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【ヽ(`Д´)ノ】はうん(涙)【ヽ(`Д´)ノ ウワァン】

1七瀬留美@モウダメポ:2004/12/08(水) 02:47
日頃の悲しいネタ、はうんな出来事などを赤裸々に告白して、鬱憤を
晴らしましょう。

○絶叫可
○号泣可
○AA可

迷惑にならない範囲でお願いします。

3異、のヒト:2004/12/08(水) 06:23
マヂですかい!?(瀧汗)

時間的にわ帰ッたあと?
もし札幌で落としたンなら、あの雪だし(今わだいぶ溶けたケド)かなり困難かも…

4未、のヒト:2004/12/08(水) 12:49
とりあえずカード系は全て差し止めしたほうがいいよ!
うちの会社のヒト10マソくらい使われたらしい。
まぁ保険はかかってるんだろうけど。
実際どの時点まであったのかわかんないけど、どのへんで無くしたかわかる?

5kamome:2004/12/08(水) 15:02
またしても、不採用通知が・・・届いた・・・はうん(涙)

6七瀬留美@_| ̄| ...○)):2004/12/09(木) 03:01
…ちゃんと日記読んでねぇな…って事で補足。

月曜の午後に工場でロストしたっぽい…っつーか、何でこんな場所で見当たらない?
落としたとしても、普通は本人が気付くハズなのに…
特定の場所しか往復してないのに。

火曜の午後に捜索断念(T-T)
その後、全てのカードの停止手続きを踏む。
持ち去られた可能性も否定出来ない…が、客商売である以上、疑う訳にもいかない(T-T)

とまぁ、そこまではイイとしてぇ…<良く無い(怒)
再発行手続きとかクソ面倒だし(T-T)
会員証とかなんて最悪だぞ…全部なんて判らん_| ̄|○
スタンプカードも無いし…割引で733買おうと思ってたのに(涙)

っつーか、それ以前に年末に1文無しかよ俺…
寒い、寒すぎるっ…
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

なお、購入して来た宝くじ(バラ10枚)も一緒に旅立たれる…
ポール、オーロラタウン売り場で当たりくじが出て、依頼された分以外が当たってた
場合、もしかしたら…?ってコトにもなりうる状況_| ̄|○…チクショウ

>Kamomeさん
このような景気(上昇とか言ってるけど、全然不景気なまんまだぞ…)では、
再就職も厳しいでしょう…が、諦めてはダメです!!!
ハナっから勝負を捨ててはいけません!
もーダメ元でバンバンやるしか手は無いですよ。

7卯、の人:2004/12/10(金) 10:35
あ・ヤラれたってワケぢゃないんすね。
何せ年末、年始はそー云う不心得者多いらしいんで…

その昔、札幌で(多分)ヤられて七瀬さんに釧路まで送ってもらった
阿呆なんてのも居たから。(を

因みその阿呆はカードの類は殆ど持たないアナクロな人なので落とした事では
然程困らなかったらしい。
…その分、日々の生活が不便らしいが。(笑

8卯、の人:2004/12/10(金) 10:49
ついでにプチねた。
つい最近まで某ななからじゅういちなコンビニでキャンペーンなぞやっていて、
商品を一定額買うとその場でくじが引け、当たりが出ると色々品物が貰えると云うもの。
んで卯の人は当たりを引いた訳さ。

・・・・品物がアイスの。(ぇ
・・・・・・しかも2回連続で。(げ
・・・・・・・・なぜこの時期にアイス?
・・・・・・・・・・・どう云う商品の選択かと定員を小一時間以下略

追記
当たり券を見せると流石に店員も
「今、交換しますか?」と聞いて来たわな。(普通はその場で交換してくれる。)
で、結局2枚共未使用。

9七瀬留美@金欠…_| ̄|○:2004/12/11(土) 03:14
>卯さん
あ〜そんなコトもあったねぇ〜(遠い目…)
アレで初めて釧路に逝った人(笑)

>ぷちねた
根性でアイス2本貰って食う!のが普通では?(笑)
雪の函館駅前、Kanon制服でちゃんとアイス食ったぞ俺!!(自爆)

10七瀬留美@_| ̄|○ill:2004/12/26(日) 01:20
茄子…めっきり減額…ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

11七瀬留美@ヽ(`Д´)ノウワーン:2004/12/27(月) 04:28
しかも…M蘭に移動中に終了しちまってた罠_| ̄|○

12七瀬留美@_| ̄| ...○))ナゼ:2004/12/30(木) 03:32
果たして年末最後の大ポカか?

サイズ合いませんでした_| ̄|○㍉…

ってぇ事で第3のメイドはお蔵入りケテーイ…はうん(涙)

13卯、の人:2005/01/05(水) 09:51
日記へのツッコミはアリなの?

14卯、の人:2005/01/05(水) 10:05
あぅ、ミスして書き込んじまった。
てなワケで続き。
>体内時計
夜間勤務4年程の卯の人は既に壊れきってます。
どんな日中でも平気で寝たりとか、普通に寝てても夜中目が覚めたりとか。
これが上手くコントロール出来ると、最小限の睡眠で長時間行動出来るものの、
ちょっと気を抜く昼夜構わず寝づっ張りになる訳で〜

ほら、休み中って気が抜けるでショ。(ぇ〜

はい、冬休みの大半を寝て過ごしましたとさ。(泣
ってな訳で昨日の夜からもうお仕事っす。

15七瀬留美:2005/01/10(月) 02:55
あ〜、ツッコんでも構いませんよ〜、後で正式に移転する時には
ちゃんとしとくから。

まぁ、夜間勤務だと狂いまくっても仕方ないでしょうけど。
因みに私も…夜勤は性に合ってると思われ(笑)

16七瀬留美@_| ̄|○illナニヨソレ…:2005/01/27(木) 02:16:00
…ざけんなぁぁぁぁぁぁっ!!!

ガンッ!<コントローラーが宙を舞う音…

コレだけで、どんなモノなのかがよ〜っく判る…

17七瀬留美@ヽ(`Д´)ノウワーン:2005/02/01(火) 03:46:10
WA大戦略にも裏切られてる人…_| ̄|○モウダメポ…

18七瀬留美:2005/03/19(土) 21:17:32
      ‖
      ‖
   ∧∧ /ヽ
   /⌒ヽ)  | 鬱だSNOW・・・
  i三  |ヽ_/
 〜三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三

19七瀬留美:2005/03/25(金) 21:37:56
なんか全てバカらしくなって来たよ、もう。

コスプレも何もかも引退すっかな…(鬱)

20kamome:2005/03/26(土) 03:15:17
日本、イランに惨敗・・・

はうん・・・

21七瀬留美:2005/04/10(日) 03:40:25
うっわー!!!!!17000誤爆ったよ(自滅)

  ∧_∧
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´> /
 (_フ彡        /  ←>>管理人

