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はじめまして^^
15
:
おいでやす@たつや
:2007/10/15(月) 00:17:48 HOST:zaq7ac5ed5a.zaq.ne.jp
取り付けおめでとう御座います♪
実際に見て思ったと思いますが
意外とシンプルなものでしょ(笑)
サークリップは一発で最初から出来る人は少ないと思いますよ?
俺の場合は普通に分離で給油してますね♪
理由は混合なんて面倒だからです(爆笑)
何ccにしたのかは分かりませんが
混合はたしか78ccぐらいから必要になるようですね♪
それか面倒くさければオイルポンプを社外に買えて
オイルの供給量を増やすしかありません!
16
:
しん
:2007/10/15(月) 14:56:31 HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
最初なので焦りながらやりましたがシンプルでした^^
分離なんですか!オイルポンプを変えるのは面倒なので
とりあえず慣らし中は分離+混合でいこうとおもいます^^
BMFの68ccです^^
サークリップが左右違うものなのですが・・平気ですかね?失敗してしんでしまって・・
たつやさんにはとても感謝しています^^ありがとうございます^^
17
:
おいでやす@たつや
:2007/10/15(月) 18:53:46 HOST:zaq7ac5ed5a.zaq.ne.jp
左右違うものと言うのはどう言うことでしょうか?
形が違うものを入れたということでしょうか?
それなら平気ですよ♪
ただし失敗して形を戻して使っていたりするのであれば
外れてエンジンが急激に止まり最悪
後輪ロック・コンロッド破損といった大損害になる場合がありますので
もし使いまわしをしていた場合は速やかに新品に交換してください。
何度も言いますが100%ではありませんが基本は一発でサークリップをつけるのが基本です。
また68ccであれば混合の
必 要 は 無 い と 思 い ま す が
心配であれば混合仕様にするのもありだとは思います♪
混合は焼けるリスクが格段に下がるのでオススメです
ただ俺は手間が掛かるってだけでの分離なんで(笑)
18
:
しん
:2007/10/15(月) 22:02:05 HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
返信ありがとうございます^^
はい^^形が違うものです!チャンバー側のを先につけましたが
一回失敗して取り外して新しい違う形のを1発で成功させ
エアクリ側は形を変にはさせず成功しました^^
そうなんですか!混合はとってもだるいですw
今日もガソリンいれましたが・・・すごくだるいですw
まだ慣らしなので相当濃い目でセッティングしましたが・・煙は半端ないし
ガソリンすぐ減るわでお金が飛んでいきますw
たつやさんは慣らしのときは少し濃い目ですか?相当濃い目ですか?^^
もしよろしければ教えてください^^
19
:
おいでやす@たつや
:2007/10/19(金) 21:44:26 HOST:zaq7ac5ed56.zaq.ne.jp
慣らしのときは濃いと言うか普段から濃い目ですね(汗)
サーキットを走るわけでは無いので詰め詰めに煮詰めると
気候の変化があったときに後悔しますんで(汗)
20
:
しん
:2007/10/20(土) 08:16:06 HOST:210-194-207-133.rev.home.ne.jp
そうですかー^^
とても助かりました^^
たつやさんのおかげでボアが組めたようなもんです(笑)
ありがとうございました!また機会があれば質問させていただきます^^
21
:
おいでやす@たつや
:2007/10/22(月) 21:23:58 HOST:zaq7ac5ed56.zaq.ne.jp
いえいえとんでもない(汗)
ボアを組めたのはしんさんの技術があったからですよ♪
どんどん質問してくださいね♪
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