したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新京成バス情報スレ

34MSB:2006/01/29(日) 16:50:13 ID:Q5OvkvQ.
 上記の情報が確かであれば、松戸管内の大型車の幕車は全滅したという事になり
ますね。となると残る幕車は、日産の中型車NM-21・22の2台のみとなりますね。
話に聞くところによると、この2台も営業から離脱するのも時間の問題らしく、先
陣をきって昨年末にN-M20号車が廃車になりましたので、ディーゼル規制が強化さ
れる本年4月前には営業を離脱すると予想されます。この2台の動向に注目です。そ
のディーゼル車規制の問題に関連して、先にも少し話しで触れましたが、本年4月
から更にディーゼル車規制が強化されます。その事情もあってか、京成バスや東京
ベィシティーバス。東武バス等で以前から取り付けてあった装置を、新基準に適合
した新装置に取替えが今行われています。とりわけ昨年この装置を巡って、納入元
である三井物産が、嘘のデーターを届け出ていたと言う事で、重い処分が下されま
したが、一部話では三井の代償で今回新装置に取り替えているという話もあります
が、真意は分かりません。私もつい先日浦安へいく用事があったので、いつもの
さながらでベィシティーのバスを眺めたら、DPFの装置が新装置に変わっていたバ
スだったんです。初め見た時なんだこれっ!この形。と思いましたが。あの形から
したらどうも日本製ではなさそうな気がするんですが、どうなんでしょうか?。お
分かりの方はご教示願います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板