22う、の人:2005/05/20(金) 17:21:51
その1:「はぅん」な事が無いって事は…管理人の人は今は取り敢えず幸福?
と突っ込んでみたり。

23う、の人:2005/05/20(金) 17:37:38
その2:うの人が最近いぢくっているモトコンポ
ひとまず
バッテリ12Vへ交換
電装類も自作LEDと交換
12Vレギュレター追加。
LED用ウインカー回路組み込み
と一通りの物を組み込み
バッテリーでの電装系の仮動作…無事成功♪
後はEgかけての動作はっと…
…何、かウインカーの点滅異様に早いんですが(爆
「原因…ってもテスターだけぢゃ確認困難だし、どう調べる?」
と色々確認してたら、ウインカー点灯しっぱなしに。
…電気回路あぽーん(泣
回路の修理自体は何とかなるものの、地元じゃIC手に入らないから
百数十円の部品をわざわざ注文するハメに…
しかも根本の原因(モトコンポ電装系の不安定)は何も解決はしてない…

はぅん。

24う、の人:2005/05/20(金) 17:48:04
その3:ひそかにDT用のリアキャリアの変更を画策
折角なんだからと機能面以上にドレスアップの意味合いを込め
純正品改良ではなくワンオフ作成を依頼。
が、相手の鉄鋼屋さんは純正改造で可能との事
少々の不安はよぎるものの取り敢えず依頼。
んで昨日仮組状態の写真届いた訳ですが、

・・・・・・・・・・・・・ダサッ(泣
中途半端に純正部残って格好悪いったら。(大泣
むしろこうならない様に全てワンオフで作成依頼したかったのに。

今回の敗因:言いたい事はきちんと云わないと相手に伝わらない。
      (当たり前だ)

                          はぅん。

25七瀬留美:2005/05/21(土) 21:17:58
>うさん
うーん…最近はまぁ…ふつーかねぇ?(笑)
強いて言えば…だ!
あんなクルマ置いてくなぁぁぁぁぁぁっ!(爆)みたいな?
(結局は買え!と強要してるに等しいぞ…)

>電気回路
基本的に「目で見えないモノ」は嫌いです(笑)

>リアキャリア
自分でやるならそれでも「まいっか♪」で済むんだろうけどねぇ…
(経験者はこう語る…っつーか毎度ぢゃん(爆))

が、製作する側は、結局「いかに簡単に作るか」と考えるので、案外こーゆー事に
なりやすい。
見た目重視の場合は、最初にその旨をちゃんと伝えておいた方が宜しいと思われ。

26う、の人:2005/05/23(月) 03:22:14
>買え!と強要
買わないんですか?(ぇ

>電気回路
昨日一通りチェックしてみると、一応レギュレターも
キチンと仕事はしている模様。(ひとまず電圧は安定)
なので原因はヘッドライト交流分のノイズっぽい。
ま・対策は立てられない訳じゃないんですが、上記の様に電子パーツが地元で
手に入らないので、また数点のパーツをわざわざ注文…って事になりそう。
(んでもネット環境のお陰で通販も随分楽にはなっているんですが)

>リアキャリア
取り敢えずダサい部分の修正が利くかどうか折衝の予定。

27七瀬留美:2005/06/02(木) 05:09:23
このバカタレがっ!

    パーン _, ,_  パーン
パーン_, ,_  ( ・д・)  _, ,_パーン
  ( ・д・) U☆ミ (・д・ )
   ⊂彡☆))Д´(☆ミ⊃  パーン
    , ,∩彡☆ ☆ミ∩, ,
  (   )  パーン (   )
 パーン      パーン

…と、向こうの板で自ら墓穴を掘って来ました…鬱だ_| ̄|○


>うさん
>買わないんですか?(ぇ
………………もう遅いよ(爆)

>電子パーツが地元で手に入らない
まだ近い方ぢゃん…ココらでは皆無だぞ(ぉ

28う、の人:2005/06/13(月) 13:06:09
某岩手の話の続き…
DTでコケた後、車体にダメージ無いものの
様子見でKLEで通勤
…釘を踏んでフロントパンク(泣
しょうがないのでご近所のバイク屋でパンク修理
…何故かメーターギヤパーツ紛失でメーター不動(更に泣

しかもそんな時に限って仕事多忙で中々持ち込めなかったわ、
そのバイク屋から誘われてたツーリングも逝けないわで
今ひとつツキの無い今日この頃。      はぁ。(タメイキ

29七瀬留美:2005/06/16(木) 03:23:16
ツキが落ちてる時はそんなモンなようでつ…(合掌)

まぁ、そのうち上昇するだろ…と、素直に諦めて?開き直るしか対処法が無いのが
実情な訳でして…
どーにかならんものなのかねぇ…?????

30職人見習:2005/07/27(水) 03:22:04
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


いつになったら完成すんだよぉぉぉぉぉっ(号泣)

出来上がって、保存しようとした瞬間…

パツン!…………ウィィィィィィ〜ン

と、例の持病が_| ̄|○勝手に再起動すんぢゃねぇ…

31りとぽん:2005/08/02(火) 21:28:42
こんなの↓でも良ければ送りましょうか?
http://homepage2.nifty.com/litopon/EG351P.JPG
予備として取っておいたけど、新しい予備出来たし、5年位放置されてるし…
でも、住所知らないんだよな〜(^^;

てか、これで間に合うかいな…

32七瀬留美:2005/08/04(木) 03:10:26
>りとぽんさん
電源…だなこれ。
P4対応してます?
(いちお〜P4なんだよね…一応(笑))

33りとぽん:2005/08/04(木) 20:06:53
>P4対応
対応のシールとかは張ってないけど、P4用コネクタは付いてます。
田コネと、もう1個
ただ、古いだけあって12Vが少ないっす。
一応、家にあるキューブマシン(Sempron)は起動出来ますた。
(最小構成だけしか確認してないけど)

34りとぽん:2005/08/04(木) 20:38:32
一寸ググって見たけど、微妙ですな。
やっぱ、Athlon用に買った奴だけはあるなぁ…

35七瀬留美:2005/08/05(金) 03:03:11
ウチのもそんな感じだったんだよね…orz
安物…っつーか激安品(爆)はやはり胡散臭いってのがよーっく判ったよ…

36りとぽん:2005/08/05(金) 19:09:25
わしのは安くなかったけど、
流石にP4発売前(だったと思う)に買った奴じゃ無理みたいっすね(^^;
使い道もないし、廃棄処分するか…

つか、予備持ってても5年放置されてた位だから、新しい予備送りましょうか?
こっちは、完璧P4対応…と言ってもケースに付いて来た奴だけどね。

今回は、S-ATAコネクタとPCI-E補助付いた24Pin仕様にしたから、
もう使わない可能性大だし…
あっ、因みに新しい予備は↓ね。
http://homepage2.nifty.com/litopon/MPT-460.JPG

37七瀬留美:2005/08/08(月) 01:37:11
|д゚)っ…ソコでヤフオクですよ!旦那っ!(笑)

くだらんモンでも売れたりするから怖い(^-^;

>ケースに付いて来た奴
…の方が調子良かった罠orz
交換してからこの症状始まったモンなぁ…(T-T)
イザ、戻そうと思ったら…ドコへ逝ったのか見当たらない罠…(死)

…誰かのに使っちまったんだっけか?(謎)<記憶に無いんだが…

>S-ATA
おー最新流行モンですなぁ〜。
ウチは多分…向こう3年は黙ってこのままっぽそうだ…そんな気がする(笑)

