと、よくないと思います。


オリジナルカードの材料以外のBOSSカードをどうにかして欲しいです。
クエストに使ったり、アイテムの材料に取り入れるようにしたりとか
現状、他のBOSSを放置してオリジナルカード材料のBOSSを取り合ってるように、おもえるので・・・

747ふぁるめる:2007/01/23(火) 20:17:15 ID:3kC0LjMY
自分もBOSScは結構苦労して何枚か出しました。
正直自分は古参をもっと大事にしてほしいです。
初心者向けの鯖にするとしたら、やり込む要素が
無くなるため、引退者が続出することは目に
見えているからです。時間を費やしてキャラを
少しずつ強くし、さらにステ振り、戦い方など
考えることがこの鯖の楽しみだと思うのですが、
いかがなものでしょう。

748やむちゃ:2007/01/23(火) 20:26:36 ID:4c1zmY1g
そうだね。
やりこみ要素がなくて困ってるんだよね。
余り苦労しないで装備が揃っちゃうと、
鯖寿命もだし、その鯖への愛着も余り沸かないと思うんだ。
だからドロップ率はこのままで、
もう少し初心者でもボス狩り楽しめる環境を作った方がいいと思う。
GD4だけ非PKマップ横殴り禁止とかにするのもありだと思うし。

749名無しさん:2007/01/23(火) 20:37:23 ID:UjZ4Zp2A
GD4だけ、非PK賛成デス☆
横殴りされちゃぅとツライです。(´・ω・)
確かに、入り口で殺られたりして凹むコトもあります。
でも、それは、PK鯖だから仕方なぃんじゃなぃのかなって思うし、
嫌なら強くなるように頑張らなきゃって私ゎ思います。。。

750名無しさん:2007/01/23(火) 20:43:17 ID:a8NamGps
ボス狩り用の職だらけになるねー
WSとかWSとかWSでさ

751やむちゃ:2007/01/23(火) 20:49:50 ID:4c1zmY1g
ボス強化すればグリードの効果も薄くなるんじゃないかな。

752ハル:2007/01/23(火) 20:55:04 ID:y1XLWW2s
ボスHP2倍にするとかボスの攻撃力&防御力あげるとかすれば
いいんじゃないかな?

753やむちゃ:2007/01/23(火) 20:57:23 ID:4c1zmY1g
HP、Atk、DEFを増加させてボス1匹辺りを狩りにくくして、
血枝等で数はこなせるようにしたらどうだろう。

754名無しさん:2007/01/23(火) 20:58:42 ID:a8NamGps
WSの利点ってOTMだからグリードではないと思うんだよねー
ボスの強化って難しいんだよねー
単純にHP増やすだけだと撲滅力の高いWSで結局いいわけだし
攻撃力上げても回復しながら戦うのは他の職も変わらないわけで、防御力上げてもクリティカルでるから関係ないわけ。
ボス自身のLukを高くして、クリティカルがでにくくする方法もあるけど、そうすると他の職はますます狩れなくなる。AXなら狩れるかな。そうなるとAXばかりになるだろうし。

755名無しさん:2007/01/23(火) 21:01:40 ID:pcZduaic
ただでさえ他のMAPが過疎なのに、GD4が非PKされちゃったらどうしろと。

756ハル:2007/01/23(火) 21:03:13 ID:y1XLWW2s
ラヘル 騎士団とかでPKすればいい話では?

757名無しさん:2007/01/23(火) 21:04:22 ID:a8NamGps
初心者に優しくない発言だね
初心者狩りが活性化しちゃうよ

758やむちゃ:2007/01/23(火) 21:06:21 ID:4c1zmY1g
俺が新参だった頃は、
平気で殺されてたけどな。
蝿があるんだから殺される前に飛べとしか言いようが無い。
初心者狩り活発化しても初心者側が意識すれば、
殺される回数も少ないと思うが。

759名無しさん:2007/01/23(火) 21:11:39 ID:a8NamGps
それはそうなんだけどねー。
こっちもよく殺されて殺されないようにする努力したからね。
でもRenさんはそんなこと思ってないと思うんだよね。
規約に追加された項目は、およそ初心者と思われる人が漏らした不満からできたわけだし。

760ハル:2007/01/23(火) 21:16:09 ID:y1XLWW2s
規約が追加されたのは入り口にたまってPKするのが酷くなったからじゃ
ないのかな?

