したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

広島交通について Part5[ [基町]広島センター[30K] ]

903サハ225-774:2020/10/21(水) 02:07:35
それなら2452を転用するだろ

904サハ225-774:2020/10/21(水) 17:09:46
どうも1368が大破して新生に置いてある

905サハ225-774:2020/10/21(水) 23:00:13
>>903
もう1609と2452は観光の車庫からいなくなってるよ。

906サハ225-774:2020/10/22(木) 15:11:18
10月で広交が創業70周年。
UDのエンブレム復刻や観光の旧貸切カラーの復刻はいつの日だろうね。

907サハ225-774:2020/10/22(木) 19:22:01
>>906
そんな金はない。
それどころか144と1368が大破して廃車。
更に廃車と思われてた1279と1280が新生に再整備しておいてある。新中古車どころかボロを復活させなきゃならないほど金欠だ

908サハ225-774:2020/10/22(木) 21:31:07
今日の夜旧道何かあった?
春日野や東亜ハイツが183へ迂回運行してたけど?

909サハ225-774:2020/10/22(木) 21:56:14
そもそも広交は事故を起こしすぎ。しかも廃車になるほどのでかいのを。
もう少し運転スキルを上げるように努めなきゃダメよ。
見切り発車とかも多いし、やたらヒヤヒヤさせる運転が多いのが正直なところ。
全員とは言わないけど大半が。

910サハ225-774:2020/10/23(金) 01:41:30
>>909
広島駅前大橋のタクシーとの事故はタクシー側の信号見落とし(居眠り?)らしいから避けられないかと。

911サハ225-774:2020/10/23(金) 08:06:06
>>909
人手不足を理由に誰でも彼でも採用してきたツケ。

912サハ225-774:2020/10/23(金) 23:46:36
>>909
ここ数年、事故廃車は出してなかったはずだけど?
144は恐らく廃車になるけど、あれはタクシー側の問題らしいからノーカウントだろ。

913サハ225-774:2020/10/23(金) 23:48:36
事故と言えば、広島バスのほうがヤバイ気がする。
銀山町の広電バスとの衝突事故やら、中山の死亡事故やら。

914サハ225-774:2020/10/24(土) 14:51:15
そういえば、勝木に転属した1860をしばらく見ない。1860の担当ウテシは
日替わりで乗ってるみたいだし、なんかあったか?1850と1860は座席が少ない
から好みじゃないんだけどね。

915サハ225-774:2020/10/24(土) 17:44:42
広交なら大事故でも直すかも?
31なんか2回災難にあって復活してる位だから。

916サハ225-774:2020/10/25(日) 01:30:29
もらい事故なら、お金かけてでも直してるかも。
保険会社から修理代もらえるからお金かけても問題ないだろうし(査定額で損する可能性はあるけど)、新生で直せばグループ内でお金回るし。
ただ大林の1592だけは、追突されて壊れ方があまりにひどすぎて廃車になっちゃったけど。
自損は廃車になる可能性が高い気がする(1255、3734、3460、観光の3458など)

このタイミングで2452と1609が落合から消えたのは意味深。
塗装変更のうえナンバー再取得して再登場すると思うけどどうだろう。

917サハ225-774:2020/10/26(月) 00:30:01
勝木の1986も最近ものすごい異音してたけど、あれも修理が必要だと思うけどどうだろう。

918サハ225-774:2020/10/26(月) 00:37:59
どうやら先週、西武中古のRA274K(ノンステ)が広島の仮ナンバーで北九州某所に運び込まれた模様。
広交か広島バスのどちらかの可能性が高そうだけど、広交が西武中古をキープしていた噂があるから広交だろうね。
144のかわりに急いで整備して出てくる可能性ある?

1280のLED方向幕が先日抜かれてたけど、今日見たところLED方向幕が見事に再取付されてた。まさかの復活?

919:2020/10/26(月) 02:06:09
十中八九赤バスだろう。
あくまで噂は噂

920サハ225-774:2020/10/26(月) 10:02:11
この際いい機会だから要らない路線廃止しろよ。
短尺路線は全部廃止でもいい。

921サハ225-774:2020/10/28(水) 00:22:26
>>920
過去の投稿にもあるように「地元に貢献」を第一にしてる会社だから、少々の赤字で路線廃止にしたりしない。
それよりも、中型を何台か入れて南原大畑フィーダーするんじゃないっけ?
大畑から出る便はあき亀山行きになるっぽいけど。

922サハ225-774:2020/10/28(水) 00:27:04
>>919
赤のハイバックシートが取り付けられてるみたいだけど?

