したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

JR東日本の中途採用試験

234 おっさん前 :2002/11/12(火) 08:44 ID:qgR2vVo.
 運賃問題ですか?
適性検査はどちらも全問解きましたが(当たっているかどうか別として)
運賃問題ってどんな問題がありましたっけ???、記憶がどうも飛んでます。
だけど、学科がSPIだったとすると、かなり問題傾向に偏りがあって、
1)人数が○○になった場合の入場料などの最低料金を計算する問題。
  類題として、テントの張り数という問題もありました。
2)例えば5人いた場合の並び方(順位)の推論問題
3)とある表の数字同士で、何%増加または減ったかを計算する問題
の3系統ばかりだったようで、濃度算とか、流水算とか全くありませんでした。
あと、解答のなかに「この中に答えはない」という項があるのが、SPIと
違いましたね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板