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一見さん いらっしゃーい♪(゚ー゚)ゞ
1
:
ケン@管理人
:2005/07/16(土) 10:39:22
一見さんで、エブリィについて質問のある方はこのスレのみにカキコしてください。
書き込む際はマナー厳守でお願いします。
なお、全ての質問に対して返答があるとは限りませんので、その点よろしくです。
226
:
t.j@茨城
:2005/11/23(水) 20:42:48
>>225
ワタルバスタさん
お初です
折角自己紹介したんですからここじゃなくって
スピーカースレで良かったんですよ(笑)
さてリアスピーカーの取り付け方ですけが
17年式ってだけじゃワゴンかバン、62か64
どっちか分かんないんで62Wって前提で書きます
んでカバーは外されたって事ですけど
カバーを外すと車体にスピーカーを取り付けるための穴があるはずで
その穴の中にスピーカーケーブルも来てるはずです
ケーブルの色は忘れちゃいましたがT字型のコネクターでした
ケーブルさえ接続すれば音は出ますよ。
227
:
けいた
:2005/11/24(木) 07:28:20
はじめまして。けいたと申します。
このサイトをいつも楽しく拝見させていただいてます。
早速質問があるのですが、DA62Wの6型にノーマルタービンの許容ブースト圧
ってどれ位なのでしょうか?
それと、WGV-VSVってどのような役目をしているのでしょうか?
分かる方いっらっしゃったら教えてください。
228
:
がみ@軽箱車友の会大分総本部
:2005/11/24(木) 11:30:40
>>フーチャンさん
ライトですが外側の形状は違いますが内側はいけるかも?ほぼ形状は同じだから
小加工で済むかな?はっきりは言い切れません(T_T)
>>ワタルバスタさん
SPですが十㌢なので付けてもあまり変わらないかと…
取付はt.j@茨城さんの言うとおりです
>>けいたさん
皆さん0.9〜1㌔ぐらい掛けてるみたいですが… ブーストカットは1.2か1.3㌔で入ります
どの道ブースト上げるのは危険も伴いますので程々が良いかと…
WGV.VSVはウエストゲートバルブを制御して加給圧をコントロールしてるようです
淫ちゃんはこの動作を遅らせてブースト圧の立ち上がりを良くするみたいです
素人の知識なんでこんなのぐらいしか分かりませんが参考になれば…
229
:
けいた
:2005/11/25(金) 07:36:23
>>がみ@軽箱車友の会大分総本部さん
ご回答ありがとうございました。
勉強になりました。
今度の休みに魚バルブ取付しようと思っています。
効果が楽しみです!!
230
:
がみ@軽箱車友の会大分総本部
:2005/11/25(金) 13:36:28
>>けいたさん
浅い知識ですみません(T_T) 魚つけたら淫プレお願いしますな( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
231
:
ワタルバスタ
:2005/11/25(金) 18:42:31
音出ました(T_T)嬉しい!カーマでカプラーの雌を買ってきて付けました!ありがとうございました(^O^)
232
:
t.j@茨城
:2005/11/25(金) 22:58:55
>>231
ワタルバスタさん
無事付いたようで良かったです
今更っすけどリアスピーカー付けると防音対策が全くされてないので
音が外に漏れまくりで、しかもボディもビビリまくります
DIYショップなどでm売りしてるカーペットの下敷き材が安い上に
結構防音&防振効果があるのでスピーカーの裏側に詰めてやると
それなりの音になりますよ。
ちなみにこいつはフロントスピーカーにも効果があるのでお勧めっす(笑)
まあF&R共に10cmなんで何しても良い音にはならん気も・・・
233
:
ワタルバスタ
:2005/11/26(土) 17:51:42
じゃあ断熱材でも詰めてみます(^O^)大工なんで余りもんをー( ̄▽ ̄;)
234
:
けいた
:2005/12/01(木) 12:14:04
ついに魚バルブ取り付けました!感想は・・・もう全然違いますね。
6型のATに乗ってるんですが、違う車に乗ってるみたいです。
うれしくて、楽しくて一日で150kmも走っちゃいました。
ただ、ちょっと気になることがあるのですが、ハーフアクセルでブースト圧が
0.5kg前後のときにシュルシュルシュルーとゆうかヒュルヒュルって音が
エンジン部から聞こえるのですが・・・
アクセルを緩めたり、踏みこんだりしてブースト圧が変わるとしなくなる
のですがこれって異常ですか?
