したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

総合【雑談なんでもスレッド】管理

1キタキツネ@管理人★:2004/05/10(月) 09:00
旧なんでも掲示板http://6311.teacup.com/fuji049243/bbs
の代わりにお使いください。

雑談、ネタ、ニュース、今日の出来事、イベント案内など、
書き込み内容は問いません。

どんどん書き込んでね♪

1518キタキツネ@管理人★:2006/02/09(木) 19:28:23
んじゃ、私の推薦する電波ソング↓
http://www.sham.jp/studio/product/04space-akibapop/index.shtml

萌える都道府県
http://images-jp.amazon.com/images/P/475772652X.01.LZZZZZZZ.jpg

黄金伝説
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/
釣った魚だけで生活している人ならいますよ。
北海道のどこでもいいから、岸壁とかでチカ釣りすれば簡単ですよ。
http://www.geocities.jp/speakeasy_hokkaido/zoku-tikaturi.htm
チカってワカサギに似ている海水魚ですが、警戒心が無いのかわざとなのか(笑)
やたらと釣れる小魚です。
・・・と、子供の頃は思っていたんですけど、最近はチカも含めて漁業資源が少なくなったのかな?
時代が変わったのかなぁ。

1519CAZ/勤務時間がズレてる人:2006/02/10(金) 04:02:37
>>1518
電波ソング・・・感動したっ!!
こういう歌もあるんですね。
何が良いって、歌ってる人がフツーに堂々と歌ってる所に
好感が持てます。
このテの歌って大体無理してでも幼女チックな歌い方に
なってる傾向(本来のキーを無視。無理矢理役作りしている)が多いので
ツボにはまらなければ基本的にスルーしますがこれは結構マジメかも!?
メロディラインもマトモだしね。
ただ何でもかんでもテクノにするのは正直やめて欲しいと思う。
気合入れてテクノにしてもヲタは踊れんべ?
80年代辺りの、今にも親衛隊が出てきそうなノリのアイドルポップもの
とかで良いと思う。イタズラにBPM上げるよりもややスローめな方が
今どきの30-40代には馴染み易いかと・・・。
とりあえず釣られてマジレスしてみた。

◆サソンオロマンポルノ「○タ○ツネ物語」発売?:
[あらすじ](注意!18禁)
冬のオホーツクに当時泣かず飛ばずの細川○かしがライブで荒れ狂い、
去った朝、連絡船を使って本州に渡って来た○タ○ツネの精悍な顔がみえた。

翌日、○タ○ツネはとある住宅街で1人の男性を見かける。
すばやく残り香をかいだ彼は、ためらうことなく彼の足跡を追って丘を登った。
丘の上には公園があり、そのベンチにちょっとワルっぽい男性が美しい笑顔を
輝かせて腰掛けていた。先ほど下の住宅街で見かけた男性だ・・・。

「ウホッ!イイ男!!」

そんな思いも束の間、その男性の隣にはタ○カワユ○ヒデ風な男性が
「やらないか?」と言いながら近寄ってくるではないか!?

ワルっぽい男性と一緒にいたタ○カワユ○ヒデ風の男性を見つけた○タ○ツネは
タ○カワユ○ヒデ風の男性に猛然と戦いを挑む。

戦いに勝った○タ○ツネはワルっぽい男性と愛のセレモニーをくりひろげるのだった。
子供たちが床に着く頃、丘の上の公園にある公衆便所(和式・ボットン式)では
男性の菊の蕾みの中でさらなるセレモニーが始まっていたのだった。

すでに男性の体内には新しい生命が宿っていたが男性はそのまま便器に垂れ流したのだ。

予想外の展開に○タ○ツネの胸には、せっかくの生命を無駄にされたという憤りが
最高潮にまで膨れ上がっていた。

しかし、次の瞬間、男性は思いがけない言葉を口にしたのだった。

「今日は俺を貸切で半日も可愛がってくれたからオマケして30万ね」

・・・!?

なんと、彼は高級ウリ専出張ホストだったのだ!!

思わず○タ○ツネは勢いのまま、驚くべきアクションを起したのだった!!

「ドゥクドゥーン!!」

−−−−−続きは本編でお楽しみください。

どんでん返しだらけのロマンポルノですね。
○タ○ツネは生命を絶たされてしまうのか!?
絶体絶命のピンチ!!
続きは新発売のDVDで!!(どこにも売ってません)

原作:金田 舞次郎 
監督:築飛 大路朗
脚本:陳 氣斉宗
演出:雲 刻采/オフィス・ヤマヂュソ
企画:智池栗 饅歩
技術指導:団 鬼武者
ヅラ製作・特殊効果:ヨゴエモソデヂタリュ
舞台装置:NORY技研工業
カースタント(転倒系):SA・DA
カースタント(衝突・炎上系):ビビオ555
車両提供:ビビオ555
     横浜の555
欠陥車提供:III菱自動車/III菱○そう
保険協力:アフリカン・ホーム・ダイレクト
セット小物調達:無金問屋アビレ

音響:極東音響ツバメ
PA:人柱1号
M&A:ホリエモソ容疑者
編集:CAZ裏ビデオ研究所
現像:IMAGICAZ
フィルム:ISHITAK FILM

GOLBY DIGITAL(ほとんどのポルノ映画館を除く)
 技術協力:チンコネンタルハーベスト(株)、金 玉男

製作:○タ○ツネ物語製作実行委員会
配給:サソンオシネマフィルムズ/「ナイスですね〜」シネマジャパン(株)

1520キタキツネ@管理人★:2006/02/10(金) 21:44:52
こっちの方でリンク張っておけば良かった。
http://www.sham.jp/studio/sound/index.shtml

電波ソングのお気に入りはコレ
http://www.sham.jp/studio/sound/09-akibapop/index.shtml
もうね、電波びんびーーん!?(笑)

↓コレのカニパンマンも好き
http://fanatasista.com/souleave/listen01.html
おいしさ平手打ち(爆)

職場のPCで再生禁止!・・・音量にも注意汁
http://fdempa.com/kagi/chinko.html
この海苔がイイね!

1521CAZ/勤務時間がズレてる人:2006/02/12(日) 01:00:23
>>1520
カニパンマン・・・いい仕事してますね。
歌詞のセンス良し、ノリも良し、これは売れる可能性高し!!
ただしカニパンメーカーからクレーム来るかもしれんが。
サビの部分、走れコータローが少し入ってますね。

>職場のPCで再生禁止!・・・音量にも注意汁
テラワロス。
ショボーンがベースなのがいいですね。
最後にちゃんと謝ってる所が正統派ですね。
TOKIOのカンパイよりも遥かにマシな出来栄え!!
今年の夏はこのダンスが2丁目で流行る!?

1522げんお〜@怪社:2006/02/13(月) 12:58:29
なんか、まさやんランドの掲示板が。。。
遊ばれちょる;;

ぷんすか。。。

1523キタキツネ@管理人★:2006/02/15(水) 12:53:18
トップページ更新しました。
画像が多くて重いかも>スマソ

ほかにも画像は沢山あるんですがね・・・
床が錆て空いた穴とか(爆)

>1521 CAZ丼
次期死ぬぜ!シリーズのネタにしてください。
というか、電波ソングのCD買いに逝きたい秋葉原。
でも逝くヒマ無い罠(ショボーン)

>1522 げんお〜@怪社さん
まさやんランドで何かあったの?
実はiモードであそこの掲示板が見られなくなって・・・遊ばれてるorz
銀色RX−Rが走り出した後は、お花見ツーリングとか考えています。
その時は一緒に遊んでください。

1524CAZ/勤務時間がズレてる人:2006/02/15(水) 16:32:47
>>1523
死ぬゼ!シリーズは現在見合わせております。
「○だテレビ裏ビデオ集」が代替品となってます。

画像板にキツネ釣り用のエサを貼り逃げしておきました。
近日中にVOLUME-3、4がリリース予定らしいです。

このエサの特色は本物の音源ではない所がウリです。
いや、ただ単に音源倉庫整理してて廃棄予定のお皿類から
保存すべきものをかき集めただけなんですが。
とりあえずCD化するにあたってリマスタリングしてますので
イパーン人のキャプ物とは音質もかなり改善できてるはずです。

しかし、元の音源がプアなのでそれなりのマスターはやはり
それなりな改善しかできてないです。

収録音源の曲順などは全て年代・ジャンルは一切無視です。
保存用に作ってますので市販CD並みの振り分けはしてません。

たまにパチモンのアニソンに萌えてみるのも良いですよ。
なんてったって原曲を知ってればツッコミどころ満載ですので。

VOLUME-1の1曲目なんてキタさん、ハァハァしそう・・・。
なんつっても幼女ボーカル&コーラス仕様ですからね。
ロリヲタはコーラスの部分にだけ反応しそう・・・。

1525CAZ/勤務時間がズレてる人:2006/02/15(水) 23:03:34
◆某ブログより・・・:
>それにアドバイスをくれるのはいいけど、なかには○○オのことを
>良く知らない人が適当に書き込む人もいるね。
>はずかしいから勉強しなよ。
正しい日本語も書けないヴァカに言われたくない。
自分の無知さに気付かないのは人間として恥ずかしいことですね。

>自慢の工具や○○オに積んでおいて便利な工具があったら、
>教えて欲しいと思うね
あんた、プロやろ?
素人に聞くな、ヴォケ。
バールのような物の他、スタンガン、催涙スプレー、火炎ビン、
ワセリン、グリセリン(日本薬局方)、ガラス製浣腸器、荒縄、
和ローソク、ボールギャグ、ムチ、ラッシュ(ヘッドクリーナー)など。
ガラスカッター、検査用手袋、赤外線ゴーグルとかも必須ですね。
ユンボは現地で調達してください。

>仲間に整備を頼んでいた。
仲間ってどこにいるんでしょうか?
1人で複数役こなすんでしょうかね?
どうも仲間がいるとは思えないんですけど。
最悪な場合はキタさん手伝ってあげて!