761名無しさん:2007/01/23(火) 21:20:21 ID:a8NamGps
入り口pkがひどいなら飛べばいいというのがやむちゃみたいな人の考えでしょ
だから漏らしたのは初心者だと思うんだよねー。

762名無しさん:2007/01/23(火) 21:21:24 ID:pcZduaic
騎士団なんか多くても5人、ラヘルなんか基本的に金稼ぎに来てるだけ。
すぐに逃げるでしょ。両方MAPも広めだし。

PK鯖なのにPK禁止にする挙げ句、初心者に優しくないって可笑しくないか?
転生してれば実際見た目じゃ新参なのかどうか分からないし。

763名無しさん:2007/01/23(火) 21:21:49 ID:7blaWxUc
てことは初心者MAPの追加で解決?

言うのは簡単だから設定だるそうだけどね
そこは話し合い?w

764名無しさん:2007/01/23(火) 21:22:57 ID:a8NamGps
>>762
金を稼ぐのは主に誰でしょう。

765名無しさん:2007/01/23(火) 21:24:25 ID:K5WHPYec
>>762
>騎士団なんか多くても5人、ラヘルなんか基本的に金稼ぎに来てるだけ。
>すぐに逃げるでしょ。両方MAPも広めだし。
騎士団は多くて10人台の時もありますよ。
ラヘルも相当な人数の時もありますし基本的にPK狙いの人も数多くいますよ。

766ふぁるめる:2007/01/23(火) 21:26:06 ID:3kC0LjMY
ってかさ、PKされて泣く人はやめてくださいってTOPに書いてあるのに
入り口で殺されたから・・・とか、どうなのよ。
俺のWSなんて初期に作ったからKPマイナス2000超えてんぞ(゜Д  ゜)

767やむちゃ:2007/01/23(火) 21:26:57 ID:4c1zmY1g
実装予定の転生回数で行けるダンジョンで、
解決してもらおう。
そんなにPKしたいなら俺が相手するけど・。・;

768名無しさん:2007/01/23(火) 21:29:28 ID:K5WHPYec
なんか段々ノーマル鯖に近づいているような・・・

769やむちゃ:2007/01/23(火) 21:31:43 ID:4c1zmY1g
俺は最低KP-50だなぁ。
今みたいに転生温くなかったから転生に3日かかって、
その間画面内に人が入ったら即飛びでやってました。
PKされてグチグチ言ってる暇あるならそれぐらいやってほしい。

770ふぁるめる:2007/01/23(火) 21:32:08 ID:3kC0LjMY
入り口にたむろするのがダメなら、
Dに入ったらがいきなりランダムな場所に出る。とかのほうが
効果的な気がするのは俺だけだろうか。

771名無しさん:2007/01/23(火) 21:37:10 ID:pcZduaic
>>764
結局初心者を倒せって事につながってるんじゃないんですか?
>>765
俺がinしてる時にそんな大台の人数は見たこと無いです。
時間帯によって人数の多い少ないも考慮して頂きたい。
少ない時ほど騎士団・ラヘルよりGD4Fの方が活発です。

772名無しさん:2007/01/23(火) 21:47:52 ID:N0XSYOew
初心者「も」PKして悪いかぁーヽ(`Д´)ノ

773ふぁるめる:2007/01/23(火) 21:59:03 ID:3kC0LjMY
PKに関しては「ここはPK鯖」で解決でいいと思うんだが。
初心者とか関係ないでしょ。
初心者に粘着するようなら、それはプレイヤーの精神の問題だし、
問題としては逃げうちとかと大差ないでしょ。