車は全てノーマルです。(魚を付けている以外は)
235
:
がみ@軽箱車友の会大分
:2005/12/01(木) 13:14:40
>>けいたさん
多分ブローオフかな? 自分のは社外のブローオフですが
ハーフアクセルの時に少し抜ける音がしますね
ブーストがキチット掛かってれば問題ないかな?
何とも言いにくいですが…
236
:
Showエブ
:2005/12/02(金) 23:34:50
今度、LED付ナンバープレートリムを付けたいと思っているのですが、
http://www.suzuki-accessory.jp/every/index.html
スズキのお店に聞いたら、後ろに青色LED付けると違法になると思う、
でも、メーカーが明確な回答しないので分からないとの回答でした。
メーカーオプションになっている物が違法部品って事はあるのでしょうか?
フロントなら問題ないらしいのですが、リアにつけたいと思っています。
ご存知の方いましたら教えて下さい、宜しくお願いします。
237
:
TK
:2005/12/03(土) 21:30:17
評判の悪いサンテカのHID付けました。
案の定不調です。。。
不調なのは車両のヒューズでなく後付けのヒューズが飛びます。
エンジンをかけてすぐにライトを点けるとダメっぽい。
エンジンがかかってないと大丈夫っぽい事がわかりました。
そこで教えていただきたいのですが、
エブはエンジンをかけてすぐは電圧が安定しないのですか?
また他に思い当たる事があれば教えてください。
ちなみにマイエブはDA62Wです。
238
:
がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部
:2005/12/03(土) 21:35:58
>>Showエブさん
お初です(^u^) メーカーが普通に売ってるんだからOKじゃないかな?
公道でダメなヤツには競技用部品とか書くし…
車検などで問題はないと思いますがダメな時は配線外せば良いし…
是非逝っちゃって下さいな( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
239
:
Showエブ
:2005/12/04(日) 00:00:09
>>238
がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部さん
そうですよね〜、メーカー品ですもんね!
でも一応他の店でも聞いてみようかな・・・^_^;
回答ありがとう御座いました。
PS.先日お世話になった皆様へ・・・(猫様/たみみ@TSLB 神奈川DA62W様)
この間はホイール&タイヤの質問でいろいろお世話になりました。
本日、念願のホール&タイヤをGETし、取付けを致しました。
ホイールは14インチのオフセット45のリム4.5(トランスβ)を選択し、
タイヤは、ブリジストンプレイズ(165/60/14)を選択しました。
今日の朝、駐車場で取り付け、ハンドルを目一杯切ってみましたが、
干渉をしておらず、余裕も結構あったので全く問題はなさそうです。
走った感想ですが、インチアップしたにもかかわらず、乗り心地は良くなりました。
今までがノーマルだった事もありますが、ギャップ時の突き上げがマイルドになった事、
特に大きく変化があったのは、コーナーでの安定感と高速道路での直進安定性です。
これは、思った以上にかなり効果があって驚きました。
また、心配していたフェンダーからのはみ出しもぎりぎり大丈夫でした。
そんな訳で結果的に大成功でした、これもいろいろ教えて頂いたお陰です。
改めて御礼申し上げます、有難う御座いました。<(_ _)>
240
:
がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部
:2005/12/04(日) 00:32:52
>>Showエヴさん
イエイエ(^u^) エヴをこよなく愛する人達ばかりですから当然の事ですよ!
これからもカオ出してくださいね(^O^)/~~
>>TKさん
あれ付けたの(ToT) 評判悪すぎですね〜 火を噴いた人も居るみたいだし
エヴに限らずエンジン掛けた直後は電圧高いですよ! 安定とは関係なく
バラストとかがおかしくてヒューズ飛ぶんじゃないかな?