>これから一人でオイル交換からエンジンのオーバーホール
エンジンのオーバーホール=オイル交換(過去ログより)
結局オイル交換すらもできないってことですね。
カー用品店に就職した割にはなーんにも分からないって、
結局バイト君といってもただのパシリがオジャマモンだな。
店内と便所と敷地内の草むしり・・・清掃係じゃねーのかな?
清掃係でもなんでも手隙の時に現場の手伝いしたりそばで作業を
見せてもらったり、教えてもらう・・・学ぼうという気すらないのかね?
こいつの大好きな仁Dの中でも職場の先輩に教えてもらうってシーンが
あるけど、それ見てもなんにも感じないのかいな?
すげー不思議に感じるんだけど。

あ、工具でどっかの人が書いてたけどバンザイは工具作ってませんよ。
あそこは商社だから色んなメーカーの製品に自分のブランドをくっ付けてる
だけです。タイヤチェンジャーとかバランサーとかテスター類など整備工場
にある設備を買うとすればバンザイが手広く扱ってるというだけです。
バンザイの某営業所には一応顔が利く所長がいますよ。
(最近会ってないから分からんけど)

>前のバイト先がカー用品店だったので、工具に不自由しなかったし。
あーやっぱり「クビ」になったんだね。こいつ。
工具盗んでクビになったのかな?

工具は安物で充分。素人は車両装備品の工具セットで良い。
一応ホムセン仕様の工具セット持ってるけどほとんど使ってない。
持ってる高級品はKTCのネプロスシリーズかな・・・。
もちろん使わず部屋に飾ってハァハァするための飾り程度だけど。
こんなん使うのもったいなひ・・・。

>アニメやCGと違って高橋レーシングの本物のドリフトが醍醐味だ。
それにしてもスタント屋さんとレース屋さんそれぞれをも
同じ次元でしか考えられないのってなに?
あっ!
高橋レーシングって「レーシング」って書いてあるから
レーシングチームだと思い込んでるんだ!!
でも先日、本編見たけど確かに本当にやってるけどCG合成シーンも
結構あったぞ。映像かじったことのある人なら大体見分けられる!!
ところで、じゃあ、お前は一体どの辺のレベルなんよ?と問い詰めたい。
実写版は日本語吹き替え版という生ぬるい物ではなく、日本語字幕版
(広東語バージョン)を強くおすすめする。
バトルシーン以外はほとんどサーチ、というか見る価値なし。
バトルシーンだけ切り出してオムニバス版作ったほうがマシ。
サモハンキンポーみたいなヤツとエンコー女、邪魔。
原作通りなら必要だけど、この映画の中では不要な演出。
っつーか、何で飲み屋のホステスがグロテスクな舞妓メイクなんだ?
だったら出演する人物は全員チョンマゲが基本だろ!?
もうね、ツッコミどころ満載で見てられない!!

おまいには「過レーシング現象」がお似合いだ。
ニュートラルでフルアクセルのまま車もろとも燃え尽きろ。

1526キタキツネ@管理人★:2006/02/16(木) 03:47:55
遅番は体に悪いな・・・
月曜日からの風邪がまだ治らないです。
夜更かしは体に毒・・・というか、来週は夜勤だから夜更かしを通り越して徹夜仕事(爆)

>CAZ丼
今日会社からの帰り道でFM79.5を聞いていたら、とっても電波ビンビンの音楽が(笑)
これです↓
http://www.daipro-x.co.jp/inokin/
イノキンのアキバッチという曲ですが、メイド喫茶をネタにした不気味な曲でした。
ぜひとも手に入れたいCDです。

>某ブログ
私の言いたいこと、全部CAZさんに書かれちゃった(爆)
まぁオイル交換は良いとして、エンジンO/Hは話が飛躍しすぎかと。
初心者がウルトラC級の技にいきなり挑戦するのは無謀ですな。
でも人の意見を求めたり、勉強する姿勢を見せているのは進歩かな?
とはいえ、2〜3日で元のDQNに戻りそうですが。

1527キタキツネ@管理人★:2006/02/16(木) 11:29:52
これ見に行きたい↓
http://motorcycleshow.org/

某ブログに関連記事発見↓
http://tono.way-nifty.com/bike/2006/02/33_b6f9.html

ちなみに大阪でも同じようなイベントがあるらしい。
しかもゲストがレイザーラモンHG(爆)
http://www.motorcycleshow.jp/eventinfo.html

あさくらさんとか毎年行ってそうだな。

1528げんお〜:2006/02/17(金) 21:15:57
>>1522
まさやんらんどのBBSすぐ直されたけど、なんかどこかのお茶目さんが
スクリプトか何かで遊んでたみたい;;

( ̄▽ ̄)ゞラジャ、年末からノートン先生も治してくれないウイルスを
会社でキャッチボールしていて、ウダウダに成ってました。。。
ほんとは、大移植大会?行きたかったりして。。。

人間もノートン先生でチャッチャト治せればいいのに。。。
RE370Rなんて、馬鹿みたいなタイヤ履いてみたけど、全く
使いこなせてないのはないしょっす!

>>1525
>>◆某ブログより
というより、いまだに十字レンチ持ってなかったのね。。って
今までタイヤ交換もショップ任せ?!
煽って、インパクトレンチとか、エアツールとか。。フレーム修正機とか
シャシダイとか買わせたいかも・・・

<彼>モンキーかスパナでボルトの頭舐めたり。。ブレーキとか適当に組んで
効かないとか、、有りそうで怖い・・・・

「釘を中途半歩打ち込んだり、有刺鉄線巻いたバットか、角材」が抜けていません?
↑ 見つかると捕まりますな。。。

高橋レーシングって、、若手芸人にとっては、「オイシイ方のドライバー」
ですよねぇ? 横転したり、何かに突っ込んだり。。、海に落ちたり。。

スタントと言えば、西部○察(旧TV版の方)!
茶筒型パトライトのパトカーや、謎の工事中っぽいもの、不自然に路肩に
止まっている車は、クラッシュしたり、ジャンプしたりの合図ですし。。
道路に砂?が盛ってあったら爆発するし。。。。

1529CAZ/勤務時間がズレてる人:2006/02/18(土) 02:52:35
>>1528
おいらがまだ部品商にいたならマジで見積り出すな・・・。

>ノートソ先生
いやいや、やっぱりWINDOWSに住み着いてるヤブ医者こと、
ワトソン先生の出番でしょう!?

>スタントと言えば、西部○察
スタントと言えば、あぶない○事
提供車両である自社(N産)製の劇用車も吹っ飛ばしたり燃やしたり
するほどの気合いの入れよう。やっぱ、バブルだったんですねぇ。
このドラマのスタント屋は「カースタントTA・KA」という会社なんですが、
次期あぶ刑事候補と呼ばれる「あぶない『さだ』」では
「カースタントSA・DA」という会社(スタッフ1名)が自前の
銀色ヴィヴィオでジャンプしたり転倒したり、炎上したりするそうです。
この銀色ヴィヴィオはメインキャストの劇用車「港555」として使用
されるそうです。設定も神奈川県警だし、妙に自然ですね。
この港555、ウワサによると一部シーンにおいて横浜50ナンバーの
はずが、なぜか群馬50ナンバーにすり替えられている場合があるそうです。
なぜだか知りませんか?>キタさん

しかもさらに一部シーンでは横浜50ナンバーの銀色RX−Rのはずが
群馬40ナンバーの銀色ef−Rにすり替っていることもあるそうな。
覆面車のはずなのにドアに「ス○ヤデ○キ(配達用)」って書いてあるらしい。

1530キタキツネ@管理人★:2006/02/18(土) 03:21:33
うちの銀色は群馬50ナンバーじゃありません。
うちの緑色も群馬50ナンバーじゃありません。
うちの赤色はナンバーを落とさない様にタイラップで固定しているので取り外せません。

つーか、昨夜のビビオ555のブログ。
もうメチャクチャな内容ですな(笑)
フォードがアメリカ代表って・・・
あそこは英国フォードなんだけどねぇ。

1531CAZ/勤務時間がズレてる人:2006/02/18(土) 10:43:07
>>1530
>うちの銀色は群馬50ナンバーじゃありません。
>うちの緑色も群馬50ナンバーじゃありません。
わかった!「北見」ナンバーだっ!!
つーか、実在するナンバーだとイタズラされることがあるので
撮影用のナンバーですね。ある意味偽造ナンバー。
うちの会社のライトエース、宇都宮なのになぜか群馬45なんですけど。
しかも購入したディーラーがなぜかトヨタカローラ愛知なんですけど。
うーん、謎だらけだ・・・。
最近良く逝ってる群馬事務所に本来置くべきの車なんかな?
あっちはなぜか尾張小牧ナンバーのバンが・・・。
なんなんだ、この会社は!!

