したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【妄想】着ぐるみ小説スレ第11章【連載?】

28 とあるスポーツショップ ◆zYQ/uWRKn. :2016/03/19(土) 00:13:34

1

とあるスポーツショップの前を通りかかった。
店の前には冬の売れ残りだろうか、セールの表示の下に移動式のハンガーに光沢のあるモコモコしたロングのダウンコートがかかっている。

そのハンガーの横にもサンプルのごとく、自立したダウンコートが置かれている。
ダウンコートは中に何が詰められているようで人が着たようにボリュームがあった。

近づいていくと、時折そのダウンコートは腕を振る。
僕は中に機械でも入っているのかと思ったが、その動きは不規則、そして僕が通り過ぎたあと、その動くダウンコートは倒れてしまった。

ダウンコートはというと先ほどまでの散漫な腕の振りとは打って変わって、立ち上がろうとするような仕草を見せるが、その腕は途中で折れ曲り床を滑る。
ダウンコートが倒れていることに気づいた店員が慌てて出てきて、倒れた動くダウンコートを立てるとすぐに店の中へと戻っていった。
そして、この動くダウンコートも何事もなかったかのように、また散漫な腕の振りを始めた。

”すごく気になる!”
しかし、この場にずっと立って見ているのも、変。
そんな僕の視界にスタッフ募集の文字が飛び込んできた。
”これだ!”
一旦その場を後にし、電話をかけた。
3日後に店長が面接するので、履歴書を持ってきてほしいとのことだった。

僕はその足で履歴書を買いに向かった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板