923サハ225-774:2020/10/30(金) 15:55:32
見たままだけど
緑井の28が勝木へ転属

924サハ225-774:2020/10/31(土) 16:51:50
緑井の28は、星が丘駐在に入ってたよ

925サハ225-774:2020/11/01(日) 23:09:11
あれ、バスセンター21:00の飯室行きに入ってたのを見たから本所運用に差し替えられてるかも。
営業所をまたいだ転属が始まったということは新車そろそろ来る?

926サハ225-774:2020/11/01(日) 23:19:19
どうやら電柱に突っ込んだ1368はナンバー切られ廃車確定。
そのかわりに28が緑井から勝木に貸し出しらしく、緑井のその穴埋めが1280の再稼働らしい。
弘億からどれかをおろして深夜グループに充ててるものと思われます。

927サハ225-774:2020/11/02(月) 00:20:50
弘億の1279と1280
ガチで復活してるじゃん。
1462が見当たらんから下におろしたかも?

928サハ225-774:2020/11/02(月) 18:52:20
>>925
何度も言うけど新車はない。社員のボーナスに当てるためだと。

929サハ225-774:2020/11/02(月) 21:06:46
もらい事故なら仕方ないところあるが、くれぐれも焦らず、安全第一でお願いしたい。
事故廃車出まくってオンボロを復活せざるを得ないのはあまりふうがよくないわな。

930サハ225-774:2020/11/03(火) 02:30:05
>>928
ボーナスどころか昇給も車両の置き換え自体も向こう数年ない(北九州のも広交ではない)ってさ。
ついでに減便ダイヤ(全営業所最低1台1始業減)作成中らしい。
デタラメ吹き込むな

931サハ225-774:2020/11/03(火) 02:47:03
やっぱりまだまだだね。
こういうときにガッツリ弱くなる、広交は。

932サハ225-774:2020/11/03(火) 06:12:58
>>930
そういう嘘吹き込むな。

933可部路快速★:2020/11/03(火) 23:18:38
苦情が多数来ています。
荒れる原因になる書き込みは禁止です。
続くようなら措置を検討しなければならなくなりますので、よろしくお願いします。

934サハ225-774:2020/11/04(水) 01:17:27
>>933
了解しました。

1368は、たしかに新生の廃車置き場に置いてあった。
ただナンバーはついてるように見えたけど、雨ざらしになってる時点で、修理する気はなさそう。
144のほうは修理車両置き場に停まってるので修理して復活する可能性あり。

観光の2452はスクラップ完了してしまったようで残念。
エンジン不具合があったために転用しなかった模様。

935サハ225-774:2020/11/04(水) 14:28:27
星が丘線、11月9日より飯室バイパスを迂回運行。
旧道が路肩改良工事により通行止になるため。上飯室停留所が使用停止になりますのでご注意下さい。
その他の停留所は飯室バイパス上に仮停留所があります。

936サハ225-774:2020/11/04(水) 22:21:17
28は本日南原運用に入っていた。勝木営業所と車内にあったので、
おそらく転属だろうね。

937サハ225-774:2020/11/05(木) 19:31:33
勝木の1850、1860が来るとガックリする自分がいる

938サハ225-774:2020/11/05(木) 21:52:20
緑井でいえば江ノ電が来たときの落胆とおなじか。

939サハ225-774:2020/11/05(木) 23:49:13
緑井の1279だけど、どうやらバスイット車載器はいちど撤去して次に来るエルガ中古用に設定してしまってたらしい。
そのため「ワンステ」と出てしまうとか。

940サハ225-774:2020/11/06(金) 20:56:42
>>937
その1860がさっき中八木で事故して立ち往生してる。

941サハ225-774:2020/11/06(金) 21:48:30
>>940
中八木で、勝木行きとして運行してて降車のため停車したところ、無理矢理追い越そうとした車が勝手に突っ込んできたとかだったはず。

942サハ225-774:2020/11/08(日) 04:13:24
>>939
あれって指月でないとダメなんかねえ?

943サハ225-774:2020/11/08(日) 10:15:04
観光が貸切に新顔エアロクィーン導入。
登録番号は広島200か2669でパウダールーム付きトイレ、充電設備(USBポート)ありの36人乗り。

944サハ225-774:2020/11/08(日) 18:55:32
地味にボロ化してる春日野。
さらに1297までやってきた。。。

945サハ225-774:2020/11/08(日) 19:20:06
>>943
すみません、36人乗りでなく32人乗りでした。お詫びして訂正します。

946サハ225-774:2020/11/08(日) 19:54:32
>>944毎度お馴染み毘沙門台に取られた可能性?