ブログ:
>でも三菱が建材で良かったよ。
三菱マテリアル建材ですか?それとも三菱商事建材ですかね?
へー、建材屋がラリー出てたんだ。自動車グループではないのに。

>日本代表のスバルはメダルを取れなかった。
ラリーってメダルなんかありましたっけ?
普通、トロフィーっすよね?

>てゆーかスバル弱くね?
三菱の熱狂的ファンと見た!!
けなすんか誉めるんか、どっちかにしろよガキ。

>唯一の日本ワークスていうプレッシャーや、
プレッシャーはないでしょう。
三菱は自動車業という商売の上でやるべきものを怠ったために
出場する資金すらままならなくなっただけでしょうから。

>新マシンの初期トラブルが解決されてないんだね。
新マシンはどこのメーカーでも初期トラブルは出ると思う。
競技の目的は勝つこともそうだけど、メーカーとして新製品に今後
投入する予定の技術を検証するのが最優先。
要するに検証現場ですな。
個人出場なら勝った負けたで片付けられるかもしれんけど、メーカーの
場合はそこで得られたデータを今後フィードバックしなきゃいけんね。
常にデータ取りのノルマを背負って出場してるってことだ。
勝ったときの栄冠っつーものは結局、後で売り出す商品の宣伝材料にしか
過ぎない。もちろん顧客への信頼、好感度を高めるもの程度。
つまり、勝った負けただけで喜んだりしているようなガキの遊びじゃないね。
勝っても負けてもデータ取りはしないと本来の目的にはならんし。
ワークスは仕事としてやってるからね−。
会社が事業資金注ぎ込んで遊んでたら、会社潰れまんがな!!
そこら辺の趣味・豪遊でやってる人と一緒にしないで。
個人もスポンサーから頼まれた製品をくっ付けて現場でテストしてる場合も
あるだろうけど、ビビオにはスポンサーは1社すら付かねーべ?

なんかビビオって「スバルコローニ」を彷彿とさせる結末がありそうだ。
メーカーが気合入れて作った車なのにそれを生かせず予選落ちの常連。
終いには余りの弱さにスポンサーも付かず、全て個人出資。
バブル時代でこれだからねぇ。(デカールではなく油性マジックで個人署名)
メーカーや車うんぬんよりも結局はドライバーの実力の問題ですね。

>でも三菱が建材で良かったよ。
>レグレーションが変更なったり、アクチブデフLSDが禁止さるたり、
>ワークス体制が休止したりと大変なのに。
いえ、たまたま乗ってた車が三菱だったんじゃないかと。
メーカーはお金が回らなくて休止に追い込まれただけ。
世界中どこにでも顔突っ込むメーカーでお金がないってどーゆーことよ?
ひでえ車作ってるのがバレちゃったから売れなくてお金がないんじゃ?
まあスバルも過去に似たようなことがあったけど三菱は残酷すぎ。
ある意味姉歯建築士並み。

>これからの噴騰に期待だ!
スバルにはこれからも期待しないでください。
貴方が応援するとスバルは負けます。
貴方の溺愛する三菱がWRCに出られるよう、資金面で応援してください。
建て直し屋として三菱自動車の社長になっちゃうとか・・・。
無理だろうけど。
まあ、三菱のワークスが出てない競技で三菱のワークスを応援するって・・・。
一種の病気ですな。見えない物が見える!っていう霊媒師みたいなもんか?
三菱ヲタはパリダカ応援してろよ。
ガキはヨボヨボになるまでパジェロでシコシコ抜いてろ。
おまいは新発売のiでWRC出てくれ。MRだから速いぞ!!
ユーミソの歌付けてユーミソにナレーションやらせてるから、三菱も
かなり追い込まれている上での自信作と思われ。

iって、前後バンパー形状とか全体的なスタイリングはR2のパクリじゃねぇ?
顔つきはスマートをお手本に三菱的な解釈。
既存デザインのまとめ方(あくまでインスパイヤ)は今回は上手だと思う。
模倣が得意なメーカーという一面が垣間見れましたね。
少なくともR2のデザイナーよりはまとめが上手。○フも少しは見習え。
模倣デザインはヒュンダイから学べ>○フのデザイナー

1532通りすがって:2006/02/18(土) 15:30:57
うわさのブログみましたよ〜。
サ・イ・コ・ウ \(◎o◎)/! ナンですかアレ?
※欄もすばらしいですね。あと、ここでの批判もGООD!

1533キタキツネ@遅番の昼休み:2006/02/18(土) 19:54:04
まぁ何と言うか。
ビビオがんがれ!
チャンピオンになる前にサインもらっておきたいなぁ。
チャンピオンになったら、鑑定団やヤフオクで高く売れるかも。(゚д゚)ウマー

1534CAZ/勤務時間がズレてる人:2006/02/20(月) 02:46:39
>>1533
米欄に出会えない系サイト業者が誘導書きこんでるんだけど、
ビビオのスポンサーにならねーかな?
スポンサー費用ぐらいハナクソみたいなもんじゃん?
損失分はガンガンサクラで稼げばいいんだしね。
スポンサーやっておけばより多くの人に認知されるし、
逆に怪しまれないかと。

ビビオを全力サポートする出会えない系サイト!!最高!!

予選落ちパーティー開催の時はビビオ解体ショーに決定です!!
または脳ミソ解体ショーでもよろし。
ビビオ解体はキタさん、脳ミソ解体はある意味医者の青○氏が。
ただし青○氏は医者とは言ってもニャオーンとかワオーンのほうみたい。
本能だけで生きてるみたいだから獣医さんで充分かと。
VVCが誇るブラックジャックもとい、ワ○ソン先生ですな。

1535あさくら:2006/02/21(火) 22:36:02
カミサン勤務先の理事長は、警察に呼ばれて現場で検屍を何年も。

んとねえ。
ぼくが欲しいもの挙げるよ。

センターデフ付きペラシャ
ABS車用ブレーキマスター

どっかに無いですか?

1536あさくら:2006/02/21(火) 22:37:36
追加

NA車用純正マフラー

1537げんお〜:2006/02/22(水) 01:07:22
今見てきたら。。。
よ○えもんさん、祝?!、某掲示板出演!

>そういえば実際にジムカーナ出てる人で
>家業の電気屋の名前をビニールテープで
>書いて(貼って)いたヴィヴィオバンが
>いたなぁ?

>>28
>ジムカに出ていたスポンサー名入りのヴィヴィバン
>それスガヤ電器の配達車だよ
>最近見なくなったけど
>関越スポーツランドでは有名だった

って、、、名前出されちゃってる;;

1538CAZ/金田舞次朗:2006/02/22(水) 02:08:59
>>1537
それは出演なんだろーか?

マジレスが返ってくるとはマジでビビッた!

一応、スポンサーが付かなくても家業を宣伝するぐらいの
意気込みが欲しいと思って書いたんだけど、知ってる人がいたとは!?

と、言うことはやはりヨゴっち、アンタは本物だっ!!
どういう本物かは知らん。
やくみつるっていう噂もあるしね。

ちなみにげんお〜さんの車に付いてるスポンサーはほとんど
偽装でしょ?
向こうはスポンサーとして付いた覚えはないってパターンっしょ?
勝手に宣伝活動してるよーなもんですね。

1539キタキツネ@管理人★:2006/02/22(水) 15:18:39
>1535
NA純正マフラーはうちのT-Topで使います。
太鼓が腐って爆音になっているもんで(汗)
ABS用のブレーキマスターは・・・
森の熊さんに確認してください。
プロペラシャフトとセンタービスカスはありますよ。
銀色RX−Rにはパートタイム用のペラシャをつけたんで、上記の部品が余っています。
しか〜し!
ヴィヴィオ用のセンターデフは持っていない罠。
ビビオにはセンターデフがついていて、インプ用のDCデフに交換出来るらしいけど(笑)

>スポンサー
法律的根拠は知らないけど。
ヨゴさんの従兄弟でもある某氏は、紅暴サンバーのロゴを消したらしい。
商標ロゴや会社名ロゴを使って(悪用して)商売したり、
元ブランドに迷惑行為をしなければ訴えられる事はないかと。
文句言われたらロゴ消せばいいだけだし。
うちの従業員なんか、WRCワークスカーレプリカで通勤している強者もいるくらいだし(爆)

1540あさくら:2006/02/22(水) 17:40:06
はいはい。俺が悪かった。

じゃあ訂正。
ビスカス付きペラシャ。

追加。
ビビオ用センターデフ。

どうやって買い取りにいこうかねえ。
軽トラであんまし遠出はしたくないもんだ。

1541キタキツネ@管理人★:2006/02/24(金) 08:41:41
>1540
お互いに忙しいようなので、手が空いたら取りに来てください。

知らないうちに発売になってます。
http://www.shinyusha.co.jp/%7Ekenkanryu2/
私は韓国が嫌いではありませんが好きでもありません。
中国と一緒で、可能な限り関わりたくない国ですね。
いっそ地球の裏側に存在していれば、その存在を知らなくて済んでよかったのに(爆)

別に韓国は嫌いじゃないですよ。
キムチも好きですから、日本国内で生産された純国産キムチはよく食べますし。
でも焼き肉は苦手だなぁ・・・犬の肉は食べられません。

1542あさくら:2006/02/24(金) 17:33:38
T-top=15万は買いでスカイ?