774お金持ちの息子:2007/01/23(火) 22:00:03 ID:vyYUjKlc
入り口PKに関しては、規約でだめになったんだし、駄目でいいかと。
やっぱり初心者ノビを待ったり ロード中のキャラを複数で攻撃しているのは
見ていて気分はよくないので。

BOSSに関しては753のやむちゃさんのに同意ですね。
もしくは現状維持でいいです。

みんな最初は-100とか50とかそこらから出発するし、
ダンジョンとかちゃんと選んで対策を練れば ほとんど死なずに
いける楽な仕様だと思います。PKされて困る人は対人に関するHPでも
見ればだいぶマシになるとおもいます。

私個人としては LODcやエッジの瀕死を未実装より
低確率で相手のHPの10%を消失で実装 とかだとうれしいかな
あと 錐とコンバットの実装とかで武器に幅がほしいです。

神器は無い方がうれしかったかも、でも仕方ないか。

775お金持ちの息子:2007/01/23(火) 22:07:23 ID:vyYUjKlc
連投失礼

ただrenさんのいう
「オリジナル系のアイテムとBOSSカードの弱体化をして全員の強さを平均的にする事も可能です。」
という状況を試験的に試してどうなるのかは見てみたいかも。

776名無しさん:2007/01/23(火) 22:15:22 ID:zRiDaUJ2
>>775
他の鯖でみてきたから言えるんだけど、レンさんはユーザ増やしたいみたいだし
それはあんまオススメできないかも

過去ログでもあったように古参が減って新規が増えると思う

PK鯖っていっても現状は、装備集めとかから楽しむっていう分もあるだろうから
もし、平均的にすると本当にPK一色なると思う

あくまで推測だけどねw

777名無しさん:2007/01/23(火) 22:33:48 ID:a8NamGps
新規もすぐ消えると思うね

778名無しさん:2007/01/23(火) 23:16:15 ID:ox/GWTiI
鯖寿命が縮むのは確か

779Rhapsody:2007/01/24(水) 03:16:27 ID:.xFgljXc
>774
こういった高ステ鯖での錐の実装はAXゲーになるので反対だな・・;
あとエッジの効果はちゃんとありますよ。

780名無しさん:2007/01/24(水) 04:55:27 ID:Q3IFmWIg
ねむい。。

781名無しさん:2007/01/24(水) 06:56:09 ID:XheeL15M
被弾AS系をスキルにも反応できないかなぁ。
せっかく作ったロリLv2もみんなスキル攻撃なので絶望した!

782名無しさん:2007/01/24(水) 12:26:44 ID:YwqD227A
>>オリジナル系のアイテムとBOSSカードの強さについて
雑談掲示板などで話し合って欲しいのです。

と、Renさんが言ってますので話し合ってみましょう

個人的な意見をいうとジャイママ以外はそう強力ではないと思います。

しかし、ジャイママのコート制限で改善されそうにも感じます。

あえて言うとオリジナルでもBOSScでもないですがメギンでしょうか・・・

入手方法が村人Gのドロップしかないので入手がほぼ不可能。

入手方法の改善、またはメギン自体の弱体化が望まれます。

783名無しさん:2007/01/24(水) 13:32:59 ID:r2WDfs42
はやくRen鯖やりたいね(((´ω`)))プルプル
Renさんお大事に(´ω`ハ´ω`)スリスリ

784名無しさん:2007/01/24(水) 16:14:14 ID:RD0b9PDs
>>782 メギンに同意 
   個人的には入手確立or入手手段もしくは両方を引き上げてほしい。
   
オリジナルcのスネオは強力だと思います。あれではロキがなければパラ
とかも残影でGvの防衛ぬけれます。レースにさせないためにエンペの強さ
をあげた対策をとっていましたが、ちょっときつい言い方をすると無意味
です。あげたところでレースなのはかわりません。ロキが一人できない以上
この鯖の人口で二人でロキさせるのはきつすぎます。ロキがなければ残影と
LP可能なので防衛側がきついかと。用は防衛できなきゃレースなわけです。