38七瀬留美:2005/08/11(木) 02:14:40
…やられたorz

39デミオ:2005/08/25(木) 20:26:29
本日、他所の営業所の高速バスからオイル漏れの報告を受けて、
代車バスを運転して行ったのですが、応急処置を終わらせ
高速道路を降りようとETCレーンに突入したら、
『通行できません』とETCが警告するではないか!!
慌ててカードを確認したところ入ってない
現金…会社から渡された3万円、運転手に渡しちまったから持ってない

初めて『高速代金未納書』と言うものを書かされましたよ_| ̄|○
ETCの機械からカード抜いていくなよ、違うバスじゃ使えないんだぞ…運転手さんよ…
ついでに免許証も自分の車に忘れてましたよ。
というか、免許証くらい持って歩けよ、自分…

このことを事務所に行ったら、笑われたです…_| ̄|○

40七瀬留美:2005/08/31(水) 05:40:37
>デミタソ
ご苦労様ですた…(合掌)

41七瀬留美:2005/12/24(土) 22:49:24
…やってられっかーっ!!!!!!!!!!!












      ‖
      ‖
   ∧∧ / ヽ
   /⌒ヽ)  | 鬱だ・・・
  i三  |ヽ_/
 〜三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三

42りとぽん:2006/01/21(土) 17:55:50
最近はうん(涙)な事が重なったんでちと報告。
ビートのタイヤがそろそろ寿命っぽかったんで、
ショップのカタログとにらめっこしてたら、165-60/14(純正サイズ)のスポーツタイヤ全滅○| ̄|_
(コンフォートタイヤならまだ有ったけどね…)
仕方ないので、175-60/14を履いたら、はみタイしてるから車検に通らないといわれる○| ̄|_
仕方ないので5Jのホイール購入(今までは6J)

USBなCPU切り替え器を買ったらnForce4のUSBが糞すぎてまともに使えない○| ̄|_
IEEE1394がPCIスロットカバーに付けるタイプだったので、USB、IEEE1394コンボカードを購入。
取り付けして立とうと思ったら、膝が伸びなくて立てなくなる
医者に行ったら半月板が捲れて引っ掛ってるらしい→松葉杖生活開始○| ̄|_
(要手術かもしれんとの事)

もう、踏んだり蹴ったりってのはこの事ですかね?…はうん(涙)

43う〜:2006/06/25(日) 01:29:43

・・
・・・
・・・・原付もう一台買うことになっちった。(汗
・・・・・どうしよ?(を

44う〜:2006/07/03(月) 11:27:46
報告その2
衝動買いの車両購入。
改めて考えりゃ初期化整備に自賠責、後から出て来る出費の嵐。
何より問題保管場所、何処に置くんだ4台のバイク(泣笑
盆栽50ccもまだ完成せずバラし途中だってのに…
(故に盆栽とも云うのだが…)
・・・・・マヂどうしよ?(を

45う〜:2006/07/24(月) 12:31:41
報告その3
相手さんから書類が送られナンバー取ったのが先々週
後はナンバー持って相手さん所逝って新ナンバーで自走引取り。

…ってだけなのに何なんだこの梅雨わ。(泣
某クション落札してから引き取るのに一月掛かるって…

46う〜:2006/07/30(日) 15:19:42
報告その4
本日(7/30)原付引き取ってきました♪。
引き取り先は長野(距離約180km)
自走移動もツーリングと考えると適度な距離

そして非常に天候も良く、
・・・・・・良く、
・・・・暑いよ!(怒

暑さに負けて上着脱いでたら
両腕真っ赤っ赤。(泣
・・・手が熱いよぅ。
             はうん。

47う〜:2006/08/03(木) 15:56:09
はぅんでは無いけど
報告その5
新人原付君を引き取る時に預けていたKLEも本日引き取り。
これにて各車合わせ4メーカーのバイクが揃った訳ですが…
狭い駐車場に4台のバイク・・・ちょい異質な光景です。(汗

48う〜:2007/01/20(土) 15:02:04
5ヶ月ぶりにひっそりと。
(単に仕事がヒマなったからとか無関係でw)

この度手に入れた原付。先ずは駄目出しと初期化から。
出品者からの自己申告としては、

・メーターが動かない。
・ヘッドライト&カウルがファッション重視の物に替えられている。
 ―ライトが暗く実用的でない。
 (これは出品者が購入時に既に替えられていたとのこと。)
・ライトのH鄯ビ−ムのスイッチが効かない。
 (上記カウル交換の影響?)

先ずカウル。実用性以前に形状が好みではないので
純正戻しを前提として一旦カウルを外し、
配線とライトステーの有無を確認。
次はメーター周りをチェックし、駄目な部品を洗い出して
交換予定のカウルと一緒に某クションから物色を予定。

んで某月某日作業開始。
幸いメーターの方は本体では無くケーブル側の不良だったので交換せずにすむ。

…けどね、出品者さん。この位は調べられなかったんでしょうか?
(メーター動かないとは書いてたけど原因まで書いて無かったんだよな…)

次、外したカウル+ライトのチェック。
…コネクタ(3極)から2本しか線が出てないんですが…
…だから出品者さん、この位は調べら(以下略)

取り敢えず純正部品入手まではこのライト使わなきゃなので、
ライト―コネクタ配線途中に巻いてあるビニテ(多分配線加工部分)を剥がし、
そこから正しく配線加工・・・・・・
・・・・・・こよってるだけ?、ヘッドライトを?

ちょwwwww、おまwwwwww
…だから出品者さん、この(以下略)

つか最初の持ち主、この加工ってwwwwww

その他クーラントタンクのキャップが固着してたとか…
(液量調べて無いんだろな…)
エアクリのスポンジが触っただけで崩れ落ちるとか…
…だから出品者さ(以下略)

なんか最近のバイク乗りの整備スキルって     はぅん。

追記:現在は一通り交換が済み元気に稼動中。

49う〜:2007/01/22(月) 02:12:02
そんな訳でメーターも動く様になり、改めて燃費計算。
最初引取りに逝った時約180Kmを満タン(7L)で走りきったので
「思った以上燃費良い?(20km/L以上)」と思っていたのですが、
短距離通勤(往復数Km)+冬場と悪条件なのは判ってる。

…満タンで100Km走らないって。(大泣)
いくら2stっても・・・・・・         はぅん。(泣)

50う〜:2007/01/22(月) 18:37:29
さらにもいっちょ。
昨年夏、あいも変わらずKLEを使っての日帰り東北アタック敢行。
…途中5時間以上迷って結局往復30時間近くバイクに跨る結果になったのも楽しい思い出。(w

移動には高速道も併用。(だから24時間以内に往復出来ると思ったのに…)
そんで高速に乗りアクセル開け・・・
…全開で120Km/hしか出ない?
本来なら120Km/hは余裕で出せる筈。
つまり…そろそろEg自体も怪しい訳で。
KLEから降りる事、考えなければならなくなって来た様です。   
                          …はぅん。

51う〜:2007/01/23(火) 14:34:28
そろそろネタ切れだけど後ちょっとだけ。
このスレ見てみると去年7月の段階で50cc’sがバラしてあった訳ですが、
今現在如何なっているかと云うと

・・・放置プレイ継続中(笑泣
うっわぁ、もう半年以上放置してる?

