レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
広島交通について Part5[ [基町]広島センター[30K] ]
-
>>159
もし1592受け入れるとしても、1054のほか3973も置き換えなきゃいけないから、1台は新車が必要じゃない?
-
144の例から勝木あたりより96MCツーステが新車の玉突きで来る可能性もある。
144はちなみに高陽深夜に安定したようで、1346は毘沙門台深夜に固定。
1054は恐らく春日野深夜に入れられてるのかな?
2164も出しちゃったし、短尺の置き換えもあまり期待できそうにないかも。
-
2164もそのうち戻ってくるんじゃない?
高陽にも新車くらい入るだろうし。
-
ついでだから、大林に新車入れて1207を緑井に移動させたらオモロイのにな。
全営業所を制覇した車は、いまだに居ないはず。
-
たらい回しの緑井なら十分あり得る話かもね。
-
2337に乗ったら、車内の運賃表が、緑井の2種(旧道&上原、毘沙門台&弘億)と高陽線が張ってあり、
春日野駐在の運用上高陽があるのは解るが、大林線の運賃表も何故かある。しかし勝木はなし。
これってゆくゆくの増車で大林乗り入れと大林車庫給油のスターフが出来る布石か?
-
>>161 広電みたく転属ついでに方向幕もLED改造とかこれからの広交ならやってきそうな..96MC世代なら特に
-
>>161
144がサンハイツの深夜を走ってたよ。
-
>>165
それ、本所にいた頃にセンター6時55分発の桐陽台行きによく使ってた名残だと思う。
-
今日の通勤はまともに走ったが、昨日はひどかった。183号朝の広島方面のバスレーン流入はどうにかしてもらいたい。
-
勝木の4062が勝木営業所の駐車場に1年前置きっぱなしのようだね❗
-
そろそろ新車が入る時期かな?
-
緑井も新(しく転属してきた)車が来る頃だね。
ここは期待してもアホらしい。
-
>>168
その便若しくは中緑井6:45発便は春日野発に振り換わってもおかしくないかもね。
前者はその半往復のみ、後者は折返し広島駅行したあとは中間解放で
夕方に出てきて春日野2往復→安佐大橋行最終便で終わりのはず。
どちらも担当制運用の割り当てじゃなかったと思う。
-
大林の1768を最近見てないけど、たまたまかな?
転属とか変更してないよね?
-
>>174
今月上旬にNHK放送所前で追突されてメーカー送りになっているのが1台いるとのことで、それが1768なのかもしれない。
だとしたら1716のときみたいに富山まで持って行ったのかな?
というか、1768の看板ってたしか3460に元々付けてて、その3460は側面に追突されて事故廃車になってるんだよね。
-
中古なんだからそのまま除籍でいいのに。
ライオンRA追加くらいで
-
今年は新車無しやな。少なくとも緑井は。
-
1768昨日から動いてる模様。
-
>>177
フルカラーLED投入されるかもしれないとのことだから1台は入るんじゃない?
1054がフルカラーLEDに改造されたら笑えないけど。
-
広電や赤バスも大型の納車がまだない様なんで、もしかしたら納車遅れかも?
然しフルカラーならフルドットも期待あげ
-
>>180
広電の大型はもう納車始まってるぞ。
広島200か238*というのが南営業課管内に複数台いたはず。
-
softbank060144037248.bbtec.net@宣伝書込のため請求手続き中
-
>>181
となると発注タイミングの関係か?
去年入った観光の新車なんか4月だったらしいし…
-
JRバスの高陽線が4/1大減便の模様。
撤退に向けた動きと思われるけど広交便の増発とかないのかな?
-
>>184
急すぎて広交も対応しきれないんじゃない?
4/1以降、JRバスが半分以下になるようだから広交も大混雑は避けられないだろうね。
-
昨日、母親が乗車していたバスが中緑井で何かに接触してミラーが壊れて
降ろされたらしい。
-
今年の新車、遅いね。
新車入ったら、廃車予定だった車を高陽にかき集めて臨時便走らせないと4/1以降大混乱するんじゃない?
-
新車無し決定やな。
-
緑井営業所に置いてある大林の1592が無くなっていたと思う❓
-
4/1から高陽線どうなるんだろ
-
本題から少しずれるけど、広バスはエアロ☆の新車来てる?
