レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
広島交通について Part5[ [基町]広島センター[30K] ]
-
3967が緑井の整備場から出場していた。たぶん大林戻り
-
>>234
あれ、2419って3967を置き換えるための投入と聞いていたのに、まさか離脱していた3967が復活とは。
そうなると、何を廃車にするんだろう。高陽のドタバタのために増車するのかな?
どうでもいいけど、大林車庫にはいまだに3737がいるんだよな。
-
広交は1年に1台高速・空港リムジンのどちらかにエアロエースを入れている。
-
>>230
中バスは確かエトの新車も両備になってから入れてないでしょ?(破綻直前に入れたのが最後)
そろそろ入れないとやばい様な…
-
勝木の3739が廃車になってもう1年経ちましたね❗
-
勝木に2303が納車してもう1年経ったね❗
-
大林本所と桐陽台駐在で何台かずつ入れ替えが発生している
-
>>240
2008か2007が大林本所に移動してた。
-
しまなみライナー広島線、7月1日から全席指定席に。
平日3往復、土曜・日曜・祝日6往復の運行で、大した利用もないのに全席指定席はどうかと思う。
ちなみに福山線のしまなみライナーとフラワーライナーを乗り継いで利用することは可能。
予約無しでも利用出来るが、乗り継ぎ割引などは無い。
ちなみに6月24日の日曜に利用したんだが広島BC10時40分発は自分含めて9人、今治桟橋15時25分発は自分含めて13人だった。
また、西瀬戸道にある途中の停留所は乗る人も降りる人もいなかった。
全員、広島〜今治の利用だった。
-
>>242
去年の夏休みに利用したけど、大学生の団体がサイクリングのために乗ってたよ。
全席埋まってたと思う。
今治まで行って、サイクリングで数日かけて尾道へ、尾道からフラワーライナーで広島に向かうものと思われる。
4000円でそんなチケット売ってるし。
-
>>200の車、ようやく納車らしいね。
今回の名物は勝木と大林に入るノンステエルガかな。
-
>>244
桐陽台のまともな車を大林に移したから、大林営業所の分は桐陽台に配置するんだろうね。
-
緑井も入れ替えがあったようで、1491が弘億へ。
1298が本所の予備へ戻り、今日春日野駐在(恐らく28)の代走で確認。
-
>>245
どうやら1714が本所から桐陽台にうつってるみたい。
そして、やたら7Eの4折り戸を見かけるから廃車前の酷使かな。
数日中に新車入りそうだね。
>>246
その流れだと緑井の新車はまた春日野で28を本所におろすかもね。
1054ラストランかな?
-
そいや春日野駐在のマイクベラベラ喋る予備の兄ちゃんを最近見なくなった。異動したのか。あの兄ちゃんだと定時に着くから助かってたのに。
-
>>248
他の便が遅れまくっても彼のバスは定刻ってのはよくあるからすばらしいのよね。
出来が良いのに残念だな。正直なんども立ち客で転けられそうになった2236の人の方が…
-
>>247
緑井に新車はないと思う。28もまた春日野に戻ったし。
次回改正時に春日野駐在車を増備させるのであればその際に中古か新車が入るかもだが。
-
3967は教習車で走っていたわ
-
>>250
2337もいるぞ。
あれは尺が足りないから下ろしそうだ(東亜用駐在もありえそう)
-
2337こそ将来考えて短尺路線で試運転させておいたほうがいいのではと
山本東亜ならなんとかノンステ使えそう。
-
この状態では宇都宮から新車を運んで来れないだろうなぁ
-
観光の井原線は豪雨災害のため運休中。
いつ再開できるかどうかもわからない。
-
山本東亜はあの便数ながら中心部への連絡でそれなりの利用がある上、
平日では東亜ハイツ〜山本小の短区間において
多くのお年寄りの通院買い物の足としてかなり重宝している。
できる限りならノンステでの運行の方が喜ばしいと思う。
むしろあの路線だけ担当車を解除して純正中古問わずワンステノンステで
固定するべきと思う。
1台で往復だから数日ツーステが続くとちょっと気の毒に思う。
-
観光のエアロエース貸切、1119が高速路線化改造される。
-
緑井に置いてあった大林の1592がもう無くなっていたらしい❗
-
>>258
先月、呉の解体業者がレッカー車で引き取って行ったよ。
7Eって部品がもう無いんだよね。
最初は4062から部品を移植する予定が規格が合わず。1054からの移植も試みるもまたまた規格が合わず。
そのため急遽べつの中古を購入し代替することに。それが2419らしい。
いきなりぽつんと1台だけ購入してるのはこの関係だとか。
-
>>259
調達できないのは、同業者の情報からおそらくバンパーかガラスのどちらかの可能性が高そうです。
バンパーが少し特殊なものだったようですし、窓は廃車から移植しようにもきれいに外せない可能性があり、仮にきれいに外したとしても今度はそれをきれいに貼ることができるかも不明とのことです。
フロントのバンパーについても、ライトがフロントバンパー側面に埋め込まれてたりする特注が施されているのも西武の特徴らしいですが。
-
観光のエアロエース貸切、1148も高速路線化改造される。
-
本日より観光の井原線運行再開。
-
高陽線は混雑してる。芸備線が23日から再開なので、それまでかな。
-
観光のユニバースが次々と廃車されてるようですね。
-
先週から、春日野の28が本所に降りて深夜スジ用に変わってる。
代わりに144が春日野かと思いきや、まさかの短尺285が春日野に行ったようで。
ただ暫定的かもしれない。本当は毘沙門にいる96MCを持ってくる方が正しいんだが。
-
緑井の隅っこに3966置いてあった、広告も剥がされてたしひと足先にさよならかな
-
今回の新車は7台とのこと。
-
28春日野に戻ってら。廃車までここで使う気かな。
新車は勝木大林3台、高陽1台かな?
