したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

HIRODEN★広電バスについて・・・なんでも語ろう 3号車

32 サハ225-774 :2019/09/24(火) 18:06:44
506の旧ガーラ、生存を確認。
今年から来年にかけての冬場、雪の日に三次などの代走で運用すれば廃車が早まる可能性も。

33 サハ225-774 :2019/10/18(金) 17:27:20
広島230あ1201のセレガR、生存を確認。
社番も34628に変更。

34 サハ225-774 :2019/11/04(月) 15:45:29
広電、新型ブルーリボン短尺追加導入。
登録番号は広島200か2590で社番は14992。
秋に新車を入れるとは意外。消費増税の駆け込み導入かな?

35 サハ225-774 :2019/11/07(木) 15:28:30
広電の新型ブルーリボン短尺、新たにもう1台。
広島200か2589で社番は64991。ちなみに2590は彩が丘。

36 サハ225-774 :2019/11/09(土) 00:55:57
>>34
内装が広電標準装備ではなくローバックシートの一般仕様なので、注文流れの可能性あり。

37 サハ225-774 :2019/11/10(日) 00:41:53
>>36
しかも短尺という、不思議な仕様。

38 サハ225-774 :2019/11/16(土) 08:47:58
じきコベルコか樫山に逝くか系列(GBかBKK)に流れるかな?

39 サハ225-774 :2019/12/19(木) 15:51:00
もし来年の春にかけて、西風新都系統に新型ブルーリボンを6台できれば7台入れたら、
1509・1510・1515・1701・1702をまとめて三段峡に転属させることができるけどな。
車齢もまだ10年超えてないし、6速AT300PSだから、高速運用にも対応できる。
ちなみに三段峡の高速通らない便はR191の飯室から津浪が通行止でも、高速を迂回して運行を継続する。
また、日野のホームページに新型ブルーリボンは最高速度60㎞を超える高速道路や自動車専用道路を走行できないという注意書きがあった。

40 サハ225-774 :2019/12/31(火) 23:47:13
>>39
三段峡は補助金路線だから安佐エリア外からの転入はまずしないはず。
そして、エアロスター投入で検討されてたはず。

42 サハ225-774 :2020/01/22(水) 23:20:16
むかし、一畑と共同で「松江-宍道・木次・三次・吉田・可部・広島センター-広島駅」の一般路線バスの検討がされたらしいけど、結局やらないんだろうね。
もし実現していれば新宮八木線を上回る最長距離路線バスになるのだが、補助金もらわなきゃ割に合わないだろうし遅延時のトラブルも多そうだし難しかったのかな。

43 サハ225-774 :2020/01/24(金) 17:33:35
>>42
広島〜松江は普通の路線バスで乗り継いで行けるけど、過去にあったローカル路線バスの旅では太川陽介さん、このルートを結局選択せず。

44 サハ225-774 :2020/01/28(火) 17:57:07
新型ブルーリボンには前輪両タイヤハウスに座席のある寒冷地仕様がある。
なぜか県北の路線がないおのみちバスにいる。新型レインボーは左燃料タンク仕様だけどね。
岐阜の白鳥交通にもいるが、結局次の導入時、左燃料タンク仕様に戻ってしまった。
寒冷地仕様は座席数を減らしたくないバス会社には有効だけどね。

45 サハ225-774 :2020/02/03(月) 16:59:49
安芸高田市内中心部に道の駅、三矢の里安芸高田が今年4月中にオープン予定。
広電の安芸高田市吉田線の乗り入れは確実。

46 サハ225-774 :2020/02/03(月) 22:57:33
>>45
乗り入れではなく前面道路に停車じゃなかった?

47 サハ225-774 :2020/02/04(火) 17:24:58
>>46
完成予想図を見るとバスの停車スペースがあった。

48 サハ225-774 :2020/02/06(木) 16:31:45
ようやく本格的な雪が降る。
812のガーラと813のセレガ、今年で15年選手を迎えるので、雪の日の松江・米子運用はダメージが大きくなり、引退も近くなる。506の旧ガーラや614のセレガRFSなども雪の日の三次などの県北や浜田運用だとやばい。
ちなみにせとうちバスに阪神バスから移籍した初期の新型セレガがいる。

49 サハ225-774 :2020/02/21(金) 17:36:19
広電春にかけての新車、まず西風新都系統に新型ブルーリボン4台導入。
登録番号は広島200か2617・2618・2619・2620。
社番は2617が24993、2618が24994、2619が24995、2620が24996。
これにより、1507のブルーリボンⅡノンステが安芸高田市吉田に、1518のブルーリボンⅡノンステが山田団地に転属。

50 サハ225-774 :2020/02/27(木) 17:02:52
西風新都系統の新型ブルーリボン、広島200か2621、社番24997もいた。
これにより1515のブルーリボンⅡワンステが安芸高田市吉田に転属。
今年も新型ブルーリボンハイブリッドが5台ならまず江波のマリーナホップ系統などに3台は確実。

51 サハ225-774 :2020/03/03(火) 00:23:57
曙の新車、なぜまちのわ用の方は短尺にしたん?

