したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールのスレ

1かきぴー ★:2012/11/28(水) 19:58:50
ツクール歴:7年くらい(小学生〜高校生) うち2年は家庭用
ブランク:3年くらい
所持ツクール:4、5、シミュ(未開封)、格闘(未開封)、2000、2003

こんな私が今更ゲームとか作ってみるスレ
VXaceとかいいらしいけど実際どうなんでしょうね。

13名無しさん:2013/08/13(火) 01:18:28
のびる先生のリンクからたまたま辿ってきたけど懐かしいものが更新されてますな。
当時の雰囲気を懐かしみながらPIAYさせていただきます。

14かきぴー ★:2013/08/16(金) 14:34:12
>>13
PIAIありがとう!
二回やり直したので…バグは直った…(と思いたいw)

15かきぴー ★:2014/01/07(火) 13:50:14
誰も見てないだろうからこっちに書いておこう。

皆さんは好きなコテハンはいますか?

私は好きなお方はたくさんいますが…
「ベルファーレ長田」さんと「ツノザメ」さんが好きです

それは作品が好きだから?

好きですが…

それが絶対的な理由ではありません。

では性格が…?

それも好きですが絶対的な理由ではありません。

なによりもインターネット上でコテハンをつけていても、匿名の人間の本当の顔は分かることができないものだし、知るよしもありません。

人間性に惹かれた…が一番近いですね。
応援したくなる感じ…とも言うのでしょうか?
人間くさい感じというか、生活感がするから…?

私はこれでも一応古参なもので、ベルさんの日記は昔からよく読んでいました。
ベルはここ数年色々ありましたね。
ツクスレのためにすごく貢献もしてきました。
ベルのニコニコの実況も聴きましたが、相変わらず愉快なお方だと思いました。

ベルがシンシア露店を作ったときも
すごいなーと思いました。
残念ながら失恋してしまった時の日記が一番印象に残りました。
「楽になった…」
すごく気持ちが分かると同時に切なくなりました。
「ネットの俺はまだベルファーレ長田でいてもいいのかな?楽でいいな…」
イスにもたれかかって部屋の上の方を見ているベルを想像しました。

ベルがこの前紅白作品で遊んでる時も
なんかいいなーと思いました。
仕事で疲れてネクタイをつけたまま…
自分で料理でも作って軽く味わってから(そういうの凄くいいです)
ほー今年の紅白はこんなのがアップされてるんだ、どれどれ…あぁ…懐かしいなって感じで。
ベルがツクスレに浸ってる感じを見るとなんだかすごく安心感がするんです。
ベルがまた恋をして彼女出来たぜっってツイートでもしたら、すごく嬉しいですね。彼には幸せになってもらいたいものです。

16かきぴー ★:2014/01/07(火) 13:51:46
ツノザメさんは絵師さんでツクラーでもあるお方です
知恵の神や戦の神といったとても魅力的なキャラクターも生み出しました
ツイッターではとても人当たりが良くて様々な方と交流しています。
作品が完成した際にはとても多くの方がメッセージを送っていたのが印象的でした。
そんな彼ですが、とてもいいなと思ったエピソードが1つあります。

もう昔の話ですが…、ある紅白掲示板を見てた時、荒らしが書き込みして、ツノザメさんの絵と障害者を誹謗中傷したという小さな事件がありました。
その時ツノザメさんは「じゃあ俺のゲームをやらないで下さい。それと考えもないのに身体障害者や奇形といった言葉を書き込むな。その人達に失礼だ!」と言ったんです。

ツクラーですから、一人でも多くの人に遊んでもらえたらいいなと思う人は多いと思うんです。
しかし、ツノザメさんは荒らしに対して俺のゲームをプレイしなくていいと言ったんです。お前にはその資格も無いと言わんばかりに…。非常に潔いと思います。
私だったら絶対言うことができません…。
ツノザメさんは丁寧な口調の裏に熱いハートを持っているんだなと思いました。

最近のツイッターでも…飲み会に強制連行されて1日近くつぶれたとおっしゃってました。ツノザメさんは人当たりもいいから上司にも好かれてそうだなと思います。
私も飲み会に行くことはあるんですが、あからさまに嫌々な感じなので見習いたいなーと思います。
本当はtktkしたいんだけど、飲み会ではテンション高くしているツノザメさんを妄想すると、すごく微笑ましいです。
帰ったあとも今日は徹夜でtktkするぞーと言ってたので、内心すごく応援していました。
Insanity nightという作品できゆづき先生をパロってたのも好印象でしたが、それ以上に私の中では、人間性が好印象でした。

仲良くしたいなーとは思いますが、眺めているだけでも幸せなものです。
書き込んだり呟いたりする内容でその人の人間性が妄想出来る感じでしょうか。
それって好きっていうより妄想の対象として好きって感じなのかもしれませんが…、どうなんでしょう。自分でも書いててよく分からなくなってきました
腐女子…みたいなものでしょうか。自分がそういう対象になるわけじゃなくて見てるだけでも幸せって感じだから。私はそういうのにはまる機会に恵まれませんでしたが、そういう素質はあるのかもしれません。

勝手にコテ様で妄想ばかりしてすいません
私は勝手にコテ様で妄想し悶えてしまう変態ですいません

もちろんこの二人以外の皆さんにもそれぞれの人生という名のドラマがあるのは分かっているつもりです。
ツイッターで色々な方をフォローしたり、フォローしてもらったり…
ゲームを色々と遊んでその人のドラマが透けて見えることもありました。私もこれまでは思ってたよりも落とすゲームを選り好みしていたところはあります。

だからレビューをすることで、皆さんの人生というドラマの中で一筋の雫として弾けることができたらと思ったのです。
コメントをもらったらうれしいです。長文コメントをもらったらもっとうれしいです。
ツイッターで私のゲームを面白いって言ってくれた人もいました。
友人で私のゲームを面白いって言ってくれた人も少数ですがいました。
私なんかめっそうもないぐらいのツクラーさんにもコメントされた時も、嬉しかったです。これは絶対レビュー完成させないとなと思いました。

せめて皆さんの日々にささやかな潤いを与えられたらいいなと思いました
画面の向こうにいるのは人間なんです。

17ろんど弐式(黒糖饅頭):2015/04/20(月) 00:04:31
連絡板がわからなかったのでこちらのスレで失礼します。
リンクフリーとのことなので相互リンクさせてもらいました。コンゴトモヨロシク・・・
それにしても自分がVIPRPGを知るよりも
ずっと前から活動されてた方だったんですね。知ってる作品がちらほらあって驚きました
大先輩じゃないですかやだー!よろしくお願いします!

18かきぴー ★:2015/04/23(木) 19:42:07
>>17
リンク貼り返しありがとうございますっ!
こちらこそよろしくお願いします

はい、一応古参です
ksgツクラーですが!!w
昔のツクスレは知ってますけど〜。最近戻ってきた感じですね!
だから気持ちは新参ですよ
私こそ黒糖饅頭さんは大先輩です!!

実は黒糖饅頭さんのことも全然知りませんでした(恥
でも凄く尊敬できるなと思いました
GW完成&ブログ更新お疲れ様です!楽しみにしてますね〜!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板