出来れば返品して他社のを買うといいかも…
自分のECBジャパン製は4年間ノントラブルですよ
241
:
TK
:2005/12/04(日) 15:30:10
>>ガミさん
アドバイスありがとうございます。
評判知ったのが買った後だったんで…
いろいろやってみてダメなら返品等も考えます。
242
:
がみ@軽箱車友の会大分
:2005/12/04(日) 16:33:10
>>TKさん
今のうちですよ(^_^)/~
243
:
匿名探偵SS
:2005/12/05(月) 01:47:36
>>Showエブさん
LEDナンバープレートトリムですが、これはフロント用ですね。
法規の問題で、リアには不可です〜。アクセサリーカタログにも書いてありますよ♪
244
:
某エブラーさん
:2005/12/05(月) 22:44:17
>>243
匿名探偵SSさんへ
回答有難う御座います。(^^♪
そうなんです、私のエブ(旧型)にはフロント用しかないのですが、
新型エブにはオプションで用意されているんです。
(新型エブのHPのアクセサリー→エクステリアの3ページ目です)
●LED付き リヤ用
8,295円/枚(消費税抜き7,900円/枚)
【本体価格5,775円+標準取付費3,150円】
ナンバープレートなら同じだろうという事で、新型のをつけようかなと・・・。
それで、今日、他のスズキのお店に電話して聞いてみたんです。
しかし、またもわからないとの回答・・・(@_@;)
どこに聞けば分かりますか?といったら他のお店を紹介してくれて、
またまた電話してみました^_^;
結果は、大丈夫です!との回答がもらえました!・・・が、
何故、ナンバーボルトLEDはNGで、カバーLEDはOKなのですか?と聞いたら、
走行の妨げになるものはNGだと思う。との回答。。。うーん。微妙・・・。
という事で、結局分からずじまいに終わったのでした。(@_@;)
でも、興味はあるのでとりあえず注文してみよかなーなんて思ってます。
長くなってしまいましたが、有難う御座いました!もし何か分かったら教えて下さい。(^^ゞ
245
:
Showエブ
:2005/12/05(月) 22:46:40
すみません。m(__)m
名前書き忘れました。
>>244
番Showエブです。
246
:
猫
:2005/12/06(火) 00:06:22
>>244
Showさん
明るさで300カンデラ以下は何色でもOKですが、普通にダメなお店は多いですね〜
そのうちに、LEDの車が増えてくればOKが当たり前になると思いますよ
ただ、法改正があれば別の話ですが・・・・
メーカー物の青いLEDは照射が外へ向いていないと思いますよ
あくまでも間接照明のような感じになってると思います
ナンバーボルトは外に照射していますよね
でも300カンデラは無いと思います・・・
ナンバーが見づらいと言われたらそれまでですね
247
:
某エブラーさん
:2005/12/06(火) 23:07:23
>>246
猫さんへ
なるほど〜、間接照明の様になっていれば良さそうな感じはしますね(^^♪
とりあえず買ってみて、付けてみて、またご報告致します。(^^ゞ
お店で旧型はリア用は付けられませんって言われましたが付けてみます。
ご返事ありがとう御座いました。<(_ _)>
248
:
匿名探偵SS
:2005/12/07(水) 16:47:19
>>244
Showエブさん
おっ!!新型には、リア用出てるんですねー・・・確認不足でした。
で、気になるのはフロント用に比べて600円安いのと型番がないのですね(^^;)
まー、新型だと付けられて旧型には付けられないって事はないとは思いますが
取り付けはやってくれないかも知れませんね〜頑張って下さい。
249
:
Showエブ
:2005/12/07(水) 23:14:15
>>248
匿名探偵SSさんへ
型番が無いのっておかしいですよね?
これって、フロントもリアも同じなんじゃないかと思うんです。
値段が確かに違うのですが、内訳を見るとなぜか同じなんです。
●LED付き フロント用
【本体価格5,775円+標準取付費3,150円】 8,925円/枚(消費税抜き8,500円/枚)
●LED付き リヤ用
【本体価格5,775円+標準取付費3,150円】 8,295円/枚(消費税抜き7,900円/枚)
本体価格と標準取付費が同じなのに、なぜか合計が違う・・・うーんおかしい^_^;
まっ、とりあえず配線は通せそうだったので、明日注文する事にしました♪
有難う御座いました(^v^)
251
:
カット・モー
:2005/12/11(日) 13:56:22
おたずねします、私のエブリィDA52Vの新規登録は車検証に平成11年としか、書いてないですが、
次回車検は平成19年4月とあります。DA52は1型2型3型と、ありますが私のエブは何型なのでしょうか?