しかも、
来月はまた仕事に一山有るのが確定済みで。(泣

…出来れば一年間放置はしたく無いが、今後どれだけ手が入れられるか・・・
                          はぅん。

52う〜:2007/01/25(木) 15:22:12
ネタ切れの筈が又出て来たり。
今の所順調な原付君。今後イジるのを予定して
一寸買物(通販)のついでに原付君のメインジェット
(キャブの調整用パーツ)のセットを合わせて注文。

…お店からの返信メールには「欠品」の2文字(泣
慌てて複数のお店を調べるも・・・全滅(泣

そら10年落ちのマイナー2stだけど調整パ−ツも出ないって。 はぅん。

追記:多分セットじゃなく単品なら出て来るんだろうけど、
単品を複数買うと割高になるんだよねぇ・・・はぁ。

53う〜:2007/01/29(月) 13:39:27
2輪以外の別ネタで。
先日某ア○ゾンにて本を注文。
早朝に注文した品物がその日の夜には既に発送、翌日には到着。と
流石ア○ゾン仕事が早い。

…けど発送予定3〜5週が翌日発送ってどうよ?(泣

元々給料日以後に注文予定の所、発送時間がかかるの見越して
給料日前に注文。しかもまとめ買いで。(泣
で、給料日直前に届いた大量の本の支払いをどうしろと。
            …泣いてもいいですか?       はぅん。

54う〜:2007/03/05(月) 15:59:44
前回から一月過ぎてた…  気を取り直し先ずは前フリ。
新顔原付君、同じモデルで車種が2つあり、
車体(フレーム)がほぼ同じながら、排気量別に
小排気量=一般、ツーリング寄りOFF車
大排気量=本気OFF車  と2種ある訳です。
んで自分購入したのは…大排気量の方(汗
個人的には小排気量でも構わない…つか寧ろ小排気量の方を探したものの、
大排気量の方が玉数が多く、(本気の分細部の作りもしっかりしていて人気があったらしい)
小排気量の出物が無い為やむなく現在のを購入する事に。

55う〜:2007/03/05(月) 16:44:29
さて本題。
この大排気の方、本気なだけあり標準でバッテリーレス仕様。
けど個人的には日常の使い勝手が良いバッテリー付きの方が良い。
な訳でバッテリー付きへの改装を画策、色々調べる事に。
元々小排気の方はバッテリー仕様だし、
「同モデルなんだからバッテリー追加すればOK」
とか軽く考えてたんです・・・・・・が、
先ずバッテリーの配置場所。小はカウル内に収まっているものの、
大のカウル内は…大型化したラジエターで埋まってる。(泣
ま・バッテリーは何処かに設置するとして、次は配線の考察。
サービスマニュアルの配線図とにらめっこしつつ
バッテリー追加の為に電源ライン追いかけていると…妙な違和感。
「・・・・・キースイッチに繋がってない?」
つかキースイッチ自体電源スイッチ付いてません!!。(泣笑
つまり電源ラインは直結で、試しにキーオフでキックペダル踏むと…
・・・・ヘッドライト点くし(笑
つまり只繋げるだけだと電源入りっぱなしな訳で、
つか小排気と大排気、細かいパーツが違っているとは聞いてたけど
わざわざキースイッチまで別にするか?

たかだかバッテリー追加が随分と面倒になりそうです。    はぅん。

56:2007/04/15(日) 04:07:15
相変わらず一月措きの書き込みですが、
来週からの仕事の山を前にちょっとメモなぞ。

バラした50cc未だ手付かず(泣 
一番の問題点としては、部屋での作業場所が確保出来ない(爆
つか散かり過ぎて工具の場所すらよく判らん(ゑ〜
まずこれでバラした外装に手が付かず。
次、本体はと云うと、
実はジェネレータ(発電機)周りの変更/バラし行ってるので
本体その物も稼動不可状態に…
(因み、原付は発電機の電力で直に点火系動かしてるので
 発電機がないと一切Eg掛かりません。)
次の仕事の山を前に今は幾分ヒマなので
問題点の整理と必要作業を纏めてみる。
・・・・・・・・・数ヶ月単位で時間必要?(泣
しかも調べ直したら…似たようなメモが去年の日付で(爆
・・・・・・・・・あ〜、そいや去年も調べて作業量の多さに
そのまま現実逃避モードに・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ダメ人間街道まっしぐらッスか?
                          はぅん

57:2007/04/15(日) 04:08:00
相変わらず一月措きの書き込みですが、
来週からの仕事の山を前にちょっとメモなぞ。

バラした50cc未だ手付かず(泣 
一番の問題点としては、部屋での作業場所が確保出来ない(爆
つか散かり過ぎて工具の場所すらよく判らん(ゑ〜
まずこれでバラした外装に手が付かず。
次、本体はと云うと、
実はジェネレータ(発電機)周りの変更/バラし行ってるので
本体その物も稼動不可状態に…
(因み、原付は発電機の電力で直に点火系動かしてるので
 発電機がないと一切Eg掛かりません。)
次の仕事の山を前に今は幾分ヒマなので
問題点の整理と必要作業を纏めてみる。
・・・・・・・・・数ヶ月単位で時間必要?(泣
しかも調べ直したら…似たようなメモが去年の日付で(爆
・・・・・・・・・あ〜、そいや去年も調べて作業量の多さに
そのまま現実逃避モードに・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ダメ人間街道まっしぐらッスか?
                          はぅん

58:2007/04/15(日) 04:11:52
...............あげちった(大泣




      ‖
      ‖
   ∧∧ / ヽ
   /⌒ヽ)  | マジで首吊ってくる。
  i三  |ヽ_/
 〜三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三

59MMK:2007/05/28(月) 23:03:36
>うさん

どったの?

60AKJ:2007/05/30(水) 00:10:22
新ネタはどうしたんでしょう・・・

61うっ:2007/05/31(木) 12:49:01
>MMKさん
いや、今まで誰にも気付かれ無い様
コッソリ密かにレス付けしてたんですが…
うっかりアゲたもんだから・・・
目立つとレス付けし辛いかなぁ…とか。

>AKJさん
ネタは…ぶっちゃけ有りません。
Q:どうして?
A:・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ガジェットトライアルにハマりますた(爆
                                   いいのかもうすぐ40代(核爆

62MMK:2007/05/31(木) 21:54:08
メカ娘の買いすぎでレストア費用が
消えたとかじゃないのねw

最近、でもないけどスナイパーライフルにハマリやばいことに・・
保安官(朝日も可)のM700とかホスィとか思ったり
ドラちゃんハアハアな今日この頃

ps>うさんの原チャってなになの?
予想はCRMかKSR,大穴でTDRかな

63うっ:2007/06/17(日) 11:15:26
ネタ無し&来週以降又仕事の山が来そうなんで
今のうちに原付の書き込みとか。
うん…原付ね・・・2種なんだ。w
さらに云うと2種で登録してるけど本当はふわわccだったり。
2stふわわccだと逆に低回転でギクシャクするんで
ゆわkm位で普通に流したり、
平地ぬふわkmも当たり前に出せたり。
因みに車種は鱸のTS

