したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

広島交通について Part5[ [基町]広島センター[30K] ]

1 サハ225-774 :2017/07/31(月) 21:39:16
引き続き第5弾をよろしくお願いします。
ちょっとした話題から中古・新車の情報までなんでも。

※荒らし・ガセネタ・煽りは徹底スルーでお願いします。
※乗務員に関して個人名が判明出来る書き込みはNGです(伏字などもダメ)。
 仮に苦情等があるならば公式の問い合わせ先を利用願います。
※先行き不透明な話題や真偽はっきりしない噂話は控えましょう。
 迷惑行為となりトラブルの原因となる場合があります。

それでは引き続き、マタ〜リいきましょう。

317 サハ225-774 :2018/09/09(日) 00:28:18
>>316
座席ついたまま呉市内で解体されたみたいよ。
エアロスターとはタイヤハウス位置などが違うから転用できないだろうね。
1054になら転用できたはずなのに。

318 サハ225-774 :2018/09/09(日) 11:19:41
緑井は1054と江ノ電が淘汰されればかなり劣勢イメージが払拭されるんだがな。
短尺路線での江ノ電が当たったときのハズレクジ感は半端無い。

319 サハ225-774 :2018/09/11(火) 10:04:10
>>316
なんかもったいない。
名鉄のは03年車だから背中と座面だけでも使えれば無駄がないのに

320 サハ225-774 :2018/09/15(土) 12:51:31
春日野は平日は現行でもよさそうだが、休日は夕方下りを増発しないとヤバそう。
盆の終盤は一部の通常出勤者も混ざって酷い混み具合だったし、普段の日祝も混雑することも。
正月ダイヤも1月3日は少し無理があるように感じたし。
横川や長束までの客を安佐大橋へ分散させるためにダイヤ修正やこれ以上の春日野増発は新道経由にするなど工夫するべきかもね。

321 サハ225-774 :2018/09/17(月) 22:42:00
元勝木に所属していた緑井の3740が廃車になってもう1年経ったね❗

322 サハ225-774 :2018/09/17(月) 22:44:09
緑井に2337が納車してもう1年経ったね❗

323 サハ225-774 :2018/09/22(土) 23:50:44
>>320
広島県バス協会は盆最終日を今年は見誤ったからね。
そのため最終日は休日ダイヤなのに通勤ラッシュがあったため積み残し多数で西原以南は無理やり乗ろうとする客が多くて発車できないバスが続出。
そのため30分以上到着が遅れてる便がほとんどでバスセンター折り返し便がめちゃくちゃだったとか。

324 サハ225-774 :2018/09/28(金) 21:45:46
JRバスがついに高陽団地循環線からも撤退するらしい。
広交はこの先どうするんだろう?
というか大型は正直必要ないし、毘沙門-高陽もあわせて専用の中型とか入れてもいいような気がする。

325 サハ225-774 :2018/09/30(日) 08:41:10
2002年ころの春日野が出来る前の西山本と今の春日野の休日時刻は
比較すると明らか前者の西山本の方が便数多いのよね。
昼過ぎから夕刻までキチンと15〜20分間隔が守られてたし。
今は夕方帰宅ラッシュなのに下り線は酷い時は30分以上空く有様。
あの不バランスな破綻ダイヤを何とかして欲しい。

326 サハ225-774 :2018/09/30(日) 10:19:47
八木在住だけど、深夜バスなど恵まれているわ。最近深夜バス使ってないが。

327 サハ225-774 :2018/09/30(日) 17:40:03
>>326なぜ?

328 サハ225-774 :2018/09/30(日) 20:32:38
深夜まで遊ぶことがなくなってね…。可部線最終が4両になったのもある。
>>327

329 サハ225-774 :2018/10/02(火) 19:51:18
大林、勝木に入ったノンステなんだけど、乗り心地はOK。しかし、座席が残念。

330 サハ225-774 :2018/10/06(土) 23:17:59
>>329
広島200か2460に比べたら、まだまだ・・・。

331 サハ225-774 :2018/10/07(日) 10:59:03
大林の3965と勝木の3968と勝木の3969が未だ生きていたけど、走っていた。

332 サハ225-774 :2018/10/07(日) 17:46:15
折角カープ三連覇でも前掛けが使い回しで駐在車などが除外なのが残念。
せめて同じのでも増産しておいて全車掲げようや。
やっぱり新車は2台でおわりかな?

333 サハ225-774 :2018/10/11(木) 08:59:48
>>329
昔は(61年度まで)あの座席だった。
広電も

因みに広交シートは都心では送迎(JR東海等)や深夜急行(KKKや束式の路線型貸切塗装車)に多い

334 サハ225-774 :2018/10/11(木) 21:19:30
広島200か2460まさかの座席そのままかいww
側面方向幕の移設と塗装変更だけ?
つか西工ノンステ好きだなーwww

335 サハ225-774 :2018/10/19(金) 23:46:38
今朝の十日市事故の当該は1534だったのか。
しばらく離脱かな?