1543げんお〜@怪社:2006/02/24(金) 19:28:00
>>1538
うひ、自分のは勝手に宣伝っすねぇ〜
でも、貼っちゃったからには、そのメーカーさんのを使いますし。。。。
いまは、「“石橋”タイヤ」(個人的には“β”マークより“凸”の中に“BS”のロゴのほうが好きだったり)
(テンポラリタイヤは・・・許して;;)
「ぽてんざ」履いてて「ぴれり」っていったい・・・とか思うし

あとは、そこの商品を買ったら、付いて来たステッカー。
まあ、広く考えれば、そのメーカーが宣伝してねってくれた訳だから・・・
公認宣伝中?みたいな・・・(そーとー悪いことしなければ文句は言われないでしょ・・)

他車種用の純正部品だったりするやつ。や、そのパーツ(中古)を買ったら付いてきたやつ
もあったなぁ・・・

でも、さすがに「カーオーディオメーカ」のロゴをリアにつける気は無かったり。。
「トリオ」とか、「東京通信工業株式会社」とか・・・・
(というか、「福音商会電機製作所」派だし・・・)
あと、電球メーカーのも・・・何となくメーカーを揃えているけど車には貼りたくない・・・

1544よごえもん:2006/02/24(金) 20:38:12
いまvivio555を見てみた。
なんか変なところでさらし者になってるんじゃん!
まぁそんなこと実際にやってたオレが悪いんだけど・・・。
せめて伏せ字ならいいけど・・・まいったねー。
一応「イロモノ」は卒業してるんですけど・・・。
こーなったらN1-vitz号にはでっかく名前いれるか。

1545よごえもん:2006/02/24(金) 20:50:58
ついでに・・・。
オレのスポンサーは「家族」です。
オレの場合、当時自分の力だけでは出来なくて、家族の理解があってこそ競技が始められたのです。
ジムカーナを始めた頃の銀色のあやしいヴィヴィオバンだって、自分のじゃなく母親のですから。
そのあとの白いのは自分で買いました。
なので、ビニールテープで書かれた文字は、本物のスポンサーだったのです。

なんちゃって。

1546よごえもん:2006/02/24(金) 21:09:40
--- 3連続けて投稿失礼 ---
っていうか、「ビニールテープで」の出来事を覚えているコアなマニアが居るとは・・・マイッタ!
あれそーとー前のことだよ。5〜6年前の事だよ。
当の本人のオレでさえ、そんなこともあったなぁ〜って懐かしく思っちゃったよ。

http://www.taccdrive.com/
http://www.taccdrive.com/yogolog/

1547CAZ/金田舞次朗:2006/02/25(土) 00:48:19
>>1543
ハンコックのデカール貼りましょう!!
電装メーカーとしてDAEWOOとかハイアールとか。
サムスンやLGなど大御所はダメよ。

オーダィオメーカーのデカールは・・・。
FUSIΩN(ヨゴさんも使ってる超有名ブランド)
音秀(フュージョンの別ブランド)
POLARIS(フュージョンの別ブランド)
R−SESSION(フュージョンの別ブランド)
DIECOCK SPEEDなんかもいいね。DQN度アップ!!

先日一部の方々にお渡しした「さだテレビ秘蔵・裏ビデオ集」の中には
SANSUIのデカールを貼った86が出てます。
劇用車にしては生々しいのでどっかからの借り物でしょうかね?

去年復活したDIATONEのデカールでも貼りましょう!!
ロゴに下に"工房は受け継がれた"とか書いてコアな信者を装いましょう。

>>1544-1546
ヨゴちゃん有名人だね。
あのブログ読んでる人の中にも詳しく知ってる人がいたとは。
ヨゴちゃん、もう悪いことはできませんね。

日記帳なんだけど、ビビオ555風にレイアウトを「インスパイヤ」
してみれば?ヨゴちゃんのほうがリアルでやってる人だから説得力あるし。
脳内の場合、今後の展開は大体読めるしね。最近飽きた。

おいらも実際には色々やりたいんですけど現実問題的に財政上無理です。
ここで事務化穴とか入れちゃった日にゃ破綻確実です。
大金持ちのお坊ちゃんだったらやりますけどね。
某マネシタ、ミスシタ電器んとこのお坊ちゃまのようにF3とか。

1548CAZ/金田舞次朗:2006/02/25(土) 04:05:45
ヨゴちゃんにお勧めなジャンクヴィヴィバンがありましたよ。
すでに内装引っぺがし済み、1人乗り。(運転席以外とトリムは行方不明)
怪しいオンボロレカロ付き。
怪しい塗装済み。エアコンは外されてないようです。
H10年式で3.9万km、車両本体価格3万1000円。
怪しい外装を我慢するか、小変更を加えれば大丈夫かと。
書類はあるけど車検なし。
ttp://cartown.jp/new_detail.php?pcode=49790&number=1&total=31&show=1&PAGESIZE=30&maker=%A5%B9%A5%D0%A5%EB&carname=%A5%F4%A5%A3%A5%F4%A5%A3%A5%AA&orderby=price&fsw=2

1549キタキツネ@管理人★:2006/02/25(土) 16:03:05
>1548
いまさっき見に行ったら売約済みになってました。

普通のヴィヴィヴァン(キャブ限定)にロールケージ組んで、信州のK耐久ダートラに出るのも良し!
一度観戦しに逝ってみたいけど、この先スケジュールが非常にあやすぃからなぁ・・・

>VIVIO555
もうわけわからん展開になってますね。
あきらめずに生暖かい目で見守っていきましょう。
可能ならぐんたま戦でジムカーナとかに来てほしいし。

1550キタキツネ@管理人★:2006/02/25(土) 16:23:53
いま巡回して見つけたんだけど↓
>いすず 事業用貨物 1t車 エルフ、キャンター
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m19509028
キャンターは身潰しだよね?
しかも実車はファーゴ?

1551キタキツネ@管理人★:2006/02/25(土) 19:41:18
>CAZ丼
22Bすら知らないスバル通のVIVIO555にワラタ
CAZ殿の出番ですよ。
ちなみに22Bはこれ(違)
http://www.bidders.co.jp/item/54373361
しっかり教えてあげてください。

1552CAZ/金田舞次朗:2006/02/25(土) 20:36:00
>>1551
CONNじゃないっすか!!しかもヴィンテージ物。
とってもおいらには教えられるペットじゃないです。
管楽器の中古はとてもじゃないけど勧められませんよ?

フツーは余程の理由がない限り中古は使いません。
新しめなら問題ないんですが10年以上経ってるブツは
前ユーザーのクセがこびり付いちゃってて扱いにくいのがほとんど。

だったらローン組んででも新品買いますね。
結局私がローン組んで買ったのは、これ。
ttp://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cont/wx5/index.html
ヤマハWX5

1人で寂しくT−SQUAREごっこができますよ。

1553キタキツネ@邑楽の湯:2006/02/27(月) 21:02:14
>1552
VIVIO555があの限定車22Bを知らないらしい。
そこで22Bを検索してネタ探ししてたら出て来たんですよ。
椅子はガイシュツだったし(笑)
あの楽器、そんなにすごいの?
素人の私にはわからん・・・

1554G.G:2006/02/27(月) 21:31:52
>1552
上バネ式Piston機構は知りませんでした、しかも特許?
     1924年製って、     わしより古っ

管楽器、特に金管は癖つきにくいですよ。
          金ありゃわし買う。
弦楽器の百分の一ぐらい、
車よりも付きにくいと思う       だんべ。

1555キタキツネ@管理人★:2006/02/27(月) 22:28:44
電気用品安全法の謎
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/14/news017.html
ハードオフとかのジャンクが廃棄物になる?

>1544
そのうち休暇取って風呂入りにいきます。
銀色RX−Rの慣らしを兼ねて露天風呂巡りしようかと。

1556げんお〜:2006/02/28(火) 00:22:35
いま、某掲示板見てきました。。。
スタッドレスで、ドリフトかましてパンク>自分で交換できないって・・・
JAFとかも、入っていなそうだし。。。

がっくし・・・

1557CAZ/金田舞次朗:2006/02/28(火) 03:09:16
>>1554
昔、ブラバンやってた時、他人の借りて吹いたことありますが
自分のと同型番のやつなのに吹き辛かった思い出があります。
桑野信義みたいに爆竹でも詰まってたんでしょうかね?
一時期はセルマーの一番安いTs持ってましたが後輩に譲ってしまいました。
その後また吹きたくなって気休めにキョーリツの激安サックスを買いましたが
変な音(気に入らない音)だったので即返品しました。
練習場所も限られるので今じゃ、WX5です。

>>1555
PSE法ですか?