785名無しさん:2007/01/24(水) 16:14:29 ID:a8NamGps
>入手方法が村人Gのドロップしかないので入手がほぼ不可能。
それは現在村人が沸いていないからなのか、倒せないからなのか。
もし後者ならそれはただの甘えだとしかいいようがないです。

786やむちゃ:2007/01/24(水) 16:31:09 ID:4c1zmY1g
>>784
普通に倒せます。
スナで頑張ってください

787ICE:2007/01/24(水) 16:35:32 ID:RD0b9PDs
>>785 文面からわかりますがメギンを持っている可能性が高い、もしくは
村人Gを狩り方を知っていてこれから手にいれて優位に立ちたい人と推測で
きます。
鯖の全体を考えてないない。客観性が低く主観的である。ようは己の利益
だけを考えていることが如実に見て取れます。
そういう人がおおいため鯖の仕様の向上が遅れています。
GMの@ハイドでの監視だけじゃ絶対に仕様の良し悪しはわからないでしょう。
こちら側で情報を客観的に提供しなければなりません。

村人Gはおそらくイグ実を食べようがアスムつきパラだろうがたえれません。
よってそこそこの人数を質の高さでかためてリザをし合いやっとといったと
ころでしょう。実際はこんな狩り方をしてるとこはゼロです。入り口の崖う
ちが村人Gに限っては合理的手段でしょう。かといって崖うちがなくなったら
かれる人は皆無になります。正直村人は強すぎます。努力だけでは補え部分
は、現実検討能力が低い人にはずるいだとかせこいとかいう風にしかみえな
いでしょう。よってメギンはもっと出回らせるべきです。弱い立場の人のこと
も考えないと鯖人口は増えない著しくは減るとわたしは考えます。

788名無しさん:2007/01/24(水) 16:52:18 ID:a8NamGps
うわあ・・・なんか痛いのが沸いたな・・・

789やむちゃ:2007/01/24(水) 16:55:26 ID:4c1zmY1g
>>788
反論できないから「痛い」と称すのはお門違い。
自分にも意見があるならそれを述べよう。

790名無しさん:2007/01/24(水) 16:58:59 ID:h7jDsAas
>>787
HPをできるだけ高くして威力をもっとさげればどうだろう
あとはメギンの出る確率調節すれば丁度よくなりそう

やっぱPT推奨がいいよね、村人は。

791やむちゃ:2007/01/24(水) 17:01:25 ID:4c1zmY1g
ソロで狩ろうとするバカいるのか・・・?
村人これでも昔と比べて攻撃力4分の1になってるんだけどな。
まぁ安定するなら4人ぐらいが一番安定するかな。

792名無しさん:2007/01/24(水) 17:01:29 ID:a8NamGps
やむちゃにそういわれるとは思わなかった
やむちゃは自分のこと言われたと思ったのかね。

>鯖の全体を考えてないない。客観性が低く主観的である。
きっとこの人はカードももって入手しやすくしてほしいとか思ってるんだろうね。
鯖の寿命が縮まる。鯖のこと考えてください><

>村人Gはおそらくイグ実を食べようがアスムつきパラだろうがたえれません。
耐えれます

村人どこまで弱体化させれば気が済むのかなー
頭つかってほしいよ。

793ハル:2007/01/24(水) 17:02:10 ID:y1XLWW2s
メギンドロップ率はこのままでいいんじゃないかな?
苦労して手に入れた方がいいと思うな。

794名無しさん:2007/01/24(水) 17:05:23 ID:h7jDsAas
>>791
>ソロ狩り
威力下げた場合のこと考えていったみたんだよ

威力下げすぎるとソロも可能になりそうだから

795やむちゃ:2007/01/24(水) 17:07:23 ID:4c1zmY1g
>>792
デスも耐える方でしたか。
それは失礼しました。
村人を若干弱くして神器材料を神器の強さ順にドロップ率を調整してはどうだろう。
例えば
メギン材料なら0.5%スレイプなら1%(ry
あくまで例えなのでドロップ率については突っ込まないでください。