52 サハ225-774 :2020/03/03(火) 17:37:21
曙の新車は新型エルガ長尺もいる。
登録番号は広島200か2625、社番は76795。
新型エルガ短尺は広島200か2624で社番は76794。

53 サハ225-774 :2020/03/05(木) 15:24:02
ブルリシティ、廃車第一号が広島200か362。

54 サハ225-774 :2020/03/05(木) 15:47:16
4月1日松江線ダイヤ改正。
広島発と松江発の始発便をノンストップ便に変更し、時刻を6時発に早くすることにより、朝9時前半に到着できるようにします。
松江発6時55分発は6時40分発となり、ノンストップ便から特急便に変更します。
松江発の夜19時と20時台の発車時刻が早まります。
今回の改正で松江駅〜松江しんじ湖温泉のみの利用ができなくなります。
松江しんじ湖温泉まで行く便は8本から5本に減ります。
大塚駅から松江までの片道・往復運賃が広島駅と広島バスセンターと同額になります。
また米子線も大塚駅から米子までの片道・往復運賃が広島駅と広島バスセンターと同額になります。

55 サハ225-774 :2020/03/09(月) 16:19:50
新型ブルーリボン、仁保に3台導入。
登録番号は広島200か2627・2628・2629。
社番は2627が54998、2628が54999、2629が55501。

56 サハ225-774 :2020/03/09(月) 22:00:19
>>49
その影響で吉田の657がまさかの呉中央へ転属とは。
呉エリアのブルーリボンシティがこれで2台に。

57 サハ225-774 :2020/03/12(木) 14:57:18
西風のブルーリボンⅡ、861が呉へ転属。
また新型コロナの影響で空港リムジンバス減便。

58 サハ225-774 :2020/03/19(木) 14:58:07
2589の新型ブルーリボン、所属は江波だが、只今曙へ貸し出し中。
2590も他の路線に貸し出し中。

59 サハ225-774 :2020/03/21(土) 19:23:38
新型ブルーリボンハイブリッド、まず曙に1台。
登録番号は広島200か2632、社番は75502。
今年もハイブリッドは曙と江波かな。
なお、曙に貸し出していた2589の新型ブルーリボン短尺が江波へ返却された。

60 サハ225-774 :2020/03/28(土) 22:44:44
2633というナンバーのエアロエースが18:30バスセンター発の松江行で充当されていた。
しかしなぜ松江だけエアロエース入れるんだろう?

61 サハ225-774 :2020/03/31(火) 22:17:45
>>56
あさひが丘の658も呉に転属。
その穴埋めに吉田から850があさひが丘に流れた模様。

62 サハ225-774 :2020/04/02(木) 14:30:45
新型ブルーリボンハイブリッド、江波に長尺と短尺の各2台ずつ導入。
登録番号は長尺が広島200か2634・2635、短尺が2636・2637。

63 サハ225-774 :2020/04/07(火) 18:09:06
300のエルガミオ、呉へ転属。
原・川末線撤退によるもの。

64 サハ225-774 :2020/04/08(水) 12:56:41
元吉田の657は焼山に転属したらしい。
元原川末の300はどこへ転属するのかも気になるところ。
そして299はどうなったんだろう?

65 サハ225-774 :2020/05/06(水) 18:45:18
299そのまま廃車?
備北あたりに引き取られてそうな気もするけど。

66 サハ225-774 :2020/05/11(月) 18:34:21
2589の新型ブルーリボン、今度は呉へ貸し出し。

67 サハ225-774 :2020/05/12(火) 00:53:37
>>66
完全な予備ですからね。
今まで新車投入時から予備として動いてた車っていたかな・・・

68 サハ225-774 :2020/05/18(月) 15:11:19
広電の2022年までの経営方針の13ページの図を見ると、アルパークと西風新都を結ぶ路線でも作るの?
しかも基幹バス扱いで。
需要あるのかな?

69 サハ225-774 :2020/06/06(土) 00:40:15
>>68
平日は通勤需要、土日はアウトレット需要かな。

70 ln-static-139-0-28-210.link.net.id@宣伝書込→請求手続き中 :ln-static-139-0-28-210.link.net.id@宣伝書込→請求手続き中
ln-static-139-0-28-210.link.net.id@宣伝書込→請求手続き中

71 サハ225-774 :2020/06/29(月) 17:40:14
先週の金曜、2501のセレガを見た。
最前列座席に座れないのは運転席後ろの席のみになってた(全席指定席の松江・米子線は除く)。

72 サハ225-774 :2020/06/29(月) 17:47:54
いさりび号、7月23日より通常運行。
また、芸陽バスのブルーリボンⅡノンステ、広島200か1302のテールランプがLED化改造されたので、広電バス本体もその可能性あり。

73 サハ225-774 :2020/07/09(木) 14:48:19
昔いさりび号に期間限定でアクアス乗り入れ便が存在していたが、短命に終わってしまった。
ちなみにアクアスはオープンして今年で20周年になる。

74 サハ225-774 :2020/07/16(木) 12:57:34
1515のブルーリボンⅡ、5月の終わりごろに三段峡運用やっていたが、再び吉田に戻っている。
朝の広島バスセンター発安芸高田市吉田ゆき運用をよく目撃する。

75 サハ225-774 :2020/07/17(金) 23:15:22
>>74
ETCの都合らしい。
予備の1648にはETCがついていないため、ETCありの1515と一時的にトレードしていた。

76 サハ225-774 :2020/07/21(火) 12:41:09
1515になぜETCがあるのかと思えば、西風新都時代に高速4号を走ってたからか。

77 サハ225-774 :2020/07/23(木) 14:30:08
三段峡線の丁川停留所での土砂崩れにより通行止。
遅越〜加計山崎停留所間は加計バイパスを迂回運行中。

78 サハ225-774 :2020/07/23(木) 14:35:49
全席指定席の松江・米子線、8月7日から通路側席と左の最前列席の着席可能に。
運転席後ろの席はまだ座れません。

79 サハ225-774 :2020/07/30(木) 13:36:27
614のセレガRFS、錆びてるところ補修されてた。
短命に終わってしまった備北の旧セレガスタンダードデッカー3928よりもタフである。

80 サハ225-774 :2020/08/06(木) 14:55:18
862のブルーリボンⅡ、今日三段峡の代走だった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林製薬の栄養補助食品 熟成黒にんにく 黒酢もろみ 約30日分 90粒 - 小林製薬


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板