ハドオフも4月以降売り出せなくなるので急ピッチでバブカセを
始末よろしく売り出してますね。半額にしたりとか・・・。
半額にしても高いゴミが転がってるのは気のせい?
ゴミです!って書いておいてプレミア価格で売るのはいかがなものか。

先日、ソナホーク様(ZS-7)が落ちてたので迷わず保護しました。
電動のスイーベルスタンド付きでバブル全開です。

安全性とかの問題もあるかもしれんけど、どうもこれって役所とメーカーの
癒着にしか見えないんですけど。

バブルの頃の製品って、ムダな所にまでお金をかけてあるから壊れにくいん
ですがデフレ製品って無理なコストダウンしてるからすぐ壊れますね。

白物家電以外は中古でバブル製品を未だに使ってる人を結構見かけます。
白物家電以外のバブル製品ってムダな所にお金かけてるから現在のデフレ製品
にはない性能(ラジカセでコンポ並みの音質とか)、デザインがエグいなど
色々魅力があり、なかなか手放さない人が結構います。

冷蔵庫や洗濯機などの白物家電は直接、衣・食・住に関わる物ですので、
衛生的・精神的に見ても中古品は余り使いません。

どちらかというとホビーの志向が強いオーディオ製品などはヴィンテージ
機器がもてはやされるのと同じで、古い物でも新しい物にはない魅力が
結構あると思います。

ここ数年の国内における家電流通統計データを見てもオーディオ製品は
低迷を続けています。今のオーディオ製品が売れない理由と言えば、
据置型からipodに代表される携帯型など音楽を持ち歩くといった
ライフスタイルの変化が挙げられますがコンポやラジカセなど据置型には
オーディオ製品としてユーザーが選択の基準となる性能・音質までも犠牲に
してまでコストを抑えた利益追求型にシフトしているためにユーザーは
安くなった現行モデルには魅力を感じず、現行モデルよりも圧倒的なインパクト
のある旧型製品を使い続けている、ということが現状だと考えます。

そこで家電業界は「危険」とかいい加減な警告を付けて旧製品の締め出しに
かかり、選択肢のなくなったユーザーに現行製品を買わせようという目論み
ではないでしょうか?それを上手く行うために行政の力を悪用して締め出し
にかかっているんだと思います。

過去に自分たちが作った製品に危険というレッテルを貼るぐらいなら、
そんなアクションを起す前に「無料点検でもやれば?」という姿勢を
製品を生み出した親として見せて欲しいのですがね。

欧州の電化製品なんて凄いですよ。
30年以上前に買った製品でも大体直せますから。
ちゃんと部品を用意してますからね。
日本だと生産完了から6〜8年しか保管していないというか共通部品で
ない限り、ほとんど残りませんから。
修理に持ち込んでも新品が買えそうな修理費用を見積もられたり、
「その部品はありません」とか窓口で門前払いを食らったりね。
「壊れたら捨てろ」とメーカーとお役所が口を揃えてるみたいですね。

簡単な修理で直る物でもどんどん捨てていったら、それこそ環境破壊です。
有限な資源をムダ使いしていることと一緒です。

1558CAZ/金田舞次朗:2006/02/28(火) 03:09:57
※つづき。

去年ノーベル平和賞を受賞されたケニアのマータイさんのMOTTAINAI
運動ってのがありましたが、その言葉を生んだ日本では今、物を大切にする
という精神自体が崩れていこうとしています。
京都議定書などで大気汚染の対策を協議するもの良いことですが、もっと
身近で誰にでも実行できる、リサイクルや物を大切にするといった、先人の
知恵・精神を続けていくということはこの国では無理なのでしょうか?

メーカーには薄利多売といった安易な製品作りはせず、メーカー自身にとっても
ユーザーにとっても魅力が感じられる製品を作って欲しいものです。
これ以上ゴミを売っても意味ないですから。
だったら多少コストがかかっても魅力ある製品を売ってたほうがマシです。

不況不況と言っておきながら高級マンション(姉歯は除く)だの高級外車が
やたら売れてますよね。いつの時代にも成金はいますし、一般庶民も魅力が
感じられる製品であれば多少高くてもローン組んで買ってますね。

最近の製品、特に家電は心の底から魅力を感じ、納得できる物がありません。
メーカーとしてのこだわりが感じられる製品が余りないですね。

価格の安さよりも職人気質というかそんなこだわりが感じられる製品を
出して欲しいと思います。もちろんそれはニッチ商品でも良いでしょう。

こんな世の中ですからアレですがFUZEみたいなニッチ商品を少量
多品種で展開しているようなメーカーは生き残れると思います。
もちろん最近のFUZE製品もセコくなりましたけど。
このチープさがマニヤにはたまらんのです。
しかし、一流メーカー品でさえFUZEと同レベルな製品にまで品質が
落ちてるからねー。ブランドだけで売ってるような状態です。
東南アジアの現地メーカー品を買い付けてブランド貼ってるだけのような
製品じゃノーブランド製品と同じですよ。だったらノーブランド買います。

一流とあろうメーカーが三流メーカーと同じ安かろう悪かろうな製品を
出してるようではさらに減益が進むでしょう。

「1機種で良いから試しに気合いの入ったバブカセを作れ!!」>メーカー各位
たぶん売れると思う。
過剰だの、ヴァカだの言われてでもドデカホーンみたいな巨大バブカセを
出したら結構買うヤツがいるかと。MDは付けちゃだめ。
カセットはフルロジックWリバースでドルビー付き。
サブウーハー搭載とかもOK!!
ipodとの接続も加味してAUX端子は欲しいね。
ラジカセなので乾電池動作することが大前提。
AC100V専用なんて、ラジカセじゃねぇ!!

コンポなら新開発しなくても現行の海外向けなエグいデザインの機種を
そのまま日本国内仕様にするだけで良し!!台数限定で試しに!!

1559キタキツネ@管理人★:2006/03/03(金) 21:26:41
KK4がKK3になったそうです(謎)
しかもRX−SSに乗り換えキボンヌらしい。
ttp://blog.livedoor.jp/vivio555/

もし本人が取りに来てくれたら、白から外したSTIの強化センタービスカスを進呈してもいいんですが。
フラットアウトは私も単行本を持っています。
ttp://happysad.jugem.jp/?eid=496
初代レガシィRSを400psにチューニングって・・・ムチャですよ。
うちでテストしたときは、235psでクランクシャフトが折れ(ゲフンゲフン
後期からは生産性を優先して材質をさらに(ry

1560本物のvivio555:2006/03/03(金) 22:28:43
来てやったぜ!!強化センタービスカスよこせ!!

1561とおりすがりのネ申:2006/03/03(金) 23:33:03
本人降臨?

1562通りすがりの2ちゃんねら:2006/03/04(土) 02:42:27
             ,. -─- 、
          ,. ‐'´      `‐、 
         /           ヽ、_/)ノ   なんだってー
        /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ 
    r、r.r 、i.    /          ̄l 7     なんだってー
  r |_,|_,|_,| ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/     
  |_,|_,|_,|/ |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l                なんだってー
  |_,|_,|_人 (^i;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /     なんだってー
  | )   ヽノ゙i u       ´    ヽ  ! 
  |  `".`´ :!             ,,..ゝ!             なんだってー
  人  入_ノ 、    r'´~`''‐、  / \   \ \ メ / )`) )    なんだってー
/  \_/\:ヽ   `ー─ ' /   \\ . \ メ ////ノ     
      /   ヽ、:..、  ~" //   ヽヽ メ /ノ )´`´/彡  
     /      ` ー┬─ '"´     i i  /   ノゝ /      なんだってー  
    /          |      Y  | |/| 、_,,ィ '__/,;'"´``';,._  
    /  y         |      ヽ_/  \ _/  |ニニニニ|    なんだってー
   /\/     M   M   R  / υ      /   | ̄ ̄ ̄|         なんだってー

1563通りすがりの2ちゃんねら:2006/03/04(土) 02:47:59
    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   俺達はビビオを応援するぞ!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l

1564CAZ:2006/03/04(土) 03:04:42
>>1561
たぶん、この文体からすると
「本物のvivio555」(ただし、横浜ナンバー)ではないかと・・・。

>>1559
>もし本人が取りに来てくれたら、白から外したSTIの強化センタービスカスを
>進呈してもいいんですが。
当然、キタさんの自宅を探し出す所から始まります。(プ

1565VIVIO555:2006/03/04(土) 10:28:34
私が本物のVIVIO555です
偽物は引っ込め
ついでに余ってるビビオください(w

1566檸檬公国:2006/03/04(土) 11:36:24
>>1552

つうかCAZさんってWX5持ってるんだ...いいなぁ。
うちはEWI4000s待ち て車とは関係ない。

1567キタキツネ@邑楽の湯:2006/03/04(土) 18:42:10
マジで本人キタ――(゚∀゚)――!!

