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プライマリーチェーン
1
:
ブヤ
:2015/06/27(土) 13:50:16
前回は情報みなさまありがとうございました。
今度は単純な知識不足でして…
w3のプライマリチェーンの調整はどの位の遊びが適正でしょうか?
コツコツとPケースを叩く音がするので開けてみると、ケースに擦った痕が出来てたので、ミッションズラしての調整にチャレンジとなりました。
よろしくお願いします。
2
:
レヤン
:2015/06/27(土) 20:51:25
え! 殆ど遊びはない ん〜 何ミリだったけ? ドライブチェーンみたいに チェーンが揺れる事は無いはずです。
音がするのは クラッチの緩み止めのワイヤーのねじった ところでは?
3
:
ブヤ
:2015/06/27(土) 22:15:07
>レヤンさん
ありがとうございます。
構造的に大きな遊びはいらないと思ってて、開けたらけっこうゆるいPチェーンはピンピンで良いって事ですか?
クラッチと思われるコトコト音も確かにあったのですが、クラッチ自体かと思ってました、ワイヤリングの捻った所もそれ系のポイントですか…
4
:
ブヤ
:2015/06/27(土) 22:19:06
すいません、↑の3は誤爆です。
>レヤンさん
ありがとうございます。
構造的に大きな遊びはいらないと思ってて、開けたらけっこうゆるいので調整必須だな…と、それでPチェーンは粗遊び無しで良いって事ですね?
クラッチと思われるコトコト音も確かにあったのですが、クラッチ自体かと思ってました、ワイヤリングの捻った所もそれ系のポイントですか…
5
:
姫路の松居
:2015/06/28(日) 07:59:45
SM-3によると、遊びは上下20ミリに成ってます
古いチェーンは片の伸び方が均一でないので回して数か所で測って下さいね
6
:
毛@641
:2015/06/28(日) 22:09:43
緩いと下側がケ-ス叩きますです。音はコトコトでは無いです、シャッシャッて感じかな。
丁度 ドレンの前あたりに2条溝が出来ますね。ひどい奴はそこの鍋小ネジの穴が見えるヤツも有りました。
シンスペクションホ-ルで松居さん仰せの20MMですが、元々wロ-ラ-なのでやっとこさ上下に10MM程度動く程度です。ドライブチェ-ンの様にサスペンションによる上下運動は有りませんから。
あっ、レヤンさん 例のライト級w3ですが クラッチ版の表面綺麗なら 新鮮なoilに一夜漬けすれば良いです。表目に荒れ・変色・硬化が有れば一皮むいた方が宜しいかと・・一夜漬けは新品組む時も励行くさいね
7
:
毛@641
:2015/06/28(日) 22:10:59
ていせー シンスペクションホ-ル→インスペクションが正しい
8
:
ブヤ
:2015/07/01(水) 23:45:58
>姫路の松居さん
>毛@641さん
ありがとうございます、安心して調整できそうです。
別件ですが、クランク覗き窓から見える赤いマーキングは窓の左端で上死点でど真ん中で点火時期の認識であってますでしょうか?
テスターでポイント調整したのですがノッキングの傾向で時期が早いのか?と思いまして…
9
:
レヤン
:2015/07/04(土) 20:27:46
赤いマークが真ん中で 上死点5度前 です ポイントは ここで 調整します。
カーボンが溜まっても ノッキングするみたいです。
当然 ハイオク 使ってますよね? 同じハイオクでも ガソリンスタンドによって(同じ銘柄でも) オクタン価が違っているみたいです、 一度 入れるガソリンスタンドを変えてみる ってのも ありかも しれませんよ。
10
:
ブヤ
:2015/07/07(火) 00:31:19
>レヤンさん
ありがとうございます、カーボン堆積でのノックですか…
シリンダ背面のオイル漏れも気になるので近いうちにヘッド開けてクリーニングしてみようと思います。
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