レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
広島交通について Part5[ [基町]広島センター[30K] ]
-
引き続き第5弾をよろしくお願いします。
ちょっとした話題から中古・新車の情報までなんでも。
※荒らし・ガセネタ・煽りは徹底スルーでお願いします。
※乗務員に関して個人名が判明出来る書き込みはNGです(伏字などもダメ)。
仮に苦情等があるならば公式の問い合わせ先を利用願います。
※先行き不透明な話題や真偽はっきりしない噂話は控えましょう。
迷惑行為となりトラブルの原因となる場合があります。
それでは引き続き、マタ〜リいきましょう。
-
とりあえず高陽に2445と2446のエアロスター2台が入り稼働開始。
次は盆明けかな?
もしかしたら高陽と緑井にエアロスターで、大林と勝木にエルガという前回と逆に配置する気かな?
今回のエアロスターは標準尺っぽいし、長尺が良かった。
-
>>290
となると3も三菱か。
この場合はびしゃもん台配置が濃厚
どのバネ板が落ちるか見もの(KQが深夜落ち?)
-
>>288
中古ノンステ(ミディの7m?)いれて置き換え
-
2165が春日野運用から外れてるのが気になる。
今週ずっと緑井に留置されてる。
代わりに144が春日野に行っており、2165の運ちゃんが乗ってた。
-
緑井もふそうならとっくに運用入ってそうだがどうだろう。
緑井はエルガか無しだろう。
-
春日野にそれこそ深夜で使うべき28と144固めて一体何がしたいんだ?
-
2165は故障につき、盆明けふそうの修理工場が再開するまでリタイアらしい。
-
深夜バスが再開したから2165の代走が31に変わってたね。
初夏までにかけて緑井本所を増員でもしたのか、短尺ほぼ全車担当が入ってるみたい。
その為春日野等への駐在の代走がランダム化してる。
最近には828も春日野駐在の代走で確認している。
ちなみに神経症1343が大林に転属だとか。
-
意外。
1054の置き換えじゃないとわ
然し大林も今度はどれを外すのかしら?
-
高陽大所帯だった信教精は地味に高陽から消滅?
新車は高陽の2台でおわりちゃうん?
春日野駐在スジにスロワン表示いたから2165復帰したかな。
-
大林営業所は桐陽台駐在と本所で車両の入れ替えもあって新体制に。
-
高陽にも女性運転手さん入ったんだね。
-
大林と勝木の長尺エアロスターに連日当たった。やはり乗り心地がいい。
-
現在除籍された1989年式の7Eの3244と3245と3246と3247と3248と3250の自動扉の文字が一番かっこよかった。
-
現在除籍された1990年式の7Eの3411と3412と3413と3414と3415と3416と3417は2015年まで頑張ったと思う❗
-
>>304
それがどうした?
-
広交観光が名鉄エアロスターを中古で購入。
広島200か2452となる。
芸備線復旧まで1年以上かかりそうだから代行用に投入したようで、時間がなかったためか内装そのまま。
LED方向幕も広交グループのものと異なる側面の経由地部分が4コマのもののまま。
代行終了後は広島交通本体に移籍かな?
-
>>306
広交グループ全体で見ても、一般路線の中古で関東以外の車を購入したのは初めてじゃない?
高速・観光型なら神姫やJR四国バスから購入したのがいたけど。
-
名鉄となると、救援物資かも。(名市交なら兎も角、名鉄の路線車は売り出しがあまりない筈)
>>307
JR四国は鞆鉄じゃなかった?
-
>>308
富士バス販売に3台あったのが最近2台に減ってるから、いつものルートでの購入で間違いないっぽい。
-
勝木営業所は女性運転士を採用してるけど、大林営業所は採用してないみたい。
-
新車は2台で終わりやん。なにが7台だよ。
-
>>311
残りは今月末。
いすゞ発注分が遅れてる。
当初の話だと全部いすゞになる予定が、1年待ちと言われ、車検切れになる車が2台いたためそのぶんだけふそうに回したっぽい。
-
>>312
下手したらバスまつりでお披露目?
-
>>309
緊急に用立てかけたってだけか。
用済みなったらどうするのやら
-
>>314
座席とりかえて広交本体じゃない?