もしかしたら、ヒントになるかも
-
ハートのつり革バス、今日で最後か。
定期的に取り替えるのかと思ったけど、ずっと1646につけたままだった。
-
143が春日野駐在の代走してた。
いつも中古車で1297あたりが多いだけに純正の本務車が来るのはレアやな。
-
>>193 深川運用で見れて違和感半端なかった
-
勝木の4062が勝木営業所のバスの駐車場で1年置いているようだけど、ナンバープレートが外されていた。
-
大林の3971と3972と4058と4059と4060と4061をどちらか勝木に転属したほうがよかったのか❓
-
>>194
翌日には速攻オンボロ1464に取っ替えられましたw
いまもまだ春日野に居座ってる。
-
同じ年代なのに春日野の28はピカピカに手入れされてて凄い。
深夜時代ややくすんでいたが本務車になって日に日に綺麗になってる。
運ちゃんがよほど真面目に綺麗に使ってんだね。
ちなみに2164についてた歯科の広告が476へ。
てっきり春日野車の空いてる車両(2165か2235)に移植かと思ってた。
-
今年の新車、かなり納期が遅れるらしい。
-
新車中古も入る気配ないのでちょこちょこ動きがあった緑井の最新暫定配属まとめときます。
【本所】
広島200か・・31、・・32、・143、・284〜・289、・826、・828、・829、1262
広島200か1297(予)、1326、1331、1426、1441、1444、1462(弘)、1464(予)、1491、1639
(深夜用→)広島22く3973、広島200か・144、1054、1346
【春日野】
広島200か・・28、2165、2235、2236、2337
【毘沙門台】
広島200か・472〜・479、・727、・728、1481、1658、2128
【弘億】
広島200か・827、1240、1279、1280、1298
転属・異動
広島200か・826(弘億→本所)、広島200か1298(本所予備→弘億)
広島200か2164(緑井・春日野→高陽)、広島200か・144(高陽→緑井・深夜)
広島200か2337(深夜→春日野)
-
大林の1592が緑井営業所の駐車場で前進で止めてあるけど、ナンバープレートを外していたよ、
-
納期も何も新車の予定はない。新生に908-02が置いてある。尿素仕様の新中古車だ。
-
>>203
3967を落とす話は聞いてたけど大林にばかりノンステ入れすぎ。
-
221x254x155x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp@宣伝書込のため請求手続き中
-
4月27日ローズライナーダイヤ改正
ジ・アウトレットモール発着便を2往復新設します。
うち1往復は広島バスセンター〜中筋駅を経由しません。
-
>>203
え?社内番号の末尾が02ってことは2010年式?!
7〜8年で落とすなんて、どこから持ってきたんだろう。
-
と思ったら、908-52で2005年式で広島200か2419なのね。
-
>>202
恐らくナンバーつけたまま年度またぐと税金がかかるからでしょ。
修理後にナンバー再取得するほうが安上がり。
-
2419の社番は908-62が正解。
緑井にいる西工の短尺4台、826・827・828・829と同い年になる。
-
2419は営業運転入っていたね。バスセンターで目撃
-
2420というのが高陽にいる。
ただ、エアロエースだけど。
-
高速にもエアロエースAMT車ついに導入。
ローズライナーの共同運行会社であるトモテツバスも導入したとのこと。
-
72〜74系統も立町と大宮に停車。
-
春日野の28と深夜の144トレードすればいいのに。
1年新しいしせっかくのLED改造ならレギュラーで使うべきだと思うが。
それと急行の新設はよ。(春日野〜茅原、新白島、バスセンター停車)
-
>>215
たしか144のLEDって3732から流用したやつよね?
表示が暗いから本格導入されなかったタイプ・・・
だからあの位置になった可能性あり(夜メインだから少々暗くても問題なし)
-
観光のユニバース、1378と716のエアロバスが引退。
まだ使えるのであれば売却するかな。
-
まだ使えるのであれば売却するかな
-
高速に2420のエアロエースAMT車導入により、734のローズライナー専用車が引退だろうね。
790のリードライナー専用車は来年にも引退かな。
-
交通も観光も
高速車の引退が早いなぁ。
広電やCJRなんかまだまだ使い倒すで。
-
>>217
1378なんて、まだ8年しか使ってないのにもったいない。
前回のように熊本方面に嫁ぐのかな?
-
バスセンターで734のローズライナー専用車の生存を確認。
-
本日から立町、大宮停車便が大幅増加
-
観光の杉乃井ホテルラッピング車、4015が引退。
-
石見中古のエアロバス、4台のうち2台壊れて、1台は岩手に嫁いだけど残りのもう一台はどうなったのかと思ってたら・・・
新庄学園スクールバスに転用されていたのか。
-
高陽って、車を増やすかと思ったけど何もしないんだね。
ノンステ中古どっさり入れるかと思ったけど。
-
>>226
ついでに、1054置き換え用にノンステ1台買って高陽に置いて、1423あたりを緑井深夜でもいいね。
-
春日野にノンステ中古入れて28下ろす方が早いと思うが。
-
ローズライナー専用車734が生存してたということは最近見ないリードライナー専用車790が引退か?