-
年内中に39-××番代の58MCは全滅させそう..
-
>>268
さすがにそれはないな。
緑井にも来るはず。
3973落とす予定だし。
しかし1054が残るかもしれない。
-
>>270
わからんで。144の例もあるし、勝木から96MCを緑井へ移してあてがう可能性もある。
元々深夜の置き換えおろか緑井はそういう置き換え例ばかりだし。
というか純正より真っ先に1054お役御免だろjkと思うよね。
-
>>271
3973は内装がボロボロなんだよ。
側面部化粧板の割れがひどかったり座席の破れもあったような。
-
まぁ緑井は蚊帳の外でしょう。
-
ついに新車の試運転を昼ごろに横川で見た。
広島200か2445だが、ノンステエアロスターでまさかの広交オーダーでは初のタイプ。
追うように1632の回送が5人くらい乗せて走っていたから勝木の車の可能性あり。
-
>>271
1054は神経性の2ステ(1343)で置き換えるかと。
5は置き換えの車がアレくらいしかない
-
恐らく、今回は仕様も大幅に変えてそう
・カラーLED
・新型軽量運賃箱
・指月送受信機レス(デジタルAGSの送受信機能で対応。更に操作盤がカメラモニター兼用)
この辺期待
-
7台なら3台、2台、2台の振り分けだな。
緑井はお下がりですね。本当にありがとうございました。
-
>>276
今日、2445見た。
残念ながらLEDは従来通り。
ただし「申し訳ございません回送中です」ではなく「回送」となっていたためLEDは仮のものかもしれないけど。
そしてフロント部方向幕の右側の車いすマークはそのままだがエルガのように方向幕左にベビーカーマークが追加されてる。
車内や社内番号は確認できず。
-
>>277
緑井も春日野増車(2337東亜専属化)の目はある
>>278
残念。
新機軸大好きの交通だから期待してたのに
-
>>279
今回春日野も無しやろ。28もそのまま使い倒すっぽいし。
期待するだけ無駄な気が…
-
>>280
28降ろす可能性あり。
3973置き換えるらしいし。
-
おいおい、1399が高陽から大林に転属しとるぞ。
つーことは高陽にも新車入るのかね。
-
>>282
エルガ2台
-
>>283
高陽は安定のエルガですか。
可部方面はエアロスターノンステのようですが。
緑井はどっちだ!?
-
無し。
-
>>285
え?
全営業所に入るみたいだけど?
経済スクールだったら笑えるけど・・・w
-
高陽に新型エアロスター二台確認
-
>>286 大林の3779の玉突き置き換えどうなんかな。予備だし走行距離的にまだまだ走りそうだけど
-
>>286
そのオチだろ。それでなんども落胆して終わる緑井だから。
3973は高陽から96MCツーステか神経症が来て置き換えじゃろ。
-
とりあえず高陽に2445と2446のエアロスター2台が入り稼働開始。
次は盆明けかな?
もしかしたら高陽と緑井にエアロスターで、大林と勝木にエルガという前回と逆に配置する気かな?
今回のエアロスターは標準尺っぽいし、長尺が良かった。
-
>>290
となると3も三菱か。
この場合はびしゃもん台配置が濃厚
どのバネ板が落ちるか見もの(KQが深夜落ち?)
-
>>288
中古ノンステ(ミディの7m?)いれて置き換え
-
2165が春日野運用から外れてるのが気になる。
今週ずっと緑井に留置されてる。
代わりに144が春日野に行っており、2165の運ちゃんが乗ってた。
-
緑井もふそうならとっくに運用入ってそうだがどうだろう。
緑井はエルガか無しだろう。
-
春日野にそれこそ深夜で使うべき28と144固めて一体何がしたいんだ?
-
2165は故障につき、盆明けふそうの修理工場が再開するまでリタイアらしい。
-
深夜バスが再開したから2165の代走が31に変わってたね。
初夏までにかけて緑井本所を増員でもしたのか、短尺ほぼ全車担当が入ってるみたい。
その為春日野等への駐在の代走がランダム化してる。
最近には828も春日野駐在の代走で確認している。
ちなみに神経症1343が大林に転属だとか。
-
意外。
1054の置き換えじゃないとわ
然し大林も今度はどれを外すのかしら?
-
高陽大所帯だった信教精は地味に高陽から消滅?
