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ひざ擦り道場@避難所

1TWIN</b><font color=#FF0000>(G9j34XAo)</font><b>:2003/05/21(水) 12:28
まだ完全復帰には程遠いみたいなので立てますた。

膝擦りについて語って下さい。(一般的ライテクもOKです)

2774RR:2003/05/21(水) 13:28
もう1年ほど擦ってないな

3TWIN</b><font color=#FF0000>(G9j34XAo)</font><b>:2003/06/15(日) 21:34
またまた落ちてしまったhobby3鯖・・・復帰にはまだしばらくかかるとの事なので
ライテク総合スレはこちらに暫く避難でつ・・。

4FCR77&&rrlo;ちんう&&rlro;:2003/06/15(日) 21:36
えぇぇぇぇ〜。

しばらくってどのくらい?

5TWIN</b><font color=#FF0000>(G9j34XAo)</font><b>:2003/07/08(火) 22:34
またまた鯖(ry
フカーツはしたものの、一部のログが飛んでしまった模様。
とりあえず>>5以降に俺が持ってるログをアップしときまう。

6TWIN</b><font color=#FF0000>(G9j34XAo)</font><b>:2003/07/08(火) 22:35
15 名前 : 774RR Mail : age 投稿日 : 03/07/04 18:54 ID : tL8EbjtL

何故か下りのコーナーでアウトに膨らんでしまうんですが
何処が悪いんでしょうか?

16 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/04 19:07 ID : cFkuwu6R

>>15
速めにブレーキ、きっちり減速

17 名前 : ブロス650 Mail : 投稿日 : 03/07/04 20:19 ID : HPVUHBHa

前スレとか見てないんだけど、このスレでは
低速でのUターンとかも扱ってますか?

ジムカーナとかの競技でなく、ごく一般のUターン。パーキングとかの。
両足をステップに乗せたままワンアクションで小さくクリッと回りたいんだけど
なかなか上手くできまへん。特に右回り。
ところでみなさんUターンの時、リヤブレーキって使いますか?


18 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/04 20:20 ID : m3NEqwnF

>>17
半クラあてつつリヤひきずりかな。

19 名前 : 業物 ◆GPfvmNF13A Mail : sage 投稿日 : 03/07/04 20:23 ID : 9TerYqyO

 |  | ∧
 |_|Д゚)  >>15 登りや平地より早めに減速すると曲がりやすいよ。
 |文|⊂)   >>17 小さく回る時はリア引きずってる時もありまつ
 | ̄|∧|   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

20 名前 : ブロス650 Mail : sage 投稿日 : 03/07/04 20:32 ID : OXcAbq/I

やっぱりリヤはひきずりですか。
断続的なのはギクシャクしてダメですよね。

うーん、みっちり練習したいけどイキオイ余ってコケるのがイヤン。
おかげでなかなか上達しまへん。
小排気量車ならグラッときても足で支えられるから思い切れるんだけど。。。

21 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/04 20:49 ID : joMhWa5f

余裕のあるスピードで練習すればええやん

7TWIN</b><font color=#FF0000>(G9j34XAo)</font><b>:2003/07/08(火) 22:36
22 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/04 21:04 ID : uWKyrHEd

>小排気量車ならグラッときても足で支えられるから思い切れるんだけど

これが上達の妨げだな
グラッと来たら、足を着こうとするのではなく、アクセルを開け車体を安定させる。
だから、練習するには広い場所で、Uターンしそこなっても大丈夫な所でする。

23 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/04 22:33 ID : 08aOzPQj

>>17

ローでゆっくり進入

Uタン出口を目視(上半身の捻りで力をためる)

絶対クラッチを切らない!と心に決める

ニーグリップして肩の力を抜くことを意識

おもいきってマシンを倒す!アクセルそのまま!あけるな!

ハンドルフルロックでよし!アクセルまだ!