さいたまのVIVIO555ですか?
横浜ナンバーの555ですか?
後者は身内だから駄目です。
というか、さださんは持ってるし>強化ビスカス

いったい何人いるんだ?>555の人

1568名無しのCALOSさん:2006/03/04(土) 20:46:33
     ,ィ, (fー-─‐- 、、
.    ,イ/〃       ヾ= 、
   N {              \
  ト.l ヽ     ,..ィ从     l
  \__     彡'ノリ ゝ    ;!
.    ,ゞil ‐! ̄ ̄|-- fハ  !      VIVIO555が
.     `"|! "---'   }|トi }      一人いるだけで
       |! ,,_     u {'  }      パンパンだぜ
      「´r__ァ   ./ 彡ハ、
       ヽ ‐'  /   "'ヽ
        ヽ__,.. ' /     ヽ
         /⌒`  ̄ `    ヽ\_
        /           i ヽ \
       ,'              }  i  ヽ
        {             j   l    }
       i   ヽ    j   ノ   |   } l
       ト、    }   /  /   l  | .|
       ! ヽ      |  ノ    j  ' |
       { |     } |      l    |
       ヽ |     i  | \    l    /|
        { |     l   |     |   / |
        l !        |       l  / |

1569名無しのCALOSさん:2006/03/04(土) 20:47:15

,. ─- 、,,.___
        ,イ〃          `ヽ,__
.     N. {'             \
.    N. {               ヽ
.    N.ヽ`               〉  
    N.ヽ`        ,.ィイ从       /
.    ヾミ.___-‐=彡'ノノノ__,ゞミ=-_rく
      lrf´ゞ“モ=ヾーf =モチ<}rv^i !
      ヾト、` ̄,り「弋!  ̄´ノ ソ
         !  ̄  ii{_,.   ̄  /r'´
.       ┌────────────‐┐
       .|                   .|
   ,. -‐ '|                   .|
  / :::::::::::|                   .|__
  / :::::::::::::|  お前等はとんでもない    rニ-─`、
. / : :::::::::::::|  考え違いをしていたようだ `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、                  |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃                     |`iー"|
.レ ヘ.  .ニニ|_____________.|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::|

1570通りすがりのチャネラー:2006/03/04(土) 23:43:15

_  -───-   _
            ,  '´           `ヽ
          /                 \
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ
       ' 「      ´ {ハi′          }  l
      |  |                    |  |
       |  !                        |  |
      | │                   〈   !
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !    vivio の 解 体 や ら な い か ?
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |
    | | /ヽ!        |            |ヽ i !
    ヽ {  |           !           |ノ  /
     ヽ  |        _   ,、            ! , ′
      \ !         '-゙ ‐ ゙        レ'
        `!                    /
        ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
            |\      ー ─‐       , ′ !
           |  \             /   |
      _ -‐┤ ゙、 \           /  ! l  |`ーr─-  _
 _ -‐ '"   / |  ゙、   ヽ ____  '´   '│  !  |     ゙''‐- 、,_

1571CAZ:2006/03/05(日) 00:33:32
>>1566
DH−500なんていかがかしら?
モロにサックスのカタチしてるけど。
GMどころかただのMIDIフォーマットなんですが。
うちもDH−500で良かったんですが、デカい・重い・微調整できない
の三拍子揃ってるのでやめました。
しかもメーカーサポートが終了してる(担当部署なし)ので、万一のときは
困るんで現行のまま続いてるWX5にしたんです。
EWIが欲しかったんですが高すぎ。

>>やらないか?
明日、T木スバル本社に来ないか?
国沢親分とハッテンしないか?
WR仕様のWRXと怪しい国沢号とトライベッカで萌えないか?

1572CAZ:2006/03/05(日) 01:11:39
んで、おいら思ったんだけど・・・>キタさん

ブログの人ってさ、メアドとか連絡先晒してないじゃん?
っつーことは、ここで本物の555だと言い張れば第三者が
本物のフリして強化ビスカスをゲッツすることも可能では?
ダータでもらってヤフオクに転売。

一応、渡す前にしっかり耐久検査とかやってね!>キタさん
すぐ壊れたら(壊したら)もらい物でも文句凄いだろうから。

俺なら本人になりすましてパクるね。
面識あるからすぐバレるだろうけど。
さいたま営業所の住所でも教えておくか。

それにしても某競技で酷評していたヤツが酷評されていた人から
パーツを恵んでもらうということになろうとは・・・。
常識で言ったら逆じゃねぇ?

1573キタキツネ@管理人★:2006/03/05(日) 05:04:22
>1571
森の熊さんの家で銀色ヴィヴィオの起動実験するので行けなくなりますた。
SDeXまであと1ヶ月しかないし。
日曜日は交代で休日出勤が設定されるので、休みは貴重ですんで。
アライメント調整どうしよう・・・タイヤ館にでも持ち込みますかね?
サスペンションはリンク類を全部入れ替えたんで、相当狂っているはずだし。
まず初期値に戻して、そっから好みに合わせて調整しないと。

白ビビから取り外したSTIの強化センタービスカスですが、すでにのりぞぉ氏が酷使しているし、私もけっこう使い込んだので相当へたっている予感。
RX−R純正品よりは効きますけどね。
銀色ヴィヴィオはパートタイム4WD用のプロペラシャフトに交換して、センタービスカスを撤去したので直結4WDになっています。
ある意味本当のフルタイム4WD(爆)
リヤはRA純正機械式LSDを白から移植。
フロントはノーマルのオープンデフ。
完全なダート仕様になるので、強いアンダーステア特性になると思われます。
もうジムカーナは無理っぽいなぁ・・・
サイドターン?
サイドブレーキなんて飾りですよ。
エロイ人にはわからんのですよ(違)

1574キタキツネ@管理人★:2006/03/05(日) 05:13:49
>1570
そうそう、書くの忘れていたけど。
森の熊さんとこの部品取りヴィヴィオ4台を近々処分する予定です。
去年SDeXで転倒して復活、その後銀色ヴィヴィオにボディ以外を全部移植した白ビビ(のボディだけ)も廃棄します。
部品が欲しい人はお早めに>ただし関係者限定(ぉぃ

あさくらさん、キャリーに乗って早く取りに来てください(笑)

1575げんお〜:2006/03/06(月) 23:26:28
↑こっそと、見に行きたいかも〜(お

1576キタキツネ@管理人★:2006/03/07(火) 02:04:31
銀色ヴィヴィオの起動実験に成功したので、さっそく通勤に使ってみました。
まぁ、アライメントがメチャクチャに狂っているので、ノロノロ走っていますが。
センタービスカスを廃止して、センター直結4WDにしたので、すんごい曲がり難いです。
もうね、交差点を曲がる度に、タイヤがゴリゴリ削られて逝きます(爆
後は部品待ち中のタイロッドエンドを交換して、アライメントの調整をすれば終了ですな。

1577よごえもん:2006/03/07(火) 10:46:18
↑前後のデフも直結でお願いします。ふふふ

1578キタキツネ@管理人★:2006/03/07(火) 22:25:39
今日タイヤをネオバに履き替えてみましたが、トーインがきつすぎて走れない罠。
タイロッドを調整しようにも、ネジが逝ってしまって回らない(死
ゴリゴリとタイヤ削りながら通勤しています(′・ω・`)ショボーン

1579キタキツネ@管理人★:2006/03/08(水) 17:39:01
有給休暇取って宮城県の仙台市まで萩の月を買いに逝きました。
katsuさんの住みかとニアミスしたり(笑)
今は福島県の道の駅ならはで休憩中。
ここに来るの何回目かな?
ステーキ定食(午後5時からの限定メニュー)を食ったら温泉に入ろうかと。
ここの風呂は誕生日は無料で入れますんで。
ちなみに今回もT-Topで移動してますが、スタッドレスタイヤ装着のため燃費が悪化していますが、それでも往復下道オンリーでリッター18Kmは逝きそうな勢いです。

1580あさくら:2006/03/09(木) 19:43:22
>パートタイム4WD用のプロペラシャフトに交換して、センタービスカスを撤去したので直結4WD
>リヤはRA純正機械式LSDを白から移植。
>フロントはノーマルのオープンデフ。

ああ。ウチのびすとろと全く同じ仕様ですな。
すでにこうなってから半年以上が経過しておりますが。

アンダーかオーバーかは、アライメントとサスセッティングしだいで
どうにでもなりますから。
京都オフで試乗したことのあるさだタソならわかると思う。

んで、近々っていつ?
取りに行く価値のある部品ある?
ぼくわ最近、ちゅいんかむエンジンが一基ほど欲しくなってきましたよ。

1581よごえもん:2006/03/09(木) 21:04:12
ちゃんと動くシングルカムエンジン・・・キボンヌ。
みっしょん付き可。ドライブシャフト付き最高!
できればバンのエンジン+ミッション+キャブ・・・。
しかも激安!なら、これ最強。
大盛り汁少なめネギだく+ギョク  <ーこれくらい最強。

1582とおりすがりの尺1・尺2のネ申:2006/03/10(金) 22:24:38
素朴な疑問。
なんでサンバーのSOHCは48psなのに、尺1・尺2のSOHCは46psなの?
教えてエロい人。

1583本物のvivio555:2006/03/10(金) 23:28:01
そんなの決まってるじゃん!!売れないから!!(誤)

1584キタキツネ@管理人★:2006/03/11(土) 02:57:14
>1582
それは仕様です。
以前乗っていたサンバーで体力測定オフに逝ったときは、275ps出ていましたが何か?
証拠画像どこいったかわからない・・・

1585キタキツネ@管理人★:2006/03/11(土) 11:05:46
銀色RX−Rは現在タイロッド交換のため入院中です。
フロントホイールのトー調整しようとしたら、左のタイロッドが曲がっていて回らないorz
最初はタイロッドエンドを疑ったのですが、新品に交換してもダメポでした。
当分は代車にレガシィセダン・ブライトン(BD)を借りたので、せっかくだから乗り回そうかと思います。

それにしても乗り心地良いですね。
以前所有していた初代レガシィワゴン・VZ(BF)を思い出しますよ。
あれも乗り心地良くて馬力もあったんですが、何しろE−4ATの燃費が悪いのと、中低速トルクが弱くて伊香保の坂を上るのが大変だったり・・・
2速で加速>3速で失速を繰り返したり(爆)
高速道路では加速良かったんですけどね。
それに比べて代車のブライトンは振動も騒音も低いし、中低速トルクに余裕があって良いですな。
最新のレガシィとかならもっと良いんだろうなぁ・・・
でもね、運転席に座るとスイッチがいっぱい並んでいて、どれがどれだかわからないんですよ。
そもそも初代レガシィを降りたのは購入から10年以上経ってポンコツ化したのが原因ですが、乗り換えをヴィヴィオにした理由は、レガシィだと一人で使うには無駄が多い気がするのと、特にレガシィ=ワゴンのイメージが強くて、でも荷物を積まない事が多いので空気だけ運んでも無駄だよなぁ・・・と思ったから。
インプレッサはWRXのイメージが強かったけど、WRXのローンと維持費を考えると足車としては不的確かと。
結局はヴィヴィオ・RX−R(KK4)の新車を買って、それが今の赤いヤツになりますけどね。