796やむちゃ:2007/01/24(水) 17:09:28 ID:4c1zmY1g
>>794
実際村人消える直前はソロは不可能ではない。
装備あっても狩れる種類は限定されますけどね。
連スレスマソ

797コンコン:2007/01/24(水) 17:10:58 ID:DH6O1wqA
>>795
材料ドロップはいいとおもう。
クエが実装するからソッチから入手でもいいかも?w

798名無しさん:2007/01/24(水) 17:11:26 ID:a8NamGps
アルギオペLv2とたれ人形とメギン1個あれば倒せるね。
忍者とチャンプは無理だけど。
やむちゃはメギンをずるい方法で入手したよね><
修正されるまでに何個稼いだんだっけ

799ハル:2007/01/24(水) 17:12:20 ID:y1XLWW2s
確かに村人の攻撃力が4分1になってからちょっとは村人狩り楽になったかなぁ

800ICE:2007/01/24(水) 17:13:02 ID:RD0b9PDs
>>792 やむちゃはあなたが思っているより客観的に物を考えれます。

   鯖の寿命は縮まなきゃいいただそれだけで楽天的に考えても
   よくないと考えます。

   カードの入手(ry
根拠も説明もない憶測ですね。
   
   耐えれることはしってます。ただデスは耐えれないし、
   イグ実を食う経費にかける時間。質の高いメンツを
   集める労力を全体的に考慮にいれて考えました。
   こちらから質問です。耐えるか耐えないかのなぜその
   一点しか反論しないんですか?村人Gをどの程度で倒せるか
   とかそういうことを具体的に答えていただき建設的に会話
   をしてください。わたしが間違っているとこだけを指摘する
   のはおかしいと思いませんか?

   一番下の文は読まなかったことにします。

801やむちゃ:2007/01/24(水) 17:13:03 ID:4c1zmY1g
>>797
クエは実装するかどうかも微妙じゃないかな。
良い案なければお蔵入りだろうし。

802名無しさん:2007/01/24(水) 17:15:51 ID:a8NamGps
>>800
倒し方知りたいだけっぽいのでいいです><
自分で考えてください><

803やむちゃ:2007/01/24(水) 17:20:22 ID:4c1zmY1g
>>798
1個目は4人で狩りに行ってちゃんと出しましたよ。
リジェクトの使い方も知らないなんて、
わむてるらぶでも見て勉強しましょう。

804ハル:2007/01/24(水) 17:22:07 ID:y1XLWW2s
>>798
やむちゃ結構村人狩りやってたからメギン3個↑もってても普通だと思うんだがなぁ・・・

805やむちゃ:2007/01/24(水) 17:22:48 ID:4c1zmY1g
>>804
実際リジェクト狩りしたのは3時間ほどだ。

806名無しさん:2007/01/24(水) 17:25:47 ID:bnyHhqWQ
>>787
読んだ限りでは、貴方の意見も恐らく自分主体の意見ですよね。
鯖全体というよりも自分がそれを欲するが故の発言にしか見えません。

入手困難なもの程効果が高いのは普通です。
なんの為にGMさんがメギンを一番入手しづらくしたのか考えたことは無いんでしょうか。


a8NamGps
批判や皮肉ばっかりで非情に醜いです。

807やむちゃ:2007/01/24(水) 17:29:28 ID:4c1zmY1g
>>806
村人Gの修正はどんな形であれ必須だと思う。
現仕様じゃ99%崖打ちでしか殺せません。
Gvもレースゲーがひどいので、
本鯖の様に防衛側が有利な仕様にすべきだと思います。
もっと言えば残影もGv使用不可にして一度試してみるのもありではないでしょうか。