車体が180°まわったらはじめてアクセルあける


コツは大胆に倒し込むこととハンドル切ること、アクセルあけないこと、クラッチ切らないことです。

650だからだよ、小排気量はクラッチつかうよ

24 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/04 22:47 ID : QeeU0j1B

外足荷重でリーンアウト。これ。

25 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/04 22:47 ID : vtLeezYY

>>17
コーナリングもそうなんだが、
出口方向に頭を向けて見るだけではなく
上半身もそちらに開くような気持ちで肩を回してみると良い練習になる。
体をバイクより先に少しひねる感じ。腰が入る。

それとリーンウィズ以外にもリーンアウトもやってみるのも良い。

バランス崩して足で支えられないのは極端に崩れるから。
予想外に一気に崩れたりしないように、低速スラロームなどで
車体の重さと傾く時の加減を体に覚えこませるのもプラス。
そうすると、多少崩れて足ついても蹴り返せる程度の崩れで済む。
バイクによって切れ込み方の癖があるのでそれも学べる。

クラッチは半クラか切らないかは半クラの腕前にもよる。
一瞬で半クラに合わせてキープできるならそれも可。
両方をやってみるのも良い練習。断続クラッチははあまり良くない。

リアは安定させる為にも引きずる人が多いと思う。
だけど同じ量で引きずりっぱなしではなくて
グイッっと向きを変える直前にリアを強めに踏むなどの工夫も必要。

最初からプロ級を目指さず、段階を自分で決めて
ステップアップしていく方が大事なバイクを傷つけなくて済む。
気長に頻繁に練習していくのを薦める。

事務や白バイの訓練を見れる機会があるなら
目で見てイメトレの役に立てるのもプラス。

長くなってすまん。

26 名前 : ブロス650 Mail : sage 投稿日 : 03/07/04 22:57 ID : OGGRKPv0

ありがとうございます。

む、23さんの指南ではハンクラも使わずですか。これは難しい。
ところで、以前乗ってた4亀頭(エリミ400)は
オフ車のコーナーみたいに内足を前方へ出し(地面にはつけず)て
円軌道の仮想中心?をイメージしながら回れば
そこそこキレイに回れたのですが
今のブロスではソレができずに苦労してます。
一速ではかなりギクシャクするし。。。2亀頭は難しいですね。

ステップ位置・ハンドル位置、重心の位置、エンジン亀頭数によって
Uターンのコツが多少違うのかもしれませんね。

とりあえず明日は教わったことをアタマに叩き込んで練習っす!
教習者のエンジンガードが裏山しい。

8TWIN</b><font color=#FF0000>(G9j34XAo)</font><b>:2003/07/08(火) 22:37
27 名前 : 23 Mail : 投稿日 : 03/07/04 23:05 ID : zIHMLRSb

ギクシャクするのはアクセルいじるからですよう

パーシャル作ってから進入して、回転数は向き変わりきるまで固定です。

自転車でイメージつかむといいかも

28 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/05 00:55 ID : Px+OPk+6

マックスターンにしとけ

29 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/05 02:35 ID : gRm48FQm

最近、このスレのおかげでRタイヤが端っこまで使えてなお且つ膝すりできるようになって
調子に乗ってて、今日なにげにFタイヤを見たら2cmぐらい余っててちょっと乗り方が
間違ってるのかすごく不安なんで
Fタイヤが使えない原因、もしくは、ある程度意識して使う乗り方を
どちらか教えてもらえませんか?(できたら両方)

ちなみにタイヤはD208t-Gです

どなたかおねがいします

30 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/05 02:55 ID : UtFEy5hT

車種がSSだったら、公道のスピードレンジでは
舵角がキツく出るのでしょうがない。

31 名前 : 29 Mail : 投稿日 : 03/07/05 03:23 ID : gRm48FQm

あ、あと補足させてください、車種はSSじゃないです
で、自分の今までの乗り方はリアの荷重だけを意識してて、フロントは気にもかけない
状態だったです。

>>30
参考までに聞きたいんですけど、舵角がキツく出るってどんな意味なんですか?