947サハ225-774:2020/11/08(日) 20:44:17
>>943
4213の置換かな。
しかし高速用とシートが同じなのが気になる。
ガーラはわざわざトップグレードにしてたのに…

それはそうとJRの代行関係って稼げるのかな?

948サハ225-774:2020/11/08(日) 20:50:53
>>944
1297 1298は故障や法定点検の際の予備車として運用されている。

949サハ225-774:2020/11/12(木) 14:56:11
11月16日ローズライナーダイヤ改正。
4往復増便(運行再開)し、1日20往復となります。

950サハ225-774:2020/11/15(日) 22:35:17
>>948
1297・1298ともに96年式だし座席が不人気だから、乗るならいまのうちかもね。

951サハ225-774:2020/11/20(金) 22:29:22
わざわざ1280は検査を通したらしい。
ということは1年くらい動くのかな・・・

952サハ225-774:2020/11/20(金) 23:20:04
というか広交はフルカラーLEDいれないのかな?

953サハ225-774:2020/11/22(日) 17:15:56
144は辛うじて修理するとのこと。1368はわからん

954サハ225-774:2020/11/27(金) 02:28:13
年式と中古投入であることを考えたら廃車だろう。
新たなタマを用意してるかはわからんが

955サハ225-774:2020/11/28(土) 17:56:01
96年式は結構多いから、中古投入しかないわ

956サハ225-774:2020/11/28(土) 19:05:49
2229のエアロスターワンステ、テールランプがLED化改造される。

957サハ225-774:2020/11/29(日) 17:19:44
個人的に長尺ワンステ、2228〜2231がお気に入り

958サハ225-774:2020/11/30(月) 04:30:44
>>955
09〜11は新車なかったからこの間の分だけでも大体20台位は必要

959サハ225-774:2020/12/02(水) 00:46:10
>>956
わざわざテールランプ交換するよりフルカラーLED導入するとか、別の改造のほうが意味ありそうなんだけどね。
大林の既存車がLED改造されないのは、深川線の可部エリアでの誤乗を防ぐために1色LEDを入れたくないという事情もあるみたいだし、フルカラーならそのリスクもなくせるのに。

960サハ225-774:2020/12/02(水) 00:57:04
沼田ループの30分間隔化+広交参入+大町駅乗り入れは実際に検討されてるみたいだね。
それにより日中帯のびしゃもん台行きが大町駅-毘沙門天-毘沙門台のフィーダー化される可能性もあるみたい。
実際はサンハイツ線はそのままセンター発着で日中も残るみたいだから日中の直通がなくなるわけではないけど。
PASPY使えば、乗り継いだ場合も直通と同額運賃で乗れる調整はされるだろうけど。

合わせて、センター→サンハイツ線が弘億あたりで方向幕を変えてそのまま上安駅行きに化ける路線も検討されてるみたい。
フォーブルとの調整が必要だけど。
緑井の車が続々とLED改造されてるのは恐らくこのためと思われます。

961サハ225-774:2020/12/03(木) 01:33:02
>>959
ヒント・資金難

尤も仕様を決めあぐねてるのもあるかも…(某交通局みたくフルカラーで後もフルサイズをいれたい可能性も?)

962サハ225-774:2020/12/05(土) 02:01:58
>>960
もしサンハイツからそのまま上安に抜けるとなると、サンハイツ内は祇園付近の渋滞の影響で定時にバスが来ない可能性もありそう。

963サハ225-774:2020/12/07(月) 08:58:29
まちのわループに化ける運用に147が入ってる件。

964サハ225-774:2020/12/08(火) 14:42:49
>>963
勝木8時過ぎ出発の便に入ってたとのことだけど、広島駅到着後に差し替えられた模様。

965サハ225-774:2020/12/19(土) 15:24:59
23日からまた減便するみたいです。
深夜便も無くなるみたいてす。

966サハ225-774:2020/12/19(土) 21:49:11
>>965
ローズライナーも減便。広島のコロナ感染急拡大じゃしょうがないわ。

967サハ225-774:2021/01/02(土) 02:29:33
緑井営業所の奥にリアガラスがない7Eがるけど、あれはどの車?

968サハ225-774:2021/01/02(土) 19:34:25
ありゃ有名な1054じゃろ。

969サハ225-774:2021/01/02(土) 19:36:44
ありゃ有名な1054じゃろ。
でとなりの西工が144よ。

970サハ225-774:2021/01/03(日) 22:01:33
>>968
まだ1054回収されてなかったの?

