したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

W3スイッチその後

1ダンゴ虫:2015/06/04(木) 21:34:42
レヤンさん、姫路の松居さん、エディーさん、@641さん、皆さん貴重な情報ありがとうございました。
ヤフオクに中古スイッチが出ていたのですが落札できず、結局ダメ元でZの新品を購入。
バラシてみると色は黒ですが、形は同じでした。
暫く折れた部品だけを付け替えてましたが、思い切ってメインハーネスをSA風に作り変えてZのスイッチに交換しました。
ついでに、SM発信器、リザーブ-ライディング-ディバイス、レジスター、ハザードリレー(スイッチなし)を外し、
キルスイッチをキャンセルし、キースイッチとヘッドランプHi,LOにリレーを付けてバイパスしました。
これで配線とシート下がかなりスッキリしました。

ところでスピードメーターにセンサーの線が2本でていましたが、やはりSAのように外した方がいいのでしょうか?
SAはバラしてセンサーを外したことがありますが、W3の物はバラしにくそうでした。
SAはたしかに外すと針の振れが収まりましたが、W3の針はそれ程暴れてないんですよね、、、。

2毛@641:2015/06/06(土) 09:53:53
別にばらさなくても、配線切ればOKっす この年代のは内外問わず日本仕様は80km/hで速度警告灯が点灯します。
ピックアップ構造は知りませんが、SAのはベアリングがボロですが Z系は強いので大丈夫と思います

3ダンゴ虫:2015/06/07(日) 16:04:50
毛@641 さん
そうですか、ではバラさなくてそのまま大丈夫なんですね。
ありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板