32 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/05 03:48 ID : c+RGWb9+

>ブロス650氏
ツインのUターンですね?
マルチと違ってアイドル回転付近では粘らずストンとストールしてしまったり
ギクシャクして難しいんですよね。
まずは、マルチより軽いハンドルの切れとか倒れに慣れてからがよろしいかと。
半クラ使用しないならば、リアブレーキでパワーを殺すようにするといいらしいです。
自分は半クラ使ってますけどwアクセルはクラッチの使用に関係なく一定いいそうです
へタレドゥカティー糊ですけど、参考にどぞ

33 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/05 03:54 ID : gnXRnrC1

小回りだのUターンだのは講習会スレとかジムスレの方がいいだろう。
手放し旋回だのフルステアステップ接地だのができる連中がいると思うぞ。

34 名前 : TWIN ◆QPG9j34XAo Mail : sage 投稿日 : 03/07/05 11:36 ID : 2Ctd+svk

フロントが切れ込む方向に舵角がつくと、フロントのバンク角はリヤに比べて深くなるんでは?自転車で
実験するとわかりやすいでし。(カウンター切る方向だと浅くなる)

そのためにフロントタイヤは端がまわりこんだプロファィルになってて、端まで使いにくくなってると思う。

35 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/05 20:19 ID : Lyluqmw+

つなぎ初めて着てみました
安心感がぜんぜん違うね
ひざ擦れるよう安全にがんばります

36 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/06 00:34 ID : ZNNFWoHy

峠でこけました。
右コーナーで、曲がりきれずに側壁にぶつかりました。

事故の原因はコーナーの立ち上がりで大型バイクのパワーを制御できなかった
事なんですが、それはおいておいて。。。

それ以来、右に曲がることができません。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
精神的なものだと思うのですが、立ち直るのに時間がかかるのかなぁ。

37 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/06 00:41 ID : c1grTVMt

自分の気持ちと冷静なライン鳥を別に思考できなければ2流にもなれない、現実とはきびしいもんだな。

9TWIN</b><font color=#FF0000>(G9j34XAo)</font><b>:2003/07/08(火) 22:38
38 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/06 00:49 ID : vWMPBBcO

皆さんは、長い間バイクに乗れない時、感を鈍らせないように何かしてます?現在バイク直してる途中なんですが・・・。

39 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 01:12 ID : +xxq+WoN

イメトレ、ライテク本を読む、自転車

40 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 01:37 ID : 2uEQU/WJ

>>36
俺も左コーナーでこけて以来左がダメ。というか、ブラインドコーナー全般怖くなって
しもた。
俺の場合、早くインにつきすぎたのが原因だったから、とりあえずスピードレンジを
落としてラインを大きく取るように心がけてる。結果、徐々に攻めれるようになった。


41 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 01:37 ID : T1qrXPqZ

一瞬イメクラに見えた

42 名前 : 774RR Mail : sage ていうか皆やってるよね 投稿日 : 03/07/06 01:43 ID : MOa2Bs7I

>>36
曲がる前に自分の通るラインを頭に(というか目の前に)浮かべてますか
進入前に理想ラインを決めておいて
コーナリング中はそれをトレースするようにすると楽になりますよ

43 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/06 06:52 ID : 9qLtAL4k

>>36

ハイサイドでも喰らったのかい?

