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旋回時のスタイルを研究するスレ

1Doragon:2002/03/01(金) 23:30
人によって色々なライディングスタイルがあると思いますが、
このスレッドでは
・旋回アベレージを底上げする
・タイヤに過度の負担をかけないようにする
事を中心に語ってみたいと思います。

63ぱたりん:2002/08/30(金) 13:38
ミッシュランH2購入しました まだPスポーツの溝があるため装着はまだですが
インプレしたいと思います
さわった感じは 堅いっすね  重さも 溝が無い分重め タイヤのたわみはかなり
少なそうです いずれ オールマイティさを望むのであれば勧めないタイヤ
パターンではあるが R1のフレーム剛性との相性は?????

64FPON:2002/08/30(金) 15:12
なに、呼んだ??
私の場合は、ブレーキング終了から向き換えの瞬間までの間、
外ステップを前方に蹴って体重を支えるのに標準のステップ位置が
不都合だったのでライディングハウス製のステップを使いました。
これだと前に7mm、上に13mm位置が変わるんです。
本当はCASUNOさんの前10mm、上10mmが欲しかったの
ですが、中古で出たのが前者だったので・・・。
身長が低く、足(特にひざ下)の短い日本人には、外車のステップ
位置は不都合なことが多く、このようにするパターンは多いのでは?
600Fがステップが低目というのであれば、高めに修正することは
外ステップをマシンコントロールの基点として操作しやすくできるので
良いでしょう。
ただ、内側のステップも同時に高くなるので、旋回中に踏みつけない
ように注意してくださいね。
うっかり踏むと、タンク後端〜シート面にかかるべき体重が分散し、
結果的に車体が寝難くなる傾向が出ますので。
それと、当然のことですが、通常の走行時の膝と足首の曲げ角度が
深くなるので、相対的に疲れやすいことにはなります。

65Fone</b><font color=#FF0000>(UNKOTzrc)</font><b>:2002/08/31(土) 00:58
>>63
こりゃ、ぱたりん。
それは”タイヤについて語るスレ”の話題でしょ!(これを スレ違い と言う)
頼んだぞ、平庭近辺に出没する”ブラックな人たち”を、軽くひねってやってくれ!!
そのH2で。(あだちみつるの漫画にあったような、、)

66いっちー:2003/08/12(火) 01:02
今更ながらですが・・・・・
FPONさんの「外ステップを前方に蹴って体重を支える」を実践してみたところ、
以前よりホールド感が増し、安定感が出ました。
あ、ステップは結局ノーマルのままです。(^^;
同時に、今まで内足荷重になっていたのを外足荷重へ移すことが出来、
今までより浅いバンク角で曲がれるようになった気がします。
何とか身につけ、岡さんに怒られないようにならないと。(笑

67FPON:2003/08/20(水) 13:13
お役に立てたなら光栄です。
ただ私の表現は、一部を強調しすぎの傾向もあります?!
ご使用はほどほどに。(笑)
実際にマシンを操る際には、かなり極端に意識して操作を変えないと効果が感られにくいので、そういう書き方をします。
が、だんだん操作に慣れた後に、同じ感覚で操作を続けるとやりすぎになることも・・・。


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