-
広交って路線は中古入れてるのに高速は置き換えのペースが速いんだよね。
お隣の中国バスは中古入れまくりなのに、えらい差だ。
-
>>230
路線は新車と中古分割して全体の年式バランスを調整して入れないと、
全部新車で置き換えたらまた20年後見据えたら置き換えが一気に来て厄介になりそう。
とくにヤバイ頃に中古入れまくったのが96〜98年式が多いし。
中古もあの頃と比べて糞クラスも出回らないしね。
-
地味に1054がしぶといな。まぁ平日しか動かなくはなったけど。
あれ土日でも日中動いてた頃は本当に鬱陶しかった。
-
1592方向幕も抜かれてた。
ということは廃車か。
-
3967が緑井の整備場から出場していた。たぶん大林戻り
-
>>234
あれ、2419って3967を置き換えるための投入と聞いていたのに、まさか離脱していた3967が復活とは。
そうなると、何を廃車にするんだろう。高陽のドタバタのために増車するのかな?
どうでもいいけど、大林車庫にはいまだに3737がいるんだよな。
-
広交は1年に1台高速・空港リムジンのどちらかにエアロエースを入れている。
-
>>230
中バスは確かエトの新車も両備になってから入れてないでしょ?(破綻直前に入れたのが最後)
そろそろ入れないとやばい様な…
-
勝木の3739が廃車になってもう1年経ちましたね❗
-
勝木に2303が納車してもう1年経ったね❗
-
大林本所と桐陽台駐在で何台かずつ入れ替えが発生している
-
>>240
2008か2007が大林本所に移動してた。
-
しまなみライナー広島線、7月1日から全席指定席に。
平日3往復、土曜・日曜・祝日6往復の運行で、大した利用もないのに全席指定席はどうかと思う。
ちなみに福山線のしまなみライナーとフラワーライナーを乗り継いで利用することは可能。
予約無しでも利用出来るが、乗り継ぎ割引などは無い。
ちなみに6月24日の日曜に利用したんだが広島BC10時40分発は自分含めて9人、今治桟橋15時25分発は自分含めて13人だった。
また、西瀬戸道にある途中の停留所は乗る人も降りる人もいなかった。
全員、広島〜今治の利用だった。
-
>>242
去年の夏休みに利用したけど、大学生の団体がサイクリングのために乗ってたよ。
全席埋まってたと思う。
今治まで行って、サイクリングで数日かけて尾道へ、尾道からフラワーライナーで広島に向かうものと思われる。
4000円でそんなチケット売ってるし。
-
>>200の車、ようやく納車らしいね。
今回の名物は勝木と大林に入るノンステエルガかな。
-
>>244
桐陽台のまともな車を大林に移したから、大林営業所の分は桐陽台に配置するんだろうね。
-
緑井も入れ替えがあったようで、1491が弘億へ。
1298が本所の予備へ戻り、今日春日野駐在(恐らく28)の代走で確認。
-
>>245
どうやら1714が本所から桐陽台にうつってるみたい。
そして、やたら7Eの4折り戸を見かけるから廃車前の酷使かな。
数日中に新車入りそうだね。
>>246
その流れだと緑井の新車はまた春日野で28を本所におろすかもね。
1054ラストランかな?
-
そいや春日野駐在のマイクベラベラ喋る予備の兄ちゃんを最近見なくなった。異動したのか。あの兄ちゃんだと定時に着くから助かってたのに。
-
>>248
他の便が遅れまくっても彼のバスは定刻ってのはよくあるからすばらしいのよね。
出来が良いのに残念だな。正直なんども立ち客で転けられそうになった2236の人の方が…
-
>>247
緑井に新車はないと思う。28もまた春日野に戻ったし。
次回改正時に春日野駐在車を増備させるのであればその際に中古か新車が入るかもだが。
-
3967は教習車で走っていたわ
-
>>250
2337もいるぞ。
あれは尺が足りないから下ろしそうだ(東亜用駐在もありえそう)
-
2337こそ将来考えて短尺路線で試運転させておいたほうがいいのではと
山本東亜ならなんとかノンステ使えそう。
-
この状態では宇都宮から新車を運んで来れないだろうなぁ
-
観光の井原線は豪雨災害のため運休中。
いつ再開できるかどうかもわからない。
-
山本東亜はあの便数ながら中心部への連絡でそれなりの利用がある上、
平日では東亜ハイツ〜山本小の短区間において
多くのお年寄りの通院買い物の足としてかなり重宝している。
できる限りならノンステでの運行の方が喜ばしいと思う。
むしろあの路線だけ担当車を解除して純正中古問わずワンステノンステで
固定するべきと思う。
1台で往復だから数日ツーステが続くとちょっと気の毒に思う。
-
観光のエアロエース貸切、1119が高速路線化改造される。
-
緑井に置いてあった大林の1592がもう無くなっていたらしい❗
-
>>258
先月、呉の解体業者がレッカー車で引き取って行ったよ。
7Eって部品がもう無いんだよね。
最初は4062から部品を移植する予定が規格が合わず。1054からの移植も試みるもまたまた規格が合わず。
そのため急遽べつの中古を購入し代替することに。それが2419らしい。
いきなりぽつんと1台だけ購入してるのはこの関係だとか。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板