何かしらレース経験でもなければ精神的に立ち直るには時間がかかると思われ。
特に公道での転倒は。

変な恐怖心が根付くと、目線が下に落ちてる場合があるから、
意識して目線を前に向けることかな。


あとはまぁ・・、スピードを抑え気味にして心のリハビリだな。


44 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/06 06:54 ID : 9qLtAL4k

>>38

moto-gpを見る、バイクのゲームをやる、車でバイクの走りを真似する

45 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 08:54 ID : v/yuw5qx

↑一番ヤバイ香具師

46 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 09:13 ID : PPXlsZbO

ブラインドコーナーはコワー
いきなり回転半径が急になってたらどうすんだよ(((( ;゚Д゚)))

47 名前 : TWIN ◆QPG9j34XAo Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 09:41 ID : 3tUt0sCV

>>36>>43
0からやり直すのも一つの手だと思われ。初めて気持ち良く曲がれた日の事を
思い出して、基礎からマターリマターリと

10TWIN</b><font color=#FF0000>(G9j34XAo)</font><b>:2003/07/08(火) 22:39
48 名前 : 元インパル Mail : 投稿日 : 03/07/06 09:48 ID : 7df4oYf+

インパルスやSDRやKSR乗ってた頃はそれなりに曲がれて
タイヤも端までしっかり使えてほっほーだったのですが
ガンマになってから峠いってもタイヤの端から1センチぐらいは
ぴかぴかです。サイズも140でインパルスと同じなのに・・・
正直、バイクに乗られています

どうしたらいいですか?(涙

49 名前 : TWIN ◆QPG9j34XAo Mail : 投稿日 : 03/07/06 10:00 ID : 3tUt0sCV

>>48
そりゃまぁ、レプリカだから・・と言うと元も子もないので・・・
インパルスはともかく、SDRやKSRに乗っていたら一通り基本的な
乗り方は身に付いてると思われ。バイクの動きに身体を「合わせる」のではなく
常にバイクの動きに「先行」するような意識でコントロールするように
心掛けると良さげ・・・。(こじっちゃ駄目でつよ)

50 名前 : 元インパル Mail : 投稿日 : 03/07/06 10:12 ID : 7df4oYf+

いやね。SDRもアップハンてか、バーハンだったから
乗り方はこじりまくった乗り方だと思うよ
ガンマのっててセルフステア殺してるなぁってわかるもん・・・

最近ね、前までは感じなかったんだけど
峠とか普通のコーナーそこまで攻めてるわけじゃないんだけど
恐怖心がすごいのよ。ぜんぜん倒せないし曲がれない
あ?ぜんぜん倒せてないけど、コケそうだからこのぐらいでヤメようって・・・



51 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 10:29 ID : /7A4w4C9

>>40
今までブラインドコーナーが怖くなかったのが間違い。

怖くない→怖い=正常化

52 名前 : TWIN ◆QPG9j34XAo Mail : 投稿日 : 03/07/06 10:39 ID : h0j5xP2v

>>50
こじらないようにしつつ、バイクの動きに先行出来る体術を身体に覚え込ませるのが良さげと思われ。
尻を軽く落としたリーンウィズで前傾姿勢を保ち、バイクを倒す時はイン側前方へ沈んで行くイメージで
走りこんでみてください。後、タイヤは出来れば新品の方が良いです。

53 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 12:16 ID : yEGxN5ij

何でもないと思っていたところでフロント滑ったことがある。
(粘土質の土がこびりついていた模様)
その所為で路面状態を執拗に確認してしまうため、目線が近くなって
しまう。判っちゃいるけど気づくとね。1往復以上走った後でないと
安心できない。

54 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 13:44 ID : PPXlsZbO

よく、いきなり大型から始めた人よりミッション原付から始めた人の方が
テクの最終到達点が高いとか言うけどあれは本当? 俺は知らぬ間に上手くなってるの?
・・・・・なってねーだろうなぁ・・・

55 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 14:02 ID : /7A4w4C9


上司にかわいがられるタイプ

56 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/06 18:21 ID : d+vzl7Cs

暗峠(R308)の走り方は?