-
>>315
事故廃なった1592のやつを使い回しかな
-
>>316
座席ついたまま呉市内で解体されたみたいよ。
エアロスターとはタイヤハウス位置などが違うから転用できないだろうね。
1054になら転用できたはずなのに。
-
緑井は1054と江ノ電が淘汰されればかなり劣勢イメージが払拭されるんだがな。
短尺路線での江ノ電が当たったときのハズレクジ感は半端無い。
-
>>316
なんかもったいない。
名鉄のは03年車だから背中と座面だけでも使えれば無駄がないのに
-
春日野は平日は現行でもよさそうだが、休日は夕方下りを増発しないとヤバそう。
盆の終盤は一部の通常出勤者も混ざって酷い混み具合だったし、普段の日祝も混雑することも。
正月ダイヤも1月3日は少し無理があるように感じたし。
横川や長束までの客を安佐大橋へ分散させるためにダイヤ修正やこれ以上の春日野増発は新道経由にするなど工夫するべきかもね。
-
元勝木に所属していた緑井の3740が廃車になってもう1年経ったね❗
-
緑井に2337が納車してもう1年経ったね❗
-
>>320
広島県バス協会は盆最終日を今年は見誤ったからね。
そのため最終日は休日ダイヤなのに通勤ラッシュがあったため積み残し多数で西原以南は無理やり乗ろうとする客が多くて発車できないバスが続出。
そのため30分以上到着が遅れてる便がほとんどでバスセンター折り返し便がめちゃくちゃだったとか。
-
JRバスがついに高陽団地循環線からも撤退するらしい。
広交はこの先どうするんだろう?
というか大型は正直必要ないし、毘沙門-高陽もあわせて専用の中型とか入れてもいいような気がする。
-
2002年ころの春日野が出来る前の西山本と今の春日野の休日時刻は
比較すると明らか前者の西山本の方が便数多いのよね。
昼過ぎから夕刻までキチンと15〜20分間隔が守られてたし。
今は夕方帰宅ラッシュなのに下り線は酷い時は30分以上空く有様。
あの不バランスな破綻ダイヤを何とかして欲しい。
-
八木在住だけど、深夜バスなど恵まれているわ。最近深夜バス使ってないが。
-
>>326なぜ?
-
深夜まで遊ぶことがなくなってね…。可部線最終が4両になったのもある。
>>327
-
大林、勝木に入ったノンステなんだけど、乗り心地はOK。しかし、座席が残念。
-
>>329
広島200か2460に比べたら、まだまだ・・・。
-
大林の3965と勝木の3968と勝木の3969が未だ生きていたけど、走っていた。
-
折角カープ三連覇でも前掛けが使い回しで駐在車などが除外なのが残念。
せめて同じのでも増産しておいて全車掲げようや。
やっぱり新車は2台でおわりかな?
-
>>329
昔は(61年度まで)あの座席だった。
広電も
因みに広交シートは都心では送迎(JR東海等)や深夜急行(KKKや束式の路線型貸切塗装車)に多い
-
広島200か2460まさかの座席そのままかいww
側面方向幕の移設と塗装変更だけ?
つか西工ノンステ好きだなーwww
-
今朝の十日市事故の当該は1534だったのか。
しばらく離脱かな?
-
オートマがまた事故かよ。1716がしばらく離脱したが、復帰した(させた)
-
1534走っていた
-
大林の3737が廃車になってもう1年たったね❗
-
大林の2347が納車してもう1年経ったね❗
-
>>333
87年式初期まで非独立だったね。
後期の短尺組からピッチ改善の上、独立タイプに。さらにあの代から今のHIROKOカラー。
個人的には84年式までの赤オレンジの床が好きだった。
-
何気に28乗ったらドアブザーがボロいタイプに変わってて焦った。
あれいつまで春日野で使うんだろう。
-
>>341
2236が今日横川駅前で事故ったらしいから、しばらくそのままかね。
1298が来るかも。
-
ついにノンステップ新車が大林にきた。
広島200か2474だけど、エアロスターノンステ。
エルガじゃなかったん?
というか、この流れだと勝木にもいるかな?
