したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

HIRODEN★広電バスについて・・・なんでも語ろう 3号車

1 サハ225-774 :2018/09/30(日) 08:46:54
丁度1000埋まりましたのでカープ3連覇記念の3弾目、行っていきましょう。

2 サハ225-774 :2018/10/06(土) 22:53:05
呉エリアはフルカラーLEDの車両が入ったんだよね。
広島エリアは今年の納車分も1色だったというのに。

3 サハ225-774 :2018/10/07(日) 17:41:48
酒酔いが佐伯線の新車に特攻した話はどうなった?
まぁ飲酒運転だからドライバーと同伴者どもどもタイーホだろうけど…

4 サハ225-774 :2018/10/08(月) 22:00:12
>>3
保険とかきかないでしょうね。
2240は自走不可で、西風新都の日野まで運ばれたそうです。
佐伯の県道は大渋滞だったとか。

5 サハ225-774 :2018/10/23(火) 13:31:43
>>4
最近の保険は、相手に対するものは飲酒でも効く場合が多いけど、更新してもらえない可能性があるとか・・・・。

6 サハ225-774 :2018/10/26(金) 13:15:55
まぁ来年春には吉和栗栖玖島が無くなるかもしれないから、1〜2台は減車になるはず。
津田までは最低限今の本数維持しないと地元民が納得しないだろうし。
おそらく944や1311が四季が丘へ降りるだろうけど。

7 サハ225-774 :2018/11/13(火) 22:48:37
三段峡から日中に可部駅往復する便は、あの1往復だけで終わる運用?

8 サハ225-774 :2018/12/12(水) 19:03:18
もし仮に、来年西風新都系統に新型ブルーリボンを一気に6台できれば7台入れば、1509・1510・1515・1701・1702のブルーリボンⅡワンステ5台を三段峡に転属させることができるけどな。
車齢もまだ若く、6速MTで300PSと高出力だし、高速運用にも対応できる。
新型ブルーリボン短尺だと240PSしかなく、高速走行時にあおられるだけ。

9 サハ225-774 :2018/12/18(火) 23:08:33
三段峡用にエアロスター2台投入する検討がされてるとか聞いたけど・・・

10 サハ225-774 :2018/12/28(金) 19:22:38
270PSあるエアロスターの方がマシだな。
座席数は減らして欲しくないね。西風新都系統のバスが通る広島高速と違い、NEXCOの高速道路は立席禁止だから。

11 サハ225-774 :2019/01/18(金) 23:34:21
佐伯エリアの路線廃止で余った車はどこ行くんだろう。
前回の阿品大減便時同様、呉に行くのかな?

12 サハ225-774 :2019/01/26(土) 18:08:56
>>11
明日の吉和の最終日。
雪でどうなるか?

13 サハ225-774 :2019/01/28(月) 09:01:55
飲酒運転のバカにやられた2240も結局だめなんかな。
佐伯線せっかくのノンステを、飲酒ドライバー一生外出るな。

14 サハ225-774 :2019/02/01(金) 23:38:55
三段峡に新型セレガ投入とは驚いた。
てっきり三次あたりに新車入れて、中古を回すものだと思ってた。

15 サハ225-774 :2019/02/02(土) 19:24:24
今回入った2501のセレガは三段峡駐在で間合いで三次運用かな。
クレアラインに入ったセレガは2500を取得。
そのクレアラインの阿賀・広発着便は3月10日の休山トンネルの4車線化で定時運行確保できる。

16 サハ225-774 :2019/02/03(日) 20:59:55
>>13
結局、2240見かけません。まさか廃車!?。
1311が宮園に移っています。

17 サハ225-774 :2019/02/04(月) 19:54:38
中古ワンステも居なくなってるはずだから、944が残留?
となれば復帰の見込みがあって、復活後944が下に降りるのかも。
移管後の吉和、玖島は予定通りバスロケ対応。
さらにこれまで非対応だった浅原もバスロケが使えるようになった。