こんで川崎−KLE
   鱸 −TS
   山羽−DT
   本田−モトコ
はいっつ4メーカー制覇!w

64MMK:2007/06/21(木) 00:37:55
>鱸のTS
レアな4stミニと言われて須々木のGAGかと思ったら
革沙希のAV50でしたと言われたような気分だw

65akj:2007/07/22(日) 08:58:57
関東支部も消滅・・

66サイバー:2007/08/04(土) 01:58:51
<関東支部も消滅‥

>akjさんお久さです、ウチは今日消滅したのを知りました まぁ、なんだかんだで
10年近くなるし個々の周りの環境も違ってきますからねぇ…持続するのも楽ぢゃない
ことですなぁ…(しみじみ) そーいや、愛知もここ数ヶ月(へたすりゃ1年以上!?)会ってないなぁ…
例の件も先送りになってるし…全部仕事のせいだぁ〜!!!(泣)。

67:2007/08/07(火) 16:50:17
サイバーさんちぃ〜ッス。

<関東支部も消滅‥
消滅前…確か去年の10〜11月頃一泊ツーリングの企画が
上がっていたんですよねぇ。
…実は家から近所だったんで、顔見せだけででも飛び入り参加しようかな?
とか考えていたんですけどねぇ。

>全部仕事のせいだぁ〜!!!(泣)。

・・・・・・・「王賊」で7月丸々潰したのは自分だけでいい。(ぇ
…ガジェットといい王賊と言いどうしてこう時間の掛かる物ばかりを。

んで、8月は8月でちょっとアクシデントがありますて、
夏休みが有ると云うのにツーリングに行けない状態。
そのアクシデントは次レスで。

68:2007/08/07(火) 17:25:12
始まりは7月の終り。
夜勤より帰宅して駐車場にバイクを止めると。
「       ・・・ニャー」
「?」
「…ニャー
          …ニャー」
「??」
「…ニャー       …ニャー
       …ニャー     」
「???」
地面を見ると、まだへその緒の付いた生み捨てられた子猫が
1・・・2・・・・3匹。
7月の終りと云え、ここ数日30℃に達する日もある。
この子猫…ほっといたら…しかし飼う訳にも…
                    ・・・・見なかった事に。(鬼
部屋に戻り一息付き、数時間後食事の為に外に出ると、
3匹中2匹は這いずりながらもバイクの有る日陰へ、
残り1匹は元の場所から動いてない。

          ・・・・触ってみたら、硬い「物」になっていた。

慌てて残り2匹をダンボールに入れバイクのキャリアに括り付け急いで動物病院へ。
お医者さんの云う事にゃ「今は大丈夫です。・・・で、どうします?」

だからその「どうします?」が決められないから悩んでたって云うのに!
実は部屋で一息ついてる間、ネットで情報拾いつつそのことについて考えていた。
結局答えは出ず、食事に出掛けようとして…
硬くなった1匹見て、タラタラ考えてる場合じゃないと答え出てないまま動物病院へ。
そして予想通りの「どうします?」  ・・・その場は一旦自分が引き取り

ここ一週間3時間措きのミルク授乳に泣いてます。
そんな理由で夏休みもツーリングには行けなさそう。
ま、滞った部屋の掃除とバイクメンテも有るので、有る意味丁度良かったのかもしれないが。

69う@夏休み中:2007/08/17(金) 20:24:36
だから、最高気温の記録更新ってなんだよ?!(泣
エアコンかけても室温35℃だよ。(泣
子猫がさっきから泣き喚いてるよ。(泣
…いや、マジ勘弁してほしいッス。(大泣

70う@育児疲れ(泣:2007/09/15(土) 10:13:41
子猫その後
取り敢えず問題も無くスクスクと順調に育ち、
今では離乳も終え、普通食を元気に食す程に成長。

…だけど部屋中を使った2匹の鬼ごっこ2時間ノンストップで何さ(泣
こっちは夜勤明けで眠いってーのに…
(向こうはそんなの知っちゃーいねー)
流石に2時間過ぎるとそろそろ静かに。
さあてそれじゃ眠ろうか・・・何故人の布団で寝てる?(怒
仕方なく布団から猫を退かすと、目覚めた猫は
2時間鬼ごっこをもう1セット。(大泣
流石に疲れて適当な場所で眠る猫。
自分も疲れて眠る頃には睡眠時間不足気味。
…だから人の顔の上に乗っかるな、噛み付いたら痛いって。(怒
をい、何尻擦り付けてるんだ?布団の上が湿ってるぞ、こら!(怒怒

そんな訳でここ1〜2週間ちょっと日常疲れ気味 
                        はぅん。

71う@仕事疲れ:2008/02/03(日) 00:38:44
折角なのでこちらにも書き込み。
先日、上司に怒られました。
曰く「残業しすぎだ。」と。
どうも他の派遣社員と比べても頭抜けて仕事してるらしいです。

…けど上役(班長)は自分より仕事してます。(失笑
……さらにそれだけ頑張っても抱えた仕事が減りません。(泣
………3月には更に仕事が過酷を極めるらしいです。(大泣
                   
                        泣いてもいいですか?

72AKJ@:2008/02/03(日) 01:02:49
>頭抜けて仕事してるらしいです
なんて立派な。
自分は8h労働で十分です(実際は6勤1休15h労働)死にそう・・・
あぁ〜転職するんぢゃなかった(泣)
地元なら通勤時間も減るし、ゆとり時間が出来るかと思ったのに・・・orz

73う@仕事疲れ:2008/02/18(月) 15:37:29
>(実際は6勤1休15h労働)死にそう・・・
いや、それは流石に…
元々、製造ライン自体はそこそこの残業時間で済んでいるんですわ。
(実際は人手不足で時間内に終わらせるのにヒィコラらしいですが。)
只、修理部門はちと状況が違って、
ここ最近の携帯、高性能に多機能で尚且つ小型。
これの中身がどんなかっつーと・・・・
ま・判り易い例えで云うと「軽自動車のエンジンルーム」(笑
えぇ、そりゃぁもう詰め込んでますよ。メンテ性無視で。(泣
さらにそんな無理な詰め込みしてるんで
(上記のラインの理由も絡み)製造段階での不具合も多発。
更に高性能要求している所為か、メインICの不良率も以前より増え気味…