今でもヴィヴィオは手放せませんね。
モータースポーツを続けるなら軽自動車が維持費が安いし。
WRXじゃタイヤ1本買うだけで大変ですし。
R1やR2だとジムカーナはともかく、ダートトライアルは無理ですし。
ダートはロールケージの装着が規則で決まっていて、設定がないR1とR2は選択肢からは外れます。

競技ベース車にWRXより下のクラスが欲しいですね。
昔のジャスティみたいなの作ってくれないかな・・・

1586げんお〜:2006/03/11(土) 11:42:38
ふと、、、シロート考えで、思ってみた。。。

ブレーキフールドって、、半循環方式にして、リターンパイプ側にオイルクーラー
っぽい物つけてれば、ペーパーロックとか防止できそうな。。。
(リターンでキャリパー冷やすとか・・)

ブレーキ踏んだ瞬間(ブレーキの遊びのところ)で循環を停止させれば
なんとか、なりそうかなっと、、、

欠点は、、構造がめんどくさいのと、どこかに穴が開くとダダ漏れに・・

シロートの馬鹿考えでした・・・お粗末

1587あさくら:2006/03/11(土) 17:37:05
げんおさん

ベーパーロックの仕組み

1.ブレーキディスクの熱が、パッドを通じてキャリパに伝わる。
2.キャリパ本体が加熱する。
3.キャリパの中に通っているフルードが加熱され、沸騰。

つわけなので、これを冷ますためにはキャリパの冷却か、
キャリパ内のフルードの循環が必要でございます。
且つ、実際の状況を考えると、ブレーキをかけつつフルードの循環が必要で、
それはちょっと無理っぽいかと。

1588あさくら:2006/03/11(土) 17:38:03
そだ。

R1/2って、DOHCじゃなかったん?

1589げんお〜:2006/03/11(土) 17:51:18
あさくらさんへ

なるほど!ブレーキ踏んでるときに、循環しないとならないと。。。
水冷キャリパー(お)なんてだれも作らんしなぁ。。。
しかも、冷えすぎないようにって事だと、サーモスタットみたいなのを
キャリパー内に収めるのは。。。;;

R2,,今見てきたけど。。
ttp://www.subaru.co.jp/r2/mechanism/01/index.html
ノーマルR2でもDOHCとSOHCがあるみたい。。

こっちはR1
ttp://www.subaru.co.jp/r1/mechanism/01/index.html

1590俺がVIVIO555:2006/03/11(土) 18:50:35
DOT5のブレーキオイルですよ
制動力も大幅にアップするよ

1591キタキツネ@管理人★:2006/03/12(日) 01:04:24
走行風を引き込んでローター&キャリパーを空冷するのが一般的かと。
あるいはうちの銀色RX−Rみたいに直結4WDにするとか。
フロントブレーキが氏んでもリヤドラムがあれば(ry

パットの裏に断熱材挟むかアスベスト系パットを(ry

1592キタキツネ@管理人★:2006/03/13(月) 02:51:27
ブレーキ冷却で検索したら、やはりダクトで冷却風を引き込む方法が多いみたいです。
RX系のフロントバンパーなら最初から冷却風を引き込む仕様になっているので、特別手を加える必要はなさそうですが。
バンパーの裏からダクトを延長しますかね?
あんまり意味無いと思いますが。

ディスクローターにドリルホールを設けてもいいんですが、純正の鋳物ディスクだと心配ですね。
かといって焼き入れ強化すると言っても、焼き入れを前提とした素材を使っていないし。
市販されている焼き入れ強化品ディスクローターの製品情報を公開して欲しいですね。
材質と焼き入れ方法の組み合わせを適切にしないと、意味無いばかりか逆効果になる可能性ありますから。

1593あさくら:2006/03/13(月) 21:19:29
>>1590
DOT5入れておりますが、体感できるような違いなどないですな。

1594NORY:2006/03/14(火) 07:34:52
>>1590
DOT5は沸点が高いんですな、対フェード性は高いと思いますが
制動性能に
ボイルの法則からして、媒体で圧力差が出るとは思えないし
違いなんて出る理屈が解りませんが・・・・?

>>1593
この考え方って合ってますよね?
添削キボンヌ

1595かくてる:2006/03/14(火) 18:01:39
>>1594
DOT5もいいですが、新しいフルード同士で比べると差はまずわからないかと。
古くなってベーパロックしやすくなったフルードを新油に替えれば、それだけで十分
「効きがよくなった」(実際はエアが抜けた)となるケースがほとんどかと。

限界まで追い込めばDOT5やDOT5.1のメリットはありますが、吸湿性の問題からこまめにブリーダー付近のフルードを抜いてやる(当然新油を足す)とか、
全部入れ替える等の「DOT3より細かなメンテ」が必要かと思います。

まあ、普通の走りならばDOT4で十二分にベーパロックしないかと。
#自分ならばゴム類への攻撃性高いDOT5を入れるリスクのほうが高いし

うちでは車検時にホンダ純正DOT4を。
暇があって交換したくなれば嫁さんをブレーキ踏み係としてやっぱDOT4.
カストロールのを使ったことがありますけど、結構フェードしにくくなりましたね。

むかぁし、○フでこの辺を議論したことあり。
ちなみにその結果がプレオのDOHCでリアディスクになったんですがアイディア料は商企からはもらえなかった(笑)

キタキツネさん>
>>1592
のような話ならば、2F2階の生○経由で(笑)

以前どこかの海外ブランドディスク&パッドメーカーでヴィヴィオやプレオ用のディスクで、
スリット標準、OP3000円くらいでドリルドってのがあったはずです。
どこだったかなぁ。

1596キタキツネ@管理人★:2006/03/14(火) 18:58:17
>1594
ただの作動油(油圧油)ですから、ブレーキのフィーリングに変わりは無いかと。
ペーパーロックとかエア噛みによるフィーリングの差は、DOTの数値とは別問題ですよね。

>1595
おひさです、かくてるさん。
5月か8月の連休に青森方面にもう一度行くと思います。
今度は下北半島の反対側(名前忘れた)に行こうかと。

そういや、うちのラインでも焼き入れ始めたから計測器があるんですよね。
焼き入れ深さや硬度程度なら計測できますが・・・
問題は情報が少なくて、計測結果を分析出来ないこと(爆)

1597とおりすがりの尺1・尺2のネ申:2006/03/14(火) 21:30:35
みんなネタに反応し杉。
DOT5はビビオ555から借用したネタなんだから・・・(笑)
単に湿気吸い易いだけです(w
峠とドリフトを極めた555だけが、違いがわかるのです。

1598ケーゴ/夜勤明け:2006/03/15(水) 06:05:54
1596>
下北半島の反対側>津軽半島ですよーってか俺の田舎です(爆
もしかしたら同じ時期に帰省するかもですよー。

1599キタキツネ@管理人★:2006/03/15(水) 15:55:30
偽さだ号の準備出来ました。
でも舗装用のタイヤ選択で悩み中。
間に合わせで旧ネオバを履かせているけど、直結4WDなんで車庫入れが困難です(死)
街乗りはプラットホームの出たスタッドレスが無難かな?
あんまりタイヤの種類増やすと保管場所に困りますが・・・
仙台ハイランドはSタイヤ諦めます>たぶん駆動系壊すかと

1600キタキツネ@管理人★:2006/03/15(水) 16:05:30
>1597
ニセさだ号でドリフトするとどこ逝くかわかりません。
ゴリゴリの最速アンダーでがんばります(爆)

>1598ケーゴさん
まだ青森に行くか決めていないんですが、青森には行きたいです(ぉ
東北地方ってなんだか私の田舎に雰囲気が似ているんですよね。
良い温泉も多くて目移りするし。
でも関西方面にも興味有るし>関西Kスペ?
北海道に帰省するなら八戸経由でフェリー。
北海道に行かないなら関西方面にKスペの下見に行こうかと。
どっちにしろT-Topで燃費の記録に挑戦ですね。
リッター25kmオーバーが今回の目標です。

1601さだ:2006/03/15(水) 19:07:16
>1599&1600
あなたのは偽えびてる号!!
えびてる号が偽さだ号!!(誤)

1602げんお〜:2006/03/15(水) 23:59:23
そういえば。。。。。

昨日昭島駅前にて、「555」の字光ナンバーのサンバー(トラック)を
見かけたのは内緒です。

1603キタキツネ@管理人★:2006/03/16(木) 07:08:11
>1601
えび号にはターボタイマー憑いてるの?