252
:
猫
:2005/12/11(日) 21:56:55
>>カット・モーさん
52のエブバンは車体番号で
DA52V-100001〜160000 1型
DA52V-160001〜180000 2型
DA52V-180001〜 3型
だと思いますが・・・
極端な話、新規登録してない52の1型でも、今年新規登録したら新規登録が17年になるはずですよ
253
:
カット・モー
:2005/12/13(火) 16:48:35
>>猫さんありがとう。
私のエブは、DA52V-106※※※だから、1型ですね。
猫さんって、sea catの方ですか?だとしたら、ホームページのサスペンションの項
とても参考になりました。私もΣβ180を装備したく、デイトナに問い合わせたら「DA52は設定が無い」と聞かされ、
「62のサスか52でも付くかどうか試したいし、52のデータも撮りたいので良ければ一度静岡の袋井まで現車合わせで試したい、高速代とガソリン満タンはデイトナの方で持ちます」との事、
さすがは、デイトナ太っ腹。
けど、やはり、62用は52には付きませんでした。
やむなく今はRS☆Rのダウンサスが入っていますが、バンプラバーを切る事を知らずに、すっげー乗りごこちわるーで、ここのサイトでバンプラ切る事を知り、今に至っております。
ちなみに、デイトナ、ディーキャトロΣβ180のウレバン、マウントラバー、ブーツでDA52に適合する品番をアップしときます。
フロント
マウントラバー(品番50949)税抜¥1000(2ヶ入)
ウレバン(品番50943)税抜¥5000(2ヶ入)カット1で使用
ブーツ(品番50971)税抜¥2500(2ヶ入)カット2で使用
カット部分は取扱説明書に指示してありますので取扱説明書を確認して
カッターナイフ等でカットして使用して下さい。
リヤバンプラバー(品番50993)税抜¥8000
になります。
金が無いので私はノーマルカットで過ごしています。
そしたら、今度はショックが欲しくなって来た。
255
:
猫
:2005/12/14(水) 00:12:57
>>253
カット・モーさん
デイトナは良い会社ですね〜
RS☆Rのサスも良いサスですよ
お金溜まったら次ぎ行きましょうね〜
256
:
カット・モー三重志摩
:2005/12/16(金) 14:42:07
>>252>>猫さん
質問ばかりで申し訳ありませんが、私のエブはターボ付きですが、エンジン本体はツインカム?それともシングルカム?
257
:
シン@SSエブ
:2005/12/16(金) 14:52:20
>>256
カット・モーさん
「DA52」でしたら、「F6A」と言う形式のシングルカムエンジンですよ(^o^)
258
:
カット・モー三重志摩
:2005/12/16(金) 14:57:58
シンさん>>
有難う御座います。実はヤフオクでプッシュンRが出ていたもので、どうしようか迷っています。
取り付け方が今一解らないのとパイピングの取り回し方とか?ステーの方は自作出来ると思うんですが・・・・
259
:
シン@SSエブ
:2005/12/18(日) 20:13:20
>>258
カット・モーさん
エブ専用のじゃないの?たみさんとか、ちゅうちゃんとか色々な人は
流用でやってるみたいだけどね〜
ここは、「一見さんスレ」だから「カスタムスレ」の方がいいっすよ〜
260
:
カット・モー@三重
:2005/12/21(水) 13:56:59
>>259
カスタムスレ見てみます。
261
:
フーチャン
:2005/12/21(水) 21:03:51
222(後期型ヘットライト)でお世話になりました。
H11年DF−DA52W ATです
皆様のアドバイスを元に62フェースパーツをコツコツ買、いついに完成しました。
62フェースにサンルーフ大変珍しい仕様と成りました。皆さんありがとうございました。
ところでガソリンメーターの事で質問ですが有ります、毎回Eラインで給油をすると25㍑程度入ります、カタログを見ると
容量は40リットルと有ります、E以下の赤ラインから15リットルも残っているのでしょうか、不安で成りません、このメーター
おかしいですか。
ちなみに燃費はリッター8キロ程度です。
皆様はいかがですか?
262
:
zero@湯梨浜
:2005/12/30(金) 09:14:27
初めまして、DA64W用のEGRとかOXのようなワイドバイザーを探してます。
上記2社からは発売して無いようで…どなたか御存知無いでしょうか。
263
:
t.j@茨城
:2005/12/30(金) 10:44:27
>>261
フーチャンさん
返事遅すぎかも知れませんが一応
私は62Wですが赤の真ん中辺りで給油して毎回35㍑前後入ります
エブのガソリンメーターって半分過ぎるとアメ車かよってくらい目に見えて
減っていくのが分かるんで赤ライン超えたら給油くらいが良いのかも(苦笑)
燃費はATのTBですけど高速に乗ると10km切るときもありますね(踏みすぎだな)
町乗りだけなら平均12kmくらいで走ることも出来ますよ
>>262
zero@湯梨浜さん
お初です
以前たみみさんから教えて頂いたこれなんてどうでしょ?
