したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

芸備線福塩線三江線木次線

1サハ225-774:2007/07/01(日) 05:11:18
広島県が州都らしい公共交通手段の整備をするらしいです。>中国新聞参照
だからちょっぴり高速化の期待できる木次線と芸備線。
話題にすらされない福塩線、やっと開通した三江線。

暖かく見守りましょう。

陰陽連絡線出来るとしたら非電化と電化どっちがいいと思う?

2リュックかるう:2007/07/01(日) 09:10:13
新時刻表に広島発備後落合(府中)行き。広島発三次(府中)行きってあるけどこれは三次から1両切り離して府中まで行くってこと!?

3シルフィード:2007/07/01(日) 19:00:44
>>2
三次で前府中行と後ろ落合行に分割。
広島5:43発の列車も同様に三次で府中行と庄原行に分割。
ソースは三次駅で配られてた時刻表です

4かるうリュック:2007/07/02(月) 23:48:06
元急行みよしの車両って今も使われてる?!

5サハ225-774:2007/07/03(火) 02:08:41
>>4
使われないみたいでつ。

今日広島駅から鳥取駅まで約13時間かけて横断するつもり^^;;;;;
どうなることやら。

6サハ225-774:2008/08/18(月) 00:29:57
9月の3連休に乗りに行きます。

予定は、
9/12<20:00→08:00>
八重洲ー(ニューブリーズ)→新幹線口
9/13<08:45→22:45>
広島→福山→府中→三次→浜原→江津→出雲市
9/14<10:41→21:54>
出雲市→宍道→備後落合→新見→津山→佐用→上郡→姫路
9/15<時間未定>
姫路→新横浜→橋本→京王線自宅最寄駅

で途中尾道と出雲大社を観光。
それから乗換時間を利用して、駅周辺を探索する予定です。

7カニ25:2009/08/16(日) 13:12:36
 一番簡単なのは、187系を導入、備中神代経由で松江を目指す。
 もちろん、備後落合で「おろち」に接続。三次以降は九州みたいにワンマン特急。

8多田かなえ ▲:2010/12/19(日) 02:27:52
ダイヤ改正見たがこれは酷い。

9桃園ラブ ☆:2010/12/21(火) 01:14:14
狩留家駅で分断するなら、ホームが足らないでしょ?増設するの?
芸備線電化の話があるけど、今のままじゃ狩留家までかな。

10多田かなえ ▲:2011/03/10(木) 23:24:33
越美北線に終色のキハ120-200が登場した。
木次線もただ事じゃない。

11サハ225-774:2012/07/03(火) 20:09:20
電化とか夢に終わるんだろうなあ。

12サハ225-774:2012/07/07(土) 19:08:34
それもそうだ、JR東日本の蓄電技術さえパクれば電化なんて不要だ。

13サハ225-774:2012/07/27(金) 21:51:03
松江-広島で全席指定の快速列車でも運転したら乗客結構いそうなのにな。
キハ126も休日の昼間は余ってるわけだし。

14サハ225-774:2012/07/28(土) 22:11:18
>>13
ついでに三次‐広島は毎時1本みよしライナーを走らせて、往復割引切符を2000円で売れば絶対儲かるはず。

参考価格
JR芸備線:片道1280円
高速バス:片道1450円

15サハ225-774:2012/07/29(日) 01:02:09
>>14
稼ぐ気はありません。
そもそもやる気がありません。
By.し尺酉目木

16サハ225-774:2012/08/01(水) 23:30:24
>>15
知ってるw

17サハ225-774:2012/10/27(土) 08:07:21
たしかに三次以南はテコ入れできそうなのにね。
備後庄原発も設定したらなおさら儲かりそう。
現状は備北交通の高速バスのドル箱と化してるわけだし。

18サハ225-774:2012/11/20(火) 23:15:08
■3良し(みよし)ひろしま往復チケット
・広島往復の乗車券が片道あたり1,000円!(通常1,280円)
・片道ひとりあたり100円の追加でみよしライナーの指定席がご利用できます!(満席の場合は不可)
・1時間あたり最大2本運転で、スケジュールが自由自在!当日購入もちろんOK!

こんなチケットで間違いなく利益はあがるはずなのにな。

※この書き込みのチケットは実在しません。

19サハ225-774:2012/11/28(水) 17:50:29
ついに出たよ、米子支社長の“三江線の存廃を含めた議論”のセリフ。
増発バスの本当の狙いがあからさまに。
詳細は今日の中国新聞朝刊。

20サハ225-774:2012/12/03(月) 13:04:11
>>19
本音が出たね。

21サハ225-774:2012/12/21(金) 01:15:03
やっぱり芸備線は減便か。

22サハ225-774:2012/12/25(火) 12:59:37
2012/12/25 12:55 現在 中国エリアの運行情報です.
運行情報 履歴
芸備線備後落合駅で発生した車両トラブルの影響で、次の列車は以下の区間で運転を取りやめます。なお、代行バスにて運転を行います。
「備後落合(6:40)発三次(8:06)行き:普通列車(電車)」

芸備線電化事業早いですね????????

23サハ225-774:2012/12/25(火) 21:35:39
テンプレで電車列車に当てはめたとき電車とも取れるように確固書きしてあるだけで
その列車が電車だとは書いてないだろ
2chにもマルチしてるが全然おもしろくないぞ

24サハ225-774:2012/12/25(火) 22:24:08
JRWの運行情報 履歴で、JR職員の掲載方法に問題があるようですね。
(電車)とPC に打ち込む事自体、自分の会社に対する自覚が無い職員の様ですね。
広島支社の意識改革が、必要ですね。
板に書かれても、しょうが無いでしょう。
気動車又は、DCと書き込むべきでしょう。

25サハ225-774:2012/12/26(水) 20:11:38
>>22
電車は運転見合わせたんだから、問題ないかもww
車輌トラブルというより、架線がなかったというトラブルかもしれんwwww

26サハ225-774:2013/01/23(水) 02:36:42
三江線、廃止にまた一歩前進したようで。

27サハ225-774:2013/05/24(金) 23:20:31
祝!急行ちどり復活!
しかし、車両はキハ48で、全席指定。

28サハ225-774:2013/05/25(土) 00:05:31
キハ48を座席をリクライニングシートに交換して、
なんちゃってキハ58に改造すればどうか?

29サハ225-774:2013/05/25(土) 00:42:13
3日間の臨時運行のためだけに塗装変更するとは思えない。
何かに使う気だろうね。

30サハ225-774:2013/05/26(日) 01:28:23
>>29

マリンブー予備?に回したりする悪寒。

31サハ225-774:2013/05/26(日) 20:21:02
もっとしっかり新聞とか読もうや

32サハ225-774:2013/08/25(日) 10:51:46
山口線に続いて三江線まで線路流失とは。。
三江線は存続にもかかわりそうだな。。。

33サハ225-774:2013/08/27(火) 00:16:36
>>32
画像板見たが、橋脚が1本折れてるくらいで、桁のほうはジャッキアップしたら使えそうだな。

34サハ225-774:2013/09/01(日) 18:57:13
>>33
江津市内で3カ所に土砂が流入してるらしく復旧の見通しが立ってないらしい。
三次〜浜原は走るみたいだけど。

35サハ225-774:2013/09/30(月) 12:26:22
BRTでもいいから復旧できないものだろうか。

36サハ225-774:2013/09/30(月) 23:05:30
三江線はBRTでも十分いけそうだしなぁ。
流出した鉄橋部分だけ迂回したらいいし。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板