57 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/06 18:53 ID : UuwBiryW

>>53
それで普通。
一本目からいきなり全開で突っ込んでいくアフォがいるが、
最初はマージンをたっぷりとって、路面状況を把握するべきだと思うよ。
かっ飛ばすのはそれからでも遅くない。
ただ、あまりにも目線が近いのはどうかと思うけど。

>>54
最終到達点ではなく、上達が早いという話じゃないの?
同じ2輪車である以上、扱い方の基本は変わらないわけで。
大きく重い車体で手に余るパワーのバイクに乗り、びくびくしながら練習するよりも、
コンパクトで軽い車体を振り回して、少ないパワーを有効に使って乗るほうが、上達は早い。
それに、こけるまで攻めて扱い方を知る事もあると思う。
大型だとこけたときのダメージ(肉体的にも金銭的にも)が大きいけど、
原付なら少なくとも金銭的にはそれほどでもないから、限界まで攻められる。
限界まで攻めるのは公道でやるのは肯定しないけどね。
やるならサーキットかでかい駐車場(微妙)とか安全なところで。

11TWIN</b><font color=#FF0000>(G9j34XAo)</font><b>:2003/07/08(火) 22:39
58 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/06 22:09 ID : Uaxm0xwI

ステップするとその反動で吹っ飛ばされる感じになって
不安定になるんで怖いんですが
擦ってもある程度安定を保つ方法ってありますか?

59 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 22:24 ID : gnC1n5aK

低速左コーナーで、よっしゃ初膝擦り!とか思ったら
パタっと倒れてズサー、、、
原因を教えてください。アクセル入れるのが遅いのでしょうか?

250レプリカです。

60 名前 : TWIN ◆QPG9j34XAo Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 22:35 ID : 3tUt0sCV

>>59
申し訳ありませんが、もう少し具体的な状況をご教示ください。
(例:アクセルを閉じて無理矢理倒したら、フロントが切れ込んで滑った)

>パタっと倒れてズサー、、、
これだけだとちょっと原因が特定できませぬ・・


61 名前 : 36 Mail : 投稿日 : 03/07/06 22:37 ID : ZNNFWoHy

みなさま、レスありがとうございました。

バンク中の事故だったので、まだ右コーナーでバンクすることが出来ませんが、
ちょっとずつリハビリしていきます。

多分、今後も同じような事故を繰り返しそうな気がするので、
エルボーガードとか揃えて、防御をしっかりしてまた走りたいと思います。



62 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 22:46 ID : gnC1n5aK

>>60
言葉足らずで申し訳ないです、、、

左コーナーで時速にして40キロくらいで進入しますた。
アクセル全閉から倒し込みながらパーシャルを入れつつ
その時に膝スリスリ。やったぁ!と思ったら、多分後輪から滑った感じがしました。
寝かせ過ぎたのでしょうか、、、それともアクセルを入れ足りないのでしょうか。

ご教授願います。
TWIN氏からのアドバイスを頂けそうで光栄です。




63 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/06 22:52 ID : zmO9c3k+

>>62
左右荷重は意識してると思うけど
前後荷重は意識してましたか?
あとはTWIN氏まかせ。
おやすみ

64 名前 : TWIN ◆QPG9j34XAo Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 23:08 ID : 3tUt0sCV

>>62
40km/hってことは比較的Rがきついコーナーでつか?
膝擦った瞬間にリヤからコケたという事は、寝かせ過ぎが
原因かも・・・実際のバンク角がどれくらいか判らないので
断定できませんが・・・バイク側面のダメージが低ければ、
寝かせ過ぎの可能性大かな?

リヤタイヤが滑った跡、残ってませんか?どの辺りから滑ったか
跡が残っていれば、バンク角と荷重状況がわかるかもしれませぬ。

65 名前 : TWIN ◆QPG9j34XAo Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 23:09 ID : 3tUt0sCV

>>64
>リヤタイヤが滑った跡、残ってませんか?どの辺りから滑ったか
>跡が残っていれば、バンク角と荷重状況がわかるかもしれませぬ。

リヤタイヤが ×
リヤタイヤの表面に ○

66 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 23:16 ID : gnC1n5aK

>>63
いちよう意識してたつもりですた、、、
ありがとうございます。

>>64
はい、結構回ってるコーナーでした。
リヤタイアに跡は残ってなかったんですよ、、、
カウル等もダメージがあまり見られなかったので
寝かせ過ぎ、ですかね。なんかそんな気がしてきましたw
と言う事は、寝かせ過ぎだとしたなら
あれくらい寝かせなくても膝が擦れるってことでしょうか?