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n26439775
年末だからなのか今はオークションに出品されてないみたいなので
まだ売ってるのか分かりませんが・・・
264
:
t.j@茨城
:2005/12/30(金) 11:10:41
>>263
自己レス
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n26439775
↑って62W用でした64用を探してるんでしたね勘違いで申し訳ないっす
265
:
フーチャン
:2005/12/30(金) 20:51:55
t.j@茨城さん ありがとうございます。
なかなかこのメーターくせもののようです、色々なメーター位置で給油し癖を
見つけたいと思います、ありがとうございました、でも町乗りで12キロとは驚きです
私のは初期型の3速ATですから仕方ないですね。
266
:
t.j@茨城
:2005/12/30(金) 23:05:16
>>365
フーチャンさん
ん〜普通に走ってると平均して12kmは出るんですが・・・
魚&淫ちゃんで一気に流れに乗れるから余計なアクセル踏まなくて済むせいなのかな?
ちょっと雑に乗っても町乗りだと10km以下ってあまりないですよ
267
:
zero@湯梨浜
:2006/01/01(日) 21:58:19
>>263
,264 t.j@茨城さん
お手数かけました〜私も62W用は確認したのですが64W用が見当たらない物で…
270
:
エブラー予定者
:2006/01/15(日) 07:04:51
はじめましてm(__)mエブリィスポーツの購入を予定してます。
集会所に参加するには、どうすれば良いのですか?
ステッカーも欲しいです
どなたか教えて下さいm(__)m
271
:
エブラー予定者
:2006/01/15(日) 07:09:22
はじめましてm(__)mエブリィスポーツの購入を予定してます。
集会所に参加するには、どうすれば良いのですか?
ステッカーも欲しいです
どなたか教えて下さいm(__)m
272
:
たか坊@軽箱車友の会浜松支部
:2006/01/15(日) 09:29:56
>>271
エブラー予定者さん。
お初ですm(__)m
集会所への参加は、最初に【改造箇所】お初も常連も自己紹介しとくスレ【プロフィール】のスレッドへ自己紹介してください。
それさえ出来れば写真投稿&他のスレッドにも書き込みできますよ(^_^)v
ステッカーもスレッド内を良くみれば有りますのでそちらへお願いします。
273
:
ともや
:2006/01/16(月) 12:10:57
DA62Wの6型を中古で購入しました。
インターネットでエブリーの検索をしてこのサイトを色々と探して
たどり着きました。
早速、参考にさせていただき魚バルブをつけました。
友人にいわれたのですが、魚バルブでブースト圧を上げているから
マフラーはノーマルのままだと故障の原因になるよと言われたのですが
そのようなことはあるのでしょうか?
ちなみにブーストはMAXで1.0になるように調整しています。
エンジン系含めて全てノーマルです。
アドバイスお願いします。
274
:
森@茨城DA62W-5
:2006/01/16(月) 15:12:47
>>273
ともやさん
MAX1.0なら純正と同じレベルなので問題ないでしょう。
ただし、過信は禁物なので異常音などの症状が有る場合は気を付けましょう。
また、低回転からハイブースト状態になる事が多くなると思われますので、
排気温度計、もしくは触媒の温度モニターなど対策が有れば、より良いと思います。
マフラーからパンパン音がひんぱんにあると危ないかな?
275
:
りゅう
:2006/01/18(水) 00:07:35
はじめまして。
スズスポマフラーのアイドリング時、+α(暖機)時の音量についてご教示ください。
Sp−Xはノーマルとさほど変わらないようですが、Stはどうでしょうか?
マフラースレは拝見させていただきましたが、Stの低回転時の情報が見当たらなかったもので...
どうかよろしくお願い致します。
276
:
ともや
:2006/01/18(水) 07:28:23
>>森@茨城DA62W-5さん
ありがとうございました。
277
:
たけちえ
:2006/02/02(木) 00:29:30
52のショックを足回りを変更しようと考えています。
当方DA52W 4WDターボ 3型です。
52と62はフロントのバネの互換性がないようですが,
アッパーマウントごと62のショックとバネを交換すれば62用が
52に使用できるのでしょうか?
どなたか62用を52に流用の経験がある方はおられませんか?
278
:
たけちえ
:2006/02/02(木) 01:20:25
277のつづきですが,
52のフロントのアッパーマウントと62のアッパーマウントは共通なのでしょうか?
どなたか分かりませんか?