336 サハ225-774 :2018/10/20(土) 09:55:32
オートマがまた事故かよ。1716がしばらく離脱したが、復帰した(させた)

337 サハ225-774 :2018/10/20(土) 23:00:39
1534走っていた

338 サハ225-774 :2018/10/21(日) 12:53:07
大林の3737が廃車になってもう1年たったね❗

339 サハ225-774 :2018/10/22(月) 21:59:51
大林の2347が納車してもう1年経ったね❗

340 サハ225-774 :2018/10/26(金) 13:12:13
>>333
87年式初期まで非独立だったね。
後期の短尺組からピッチ改善の上、独立タイプに。さらにあの代から今のHIROKOカラー。
個人的には84年式までの赤オレンジの床が好きだった。

341 サハ225-774 :2018/10/29(月) 18:40:00
何気に28乗ったらドアブザーがボロいタイプに変わってて焦った。
あれいつまで春日野で使うんだろう。

342 サハ225-774 :2018/11/05(月) 22:25:09
>>341
2236が今日横川駅前で事故ったらしいから、しばらくそのままかね。
1298が来るかも。

343 サハ225-774 :2018/11/10(土) 01:55:36
ついにノンステップ新車が大林にきた。
広島200か2474だけど、エアロスターノンステ。
エルガじゃなかったん?
というか、この流れだと勝木にもいるかな?

344 サハ225-774 :2018/11/11(日) 22:57:49
>>343
何台かいるかも。
前後のナンバーが異様に抜けてるみたいだし。

345 サハ225-774 :2018/11/12(月) 18:29:54
>>342
昨日2236見たよ。軽症だったようで。
春日野駐在でいいイメージなのは28と予備の新しい兄ちゃんだけかな。

346 サハ225-774 :2018/11/17(土) 19:26:05
大林のエアロスターノンステ、2474の運用を確認。社番は912-82。
広交の普通路線は坂がある路線が多いので、エンジン出力で選んだのかな?
ちなみに新型エルガのエンジン出力は240PSでエアロスターは270PS。

347 サハ225-774 :2018/11/18(日) 12:05:49
エルガがさらに高陽に入るパターンかな。
緑井は期待なし。

348 サハ225-774 :2018/11/18(日) 19:54:04
>>347
緑井に2476というのが置いてあるらしいけど。

349 サハ225-774 :2018/11/19(月) 04:17:58
>>348
どっちに逝くやら

350 221x254x155x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中 :221x254x155x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中
221x254x155x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中

351 サハ225-774 :2018/11/19(月) 21:54:22
>>349
春日野一択な気がする。
ノンステは経済大学行きで使えないから毘沙門配置できない気がする。

352 サハ225-774 :2018/11/21(水) 08:06:54
>>351
28が抜けるか2337がそのまま東亜専属なるか文化の始発専従か…

353 サハ225-774 :2018/11/21(水) 22:49:00
1656が勝木に移籍していた。4177が星が丘から勝木本所運用に。

354 サハ225-774 :2018/11/21(水) 23:15:30
大林の3738が廃車になってもう1年経ったね❗

355 サハ225-774 :2018/11/21(水) 23:20:59
大林の2353が納車してもう1年経ちましたね❗

356 サハ225-774 :2018/11/23(金) 15:55:04
1392が高陽に移籍していた。1656は1392を入れ換えたらしいけど、もしくはトレードしていたじゃないかと思う❗

357 サハ225-774 :2018/12/01(土) 19:16:28
現在の星が丘駐在車両は147・191・2208の3台。

358 サハ225-774 :2018/12/01(土) 20:40:11
3969は廃車になったけど、3970は未だ走っていたけど、生きていた。

359 サハ225-774 :2018/12/06(木) 15:50:33
緑井本所に2481(914-83)がいたよ。

360 サハ225-774 :2018/12/07(金) 20:29:56
もしかして緑井の1054とか3973置き換え❓

361 サハ225-774 :2018/12/08(土) 05:41:22
>>359
エルガ?
先月半ばに回送されてたらしいが

362 サハ225-774 :2018/12/09(日) 06:39:06
本所にて
2481 914-83
2482 915-82
2483 916-81

エルガの新車3台確認。
勝木の2475のふそう新車が事故でサイドがボロボロになって置いてある

363 サハ225-774 :2018/12/09(日) 06:42:05
情報によると2481が毘沙門運用で1481が本所深夜運用になるらしい

364 サハ225-774 :2018/12/09(日) 08:13:38
>>360
1054が、勝木にいたよ。

365 サハ225-774 :2018/12/09(日) 20:42:29
28は廃車まで春日野で使う気かな?
ますます緑井本所ばかり寂れていく、ほんとどうするつもりなんだろうか

366 サハ225-774 :2018/12/09(日) 21:45:58
>>364
3973が勝木におればよかったよ、

367 サハ225-774 :2018/12/09(日) 22:09:17
大林の1996年式の西日本工業車体58MCの4180と4181が2台だけ走っている❗

368 サハ225-774 :2018/12/09(日) 23:26:03
本所は96年式がゴロゴロいるから来年一気に新車が入る予定らしい

369 サハ225-774 :2018/12/10(月) 08:30:03
勝木の3970とか3974廃車かな?

