したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

令和元年8月25日 実技試験

227 a :2019/09/11(水) 23:24:26 HOST:KD036012091110.au-net.ne.jp
一覧が留意事項に記載されており、ブロワ1速から4速まで風は出ていて、風量の感覚ではどのスピードレンジが異常かは分かりませんでした。その為、留意事項に記載されてる電圧と実際の電圧の値に着目致しました。ブロアスピード1の電圧が異常に高く、それ以外の箇所の電圧測定を行っても電位差や電圧降下などもなく正常でした。そして不具合の絞り込みの回答では〜から〜間の断線・短絡・過大抵抗の選択しか有りませんでしたので、まずは短絡と断線は除外致しました。だとすると過大抵抗が残り、1速だけが異常値でしたのでレジスタ内部の不具合が予想され、その中でも1速だけなので2速と1速の間にある固定抵抗の前後に不具合があると判断し、15〜17の抵抗過大と判断致しました。
問4の2番のミスファイヤについては私も間違えました。試験中に2番コイルとecuのコネクタは切り離しは出来るか試験官に聞きましたがダメと言われ、クラセンの不具合を皆さんも疑ったとは思いますし私も疑いましたが私はどうしようもない状況でした…笑 今回合格しましたが、あの問題はやはり心に引っかかってしまってる私がいます。 なので問4について判断しかねます。正解された方の書き込み見るのが1番かと思われます。 私も前回実技不合格で緊張が試験の邪魔をしました。残り五分と言われると尚更緊張してました。なので今回は自分の心に余裕作る為に、今日何の美味しいご飯食べようかな?とか関係ない事考えて気を紛らわしてました。笑
ふざけていると思いますが私はこんな風に心に余裕持たせて試験挑みました。本当に緊張してしまう性格でペンすら震えて、丸印すら書けなかったですから…笑
落ち着いて試験に取り組んで来ると試験問題を作ってくる側の意図が見えてきます。勿論思い込みは良くないですが予測が立てられ、この電圧がこう出るならこう、逆だとしたらこうなるかなと色々と考えられる余裕が生まれます。なので落ち着いて取り組んでみて下さい!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4 - カプコン

一狩りいこうぜ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板