共通であれば62のFショックが52に流用できるのではないかと思いまして。
279
:
デデ@関西人
:2006/02/02(木) 01:59:07
>たけちえさん
端的に結論を言えば52に62のあんよは「装着可能」です。
52はバネの受けるサラの部分が花開いて大きいんです。
バネが52だと3角すい?のような形だと思いますが、62はほぼストレートです。
後ろのバネは同じ形です。アッパーマウントは共通で使えると思います。
ショックを62用に交換してしまえば62のバネが問題なく使えます。
交換する際、もしダウンサスをいれるならバンプラバーをカットするといいかもです。
底突きが軽減されますヨ。
280
:
たけちえ
:2006/02/02(木) 22:27:42
>>279
デデ@関西人さん ありがとうございます。
アッパーマウントは共通なのですね。参考になりました。
62のショックを流用する方向で考えて行きたいと思います。
バンプラバーカットも良い情報ありがとうございます!!!
281
:
はなちゃん@綾瀬B.S.付近
:2006/02/03(金) 00:07:37
はじめまして、DE51Vエブリーマニュアルに乗っています。
メーター球が切れてしまい、交換するためメーターを摘出しようと
試みたのですが、摘出できませんでした;;
ハンドル外して、メーターカバー外して、、、そこから先、どうし
たらよいのかさっぱりわかりません。。
どうしたら良いのでしょうか。。教えて頂けませんか?
282
:
エビ@大分
:2006/02/03(金) 00:26:26
メーター止めてるねじ外せばユニットごと外れるはずよ〜。
283
:
はなちゃん@綾瀬B.S.付近
:2006/02/03(金) 00:38:51
>282 エビ@大分さん
気合いでえいやっと外しちゃってOKですか??
ネジって4本ですよね??
284
:
エビ@大分
:2006/02/03(金) 00:41:21
いや、多分ね〜、下の真ん中にも一つ隠れてるはず
285
:
はなちゃん@綾瀬B.S.付近
:2006/02/03(金) 00:44:20
>284 エビ@大分さん
ありがとうございました。
もし、またわからないことが在りましたら、書き込みさせて頂きます。
286
:
はなちゃん@綾瀬B.S.付近
:2006/02/03(金) 13:59:10
格闘してみましたが。。やはりはずれません。。
メーターを止めているネジ(4本)を外して、手前へ引っ張ってみたものの
2〜3ミリ動く程度でした。。
真ん中の下あたりにある?ネジがよくわかりませんでした。。
あきらめて、ちょっとくらいけど我慢します。。
287
:
エビ@大分
:2006/02/03(金) 23:13:18
2〜3mm動くならどこかにまだ外していないネジが隠れてるはずだよ!
288
:
かぱ@川崎
:2006/02/04(土) 12:17:47
51だとスピードメーターのケーブルがワイヤー式だから引きだしにくいだけかと
289
:
甲斐原人
:2006/02/06(月) 11:42:13
初めまして。昨日、淫チャン装着して、一日走り回り、翌日何気なく、エンジンルーム見てみたら、ホースがはずれていました。きっちりホースバンドで留めていたのに。もう一回増し締めして様子見です。
290
:
森@茨城DA62W-5
:2006/02/06(月) 17:57:03
>>289
甲斐原人さん
はじめまして。
淫チャンのホースが抜けると最悪タービン破損とかエンジンがダメになる可能性が高いので気を付けましょう♪
ちなみにブーストメーターは付いてますか?
淫チャンのホースが抜けると、かなりブースト圧が上がると思います。
もし淫チャンのホースが抜けてもブーストに変化がない場合は、接続ポイントが間違ってるかもしれないので
最チェックしたほうが良いかも?です。
参考までに、淫チャン周りのホースが抜けると、あっという間にブースト計の針が1.2に達し、
ブーストカット&燃料カットになります。
魚バルブとかつけてるとまた違うと思うので、あくまで参考です♪
291
:
甲斐原人
:2006/02/06(月) 20:49:18
森@茨城DA62W−5さん
ありがとうございます。ブーストメーター付いてません。でも、いつもとあまり変わりなく走ってました。また、他の人の装着写真みて付けたので接続は間違いないと思うのですが。ホースが抜けてブースト圧があがった感じはしなかったです。
293
:
レン
:2006/02/08(水) 23:24:41
初めまして
62スポーツにスズスポの足回り入れてるのですが、リアが、あまり落ちてないのですが皆さんの写真を見るとスプリングをTi2000にかえているのですが、どのくらいおちますか?よろしければアドバイスしてもらえませんか。よろしくお願いします
294
:
タイゾ〜@軽箱車友の会大分
:2006/02/09(木) 07:55:20
>>レンさん
Ti2000は F35・R40mmは 落ちますよ
295
:
がみ@軽箱車友の会
:2006/02/09(木) 13:58:27
>>レンさん
エスペリア1巻きカットですが5センチは落ちてますよ?
