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W1SAのタイヤ

1教えてください:2017/07/14(金) 18:19:41
今までも何度も適切なアドバイスを賜わりありがとうございます。
今日はW1SAのタイヤについて教えてください。

先日、フロントのタイヤ交換をお願いしたら、TT100というブランドで、100/90-19というサイズを履かせてもらいましたが、W1SAのフロントタイヤサイズは3.25×19に指定されております。

フロントタイヤに限らず、リアタイヤについても、W1SAに履くことの出来るサイズについて知りたくて書き込みました。

指定されたタイヤがベストであれば、そのままにしますが、ネットではTT100の評判も悪くないようです。

インチさえ合えば大丈夫なのでしょうか?


よろしくお願い致します。

2レヤン:2017/07/16(日) 22:49:23
太さと高さが合えば 好みの問題だと 思います。

W650での私の経験ですが TT100は 前輪には向かないような 気がします。

タイヤの山が 五分山程の タイヤで 前輪が 空気が少ない状態の様な 切れ込みが有り ヘッド関係を調べましたが 以上無し

タイヤを交換すると 正常に戻りました、

TT100にも 色々な種類があるのかも知れませんが、普通に走るなら 縦溝のタイプがいいのでは と 私は思います。

Wには 普通に走るなら 前輪は ダンロップのF11(だったかな?) と 後輪は K87 が定番です。

3urara:2017/07/18(火) 08:36:43
北国のuraraと申します。
レヤンさんの言う通り好みで銘柄は選択で構わないんじゃないでしょうか。

物理的には、標準リムなら、それにハマルサイズならOKかと。
フロント:3.25-19 
リヤ  :4.00-18

定番はダンロップのF11(3.25-19チューブタイプ)とK87(4.00-18チューブタイプ)
初期W純正だったK-70(前後共用とありますがソロならリヤに使用が良いかも)
   IRC(井上)のGS11の同上タイプ。

チューブレスなら外国製含めてありますが、Wに似合うのはコンチネンタルK112くらいかな(主観) あとSR400が履いているメッツラーもいけるかも。

TT100の100/90-19は扁平タイヤで幅が104mm外形662mmみたいですから、F11の幅83mm外形640mmてより一回りデカイですね。実害はないと思いますが速度誤差が多少出ること、取付外しの時にフェンダー固定ボルトに引っかかるかもしれません。
性能は高速&コーナー攻めように作られていますからデータ的には良いですがWの乗り味に適合するかといえば個人の好みの範疇ですね。私は選んだことないので分かりません。
90/90-19があればサイズは3.25-19に近いかもしれませんがTT100にはないのかも。

リム寸法が合えば使用方法により好みで選択ですね。Wで山道行くならプロックパターンも有りです。高速コーナーをガンガン攻めるならスリックワイドでもOKです、この場合はリム交換が発生すると思いますが。太いのはフェンダーとか鑑賞するので更なる改造が必要です。

4教えてください:2017/07/20(木) 06:45:24
>>2
いつもご丁寧にありがとうございます。やはり、普通というか、標準にすべきなのですね。よほどのことがない限りは、今後はご教示されたタイヤの交換とします。
本当にありがとうございました。

5教えてください:2017/07/20(木) 06:47:06
>>3

とても詳しくご説明、本当にありがとうございます。大変、参考になりました。
これからも色々と教えてください。

なんか、胸のつかえが取れた感謝です。
ありがとうございます。


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