何度もすいません。ありがとうございまする。

67 名前 : TWIN ◆QPG9j34XAo Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 23:20 ID : 3tUt0sCV

>>66
前後サスがしっかり沈んで(=荷重で着て)いれば、車高が下がって
膝は擦りやすくなります。あと、身体がどれくらいオフセットできてるかが
問題かな・・・膝を擦る事を第一の目的とすれば、最低でも尻の割れ目が
シートのイン側角に来るぐらいずれてないと難しいです。

68 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 23:45 ID : gnC1n5aK

>>67
ありがとうございます。
安全を第一にテクを磨きます。
Twin氏の写真うpまた楽しみにします。

12774RR:2003/07/09(水) 12:03
あのー、、、ミニバイクのテクをお聞きしてもよろしいでしょうか。。。
最近ミニを始めて、ようやく膝擦りながらサーキットを走れるように
なりましたが、遅いくせに転倒してばかりなのです。
右コーナーでブレーキリリース→アクセル開け始めくらいで、
リアからズサーっとコケてしまうんです。
ケツをずらしすぎて、コケるっていうことはあるんでしょうか?

13TWIN</b><font color=#FF0000>(G9j34XAo)</font><b>:2003/07/11(金) 22:27
おお、こちらに書き込みが・・・気づくのちょっと遅かったかな?
尻ずらしすぎると、リヤから荷重が抜ける→スリップダウンってのは
あり得る話だと思います。尻をずらすのは、シートから半ケツ+αぐらいで
とめておいて、上半身(イン側の肩)の位置を調節して良さげなポイントを
探ってみて下さい。

1412:2003/07/14(月) 14:18
バイク板の鯖が変わっているのに気づかず、
こちらに書き込んでいました。
アドバイスありがとうございます!
次回練習時に色々試してみます。

15TWIN</b><font color=#FF0000>(G9j34XAo)</font><b>:2003/07/21(月) 07:12
またま(ry鯖飛びの為、昨日夜のログが一部消失した模様・・・
とりあえず漏れが持ってるログをうpしときます。

16TWIN</b><font color=#FF0000>(G9j34XAo)</font><b>:2003/07/21(月) 07:13
175 名前:BT メール:sage 投稿日:03/07/20 19:03 ID:wQsLHXOb
>>170
速く走る事を考えず、片手で気楽に走ってみよう。
これだと怖くないので慣れてくれば自然に速いペースに変わります。

176 名前:774RR メール:sage 投稿日:03/07/20 19:07 ID:GG6vQ8jz
>>170
最小の八の字から、その場所で可能な最大の八の字まで。
と、加速→急減速→Uターン の練習。
ストレッチ、自分の足で走りこみ。


177 名前:774RR メール:sage 投稿日:03/07/20 19:23 ID:16NqYnaW
>>170
どこを走っているかによるけど?
街乗りの話じゃなさそうな気がする。

178 名前:774RR メール: 投稿日:03/07/20 19:28 ID:k1bShXbO
スランプになったら、Uターンを死ぬほど練習する。



179 名前:774RR メール:sage 投稿日:03/07/20 19:32 ID:7O0jXb1/
転倒後のスランプなんてそんなもんじゃないぞ。
精神的に強張ってて60キロでも怖かったりする。

そういうのは精神的な焦りが大きいかな。
他のスポーツに打ち込むとかリフレッシュもいいかも。

180 名前:774RR メール:sage 投稿日:03/07/20 19:34 ID:7O0jXb1/
軽く小さいバイクで練習するとか。


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