したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

教えて下さい。

1カワサキ党:2009/10/25(日) 11:09:44
管理人様、御覧の皆様、ご無沙汰しています。

最近、右側のY字?カバーの下付近から微妙なオイル漏れを確認致しました。
自分で修理しようと思いますが、取り外すのに11本のビスを取れば簡単に取れるのでしょうか?
ガスケットは近所の車屋さんからガスケット紙を頂けそうです。ポンチが無いと出来ないよと言われましたが。
作業にあたり注意事項等が御座いましたらお願い致します。

2レヤン:2009/10/25(日) 21:43:44
OIL漏れのプロ? 私のWはかなり漏れています、 ま 入っている証拠? なんて何時までも言ってられないんで、修理予定です。

この辺りの詳しい情報は島根の・・・。

液体パッキンの使い方 なんて 全く知りませんでした。 
よ〜ぉく 脱脂して、 薄く円を書く様に刷り込む みたいです。
脱脂して 塗るだけでは だめみたいです(こんな事も知らずにエンジン組んでます)

パッキンは先に穴を開けて それから切った方がうまく出来るはずです。

我がYカバー 中々外れませんでした、 ハンマーで周りをコンコンと 気が付くと傷だらけ おかげで綺麗になりました。
組み付ける時には 真ん中にピストンリングみたいのが付いています、 こいつを割らない様に気をつけてください。

://www.geocities.jp/areyanka/05810ykabaa.html

3JUMBO:2009/10/26(月) 11:26:03
カワサキ党さんはじめまして、東京の西に住むJUMBOと申します。
オイル漏れは私もずいぶん悩まされました。
まずはどこからオイルが漏っているか確認致しましょう。
ブレーキ・クリーナー等で漏れ箇所及びその上部を出来るだけ綺麗にします。
その後、2〜30km走行後もう一度点検してみて下さい。
意外とオイル漏れは見えているところより上部であることも多いです。
(ダイナモのオイルシール、オイルパン・パッキン辺りも要注意です。)
そしてYカバーを外す前に少しエンジンをかけてなるべくオイルをタンクに、
戻しましょう。そしてスタンドはサイド・スタンドスタンドのほうが
カバーを外した時のオイルの出が少ないです。
それではYカバーを外しましょう、Yカバーをよ〜く観察して見て下さい。
W1SA及びW3ならダイナモの取り付け部辺りのYカバーがクランク・ケースより少し
大きいはずです、Yカバー取り付けボルトを全て外した後、ここに木の棒などを
あてて軽くハンマーで叩いて見て下さい。大抵これでカバーとケースの間に、
隙間が出来るはずです、この後手でなるべくケースに平行に引っ張って下さい。
これでカバーは外れるはずです。(その際、Yカバーの下にはオイル受け皿、
ビニール・シート等を敷くことを忘れずに。)
取り付けはレヤンさんが言ったとうり、クランク・シャフトから来るシャフトが、
カバーの真ん中よりやや下の穴に入ります、このシャフトにはオイル・リングが
付いていますので、これを折らないように優しく入れて下さい。
もし、漏れ箇所がダイナモのシールでしたら、Oリング、ロック・ワッシャー等が
必要なのでまた後で。

4カワサキ:2009/10/28(水) 00:12:20

管理人様、有難う御座います。JUMBO様、はじめまして神奈川の真ん中の者です。
宜しくお願いいたします。
漏れ箇所ですが、やはりYカバー取り付け面で間違いない様です。
オイルリングとは簡単に折れてしまう物なのでしょうか?(ちょっと怖いです。部品があるのかな?)
外す時も取り付ける時も平行に作業すれば大丈夫ですかね?此処で電気系やクラッチなど修理方法をご教授
頂きとりあえず走れる様になりました。ギヤチェンジの練習中の、ど素人です。右チェンジと言うより
踏み込んでシフトアップでかき上げてダウンに戸惑っております。

5<悪戯書き込み>:<悪戯書き込み>
<悪戯書き込み>

6レヤン:2009/10/29(木) 20:08:50
ギヤチェンジ かき上げる から 戸惑うんです。
後のけり返しでチェンジダウンします、 前が進む 後が止る これだけのイメージで 間違える事は有りません。
ホンダ モンキーも同じパターです、けり返しが無く かき上げると ?? の時が有りましたが けり返しを付けると 間違える事は有りません。

OILリング 折れると聞いた記憶が有ります、 どちらかを下にとか・・・。
ま 意識して ゆっくりと入れると まず折れないと思います。
そこの穴に偏って傷があると クランクのベアリングがドウノ コウノ と 聞いた記憶も有りますが 私は良く理解出来てません。

7来てね♪:2009/11/04(水) 14:32:50
とってもおもしろいブログだよ♪

たまに更新もしてるから見に来てください☆ミ
ちょっとエッチなプライベートブログです(*^^*)

ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/

8:2010/01/11(月) 17:27:37
今晩、割り切りで会える男性いません?。お金には困ってません。ただSEXがしたいだけです。ホテル代等も全部こちらで負担するんで、プロフ見てメールください。
↓私のプロフィールです。
ttp://stella.fc2rs.com/anan/

9 E-mail:2010/07/20(火) 22:25:19
在宅でのお仕事ですので主婦やサラリーマンも大歓迎!日給
15,000円以上可!!違法性なし!誰でも安心して仕事できます。』
ご興味ある方はこちら
↓↓↓↓
ttp://my.formman.com/form/pc/O5dQQ1t0ZI3CaIgB/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板