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
296
:
茉莉花@広島
:2006/02/09(木) 19:42:16
>>295
がみさん
>1巻きカット
懐かしい響きだ、昔の雑誌とかに「タナベのH150を1巻き半カット」とかって良く書いてありましたよね。
最近は車高調やらエアサスやらで聞かれなくなってしまいましたね。
私がスズスポのバネに替えようとショップでスプリングコンプレッサーを借りようとした所、「最近は使ってないから何処へやったかなぁ?」って言われました。(汗)
297
:
がみ@軽箱車友の会
:2006/02/09(木) 20:08:23
古い人間なんで…(T_T)
ケツが少し上がってたんで1巻きカットで逝けるナァっと思い
衝動的に切っちゃいました(笑)
見た目は狙い通りいい感じ!! でもリフトで上げると少し遊んでますが(T_T)
乗り心地はあんまり変わらないですね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
298
:
レン
:2006/02/10(金) 18:36:32
タイゾーさんに、がみさん アドバイス
ありがとうございます。早速
検討してみます。(お返事遅れてすいません。)これからもよきアドバイスお願いします。
299
:
シンヤ
:2006/02/12(日) 21:21:08
はじめまして。エブリィのことで質問できるサイトを探していてようやくここにたどりつけました。
早速質問させていただきたいのですが、当方初年度登録H15年(マイチェン前か後かいまいち不明です。。)のエブリィワゴンのNAにこれからのる予定なのですが、
ターボ用のマフラーは加工なしにNAエブリィに装着することができるのでしょうか?
また、NAエブリィ用のマフラーはどこかのメーカーから販売されてるのですかね?自分でさがしたかぎりでは見つかりませんでした。
参考までにマイチェン前/後のそれぞれどうなのか知りたいです。
質問だらけで申し訳ないですが、わかるかたいましたらよろしくお願いします。
300
:
かぱ@川崎
:2006/02/14(火) 22:24:18
299>シンヤさん
年式その他ちと不明ですがとりあえずここ参考にしてみてください
http://www.rakuten.co.jp/bosco/
詳しく返事できずすいません
301
:
シン@SSエブ
:2006/02/15(水) 00:35:44
>>299
シンヤさん
15年式だと、多分4型か5型になりますね〜運転席のドアを開けて、車体側に付いている
青いプレートを確認すると「DA62W−X」となっていて「X」の部分が型番になります。
新規格のエブリィは、DA52の「1型」「2〜3型」、DA62の「4〜6型」
DA64の「1〜2型」4つに大きく別れてますね。途中は、細かいマイナーチェンジ
になっています。
マフラーの件ですが、NAはターボ用の1〜4型用の寸法が短い物が合うと聞いた事がありますが
どうなんでしょ?
>>300
にあるかばさんが言っている所に問い合わせるのが
良いかもしれませんね。
302
:
ドキドキ
:2006/02/16(木) 14:36:33
初めまして!
ガソリンのメーターってキーを抜いていても残量が表示されるんですか?
前の車はキーを抜くと0になってましたが、、、、。
車はDA62の6型だと思います。
303
:
SSR
:2006/02/16(木) 18:24:42
みなさん、はじめまして。
DA-62Vに乗っているのですが、セキュリティの取付を考えています。
自分で付ける予定なのですが、カーテシを何処から取ればいいか悩んでいます。
1箇所で全ドア対応できる線はあるでしょうか?
セキュ関係なので、mailでも結構です。
よろしくお願いします。
304
:
よし@神奈川DA62W
:2006/02/16(木) 20:55:46
>>302
ドキドキさん
キー抜いても、エブは残量のまま表示されてますね〜
そこいら辺は、他メーカーの車種によってバラバラです。
>>303
SSRさん
自分はホーネット使ってますが、全ドア対応だとルームランプから
取るのが一般的かと・・・
305
:
ドキドキ
:2006/02/17(金) 11:15:49
よしさんありがとうございます。
くだらない質問で誰に聞いていいか分からなかったんで
安心しました。
308
:
群馬の☆悠乱美☆
:2006/02/22(水) 12:20:07
ぉ初です♪バンプカットってなんですかぁ?ドコの事なんですかぁ?乗り心地もよくなるんですか∵?エブリィ初心者なんでみなさんいろいろ教えてくざぃm(__)mよろしくお願いしますo(^-^)o
309
:
t.j@茨城
:2006/02/22(水) 19:06:49
>>308
群馬の☆悠乱美☆さん
おはつです
バンプラバーは文字で説明するのは難しいので
↓の旧テクニック内わたさん提供のバンプラバーカットを参照してみてください
http://every.s31.xrea.com/technique.html
乗り心地に関しては良くなると言うか
ダウンサスを入れた際の底突きが軽減されます
310
:
f5a
:2006/02/23(木) 21:25:25
いつも様々なネタを参考にさせて頂いております。
点火時期調整レジスタについて質問です。
私の車(5型ターボ)には、Nのレジスタがついています。(抵抗値680Ω)
点火時期を早くする(進角)には抵抗値を大きくする(レジスタ6〜11)
点火時期を遅くする(遅角)には抵抗値を小さくする(レジスタ1〜5)
という考え方でよろしいのでしょうか?