新車は高陽の2台でおわりちゃうん?
春日野駐在スジにスロワン表示いたから2165復帰したかな。
-
大林営業所は桐陽台駐在と本所で車両の入れ替えもあって新体制に。
-
高陽にも女性運転手さん入ったんだね。
-
大林と勝木の長尺エアロスターに連日当たった。やはり乗り心地がいい。
-
現在除籍された1989年式の7Eの3244と3245と3246と3247と3248と3250の自動扉の文字が一番かっこよかった。
-
現在除籍された1990年式の7Eの3411と3412と3413と3414と3415と3416と3417は2015年まで頑張ったと思う❗
-
>>304
それがどうした?
-
広交観光が名鉄エアロスターを中古で購入。
広島200か2452となる。
芸備線復旧まで1年以上かかりそうだから代行用に投入したようで、時間がなかったためか内装そのまま。
LED方向幕も広交グループのものと異なる側面の経由地部分が4コマのもののまま。
代行終了後は広島交通本体に移籍かな?
-
>>306
広交グループ全体で見ても、一般路線の中古で関東以外の車を購入したのは初めてじゃない?
高速・観光型なら神姫やJR四国バスから購入したのがいたけど。
-
名鉄となると、救援物資かも。(名市交なら兎も角、名鉄の路線車は売り出しがあまりない筈)
>>307
JR四国は鞆鉄じゃなかった?
-
>>308
富士バス販売に3台あったのが最近2台に減ってるから、いつものルートでの購入で間違いないっぽい。
-
勝木営業所は女性運転士を採用してるけど、大林営業所は採用してないみたい。
-
新車は2台で終わりやん。なにが7台だよ。
-
>>311
残りは今月末。
いすゞ発注分が遅れてる。
当初の話だと全部いすゞになる予定が、1年待ちと言われ、車検切れになる車が2台いたためそのぶんだけふそうに回したっぽい。
-
>>312
下手したらバスまつりでお披露目?
-
>>309
緊急に用立てかけたってだけか。
用済みなったらどうするのやら
-
>>314
座席とりかえて広交本体じゃない?
-
>>315
事故廃なった1592のやつを使い回しかな
-
>>316
座席ついたまま呉市内で解体されたみたいよ。
エアロスターとはタイヤハウス位置などが違うから転用できないだろうね。
1054になら転用できたはずなのに。
-
緑井は1054と江ノ電が淘汰されればかなり劣勢イメージが払拭されるんだがな。
短尺路線での江ノ電が当たったときのハズレクジ感は半端無い。
-
>>316
なんかもったいない。
名鉄のは03年車だから背中と座面だけでも使えれば無駄がないのに
-
春日野は平日は現行でもよさそうだが、休日は夕方下りを増発しないとヤバそう。
盆の終盤は一部の通常出勤者も混ざって酷い混み具合だったし、普段の日祝も混雑することも。
正月ダイヤも1月3日は少し無理があるように感じたし。
横川や長束までの客を安佐大橋へ分散させるためにダイヤ修正やこれ以上の春日野増発は新道経由にするなど工夫するべきかもね。
-
元勝木に所属していた緑井の3740が廃車になってもう1年経ったね❗
-
緑井に2337が納車してもう1年経ったね❗
-
>>320
広島県バス協会は盆最終日を今年は見誤ったからね。
そのため最終日は休日ダイヤなのに通勤ラッシュがあったため積み残し多数で西原以南は無理やり乗ろうとする客が多くて発車できないバスが続出。
そのため30分以上到着が遅れてる便がほとんどでバスセンター折り返し便がめちゃくちゃだったとか。
-
JRバスがついに高陽団地循環線からも撤退するらしい。
広交はこの先どうするんだろう?
というか大型は正直必要ないし、毘沙門-高陽もあわせて専用の中型とか入れてもいいような気がする。
-
2002年ころの春日野が出来る前の西山本と今の春日野の休日時刻は
比較すると明らか前者の西山本の方が便数多いのよね。
昼過ぎから夕刻までキチンと15〜20分間隔が守られてたし。
今は夕方帰宅ラッシュなのに下り線は酷い時は30分以上空く有様。
あの不バランスな破綻ダイヤを何とかして欲しい。
-
八木在住だけど、深夜バスなど恵まれているわ。最近深夜バス使ってないが。
-
>>326なぜ?
-
深夜まで遊ぶことがなくなってね…。可部線最終が4両になったのもある。
>>327
-
大林、勝木に入ったノンステなんだけど、乗り心地はOK。しかし、座席が残念。
-
>>329
広島200か2460に比べたら、まだまだ・・・。
-
大林の3965と勝木の3968と勝木の3969が未だ生きていたけど、走っていた。
-
折角カープ三連覇でも前掛けが使い回しで駐在車などが除外なのが残念。
せめて同じのでも増産しておいて全車掲げようや。
やっぱり新車は2台でおわりかな?
-
>>329
昔は(61年度まで)あの座席だった。
広電も
因みに広交シートは都心では送迎(JR東海等)や深夜急行(KKKや束式の路線型貸切塗装車)に多い
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板