18 サハ225-774 :2019/02/13(水) 23:08:00
フルカラーLEDの記事を見る限り、今年は北営業課の新車は一般路線型は入らないということっぽいな。
広交が続々新型エルガいれてるのに、追い越されちゃうよ。

19 サハ225-774 :2019/02/16(土) 19:18:14
812のガーラと813のセレガ、雪の日に松江か米子運用だと大ダメージだな。
備北の旧セレガ3928が雪による大ダメージを負って廃車を早めてしまったという例があるから。

20 サハ225-774 :2019/02/25(月) 23:56:04
広島200か1202が吉田駐在に。
どれが抜けたのか。

21 サハ225-774 :2019/02/28(木) 19:14:36
三段峡に入った2501に当たった。なにもかも進化していて、エンジンも静か。

22 サハ225-774 :2019/03/07(木) 22:24:40
>>17
1311が市内線に替わったんですか?
昔では考えられませんね。

23 サハ225-774 :2019/03/19(火) 20:00:59
>>16
つい先日からバスロケ見たら津田の始発から中間ウテシ交代の終発までのスジにノンステがいる。
2240が以前やってたスジだから、こいつが復活した可能性が高い。

24 サハ225-774 :2019/03/28(木) 16:48:14
今年も松江線にエアロエース導入。
登録番号は広島200か2522、社番は29704。
4月から発売するモデルは非常停止ボタンと左折時巻き込み防止センサー付きになるので駆け込みで買ったのかな。

25 サハ225-774 :2019/08/01(木) 19:02:15
広電夏の新車、まず三次にセレガリミデッドエディション導入。
登録番号は広島200か2558、社番は24985。

26 サハ225-774 :2019/08/01(木) 19:17:45
すみません、2558の社番は24985でなく24986でした。お詫びして訂正します。

27 サハ225-774 :2019/08/09(金) 16:02:03
呉方面はエルガかな?
まだみたいですが

28 サハ225-774 :2019/08/16(金) 18:30:33
広電夏の新車、いさりび号とクレアラインにセレガ各1台追加導入。
クレアラインの方が広島200か2563で社番は14985。
いさりび号の方が広島200か2564で社番が24987。

29 サハ225-774 :2019/08/19(月) 18:43:38
614のセレガRスタンダードデッカー、生存を確認。
三次線の代走だった。

30 サハ225-774 :2019/08/26(月) 18:20:06
518のエアロバス、生存を確認。
三段峡線で運用していた。

31 サハ225-774 :2019/09/09(月) 17:54:00
広電夏の新車、呉に新型ブルーリボン3台が導入。
登録番号は広島200か2569・2570・2571。
社番は2569が24988、2570が24989、2571が24990。

32 サハ225-774 :2019/09/24(火) 18:06:44
506の旧ガーラ、生存を確認。
今年から来年にかけての冬場、雪の日に三次などの代走で運用すれば廃車が早まる可能性も。

33 サハ225-774 :2019/10/18(金) 17:27:20
広島230あ1201のセレガR、生存を確認。
社番も34628に変更。

34 サハ225-774 :2019/11/04(月) 15:45:29
広電、新型ブルーリボン短尺追加導入。
登録番号は広島200か2590で社番は14992。
秋に新車を入れるとは意外。消費増税の駆け込み導入かな?

35 サハ225-774 :2019/11/07(木) 15:28:30
広電の新型ブルーリボン短尺、新たにもう1台。
広島200か2589で社番は64991。ちなみに2590は彩が丘。

36 サハ225-774 :2019/11/09(土) 00:55:57
>>34
内装が広電標準装備ではなくローバックシートの一般仕様なので、注文流れの可能性あり。

37 サハ225-774 :2019/11/10(日) 00:41:53
>>36
しかも短尺という、不思議な仕様。

38 サハ225-774 :2019/11/16(土) 08:47:58
じきコベルコか樫山に逝くか系列(GBかBKK)に流れるかな?