971サハ225-774:2021/01/03(日) 22:42:59
>>970
実質部品取り

972サハ225-774:2021/01/11(月) 22:40:16
>>971
それでリアガラスがないわけか。

973サハ225-774:2021/01/14(木) 15:19:56
大雪の日に2631の新型エルガに乗った。
満員の状態で、黄色の部分に立つ客がいてドアが開閉できずに発車できないトラブルになるほど。
乗るのを諦めて次の便を待つしかないという人はいましたが。

974サハ225-774:2021/01/14(木) 23:04:01
2021年1月14日。夜10時過ぎに虹山団地で勝木のスペースランナーノンステップ広島200か22-15が事故にあいました。またまた広島交通の事故発生!!

975サハ225-774:2021/01/24(日) 22:18:34
本日より過去最悪の減便開始。

976サハ225-774:2021/01/29(金) 19:03:25
本日より広島県内方面への高速バス全便運休。
また2月より神戸EXPも運休。しょうがないわ。

977サハ225-774:2021/02/13(土) 15:31:53
新生サービスセンターに1368と289が置いてあった

978サハ225-774:2021/02/13(土) 16:34:28
2007のエアロスターワンステの窓開け部分にウィンドバイザー設置される。
これで雨の日に窓開けても雨が車内に入り込むことはありません。

979サハ225-774:2021/02/13(土) 16:45:30
2668の新顔エアロエース、広福ライナーでの仕様頻度が高い。
また広福ライナーのJR九州バス便もパウダールーム付きトイレを完備した新顔エアロエースを入れたとの情報。

980サハ225-774:2021/02/19(金) 20:06:54
289が戦列復帰しとったよ

981サハ225-774:2021/02/21(日) 10:47:13
新車も中古車も導入ないとかおわってるね

982サハ225-774:2021/02/23(火) 01:51:14
ライオンのアレはどうなった?
とそいやあ赤バスも今年度車両の置き換えないような気がするなあ

983サハ225-774:2021/02/23(火) 15:24:40
3月1日からダイヤ改正のうえ一部深夜バスの運行が再開

984サハ225-774:2021/02/24(水) 17:43:33
>>974
戦列復帰

985サハ225-774:2021/02/25(木) 15:33:31
3月1日からローズライナーなどの広島県内のみ運行の高速バスが運行再開。

986サハ225-774:2021/02/27(土) 17:04:29
勝木の2483が追突されて停車していた。大きな損傷は見受けられなかった。

987サハ225-774:2021/02/28(日) 17:22:06
3月1日からリードライナー運行再開されるが、4月1日より福山平成大学発着から道の駅びんご府中止まりに短縮。
運行区間も広島バスセンターから道の駅びんご府中となります。
新市大橋・福戸橋・駅家町西・駅家町・福山平成大学の各停留所は廃止となりますのでご注意下さい。

988サハ225-774:2021/03/06(土) 19:22:19
戦列復帰した勝木の2215に乗った。

989サハ225-774:2021/03/07(日) 23:25:19
広電吉田の大減便まであと1か月。
広交は増発するのだろうか・・・?

990サハ225-774:2021/03/11(木) 15:33:48
3月27日より神戸EXP、毎日運行便のみ運行再開。
なお観光便は高速・普通路線バスとも最前列座席には座れない。

991サハ225-774:2021/03/15(月) 22:24:16
>>989
コロナ落ち着くまで現状維持だろうね。

992サハ225-774:2021/03/17(水) 19:53:08
深夜バス桐陽台行きが10分繰り下げ。東京発新幹線最終対応。

993サハ225-774:2021/03/29(月) 18:14:51
本日よりローズライナーにスマホ乗車券「バスもり」導入。

994サハ225-774:2021/03/29(月) 18:16:58
本日よりローズライナーにスマホ乗車券「バスもり」導入。

995サハ225-774:2021/04/06(火) 18:27:21
広福ライナー、4月16日より運休中の昼行便3往復が運行再開。
但し博多バスターミナル8時20分発広島ゆきのみ4月17日再開。
中国バス便は引き続き運休中。

996サハ225-774:2021/04/15(木) 07:15:11
1326が春日野へ転属。
乗客対応で京急入れたのに1481を出して、積めない短尺おろかオンボロ置くと言う意味不明。

997サハ225-774:2021/04/16(金) 23:40:45
>>996
1326廃車候補じゃなかったっけ。
新車が来る予定とか?

998サハ225-774:2021/04/17(土) 10:01:37
転属ではないあくまで1481の修理の為の代車だ。

999サハ225-774:2021/04/18(日) 01:53:07
1326も予備なんだな。

しかし中古でも入れればいいのに。

1000サハ225-774:2021/04/23(金) 17:43:13
5月6日より神戸EXP再び全便運休。関西3府県が緊急事態宣言じゃしょうがないわ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板