370 サハ225-774 :2018/12/10(月) 08:30:37
本当に入ればいいけどね。
過去レス見てもごく一部ガセネタ投下するアホも居るし。

371 サハ225-774 :2018/12/10(月) 12:14:55
勝木と大林と緑井の自社導入の富士重工車体7Eが全廃なってしまいそうだね!

372 サハ225-774 :2018/12/10(月) 18:53:37
緑井本所に短尺入れるならふそう一択か。
あれしかワンステかつ短尺の選択できないからね。
ただ緑井本所のことだから半数以上は中古か転属で賄いそうな気がする。

373 サハ225-774 :2018/12/10(月) 19:20:50
1054は廃車になったと思うけど、3973は未だ生きていた。

374 サハ225-774 :2018/12/10(月) 22:49:57
>>362
もう勝木の新車ぶつけてしまったのか。
まだ稼働して1ヶ月も経たないのに。
2475のウテシさんって元々191乗ってた人だよね?
まあまあ運転うまかったとおもうけどなぁ。

375 サハ225-774 :2018/12/11(火) 00:16:49
勝木の1996年式の西日本工業車体58MCが6台だけ走っている❗

376 サハ225-774 :2018/12/11(火) 02:06:51
>>374
3970を復活させればよかったと思う❗

377 サハ225-774 :2018/12/11(火) 19:21:36
最近、富士重工7Eになぜかよく当たる。今日も7Eだった。

378 サハ225-774 :2018/12/11(火) 22:50:55
勝木の3974と4063は未だ走っているけど、生きていた。

379 サハ225-774 :2018/12/13(木) 19:56:35
2482、2483も営業運転に入っていた。高陽と同じくローバック椅子。

380 サハ225-774 :2018/12/15(土) 12:48:10
大林の3972と4058と4059と4060と4061が未だ走っていたけど、生きていた。

381 サハ225-774 :2018/12/15(土) 22:00:24
緑井にいた1054は、勝木に行って教習車に。

382 サハ225-774 :2018/12/16(日) 12:25:47
早く広交でも廃バス出してくれないかな❓

383 サハ225-774 :2018/12/18(火) 23:05:42
>>382
大林にずっと3737が置いてあるよ。
引き取り待ちと思われる。

384 サハ225-774 :2018/12/19(水) 22:26:23
>>363
2481が毘沙門で運用されてたよ。

385 サハ225-774 :2018/12/19(水) 23:06:41
>>382
勝木にずっと4062が置いてあるよ、
引き取り待ちが結構かかると思うらしい❗

386 サハ225-774 :2018/12/20(木) 19:30:32
勝木の西工96ボディ184に乗ったとき、ツーステながら段差は低かった。
1559のエルガ入れるまで勝木はワンステさえ入れるのを避け続けてきたからな。
もし南原峡にインスタ映えスポットがあり、人が殺到あれば南原峡ゆき復活の可能性あり。

387 サハ225-774 :2018/12/21(金) 07:17:31
春日野905が本所に下りて1481が上がる模様。

388 サハ225-774 :2018/12/21(金) 08:12:33
現在除籍された1983年から1986年まで自社導入の懐かしい西日本工業車体58MCの丸いヘッドライトがあったらしい!

389 サハ225-774 :2018/12/22(土) 10:19:37
28が緑井深夜を走ってたよ。

390 サハ225-774 :2018/12/23(日) 12:03:26
春日野は毘沙門にあった728.1481での運用みたい。2337は毘沙門に上がって、28は本所深夜に配置されてる

391 サハ225-774 :2018/12/23(日) 21:34:59
春日野駐在もついに低床統一ですか。1481はともかく728の転入は嬉しい。
2337は短尺の上に座席配置も悪くて積めないから厄介だった。
あれならまだ2164の方が良かった。
多い本数で確保されてる毘沙門台に短尺そこそこ置いてもまだいいけど、
増発が出来ていない春日野はなるべく標準尺以上で揃えないとね。

392 サハ225-774 :2018/12/24(月) 16:55:35
1481と728の春日野駐在異動確認しました。
1481は春日野始発から出る1番スジ、728はその2本目から出る2番スジにはまってました。
スジ番は運賃箱の引き出しに貼る番号付マグネットで判明出来ます。

393 サハ225-774 :2018/12/25(火) 08:18:26
広島200かナンバープレートが誕生してもう20周年だね!