39 サハ225-774 :2019/12/19(木) 15:51:00
もし来年の春にかけて、西風新都系統に新型ブルーリボンを6台できれば7台入れたら、
1509・1510・1515・1701・1702をまとめて三段峡に転属させることができるけどな。
車齢もまだ10年超えてないし、6速AT300PSだから、高速運用にも対応できる。
ちなみに三段峡の高速通らない便はR191の飯室から津浪が通行止でも、高速を迂回して運行を継続する。
また、日野のホームページに新型ブルーリボンは最高速度60㎞を超える高速道路や自動車専用道路を走行できないという注意書きがあった。

40 サハ225-774 :2019/12/31(火) 23:47:13
>>39
三段峡は補助金路線だから安佐エリア外からの転入はまずしないはず。
そして、エアロスター投入で検討されてたはず。

42 サハ225-774 :2020/01/22(水) 23:20:16
むかし、一畑と共同で「松江-宍道・木次・三次・吉田・可部・広島センター-広島駅」の一般路線バスの検討がされたらしいけど、結局やらないんだろうね。
もし実現していれば新宮八木線を上回る最長距離路線バスになるのだが、補助金もらわなきゃ割に合わないだろうし遅延時のトラブルも多そうだし難しかったのかな。

43 サハ225-774 :2020/01/24(金) 17:33:35
>>42
広島〜松江は普通の路線バスで乗り継いで行けるけど、過去にあったローカル路線バスの旅では太川陽介さん、このルートを結局選択せず。

44 サハ225-774 :2020/01/28(火) 17:57:07
新型ブルーリボンには前輪両タイヤハウスに座席のある寒冷地仕様がある。
なぜか県北の路線がないおのみちバスにいる。新型レインボーは左燃料タンク仕様だけどね。
岐阜の白鳥交通にもいるが、結局次の導入時、左燃料タンク仕様に戻ってしまった。
寒冷地仕様は座席数を減らしたくないバス会社には有効だけどね。

45 サハ225-774 :2020/02/03(月) 16:59:49
安芸高田市内中心部に道の駅、三矢の里安芸高田が今年4月中にオープン予定。
広電の安芸高田市吉田線の乗り入れは確実。

46 サハ225-774 :2020/02/03(月) 22:57:33
>>45
乗り入れではなく前面道路に停車じゃなかった?

47 サハ225-774 :2020/02/04(火) 17:24:58
>>46
完成予想図を見るとバスの停車スペースがあった。

48 サハ225-774 :2020/02/06(木) 16:31:45
ようやく本格的な雪が降る。
812のガーラと813のセレガ、今年で15年選手を迎えるので、雪の日の松江・米子運用はダメージが大きくなり、引退も近くなる。506の旧ガーラや614のセレガRFSなども雪の日の三次などの県北や浜田運用だとやばい。
ちなみにせとうちバスに阪神バスから移籍した初期の新型セレガがいる。

49 サハ225-774 :2020/02/21(金) 17:36:19
広電春にかけての新車、まず西風新都系統に新型ブルーリボン4台導入。
登録番号は広島200か2617・2618・2619・2620。
社番は2617が24993、2618が24994、2619が24995、2620が24996。
これにより、1507のブルーリボンⅡノンステが安芸高田市吉田に、1518のブルーリボンⅡノンステが山田団地に転属。

50 サハ225-774 :2020/02/27(木) 17:02:52
西風新都系統の新型ブルーリボン、広島200か2621、社番24997もいた。
これにより1515のブルーリボンⅡワンステが安芸高田市吉田に転属。
今年も新型ブルーリボンハイブリッドが5台ならまず江波のマリーナホップ系統などに3台は確実。

51 サハ225-774 :2020/03/03(火) 00:23:57
曙の新車、なぜまちのわ用の方は短尺にしたん?

52 サハ225-774 :2020/03/03(火) 17:37:21
曙の新車は新型エルガ長尺もいる。
登録番号は広島200か2625、社番は76795。
新型エルガ短尺は広島200か2624で社番は76794。

53 サハ225-774 :2020/03/05(木) 15:24:02
ブルリシティ、廃車第一号が広島200か362。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板