したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

JR東日本の中途採用試験

185 一歩一歩 :2002/10/12(土) 13:57 ID:.VG5Rrok
総括担当さん、覚えてくださっていますか。いろいろ教えていただいた
者です。私も今年、試験に初めて挑戦させていただきました。前回、最
終面接まで進まれたご経験があるのですよね。そのご経験を思い出され
ればよいのではないでしょうか。きっと大丈夫ですよ。ともにがんばり
ましょう。

私からの意見です。この御時世、およそ採用試験と名のつくものは
すべて高倍率だと思っていればよいのではないでしょうか。ここまで
くれば10倍も100倍もありません。私はあくまで自分との戦いだと思って
います。私の場合、新卒で活動したときも不況であり、説明会や一次試験といえば
ホテルや体育館に受験者が長蛇の列というものばかりだったように思います。

仮に183氏の発言が事実だとしたら、6割強の人が書類審査を通過する計算
になりますよね。だとすれば、受験者全員に会ってみたいという先様の希望
があるわけです。あとは適性試験や作文で選抜するわけでしょう。最終的には
120人なわけですからシビアです。
次に総括さんが挙げられた「数万人」ですが、これは大変幅のある数字ですよね。
受け取りようによっては、三万人とも四万人とも解釈できるわけです。勿論、あなたの
ご親切から我々にお教えくださったのはわかります。しかし、数字を明確にしていない
けれども183さんと同じ効果を閲覧者に与えていますよ。私が言いたいのは、筆記試験
の内容など比較的ソースがしっかりしたものであれば「情報」として交換しても良いと
思いますし、最近の心境などを交換し合うのも良いと思います。初心者の癖に生意気で
すね。すいません。あと、HNの件は賛成です。管理人さんのご厚意におこたえするため
にも、です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) - サンカクヘッド

FPSは・・・遊びじゃないんだよ!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板