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エァージェットから燃料

1 シゲ :2019/07/13(土) 21:45:16
どうしても分かりません、皆さん宜しくお願い致します。
アイドリングから、高速までスムーズですが20分位走って、スイッチ
切って、再度エンジンかけるときかからない、エァークリーナー取付
から、ガソリンが漏れているので、色々試してみて
エンジンが冷えている時はキック1、2回でかかります
エンジンが熱い時かかりません
エァークリーナー外して確認したらエァージェットからガソリン
がキックする時ピュと左右、出てきます
エンジンが冷えている時は、出てきません、何方か教えてもらえませんか?
よろしくお願いいたします。 SA前期です

2 urara :2019/07/19(金) 14:15:32
シゲさん こんにちは。
正直よくわからないのですが・・・

・温まるとかからない → ①コイル劣化とか想定されます。この場合、乗るたび発生。
             ②キャブがパーコレーション(沸騰)起こし、気化されない。

他にも原因になるものはあると思います。

②のパーコレーションはオーバーヒート&夏場に多い症状です。点火時期の狂い
(遅い)でヒート気味になる場合があります。

・エアークリーナー外したエアジェットから噴出は・・・??何方か。(^◇^)
 ただ吹き返しなら私のWもあります。やはり点火時期が狂うと激しいです。

あまり参考になりませんでしょうが、思いつくままです。
レヤンさ〜ん!

3 エディー :2019/07/19(金) 23:48:20
こんにちは〜手強そうな症状ですねぇ(^^;汗

シゲさん、東京都下でW1SA(前期)に遊んでもらってます、アンクルエディーと申します。

エンジンも始動性も良く掛かれば調子は良さそうですね、20分程度の走行でエンジンを止め、
再度始動しようとするとエンジンがかからない・・・
しかもエアクリーナーから燃料漏れ? エアジェットから燃料がピュッ・・・(^^;汗汗
フロート室の油面が高過ぎるのでしょうかねぇ? でも冷間時のエンジン始動では燃料が出てこない
?????・・・

複合要素での問題かもしれません・・・?

uraraさんがおっしゃるように温まると掛からない・・・①と②の原因などなど

不思議なのは燃料がピュッと出てくる(^^;
やはりオーバーフローか油面が高すぎるなどの影響? 難しいな(><)

質問ですが。走行後エンジン再始動時に掛からないとき、そのまま放置してエンジンが冷めたら
再始動できますか?
その時エアジェットから燃料は出ませんか?
それと、言葉のあやですが・・・温まっている時エンジンが1〜2発のキックで掛からない
でも4〜6発以上のキックなら掛かるということでしょうか?

質問② 燃料コックONの状態で放置して、オーバーフローなどはありませんか?

質問③ プラグの焼け具合はいかかがでしょう?

幾つか情報が増えるとヒントになる可能性があると思います。微力ながら応援します(^^;

4 シゲ :2019/07/20(土) 10:06:32
uraraさん、エディーさん、ありがとうございます。
今まで試した事が、予備のコンデンサー、コイル、プラグコード
プラグキャップ、プラグ交換しましたが、症状が同じです。
再始動の時キック1回で掛かる時もありますが、掛からない時は永遠に掛かり
ませんその時エアージッェトからガソリンが出てきます、エンジンが手で触れる
状態になるとキック1、2回で掛かります。オーバーフローはありません
、プラグの焼け具合は良好です。
自分なりにキャブレター以外ないと思いますますので、明日にでもOHしょう
と思ってます、九州ですので雨が上がっら試運転して報告致します。

5 エディー :2019/07/21(日) 20:51:24
エンジンがアッチッチ〜の時に始動困難・・・
症状としてはパーコレーションではないかと思われますが、確定は出来ませんねぇ(^^;
ただ空冷とはいえ20分程度の走行でキャブがパーコレーション起こすかなぁ?と
自信がありません。
同じような症状はW1SAでの経験ありませんが、空冷KZ1000Jではパーコレーションを
何度も経験しています。{熱量はノーマルの1割り増しなんでね(^^;汗}

仮にパーコレーションで始動困難状態なら、エンジン始動時にスロットルオープン(1/3〜1/2)で
キックしてみてください、少しは始動性が上がると思います。

キャブレターのOHと試運転の結果が良い事をお祈りいたします。

6 レヤン :2019/07/23(火) 08:09:15
すみません 今頃の書き込みに成ってしまいました。

私もその症状なら コイルが一番怪しいと 交換したコイルも疑ってみる価値があると思います。

以前 Sの不調の時、 キャブが沸騰?しているような? 状態でしたが、 コイルをこうかんすると 何事も無かった様に、調子よくなりました、

火が悪さすると キャブのガソリンにも 影響が出るかもしれませんよ

7 シゲ :2019/07/23(火) 20:39:10
キャブレターOH後、エアージッェトからガソリン出てこなくなりました絶好調
です、多分ニードルジッェトからキャブレター内側に付いているホースライン
(名称が分かりません)の詰まりだった思います。
uraraさん、エディーさん、レヤンさんありがとうございました、又お邪魔しま
 す。


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