要約すると
生産数は以前と同じ。
修理メンバーも人数同じ。
けど修理の手間は以前の倍。(失笑

うん。無理だ。(泣笑

74う@お休み中:2008/03/02(日) 02:45:51
今週の週末は棚卸(生産在庫数のチェック)等があり生産は停止
=現在4連休真っ只中♪

…なんだけどねぇ
自分でもびっくりする位のローテンションっぷりで
ほぼ毎日ごろ寝って2輪には一切手付かず。

最近思う事。
以前程乗り物への愛着が無い…と云うより
乗り物弄りが嫌いになりかけてるっぽい。

そこいら辺含め色々考えなきゃならんのかもなぁ… はぅん
最低限未だ手付かずのKSRだけはどうにかしたいが…

あ・ToHeart2 -AnotherDays-に時間取られてる訳じゃないよ。

75うの人:2008/03/24(月) 12:56:01
前記でもちと触れましたが
今、お家にKSRⅡが在ったりします。(ぇ
(駐車場に5台のバイクは流石に少し無理がある(汗))
ま・以前から2スト80ccってのに興味があっての購入で、
その話を少し。
(今は動いてませんが)DTやモトコに乗ってた身としては
50ccの小ささ、軽さと、それによる使い勝手の良さは良く知っています。
それに、DT等ミッション車辺りだと
スピード的にも交通の流れに乗れるので、使い勝手の良さに加え
ツーリング等も(多少無理は有るけど)こなす事も出来ます。
(特にDTは絶妙な小ささー小さ過ぎない大きさでポジションも無理が無いし)
で・実際DTで京都、岩手と走った自分の感想としてはー
ーやっぱり50cc(ぉ

まず岩手行き。長い直線信号なしー速い車の流れの中で、
アクセルほぼ全開ーゆえKm/h位出てるけど、前の車に追いつけず。(泣
うん、交通の流れには乗れるけど、逆云うと乗るのが精一杯だったりする訳で。

次、京都行き。こっちは信号そこそこ有って流れはそれほど速く無し。
最高速に問題無いけど、信号が多い=ストップ&ゴーが多い訳で
ここでも50ccの非力さーダッシュ力の無さから無理が出てくると。

そんな事から、下道といえど流れの乗るのには最低限50cc+α
多分馬力で云うと10〜15ps位は必要、てな事を体感or考えていた訳で。
それを踏まえて、
小さく、軽く、使い勝手が良くて、長距離もこなすパワー持ち。
そんな2スト80ccクラスってのに非常に興味があった訳です。

76うの人:2008/03/24(月) 13:28:30
長い上に2連投(汗
そんなこんなでKSRⅡを某クションにて購入。
購入場所の南埼玉から自分家の北埼玉まで陸送という名のツーリング。
上に書いた様に80ccのパワーには興味津々で乗った訳ですが、

ーあれぇ?
うん、なんか購入した個体ハズレっぽい(大泣
ま・それは又後に書きますが、(続くの?
乗った最初の違和感は妙に安定性が無い事。
この違和感、つか乗り味、以前にも…
・・・モトコンポ?。
そう、小さい車体特有の妙なバランスに一寸戸惑い。
今、普段乗っているKLEが安定する方に振っている車体故、
余計そう感じたのかもしれません。
ま・家に着く頃にはソコソコ慣れてはきましたが、
それでも、DTとは何か乗り味は別っぽい。
…うーん、これだと、長距離には向いてないかなぁ…

本当はもう少し乗込んてみたかったんですが、
家に着いてから色々トラブルの嵐で購入一週間目で既に休眠中(泣

何か、更に余計な荷物抱えたっぽい?      はぅん。

77うの人:2008/03/24(月) 19:17:38
3投目(爆
某クション購入のKSR。
関西圏では出品は多いものの、関東圏の出品は以外に少ない。
そんな中、「妙」に格安のKSRが埼玉から出品。
歌い文句は「すぐに交換する部品はありません」との事。
…怪しい。
が、その安さに負けて衝動購入。(笑
元々KSR自体、最終型でもいい年式になるし、
どの道パーツ交換は必要になってくるなら、
安い(怪しい)物でも一緒かも。…と自分に言聞かせ購入。
んで、南埼玉→北埼玉の移動(約100Km程)後の状態は
左フロントフォーク、
フロントブレーキマスタシリンダ、
エンジン周辺オイルポンプ周り
・・・オイル駄々漏れ。(泣
確かにシール類のゴムパーツは劣化し易いのは解るが、
これってどれも走行に支障ある部分ばかりだろお(泣

安かったから文句も言えんが、
これなら下手に「走行可能」云われて誤魔化されるより
「レストアベース」として不具合部分自己申告してくれた方が、まだマシだわ。

…多分それなら(安くても)買わなかったけど。(笑
多分相手も「それだと売れない」と解ってこう云う売り方したんだろうなぁ。

さて、直すのにどれだけ手間かかるか          はぅん。

78うの人:2008/03/30(日) 03:27:54
閑話休題 TSの事
上でちと書いた「普段乗っているKLE」。
でわ、TS200はと云うと…休眠してました。(泣

うん、本体は絶好調で、尚且つ去年は捨て猫の件も有り
長距離移動も出来ずに乗りっぱなしのノーメンテ。
そんで改めて各部チェックしてみると
フロントブレーキ、比喩ではなくマジでパッド無くなってました。 _| ̄|○
気付け自分。(泣 流石にこのままはマズイんでパッドの交換。
キャリパを外し、出過ぎたピストン押し戻しつつパッド交換、そして取付け。
最後にエア抜きで作業完了…が、エアが抜け切れない…つか、ピストン動いてない?
はい、ピストン固着しました。_| ̄|○
そらパッド一枚分の削りカス付着したままピストン押し戻しゃ削りカス噛むわな…
その後引抜き用の特殊工具を購入するもサイズが合わず_| ̄|((○
最終的には力技でどうにか引抜きシール交換でメンテ終了。

自業自得。って本当に自分の責任だから間違いなく凹めます。(大泣
一応リアも交換予定なのだけれど、
どうもリアはホイール外さないとキャリパが外せないらしい。(汗
それと、TSって定期的にシリンダの点検−腰上開け−しないと
エンジンが駄目になる自爆装置付きの素敵仕様なんでそろそろエンジンの点検もしないと…
苦労が…減りません。          はぅん。

79うの人:2008/03/30(日) 04:07:03
2投目(ぉ 次はKSR。
上記でも触れた妙な違和感、曲らない事より曲げる際の違和感が気になる。
ふっと思い立ち、KSRの後ろを持ち上げると…一緒にタイヤも持ち上がる。
…サスが動いてないよ。(泣
その後、KSRの事を調べて幾つかサイトを見て周ると、
サスが固着するのは、サスのリンク部分の作りが甘いKSRの持病らしい。
マジか・・・_| ̄|○
仕方無いのでサスを含めたリア周りのバラし実行。
(ここら辺は原付故の小ささでTSよりは気楽に出来ます。)
いざバラしてみると、可動部の金属がグリスとサビが混ざり
消炭のごとく真っ黒に。…なんだこれ?(汗
まぁ、上でも書いた様な怪しげな固体。多分乗りっぱなしのノーメンテっぽいから
多少は覚悟出来てたけど、流石にこれだけひどいとわ…
この部分は部品を準備していなかったのでヤスリ掛けと洗浄でどうにか再使用。
そんで組み直すと…おを、動くぞ(笑  
そうか、これが本来の動きなんだなと一寸感動。
今は他にもバラしている部分があるので動かせなかったが、
それを戻せば取敢えずは動かせそう♪

