したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

来年の1級筆記まで残り約半年

8アルサク:2017/10/08(日) 11:28:10 HOST:ntoska642015.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
みなさん、確りと勉強して合格されることをお祈りいたします。

一級は合格したら終わりではなく、学んだことを自分なりに発展させていかないと、
世間から言われる「車屋ごとき」で終わってしまいます。

私が合格したのは、もう15年ほど前なので内容も変わっているかも知れませんね。
当時は問題集と呼べるようなものも無く、教科書中心に勉強することが普通でした。
誤植が多く苦労した記憶がありますが、学習仲間みんなであれこれと議論もしました。
それが大変勉強にもなりました。

最近、テキストを見ていないのでわかりませんが、サーキットテスタの項目で波形率
約1.11をかけることで正弦波の実効値が正確に測定できるという記述がありました
。それが何故なのか知りたくて、高校の時に習った積分を勉強し直し、理解できた時は
胸がスカッとしたことを覚えています。

自動車の整備に直接的に関係がないと言われる三角比なども、ホイールアライメント整備
には有用で、より深い足回り整備への足がかりとなります。

一級合格のために学んだことを、是非、日々のお仕事に生かせるような活用を心がけて
ください。ご健闘を祈ります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板