もしかしたら逆なのではないかと不安になったので…
よろしくおねがいします。
311
:
群馬の☆悠乱美☆
:2006/02/24(金) 11:18:09
309の茨城さん!どうもご丁寧に情報サイトまでだしていただきありがとうございましたm(__)m 今度の休みにでも挑戦してみたいと思います☆もし店とかでやってもらうとなると工賃わどのくらい掛かりますかねぇ?
312
:
デデ@関西人
:2006/02/24(金) 14:05:47
>f5aさん
考え方はあってますよ〜。
http://every.s31.xrea.com/photo/tamimi/picture/tamimi_tec34.jpg
・・・で、これを全部使えるようにした物をたみみさんが考案されていますよ(^^
TECHNIQUE(旧)のイニシャル点火時期調整レジスタの切り替え機を参照してください。
今現在は関西のざいもくさんが製作担当されてます〜。
私もざいもくさんに作ってもらったのを取り付けて実際走ってみたんですが
普通に走る分には遅角側は使わないかもしれません(^^
進角でも8以上は使わないかもです。
313
:
t.j@茨城
:2006/02/24(金) 18:30:14
>>311
群馬の☆悠乱美☆さん
ショップに依頼した経験が無いので相場は全く分かりません
と言うかもしかしたらですけど違法改造なんて言われて
量販店ではやってくれない事もあるのかも(苦笑)
316
:
群馬の☆悠乱美☆
:2006/02/25(土) 01:56:37
マジっすかぁf^_^;ぃやぃやまいったなぁ〜(>_<) 自分でやるしかなぁ(:_;) ところで茨城さんわオフミとかに参加してるんですか?このスレ見てたら興味もったんですが関東でやったりしてるんですかね∵?? 色々話しが聞けると思って機会があれば自分も参加してみたいんですがぁ…。
そぉゆぅ情報あったらお願いしますm(__)m
317
:
t.j@茨城
:2006/02/25(土) 03:10:26
>>316
群馬の☆悠乱美☆さん
たまにですが行けそうなときだけ関東のオフに参加させて頂いてますよ
オフは知識の宝庫ですし参加されると楽しい一時は確実に訪れます
ぜひ自己紹介スレへ書き込んで頂いて常連さんになって下さいね
常連かどうかは関係ないですがオフにも参加して頂けたら嬉しいです(笑)
321
:
ひろおみ
:2006/03/06(月) 12:31:50
みなさん。初めまして。
私は、DA62W 6型に乗っております。魚バルブ以外は全てノーマル仕様
です。最近マフラー出口に黒いススがかなり付いてきてしまっています。
出口の内側だけでなく、先端外側にもびっしりと付いています。
バンパーにまでも少しですが、飛び散って付いています。
このまま乗っていても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、ガソリンはレギュラーを入れてます。
322
:
がみ@軽箱車友の会
:2006/03/06(月) 15:17:34
ひろおみさん
お初です<(_ _)> ブースト上げてるならハイオクをオススメします
吸排気ノーマルならあまりブースト上げない方がいいかもですよ
323
:
ひろおみ
:2006/03/06(月) 18:46:28
がみ@軽箱車友の会さん
アドバイスありがとうございました。
324
:
茉莉花@軽箱車友の会広島支部(仮)
:2006/03/07(火) 06:28:43
>>321
ひろおみさん
はじめまして。
レギュラーでブーストアップってノッキングでませんか?
私は64Wなのですが、0.8キロで6000rpmちょっと前からノッキングが出ました。
今はハイオクを入れてますので納まってます。
325
:
ひろおみ
:2006/03/07(火) 12:06:18
茉莉花@軽箱車友の会広島支部(仮)さん
今のところノッキングはでていません。
が、気になるので一旦魚バルブ外してWGV−VSV
生かしてノーマルブースト圧の範囲に戻すつもりです。
皆さんありがとうございました。
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