-
>>343
何台かいるかも。
前後のナンバーが異様に抜けてるみたいだし。
-
>>342
昨日2236見たよ。軽症だったようで。
春日野駐在でいいイメージなのは28と予備の新しい兄ちゃんだけかな。
-
大林のエアロスターノンステ、2474の運用を確認。社番は912-82。
広交の普通路線は坂がある路線が多いので、エンジン出力で選んだのかな?
ちなみに新型エルガのエンジン出力は240PSでエアロスターは270PS。
-
エルガがさらに高陽に入るパターンかな。
緑井は期待なし。
-
>>347
緑井に2476というのが置いてあるらしいけど。
-
>>348
どっちに逝くやら
-
221x254x155x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中
-
>>349
春日野一択な気がする。
ノンステは経済大学行きで使えないから毘沙門配置できない気がする。
-
>>351
28が抜けるか2337がそのまま東亜専属なるか文化の始発専従か…
-
1656が勝木に移籍していた。4177が星が丘から勝木本所運用に。
-
大林の3738が廃車になってもう1年経ったね❗
-
大林の2353が納車してもう1年経ちましたね❗
-
1392が高陽に移籍していた。1656は1392を入れ換えたらしいけど、もしくはトレードしていたじゃないかと思う❗
-
現在の星が丘駐在車両は147・191・2208の3台。
-
3969は廃車になったけど、3970は未だ走っていたけど、生きていた。
-
緑井本所に2481(914-83)がいたよ。
-
もしかして緑井の1054とか3973置き換え❓
-
>>359
エルガ?
先月半ばに回送されてたらしいが
-
本所にて
2481 914-83
2482 915-82
2483 916-81
エルガの新車3台確認。
勝木の2475のふそう新車が事故でサイドがボロボロになって置いてある
-
情報によると2481が毘沙門運用で1481が本所深夜運用になるらしい
-
>>360
1054が、勝木にいたよ。
-
28は廃車まで春日野で使う気かな?
ますます緑井本所ばかり寂れていく、ほんとどうするつもりなんだろうか
-
>>364
3973が勝木におればよかったよ、
-
大林の1996年式の西日本工業車体58MCの4180と4181が2台だけ走っている❗
-
本所は96年式がゴロゴロいるから来年一気に新車が入る予定らしい
-
勝木の3970とか3974廃車かな?
-
本当に入ればいいけどね。
過去レス見てもごく一部ガセネタ投下するアホも居るし。
-
勝木と大林と緑井の自社導入の富士重工車体7Eが全廃なってしまいそうだね!
-
緑井本所に短尺入れるならふそう一択か。
あれしかワンステかつ短尺の選択できないからね。
ただ緑井本所のことだから半数以上は中古か転属で賄いそうな気がする。
-
1054は廃車になったと思うけど、3973は未だ生きていた。
-
>>362
もう勝木の新車ぶつけてしまったのか。
まだ稼働して1ヶ月も経たないのに。
2475のウテシさんって元々191乗ってた人だよね?
まあまあ運転うまかったとおもうけどなぁ。
-
勝木の1996年式の西日本工業車体58MCが6台だけ走っている❗
-
>>374
3970を復活させればよかったと思う❗
-
最近、富士重工7Eになぜかよく当たる。今日も7Eだった。
-
勝木の3974と4063は未だ走っているけど、生きていた。
-
2482、2483も営業運転に入っていた。高陽と同じくローバック椅子。
-
大林の3972と4058と4059と4060と4061が未だ走っていたけど、生きていた。
-
緑井にいた1054は、勝木に行って教習車に。
-
早く広交でも廃バス出してくれないかな❓
-
>>382
大林にずっと3737が置いてあるよ。
引き取り待ちと思われる。
-
>>363
2481が毘沙門で運用されてたよ。
-
>>382
勝木にずっと4062が置いてあるよ、
引き取り待ちが結構かかると思うらしい❗
-
勝木の西工96ボディ184に乗ったとき、ツーステながら段差は低かった。
1559のエルガ入れるまで勝木はワンステさえ入れるのを避け続けてきたからな。
もし南原峡にインスタ映えスポットがあり、人が殺到あれば南原峡ゆき復活の可能性あり。
-
春日野905が本所に下りて1481が上がる模様。
-
現在除籍された1983年から1986年まで自社導入の懐かしい西日本工業車体58MCの丸いヘッドライトがあったらしい!
-
28が緑井深夜を走ってたよ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板