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交通事故@避難所

71:2003/06/15(日) 16:16
>>5
レスありがとうございます。
相手の提案はものすごく自分勝手なものでした。
人身事故にしない。修理代はお互い自分で。慰謝料なし。

8774RR:2003/06/15(日) 17:52
自分で交渉せずに保険会社通す方がいいよ。
タクシーや運送会社には交渉のプロが居るから言い包められる
事もあるし。

9774RR:2003/06/15(日) 18:10
保険会社(任意の)には電話したか?
自分で勝手に話進めるのイクナイ

101:2003/06/15(日) 18:19
>>8 >>9
任意保険会社の方から明日連絡が来る手はずです。
やっぱり自分では絶対に話を進めないようにします。
今はタクシー会社のジャブをかわしたって状態です。

11774RR:2003/06/15(日) 18:48
叩きではありません。あくまで忠告として聞いてください。
一時停止を無視して突っ込んでいたら、いつか死にますよ。
俺はタクシーの運ちゃんに同情します。

保険は一度使ったら、保険料が上がることを知ってますか?

12774RR:2003/06/15(日) 18:52
10:0でない以上、保険会社を通しても原付の修理費用全額は出ないぞ。
タクシーはまず任意保険に入ってないんで、見舞金とかも期待したらいかん。
自賠責分の慰謝料は、相手がタクシーだから出ないってことはないけど、
相手が自賠責を使わず会社負担かなんかで処理してきたら出ないわな。
こっちから相手の保険会社に請求できるんで、自分の任意保険会社に相談してみ。

131:2003/06/15(日) 18:58
>>11
事故の最大の原因は一時停止違反だと思います。
警察でも真っ先に認めました。本当に反省し懲りています。
ただ、その後の運転手の態度に腹が立ってるんだと思います。

保険料はどれくらい上がるんでしょうか?
今は加入1ヶ月なので、これ以上は上がらないと思ってました。

141:2003/06/15(日) 19:02
>>12
全額はやっぱり無理ですか・・・。
当たり前といえば当たり前ですよね。
慰謝料は自分の保険会社に相談してみます。

ああ、事故って人間性がモロに出ますね。ヤバイ。

15774RR:2003/06/15(日) 19:25
>>13

およそ2段階下がるから、、、保険証の契約書見てみなよ。

16774RR:2003/06/15(日) 20:06
>>11
そりゃ正論だけどもさ、>>1だって一時不停止上等って言ってる訳じゃないし
誰だってうっかりすることあるじゃん。
交通違反だけが罰金払えば不起訴なののは、いちいち起訴してたら
裁判所がパンクするのと国民総前科者になりかねないからであって、
交通違反や事故は誰にだって起こりうるんだよ。

違反を擁護する気は毛頭ないけど、初めて事故起こして、しかも相手が
タクシーという不安な状況でスレ立てたって事を察してやんなよ。
少なくとも、事が片付いてからでいいんじゃない? その手の忠告はさ。

171:2003/06/15(日) 20:43
>>15
任意は東京○上なんですけど、3等級下がるみたいです。
年間5000円くらいUP。仕方ないです。

18774RR:2009/10/30(金) 08:19:39
寄生虫につき本スレへ書き込むことが出来ません
何方か下記の内容を本スレに貼り付けてはいただけませんか?よろしくお願いします

【バイク】交通事故相談スレッド part56【二輪】
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1254127644/401-500

19774RR:2009/10/30(金) 12:19:46
【お名前】 パン
【未成年者の有無】 無し
【事故日・時間帯】 am10:00
【相手の車両等】 相手:ダンプ/自分:単車
【警察への届出の有無と処理】 人身事故(物損もあり)で処理済み
【保険の加入状況】 相手/自分共に自賠責、任意加入
【怪我の有無と程度】
 相手:無し
 自分:右足裂(縫合)、肩、腕、足の打撲
【相互の車両等の破損状況】
 相手(ダンプ):左サイドバンパーに衝突痕(¥20万)
 自分(バイク):右サイド衝突&滑走痕、左サイド衝突痕(¥70万)
【現場の状況】
 自分(バイク)は片側2車線国道の左車線を走行中、右車線を走行していた相手(ダンプ)が
 左車線へ車線変更してきてダンプ左側中央部に衝突、ガードレールを越え歩道まで吹き飛ばされました
 
【で、何を相談したいか?】
 過失割合について客観的な意見、落としどころをお聞かせください
・相手保険屋の言い分
ダンプの過失は明らかだがバイク(自分)も走行中だったことから法令基準による過失割合7:3or8:2を主張

・自分の言い分
確かに走行中だったが相手側の法規違反は明らかで自分としては避けようの無い事故
よって10:0、譲歩して9:1

20774RR:2009/10/31(土) 08:56:15
>>19
法令基準とは何かを聞くのが一番かと。
>>19のどの行為が法令に反し事故に至ったか保険会社の見解、判例等を見せてくれと。
逆に自分の保険会社に妥当な過失割合と適用する事故形態と修正要素を聞く。
同条件とはいわないが、類似した事故形態で過失なしで示談したことがある。

21774RR:2009/10/31(土) 09:39:02
法令基準とは
「民事交通訴訟における過失相殺率の認定基準」の事です。
  交通訴訟の過失相殺率の認定・判断基準を東京地裁民事第27部(交通部)
  が編纂したもので、保険屋さんの過失割合判断の虎の巻になってます。
  判例タイムズ社のページ ttp://www.hanta.co.jp/bessatsu16.htm

22774RR:2009/10/31(土) 12:23:58
いやだから「それの何ページのどれを基本過失割合とします、修正要素はこれを
採用します、よって当方の提案する過失割合はこちらになります。」ならいいが、
「書いてあるからコレ。」では反論のしようも納得のしようもないだろ。
相手は進路変更車と後続直進車の事故を基準にしていると思う、並走していれば
相手の過失がより高くなる。

23774RR:2011/02/28(月) 17:18:20
ちょww糞ビッチの飛び出すおっぱい3D写真がだだ漏れしてるww
ttp://oppai.upper.jp

24774RR:2011/03/08(火) 13:49:19
3Dカメラで撮ったおっぱいエロすぎw
すれ違いおっぱい@ともも
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25774RR:2011/06/16(木) 15:37:51
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