808ICE:2007/01/24(水) 17:30:08 ID:RD0b9PDs
>>802 あなたに反論するわけではないので勘違いなさらないように。
   
   狩り方や倒し方を隠そうとするから仕様が向上しないんです。
   といっても隠すのは普通です。それで他と差をつけたいと思う
   のは自然な考えだといえます。ただしBBSに投稿する以上は
   虚偽や隠しはなるべくやめるべきです。それだけでも自分の
   利益だけの仕様変更願望というあきらかに見ればわかるものが
   減ります。多分次の一文で痛いと考えてしまう人もいるかもしれ
   ませんが、「バレバレな自己利益レスは見てて醜い」

809ICE:2007/01/24(水) 17:33:51 ID:RD0b9PDs
>>806 その反論はもっともです。ならばメギンを持ってる人には少し
   譲歩してもらって、村人を弱くして、村人から材料ドロップ
   させその材料の量を大変だと思うぐらいにおおくする。
   これは今やむちゃと話してやはり今までがんばってメギンを
   手に入れた人にはかわいそうだと思いこれを思いつきました。

810ICE:2007/01/24(水) 17:36:01 ID:RD0b9PDs
>>809 付け足し、要は特定の人しか狩れないという条件がなくなればいい
   です。やむちゃもこちらのGのギルメンです。こちらの考えは自分
   主体にならないように考えるよう努力する所存です。

811やむちゃ:2007/01/24(水) 17:43:08 ID:4c1zmY1g
実際にメギン持ってる人は極少数だし、
今の仕様は昔に比べて攻撃力が4分の1になったといいましたが、
村人Gにおいては仕様変更前は、
リジェクト狩り、エレメンタルチェンジを使用して阿修羅等もありました。
仕様変更後知り合いからもメギンを手に入れたと情報はありませんでした。
やはりメギンを持ってる人も譲歩すべきだと思います。
材料案は出るかでないかを繰り返すより、
ある程度出て集めていく方がPTで行った時も分割しやすく、
募集売却等もしやすくなるので、ゼニーの使い道も増え、
市場が活発すると思ったからです。
ICEさんや私の書き込みを見て叩くのも結構ですが、
自分の意見もしっかり述べてみてください。

812バロス:2007/01/24(水) 17:46:27 ID:T4v.iiUM
ICEさんの提案に賛成です。

そういえば、次回のパッチで村人を弱体化させた少年mobが、配置されるらしいね。

813名無しさん:2007/01/24(水) 17:50:54 ID:bnyHhqWQ
>>809
その様な意見があるならば最初からもっとはっきり言って欲しかったですね。
ただ倒せないから倒し方に固執してグダグダ言ってるのかと思っていました。
それならば別に言う事は無いです。

俺も一時期はソロで突っ込んでましたけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

814ICE:2007/01/24(水) 18:00:25 ID:RD0b9PDs
>> 813
  その通りですね。まぁこの意見は後から思いついたので、最初はたしかに
  もってる人にはきついなと考えはありましたが、そのままつっきってしまい
  ました。そこはこちらの不手際でした。

815ICE:2007/01/24(水) 18:01:20 ID:RD0b9PDs
>> 813 あとそれに持っててTUEEしてるのやむちゃだしいいかなと^^;;;

816名無しさん:2007/01/24(水) 18:29:14 ID:IeFkbCvY
大型メンテ後は↑でやってるようなやり取りも解決する
少年がメギン落とすそうだ

鯖復旧はまだかねー
まだしばらくなんて書いてあるけどそれじゃサッパリわかんね

817やむちゃ:2007/01/24(水) 18:31:20 ID:4c1zmY1g
例えば3人で狩りしていて、
メギン出たらどうやって分けるんだろうね。
そういう面を含め材料の方が良さそうなんだけどねぇ。

818名無しさん:2007/01/24(水) 18:43:09 ID:bnyHhqWQ
少年がメギン落とすようになったら村人の存在意義が薄れる気がするのは俺だけだろうか。

