したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エァージェットから燃料

1シゲ:2019/07/13(土) 21:45:16
どうしても分かりません、皆さん宜しくお願い致します。
アイドリングから、高速までスムーズですが20分位走って、スイッチ
切って、再度エンジンかけるときかからない、エァークリーナー取付
から、ガソリンが漏れているので、色々試してみて
エンジンが冷えている時はキック1、2回でかかります
エンジンが熱い時かかりません
エァークリーナー外して確認したらエァージェットからガソリン
がキックする時ピュと左右、出てきます
エンジンが冷えている時は、出てきません、何方か教えてもらえませんか?
よろしくお願いいたします。 SA前期です

2urara:2019/07/19(金) 14:15:32
シゲさん こんにちは。
正直よくわからないのですが・・・

・温まるとかからない → ①コイル劣化とか想定されます。この場合、乗るたび発生。
             ②キャブがパーコレーション(沸騰)起こし、気化されない。

他にも原因になるものはあると思います。

②のパーコレーションはオーバーヒート&夏場に多い症状です。点火時期の狂い
(遅い)でヒート気味になる場合があります。

・エアークリーナー外したエアジェットから噴出は・・・??何方か。(^◇^)
 ただ吹き返しなら私のWもあります。やはり点火時期が狂うと激しいです。

あまり参考になりませんでしょうが、思いつくままです。
レヤンさ〜ん!

3エディー:2019/07/19(金) 23:48:20
こんにちは〜手強そうな症状ですねぇ(^^;汗

シゲさん、東京都下でW1SA(前期)に遊んでもらってます、アンクルエディーと申します。

エンジンも始動性も良く掛かれば調子は良さそうですね、20分程度の走行でエンジンを止め、
再度始動しようとするとエンジンがかからない・・・
しかもエアクリーナーから燃料漏れ? エアジェットから燃料がピュッ・・・(^^;汗汗
フロート室の油面が高過ぎるのでしょうかねぇ? でも冷間時のエンジン始動では燃料が出てこない
?????・・・

複合要素での問題かもしれません・・・?

uraraさんがおっしゃるように温まると掛からない・・・①と②の原因などなど

不思議なのは燃料がピュッと出てくる(^^;
やはりオーバーフローか油面が高すぎるなどの影響? 難しいな(><)

質問ですが。走行後エンジン再始動時に掛からないとき、そのまま放置してエンジンが冷めたら
再始動できますか?
その時エアジェットから燃料は出ませんか?
それと、言葉のあやですが・・・温まっている時エンジンが1〜2発のキックで掛からない
でも4〜6発以上のキックなら掛かるということでしょうか?

質問② 燃料コックONの状態で放置して、オーバーフローなどはありませんか?

質問③ プラグの焼け具合はいかかがでしょう?

幾つか情報が増えるとヒントになる可能性があると思います。微力ながら応援します(^^;

4シゲ:2019/07/20(土) 10:06:32
uraraさん、エディーさん、ありがとうございます。
今まで試した事が、予備のコンデンサー、コイル、プラグコード
プラグキャップ、プラグ交換しましたが、症状が同じです。
再始動の時キック1回で掛かる時もありますが、掛からない時は永遠に掛かり
ませんその時エアージッェトからガソリンが出てきます、エンジンが手で触れる
状態になるとキック1、2回で掛かります。オーバーフローはありません
、プラグの焼け具合は良好です。
自分なりにキャブレター以外ないと思いますますので、明日にでもOHしょう
と思ってます、九州ですので雨が上がっら試運転して報告致します。

5エディー:2019/07/21(日) 20:51:24
エンジンがアッチッチ〜の時に始動困難・・・
症状としてはパーコレーションではないかと思われますが、確定は出来ませんねぇ(^^;
ただ空冷とはいえ20分程度の走行でキャブがパーコレーション起こすかなぁ?と
自信がありません。
同じような症状はW1SAでの経験ありませんが、空冷KZ1000Jではパーコレーションを
何度も経験しています。{熱量はノーマルの1割り増しなんでね(^^;汗}

仮にパーコレーションで始動困難状態なら、エンジン始動時にスロットルオープン(1/3〜1/2)で
キックしてみてください、少しは始動性が上がると思います。

キャブレターのOHと試運転の結果が良い事をお祈りいたします。

6レヤン:2019/07/23(火) 08:09:15
すみません 今頃の書き込みに成ってしまいました。

私もその症状なら コイルが一番怪しいと 交換したコイルも疑ってみる価値があると思います。

以前 Sの不調の時、 キャブが沸騰?しているような? 状態でしたが、 コイルをこうかんすると 何事も無かった様に、調子よくなりました、

火が悪さすると キャブのガソリンにも 影響が出るかもしれませんよ

7シゲ:2019/07/23(火) 20:39:10
キャブレターOH後、エアージッェトからガソリン出てこなくなりました絶好調
です、多分ニードルジッェトからキャブレター内側に付いているホースライン
(名称が分かりません)の詰まりだった思います。
uraraさん、エディーさん、レヤンさんありがとうございました、又お邪魔しま
 す。

8さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善:2020/06/12(金) 10:56:48
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板