394 サハ225-774 :2018/12/28(金) 19:16:00
》362
やっぱり勝木はワンステの方がいい。
狭い道を通る大畑・南原は神経使うから。

395 サハ225-774 :2018/12/28(金) 20:19:48
春日野と毘沙門台で人員の動きもあったから、車の異動も大幅に行ったようだね。
春日野はどうやら2337の人が引退したっぽいね。
728が28の人の昇格分、1481が欠員対応の人の担当昇格分という感じか。

396 サハ225-774 :2018/12/29(土) 16:33:32
1997年式と1998年式の置き換えも近くなっていると思うよ、

397 サハ225-774 :2018/12/31(月) 14:59:08
ノンステが増えてきました

398 サハ225-774 :2018/12/31(月) 17:00:35
お隣岡山県の宇野バスはワンステを貫いている。
日本最低運賃だからかな。たとえノンステ走れるだろうがなんだろうが、ワンステの方が導入価格安いし。
箱根登山バスは箱根駅伝の山登りコースを新型エルガなどのノンステは走れない。箱根駅伝見ればわかる。

399 サハ225-774 :2018/12/31(月) 17:03:00
お隣岡山県の宇野バスはワンステ導入を貫いている。
日本最低運賃だからかな。

400 サハ225-774 :2018/12/31(月) 17:05:16
↑すみません、間違えて書き込んでしまいました。

401 サハ225-774 :2019/01/05(土) 20:32:54
勝木の新車2475に当たった。

402 サハ225-774 :2019/01/05(土) 21:58:09
勝木の1995年式の富士重工車体7Eが2台だけ走っているけど、大林の1995年式の富士重工車体7Eが5台だけ走っている❗

403 サハ225-774 :2019/01/06(日) 19:59:16
今年は96年式もどうにかしないといけない。新車と中古導入になるのかな。

404 サハ225-774 :2019/01/07(月) 20:06:25
さやうなら1054
永遠に・・・

405 サハ225-774 :2019/01/08(火) 00:51:53
緑井の顔と化してた1054、落ちる時は早かったな・・・

406 サハ225-774 :2019/01/09(水) 08:46:31
転配も一段落、そして緑井の癌も一つ抜けたということで(残るは江ノ電)。
【本所】
広島200か・・31、・・32、・143、・284〜・289、・826、・828、・829、1262
広島200か1297(予)、1298、1326、1331、1426、1441、1444、1462(弘)、1464、1639
(深夜用→)広島22く3973、広島200か・・28、・144、1346
【春日野】
広島200か・728、1481、2165、2235、2236
【毘沙門台】
広島200か・472〜・479、・727、1658、2128、2337、2481
【弘億】
広島200か・827、1240、1279、1280、1491

転属・異動
広島200か1298(弘億→本所)、広島200か1491(本所→弘億)
広島200か・・28(春日野→深夜)、広島200か1054(深夜→廃車)
広島200か2337(春日野→毘沙門台)、広島200か1481(毘沙門台→春日野)
広島200か2481(新車・毘沙門台配置)、広島200か・728(毘沙門台→春日野)

407 サハ225-774 :2019/01/09(水) 20:56:51
大林の3738が1年過ぎも置いてありましたね❗

408 サハ225-774 :2019/01/09(水) 20:59:07
勝木の4062が2年前に置きっぱなしのようだね❗

409 サハ225-774 :2019/01/16(水) 19:20:45
大林、勝木の古参3974、4059、4060、4061、4063はまだ動いてる。

410 サハ225-774 :2019/01/18(金) 23:10:24
3972も4058も動いてるが・・・
3972はもうすぐ落ちるという噂も出てるけど。

411 サハ225-774 :2019/01/23(水) 21:21:31
28方向幕がLEDに替えられて緑井にいました。

412 サハ225-774 :2019/01/24(木) 21:00:43
3972入口折り戸のガムテがひどい。

413 サハ225-774 :2019/01/25(金) 21:59:43
>>412
もうすぐ、勝木と大林に新車が1台ずつ入るから、そのとき3974とともに落ちるからもう修理しないんじゃない?

414 サハ225-774 :2019/01/26(土) 22:54:45
次の置き換えは1997年式あと2〜3年で大丈夫そうかな❓

415 サハ225-774 :2019/01/27(日) 10:26:59
96年式が大林、勝木に集まっている。年内から来年早々に置き換えが必要。
4173〜4177、4179〜4181が対象。

416 サハ225-774 :2019/01/27(日) 21:28:47
本所にも96年式はゴロゴロいる。
1240 1279 1280 1297 1298 1326 1331
年内にも短尺新車を大量投入してほしい


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板