1604キタキツネ@管理人★:2006/03/16(木) 15:28:39
ふと思った。
明日は会社で健康診断があるんだけど、今週は夜勤なんですよ。
昼寝て夜働く生活。
睡眠不足と偏った食生活の毎日。
それに加えて明日の朝の検査のために今夜から断食&断水・・・orz

こんなんで夜勤出来るのか>俺

もう一つ思ったこと。
銀色RX−Rが一段落したので何かイベントでもやってみたいなと。
相模原の某夫妻の動向が不明ですし。
先日森の熊さんが言っていた場所はこれです↓
http://www6.ocn.ne.jp/~hachiouj/
ここでバーベキューやりたいなと・・・
それかどっかキャンプ場でも行きますか?

おまけ。
今年も花粉症がすごいです。
屋根を開けなくては走れないT−Topに乗ると、涙がボロボロ出てきて大変です。

1605キタキツネ@管理人★:2006/03/16(木) 17:35:49
http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc06/news/20060316i411.htm
負けましたな。

1606あさくら:2006/03/16(木) 19:38:17
げのう様

全塗っていくらくらいかかったですか?

1607げんお〜:2006/03/16(木) 22:44:05
1606>>
σ(o^_^o)のは、下にシリコンで埋めてある上に強引にスムーシングしたから
屋根の境目が;;になってますが。。。
(シリコンと、パテと塗料が化学反応起こして、&力を逃がす境界を埋めてしまったため。っぽい)

基本的に、何も手をつけなかったところ(車体の本当の色の部分)は頑丈でした

σ(o^_^o)の所では、15〜17諭吉だったような・・・・
(上のオプションは除く・・・・)

1608キタキツネ@管理人★:2006/03/17(金) 16:00:45
某ブログの米欄でビビオが賞金首になっていました。
健康診断後の空腹でラーメンに目が眩んだけど・・・
餃子かご飯もつけてくれたらさださん売っちゃうかも(ぉ

>1604
6月から仕事がまた忙しくなる模様>遊んでるヒマ無いらしい。
というか、今は忙しくないのか?という疑問があったりしますが。
やるなら4月か5月ですな。

とりあえずSIA(北米工場)でカムリを作ります。
http://www.fhi.co.jp/news/06_01_03/06_03_13.pdf
これでイスズが残していった負の遺産にケリつけられますな。

暴走教官が公道バトルで逮捕
http://response.jp/issue/2006/0311/article80155_1.html
某ブログの中の人じゃないよね?

萌えるくるま
http://response.jp/issue/2006/0204/article79040_1.html
私もヴィヴィオに消化器積んでおこうと思います。
G.Gさんからもらった消化器ホルダーあるし。
もちろん自分用じゃなくって、他人のクルマの消火用ですよ(ニヤソ

まったりモード
http://response.jp/issue/2006/0208/article79093_1.html
これやるDQN絶対いると思いますが。
何万台も生産すれば、必ず何人かはやるでしょう。
ちなみに私は森の熊さん家の灰エースの後席で後ろ向きに座ったら、
ものの数分で車酔いしましたorz

1609あさくら:2006/03/17(金) 17:27:33
>>1607
ありがとございます。参考にします。

>>1608
じゃあその時にでも、触媒の話をしましょうか。

1610あさくら:2006/03/17(金) 19:41:28
最近はやりの検索エンジンがあるよ。
こちらで検索すると、有害サイトには行けないよ。

1.まず、http://kids.goo.ne.jp/index.htmlにアクセス!
  こちらから、行きたいサイトを検索してアクセスしよう。

2.有害サイトには行けないよ。
  トップページには行けても、内容が有害だったら中に入れないからね。

3.有害サイトの管理人は、http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8914/kidsgoobang/にアクセス!

1611CAZ:2006/03/17(金) 22:49:38
◆マターリもーど:
うちのプレオには標準装備ですが何か?
おいらの場合、プレオはシート高が標準の時、
前方下部分がほとんど見えません。
実際ボンネットフードなんぞも見えてません。
そのため、自然とシートリフターを最大高にしているわけですが、
マターリ時は最大高だとハンドルに膝がやや干渉している状態を
避けるために標準高に戻します。
これだと前方下が見えないのでかなり危険です。
ただし、平坦な道やお山に行った時、珍走団及びVIPに
煽られた時など、ある意味本気モード時は故意的に標準高に
戻すことがあります。

っつーか、マターリもーどって、シートリフターとリクライニングの
微調整で再現できるものなので別に真新しい物でもないかと。

◆CAZ号だけのスペシャル装備「モコーリもーど」:
後席が空荷の時限定ですがCAZ号では後席を前倒ししてフラット状態
にするとエアーベッドが出現することがあります。(DC電源必要)
人気のない所に駐車して後席を倒せばいつでもどこでもモコーリできます!

オプション追加でヨゴさんちのサンバーでも実現できるようです。

窓ガラスにミラータイプのウィンドフィルムを貼り込めば、
即席「マ○ックミラー号ミニ」に変身できます!!

1612キタキツネ@管理人★:2006/03/18(土) 09:42:31
Kスペジムカーナの第1戦の日程が発表されましたが・・・
5月3日かよ・・・orz

春休みのど真ん中なのでスケジュール的に無理っぽいです。
SDeXも出るし、Kスペミーティングin東北も出るとすると、3週連続でイベントをこなさなくてはならないですし。
春休みは関西か東北方面へ旅に出るつもりなので、中日に群馬へ戻るの面倒ですし。

1613札幌KK4:2006/03/18(土) 22:36:32
はじめまして。VIVIOでここに辿り着きました。質問があるのですが、管理人様のヘッドライトに装着している後付のスモールライトはどこで入手できますか?
大手量販店にも置いてないようなのですが・・・教えてくれますか?

1614CAZ:2006/03/19(日) 04:14:21
>>1613
初めまして。
謎のプレオカロス乗りで元・ヴィヴィオカロス乗りのCAZです。
キタさんではないですが、これのことですかね?

IPF製のWP-1。
http://www.ipf.co.jp/catalog/kakudai/other/WP-1.html

うちのヴィヴィオカロスにもスーチャバンパー移植時に
付けてましたよ。
確か、ホームセンターなどの量販店で買えば一千円前後でしたよ。
付属品として黄色キャップと緑キャップが付いてますので、
お好みでどうぞ!!

黄色キャップを付けた時、真っ暗闇でこいつだけ点灯させると・・・。
すげー妖しいヴィヴィオになります。
ヘッドライト全体が妖しい黄色で覆われます。

それに比べてうちのプレオのヘッドランプバルブ、IH01なんて
聞いたこともないようなバルブ使いやがって・・・。
選択肢がPIAAのギガルクスしかないって、どーゆーことよ?>○フ
H4のノーブランドバルブが6セットぐらい買える値段だし。
ギガルクス使ってましたが、先日切れました!!
結局現在、純正に戻してます。
一応、ギガルクス以外にも日産部販扱いのPITWORKでも出ている
みたいですが・・・市光なので○フ純正品と変わりないですね。
予算できたらHID化します。(要加工)

1615キタキツネ@管理人★:2006/03/19(日) 06:38:58
>1613
札幌KK4さん、こんにちは!
スモールは>>1614で紹介されているIPF製の物を使っています。
私はホームセンターで買いました。
他社製品?も使ったことありますが、IPFの方が取り付けは楽でした。
H4バルブにスモール内蔵型もあるのですが、高価なんですよねぇ。

ヘッドライトの光量アップのためFET製のCATZゼータシステムも使っていました。
今は取り付けるの面倒になったので取り外していますが。
ヘッドライトへの供給電圧を12Vから17Vに上げて光量をアップさせる製品ですが、これH4バルブでは最強じゃないかと思います。
バルブ寿命は短いですけど(爆)
突然切れたりしませんが、1年も使うとH4バルブの内部が曇って光量が相当落ちます。
最近はHIDに切り替えたらしく、メーカーの製品ラインナップからも消えてしまいました。

>1614
視力を鍛えるのが一番安上がりかと(誤)
というか、見るんじゃない!感じるんだ!!
夜勤明けに健康診断受けたら視力と聴力に異常有りでした orz
そりゃ血液検査で水分抜き・メシ抜きの上に騒音指定職場で徹夜したら不健康にもなりますって。

うちのヴィヴィオ達はヘッドライトは純正バルブ相当品ですが何か?
HID化するとたぶん毒キノコ型エアクリが邪魔になって入らないっぽいです。
純正フォグランプは装着位置が低すぎて遠くまで照射は無理っぽいし。
土手アタックすると割れるし(ぉ
外付けのドライビング&スポットをヘッドライトと同じ高さに装着しようかと・・・
装着テスト用にバンパー1個犠牲にしようかな。
競技専用ならボンネット上にランプポッドという手もあるんですけど。

1616CAZ:2006/03/19(日) 09:56:39
>1615
「CAZベータシステム?」

なんじゃそりゃ?
うちのオーダィオの試作機のことみたいだな。

>視力と聴力に異常有りでした
それはたぶん、「萌えゲー」のやり過ぎと「電波系萌え歌」の
聴き過ぎではないかと・・・。

ラインの無機質なメロディアラームを「巫女みこナース」に
鳴るようにプログラム変えてるの、キタさんでしょ?

○フお客様相談センターの保留メロディも
「Welcome to the Chinko」に変わってたYO!

画像板にキツネ仕様のサンラック、貼っておきました。

1617札幌KK4:2006/03/19(日) 11:29:39
CAZさん、管理人さんありがとうございます。早速注文してみますね。CAZさんのおっしゃるとおり
黄色にしてみます。

札幌の雪道はKK4が大活躍です。仕事で使ってるので頼もしい相棒です!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板