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W1 オイルホースについて
1
:
少年H
:2019/07/18(木) 14:26:22
皆さまはじめまして。
初めてお邪魔させていただきます。
早速質問ですが、私の所有するw1s のオイルホースが破れてしまい部品を探してもリプロも品切れらしく入手が困難な状況です。
バンジョーを取り寄せ自作しようにもバンジョーを取り扱っているサイトと見つからず(国内)入手困難な状態です^^;
W1のオイルプレッシャくらいならゴツいフィッティングでなくてもホースバンド使用で大丈夫だと思っているのですが、純正のホースからバンジョーだけを取り外し自作でホースを作った方はいらっしゃるのでしょうか?
わかりにくい説明だったかもわからないですが、純正でもリプロ品でもなく、オイルホースを使われている方はどのようにされているのか知りたいです。
よろしくお願いします。
2
:
姫路の松居
:2019/07/18(木) 20:53:05
確か年式?で分解出来ます、私はSAの前期ですが、分解してホースを交換しました
うろ覚えですがW3は非分解だったと思います、この辺は詳しい方がおられます
私はカシメの部分以外を金鋸で切りホース外しました
3
:
少年H
:2019/07/18(木) 21:20:30
>>2
早々にお返事ありがとうございます(^∇^)
いまホースをバンジョーと回る留め金をクルクル回しながら思いっきり引っ張ったら抜けてくれました✨
全く同じサイズのホースでないと止め金具の再利用は難しそうですね(^_^;)
どうもありがとうございました!
大変助かりました(^^)
4
:
毛〜641
:2019/07/19(金) 01:23:02
通りすがりの者ですが・・
少年H様のお住まい付近に機械部品・b/g・ねじ・土方用品など特に建機部品など扱う小汚い店が有りますか?
目玉を持参して長さを言えばホ-ス突っ込んでカシメて呉れます。
どうせならIN OUT双方作ればエエね。ただIN側は尋常では替えれませんが・・
5
:
少年H
:2019/07/19(金) 23:41:04
イン側は鬼畜ですね〜〜(^_^;)
なにが鬼畜ってクラッチ修理後のオイル漏れなので流石に萎えてます(汗)
バンジョーをホースからバラし測定した結果からモノタロウでサイズ検索したら、まんまのやつが販売してました(^^)
完璧にリフレッシュできそうです!
ありがとうございました(^^)
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