けど、まだ左フロントフォークのオイル漏れは手付かず(泣
やっぱり、苦労が…減りません。    はぅん。

80うの人:2008/04/27(日) 00:39:27
再度KSRの事−整備状況とか。
事前に判っていた事−カウル、フェンダーの経年劣化。
移送直後に判った事−オイルポンプ、フォーク、Fブレーキのオイル漏れ
後日見直し判った事−リアブレーキディスクの減り、

先ずは各オイル漏れのチェック。
オイルポンプ部はホ−スの経年劣化が原因でホース交換のみでOK
−と書けば簡単だけれど、2st、4st限らずエンジンのオイル切れは
最悪エンジンブローに繋がる訳で−こんな不安抱えた固体で100km自走って…
今更ながらよく無事で戻って来れたなぁ。
次はブレーキ。最初は各シールの劣化と思っていたら、
内部のワッシャが錆びて、勘合が悪くなりオイルが漏れてる模様。
つか、ブレーキ周りってオイル充填されてるから密閉されてる筈なのに
内部パーツの錆びって…(この辺りからこの車体に疑惑を抱く)
流石にそこまでは予想せずパーツも未購入。が、ヤスリ掛けでなんとかパーツ再使用。
次はフォーク・・・・は未だ手付かず(爆
実はフォークは未だバラした経験が無いのと、オイル漏れが片側だけで
ブレーキやEgオイルと違い即走行に支障が出る様な事もないので一旦保留
これの補修は近々(GW)に交換予定。

81うの人:2008/04/27(日) 02:39:22
そのに。
リアブレーキディスクの交換。
オークションの画像では判らなかったが、ディスクが見た目で判る位減っている。
…つか、3万K走ったKLEより減ってるって…(汗
更に、Rブレーキリザーブタンク(樹脂製)の劣化。
ついでにリアサスの錆びも発見し、その後一通り部品を入手。
−余談ながら、最初リアサス動かないのはこれ(錆)の所為と思い
勢い余りってサスも購入。
んでリアサスリンク部の情報も知り、サス交換も含めリア周りの整備開始。
−サス周辺は前回の項参照で、次はブレーキ周り。
因みリアブレーキパッドは「減ってたから新品と交換しました。」とは出品者の弁。
…Fブレーキの事知ってたから交換したんじゃないか?とか少々邪推したり。
んで、リアディスク交換後、ブレ−キの方をチェック
…パッドの取付けズレてるし。○| ̄|_頼むよ出品者(泣
リザーバタンクの方は最初経年劣化?と思ったらどうも熱か何かで若干変形気味
よく考えりゃディスク減る様な使い方してんだからオイル熱もって当然か。
そう考えると本当に出品者云う様に「パッド減って」いて
それでも気付かず前の持ち主は使い続けていたのか…乗りっ放しも程があるな。
その他、チェーンがサビサビなのはよく有る話として、スプロケも結構減ってる。
ここいら辺は次に持ち越しで、取敢えずは整備終了。
若干の不安要素はあるものの、取敢えずは「走れる」状態に持って来れました。
ここいら辺が大体一月前の話。
おかげさんでここ最近はほぼ毎日、普段の足として使われています。
次は上記にある様にフォークとチェーン周りの補修の予定。

82うー:2008/12/08(月) 09:32:43
…半年以上空いたねぇ〜
しかも半年ほぼ作業すすんでねぇ。
軽く状況報告と言う名の言い訳を。
5〜6月
この時期の関東方面、妙に天候不順で、
土日の一方が雨と云う日が連続8週程続いたとか
(う、の居る北関東もその内4週位は降ったと思う。)
んで、実際降らなくとも事前の天気予報が雨で、
ついでに仕事忙しかったりするとテンション上がらず外作業手付かず。
しかもその流れのまま梅雨入りで、土日じゃなくても雨の日が有り
なおの事外作業手が入れられず。
7〜8月
7月中旬に梅雨も明け、さて外作業と思いきや、
7月下旬より真夏日(外気温30℃以上)連続30日以上って。○| ̄|_
晴れが続くのは悪かぁ無いが、何か妙に体力消耗してテンション上がんねぇ。
結局外作業手付かず。
9月
真夏日過ぎたし仕事もヒマだしで絶好のチャンスだったんだけど…
私的な事情(仕事関連)でトラブルがあり作業出来ず
10月
天候仕事共にベストで休日中に何とかTS200Rの腰上バラし作業開始!
…したんだけどねぇ
11月
週休1日って何さ(泣
冗談抜きに11月一杯週休1日状態でバラしたTSの腰上組めず、
…そんなこんなで12月突入
今年中には何とかTSの腰上組みたいが…

83うー:2008/12/08(月) 10:47:37
二投目。
そのTS200Rの腰上バラし。
そもそも何故腰上バラシ必要かと云うと
この頃(90年代)の2輪は色々新技術が導入されていて、
2stエンジンの場合、本来は給排気系にバルブは存在しないのですが
この頃の2stEgには排気系にバルブを装備しパワー特性の改善を図っています。
しかし、排気部のバルブの為、排ガスによるバルブ可動部の固着
ー最悪はバルブ−ピストンの接触によるエンジンブローが発生するとか。
※特にTSはそれが発生し易く、「自爆装置、時限爆弾」とか云われる始末。
んで、そうならない為事前のメンテが必要なのだけれど、事TSの場合
メンテの為には腰上バラしが必須な構造って…orz色々問題有り過ぎ。
しかも、その排気バルブが有る事で、腰上バラしも少し面倒っぽい。(泣
(TSの腰上バラしに躊躇していたのはそんな理由があります。)

とりあえず10月に入り腰上バラし開始−結果ラジエター取り外しの大作業へとw
んで…
どうもこの固体、以前にバラした事が有るっぽい。
本来、バルブ部は排ガスで固着する位の場所なのに、
妙に綺麗でバラす時も固着部が少なく然程手間取らず分解完了。
しかも…問題のバルブ部は何か手が入っている様子。
以下勝手な予測だけれど、以前に自爆の前兆があり(ピストンにその痕有)
バラして修理しようとしたが、パーツが高くて破損パーツを何とか流用…とか。
結局、分解時に一部バルブを破損させたり、その改造部分の交換も必要なので
バルブパーツをセット購入。
・・・・・・・・・・・・・・・4万円っスか。○| ̄|_
これならそう簡単に「交換」とか考えないよなぁ。(泣
しかも、パーツ注文から到着まで約2週間…orz勘弁してくれ。
さらに、バラした結果判った事は左ラジエター&ステー部の錆。
表面塗装の塗膜が剥れた状態を頬って置く訳にも行かず、
ついでに云えばバルブパーツ到着まで作業中断な訳だし、
図らずもラジエター部の再生作業も追加…作業増えてるよ(泣