819やむちゃ:2007/01/24(水) 18:48:39 ID:4c1zmY1g
その辺はドロップ率等々考えてくれることを祈ろう。

820ICE:2007/01/24(水) 18:52:59 ID:RD0b9PDs
INTのメギン DEXのメギン AGIのメギン LUKのメギン VITのメギン
もしくはそれに該当するSTR職じゃないものがつよくなるものがほしい
と考えます。これでメギンがある程度出回った場合、STR職が有利なの
は目にみえています。ステが本鯖と比べて飛んでいるためスキルによる
補正もステの割合からしてバランスが悪いので引き上げも必要と考えます。

821ふぁるめる:2007/01/24(水) 18:55:44 ID:3kC0LjMY
確かに。ただそれぞれのメギンは全部+40じゃなく考慮した
調整がいるね。というか少年が落とすなら村人Gをがんばってた
俺って一体。。。(゜Д  ゜)

822ハル:2007/01/24(水) 18:56:40 ID:y1XLWW2s
ふぁるめる・・・それを言うんじゃない・・・

823やむちゃ:2007/01/24(水) 18:59:06 ID:4c1zmY1g
>>821
それは俺も言えるが、
鯖が良くなるためには一部の人間の譲歩が必要なんだ。

824名無しさん:2007/01/24(水) 19:01:06 ID:h7jDsAas
なるほど。
でもメギンの能力を考慮するなら出回る数知ってからだから
今は保留でも大丈夫じゃないかな

下げるとしても極端にやるとあれだから少しずつかなー?

825やむちゃ:2007/01/24(水) 19:02:45 ID:4c1zmY1g
INTとDEX以外はデフォルトでも良さそう。

826ICE:2007/01/24(水) 19:07:41 ID:RD0b9PDs
>> 821 確かにそうですね。恐らく全部40とした場合効果が期待できる順番は
STR>INT>DEX>LUK>AGI>VIT だとわたしは考えています。
本来の仕様ならばINT>STRですが、この鯖のSGは固定詠唱がながすぎるので
使い物にならないですから。指定魔法はメギンを作る労力を持った人ならば
マヤか金ゴキの入手も可能と考えています。それに一撃即死じゃない限り
ディレイが長いためイグ実を食べれば生きれるかなり余裕な範囲です。

827ICE:2007/01/24(水) 19:10:59 ID:RD0b9PDs
>> 826 付け足しWIzに間してでしたこれは・・・。
    教授がINTメギンつけたら神かも・・・。
    INT>STR>DEX>LUK>AGI>VITかと・・・。

828名無しさん:2007/01/24(水) 19:30:07 ID:h7jDsAas
セージに制限つければいいんじゃない?

829やむちゃ:2007/01/24(水) 19:33:06 ID:4c1zmY1g
教授使用不可とかでもありかもね。
教授は今でも充分強い。

830ICE:2007/01/24(水) 19:39:33 ID:RD0b9PDs
>> 828 それは安易です。うえの文では他のDEXやAGIやLUKについての意見を
    省きましたが、他にも制限必要だと考えうる職はいます。
    
    余談になりますが、制限っていうのはやはりいい印象を与えません。
    ちょっと空想的というか難しいんですがなるべく下方より上方修正
    のが不満が少ないと考えます。これはGMさんが考える配慮で口だし
    するのはおかしいかもしれません。鯖の寿命についての意見も同じ
    だと考えます。

831ふぁるめる:2007/01/24(水) 21:09:03 ID:3kC0LjMY
制限つけるか否かは出回り具合によってだと思うから
今討論しても水かけになりそうだね。

832名無しさん:2007/01/24(水) 22:42:06 ID:N0XSYOew
ICE氏の言う各ステのメギンもいいかな、と思うのですが
INTに関しては、MATKがATKより上がりやすい構造になってるので
例えば現状のSTRが+40ならINTは+20、とかがいいと思います。

833ふぁるめる:2007/01/24(水) 22:44:39 ID:3kC0LjMY
だからその話をしてるんでしょ。

834バロス:2007/01/24(水) 22:57:21 ID:T4v.iiUM
噴いたわ




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