一応、ラジエターは錆落し&再塗装、
その間にパーツも届きシリンダーへ組込み完了。
後は腰上の組上げで作業終了!…11月は週休一日っスか?_| ̄|(((○

結果未だ腰上は組み上がって無いっス。・・・・・・はぅん。

84うー:2008/12/08(月) 11:59:05
3投目
KSRの事
一応走行系は入梅前に始末したので、5月以降は主に外装周りの手直しを。
実際、2輪でよく使われているABS系の外装はKSRに限らず
屋外…と云うか紫外線で劣化します。
(うーのDT、TS、KLEも色のお陰で目立ちませんが劣化はしています)
対処方は幾つかありますが、詰る所劣化部を取除くしか無いです。
うーの場合、プラカラー用シンナーで拭取る方法を使ってます。
劣化したABSはプラ用シンナーでも溶けるので、表面の劣化部だけ拭取る事が出来ます。
が、・・・・・何か、何時までたっても拭取りきれないんですが(汗
つか、カウルはまだしもフェンダー部、劣化進み過ぎてヒビまで入ってるって、orz
フェンダー新品購入決定。(泣
んでパーツの値段調べてみると、以外にフェンダーやカウルは然程高くない。♪
しかし、それに張付ける外装ステッカーがカウル本体より高いって何さ。(泣
結局、きちんと直そうとすると、相応に金額が掛かる事が判る。
まぁ取り敢えずフェンダー購入へ。
実は、KSRのFフェンダ、格好重視で雨除けには然程役には立たんのですが、
別のカワサキのオフ車フェンダだと、サイズが大きく実用性が高いとの情報を入手。
・・・・純正フェンダ購入の1ヵ月後に。(泣
結局、Fフェンダ再購入w。ま・元々それ程高い物では無かったんだけどね。
只、新品のプラパーツ取付けると、その他プラパーツの劣化具合の酷さが浮彫りに。
特に酷かったフロントカウル、取り敢えず再使用していたものの
Fフェンダが新品だと余計に劣化の酷さが目立つ・・・
なんて頃某クションで適価なカウルの出品が♪・・・当然落札。
しかしそうなると今度はフロント周りの新しさに対しサイドカウル部の劣化が…
・・・結局サイドカウル部(例の本体よりステッカーが高い部分(笑)も購入する羽目に…

ちょっとどツボってますか?   ・・・はぅん。

85AKJ:2009/01/01(木) 13:49:40
大晦日、仕事の帰りにふらっとアキバへ寄ってみた。(これがいけなかった?)
その帰り午前0時過ぎ、JR錦糸町駅前交差点での事。
赤信号で停止。中央分離帯に若い男が立っているのを確認。なんかこっちを見ている(謎)
青になり発進。

するといきなり男が出てきて目の前に立ちはだかるではないか!
あわてて避けようとするとブロックしてくる。
一旦バックして左右に振るもしつこく塞いでくる。
更に男はボンネットに手をついてなにかわめいて指をさしている。

86AKJ:2009/01/01(木) 14:06:18
コイツはヤバイ・・・
クラクションを鳴らして変に刺激するのもマズいので
男と同調するように指をさす。
すると男は左にそれたので一気にかわし、その場を離脱。

しばらく走行後、警察に110番し報告した。
「あーそうですか、ご協力ありがとうございます。パトロールしておきます」

翌日(でもないけど)車を見るとボンネット上に男の手形が残っていたのでもう一度警察に電話をしてみた。
「暴行や破壊行為があれば指紋採取しますが、無ければ大丈夫でしょう」との事。

一応、念をとってしばらく洗車は控えますが、年明け早々なんてこった・・・orz

87AKJ:2009/01/01(木) 19:09:19
追記

>一旦バックして左右に振るもしつこく塞いでくる。
後ろに車がいなくてよかった。
かわす事で頭がいっぱいで後方確認してなかった気がする・・

88しーな:2009/01/06(火) 02:45:40
…ナニがしたかったんだろうか???????(謎)
理解不能な輩が増えて困りますのぅ、ほんと><

89しーな:2009/02/27(金) 03:52:22
うがー、損害保険代理人試験めんどくせー><

90しーな:2009/03/02(月) 13:34:31
試験おわたー、結果まだ出てねー><

91しーな:2009/03/12(木) 02:33:30
↑受かったーw

92 うめ:2009/03/14(土) 00:44:15
オメデト! w

93しーな:2009/03/14(土) 04:07:35
りんりん♪

…ってはうんな話題でなくなったwww

94しーな:2009/04/26(日) 04:43:01
ちょwwwww

雪降ってるヨwwwwwwwwwwwwww

95AKJ@H4式:2009/05/14(木) 10:27:18
エアコン修理14.5万(配管腐食による12禁ガス漏れ)
自動車税4.3万

といいつつまだ乗りますw

96AKJ:2009/05/14(木) 10:38:03
これだから古い車は〜
が抜けてた・・・

97AKJ:2009/05/14(木) 21:24:45
立て続けにスミマセン。
バイクのカギ穴が壊されてました>>96を書いた3時間後に発見。
明朝にやったのか?
破損状況からしてマイナスドライバーを打ち込んで回そうとしたみたいです。
うまくいかなかったのか今回は未遂でした。
ハンドルロックはかかったまま、配線は無事、カギ穴のみ破損。
カギが刺さらないのでエンジン始動不能です。
後に警察へ被害届を出し指紋採取しました。
それにしても自宅でやられるとは。ふざけおって(怒)
画像うpしたいのですが、ちと無理そう・・・

98うめ:2009/05/15(金) 01:06:51
 AKJさん 
 南無南無・・・(-人-)

  エアコンのガスですが、R12旧ガス用のレトロフィットキットと言うモノ
 あったりします。 おためしあれ?

  配管は・・・・・アルミの蝋とゴッツイ半田ごてで・・・(無理っぽ)

99akj:2009/05/26(火) 23:52:45
>うめさん
店員さんに聞いたところ、ガスはR12を補充。←まだあったんかい!
配管とコンデンサーは新品、コンプレッサーはリビルト品になってました。
これで夏は快適ですw
ただしオルタネーターがヤバイとの指摘・・・そういやバッテリーが2年で弱ってるし

>レトロフィットキット
R12が絶滅したら試してみます。

>カギ破損
メイン、タンク、リアシートの3点一式を交換→2.5万
他にバイクカバー新調、U字ロック2本、ワイヤーロック、カギ穴を塞ぐヤツを購入

今月だけで18万以上の出費です(爆)

100名無しさん:2009/08/06(木) 01:21:30
そう言えば、アメ車はリビルト部品は良く出回っていてオルタ等は結構安く(専門のところで2万位)で手に入りますけど、EU車は余り聞かないですね。
 って、整備士から足洗ったので結構以前の情報ですが。

101ウメ:2009/08/06(木) 01:22:06
ああーーーーっと
 奈菜氏さんになってるw

102うの人:2009/08/16(日) 18:41:34
あぁっ、100番捕られた(ぇ
そんな訳で暑さで体力削られてるので簡潔に。
KLE降りる事決定しました。
つか次の車体購入しました。(w
物は・・・R1−Z
つか、これ実は随分前からの計画で
それ以前購入の車体もその布石だったりします。
要は
      50cc 80cc 125(200)cc 250cc
ホンダ  モトコ
カワサキ     KSR
スズキ          TS
ヤマハ  DT          R1−Z
とまぁ4メーカー2st各排気量でラインナップを揃えると。(爆
残る問題は可動状況(泣 今現在殆ど不動状況とか
購入したR1−Zの程度が思いのほか悪いとか
補修or改良、流用パーツで部屋がとんでもない事になっているとか。
何か流石に最近疲れてきたし
                   …はぅん


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