したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

戦術スレ

1渡良瀬ノエル:2012/06/29(金) 10:02:05
戦術的なことについて話し合えばいいんだわ!

54たびびと:2012/07/05(木) 21:55:17
丙乃がC7にいると、B3やD3のZOCをどかせなくなってしまうので
本来ならB7かD7に置いておきたいのですが、清水の位置を考えると
それはD7しかない……。

が、そうするとBラインが弱くなり、肝心のよしおに対処できなくなる。
鬼灯と組んだ精神削りブラフもほとんどなくなる。

逆に清水をC7に上げて丙乃B7という手もあるにはあるが、
今度は行軍からの再行動が使いづらくなってしまう。
うーん。やはりこの位置しかないのか。

55たびびと:2012/07/05(木) 21:58:21
あ、いや、渡良瀬が7列に下がった今となっては
B3やD3のZOCをどかす必要自体がないのか!
失礼しました。やっぱ>>52でいいですかね。

56あやまだ:2012/07/05(木) 22:16:08
>>53
おうふ、二人目の園芸部は石川君ですね……。

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|_|
|美||狐|米|_|_|鬼|_|★| ★:衿串・八一八
|死||夢|黒|_|■|_|_|☆| ☆:十三・丙乃・渡良瀬
|泥||東|娘|_|_|_|_|◆| ◆:清水・園芸部
|異||朽|賢|_|■|_|行|石|

鬼灯:B5移動
衿串:B7移動、能力発動(発動率22%)
八一八:B7移動
十三:待機
丙乃:C7移動
渡良瀬:C7移動
清水:待機
園芸部:D7移動
行軍:待機
石川:待機

57ENT:2012/07/05(木) 23:02:35
丙乃C7移動は、米米回避&両方の廊下でZOC消失を使うためですよね?
デメリットとして
・石川殺害だと清水の精神減るけど丙乃なら減らず再行動されない、という丙乃ターゲット価値の低下
・鬼灯と離れることにより精神削りブラフの低下
この2点がありますねー。

さてどちらを取るべきか。

58ENT:2012/07/05(木) 23:16:12
ジョリーの位置取りはなんなのでしょうか・・・
1ターン目に渡り廊下まで届く配置(B2D2)はZOC係だと思うのですが、それなら賢桜をそこに置くのが最適。
特攻野郎?
渡り廊下で能力発動して、それが公開されなかったらどうでましょうか。
一応園芸部のいてつくはどう撃っとく?(攻撃力減りますが)

59あやまだ:2012/07/06(金) 10:35:56
丙乃C7は確実に清水を再行動させるための位置取りでもありますが、確かにそれらのデメリットもありますね……。
うーん、どっちがいいんだろ。

丙乃をB7に配置した場合、丙乃が死んだら行軍が、石川が死んだら園芸部がそれぞれ使用不可に。
丙乃をC7に配置した場合、丙乃が死んだらどちらも使用不可にならず、石川が死んだら園芸部が使用不可に。
そうなると、丙乃をC7に置いた場合は園芸部ダッシュは見えてはいないとはいえ、相手は石川を消しにきそうかなあ。
行軍は周りの精神が減りさえすれば使えることも加味すると、丙乃はB7の方がいいですかねー。

60名無しさん:2012/07/06(金) 13:23:40
見えている清水よりは、見えてない石川を優先すべきかと思います。
丙乃B7は面白いかもですね。

61あやまだ:2012/07/07(土) 03:18:41
らじおの結果、1ターン目先手は以下の感じに。

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|△| △:十三・八一八
|美||狐|米|_|_|★|_|_| ★:鬼灯・衿串
|死||夢|黒|_|■|_|_|☆| ☆:丙乃・渡良瀬
|泥||東|娘|_|_|_|園|◆| ◆:清水・行軍
|異||朽|賢|_|■|_|_|石|

十三:A7移動
八一八:A7移動
鬼灯:B5移動
衿串:B5移動、能力発動(発動率22%、ボーナス10使用、32%)
丙乃:C7移動
渡良瀬:C7移動
清水:待機
園芸部:待機
行軍:D7移動
石川:待機

困った時は
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/9586/1341582075/28
とか
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/9586/1341582075/29
とかを見よう。

それとキャラの仕様の確認はなにより大事。非消費制約の見落としとかしないように。
ただ、大事なのは楽しんでプレイすること。みんなでがんばりましょう!

62たびびと:2012/07/07(土) 18:45:20
重点!
ジョリーが味方付与系(通常攻撃無効など)だった場合、園芸部の能力で解除できる!
敵がバステ付与などを行った時に備えておぼえておこう!
僕はすっかり忘れていました!

63たびびと:2012/07/07(土) 18:52:58
>>61
細かいことですが一応、八一八は動いてないので「待機」になりますね。

十三:A7移動
八一八:待機
鬼灯:B5移動
衿串:B5移動、能力発動(発動率22%、ボーナス10使用、32%)
丙乃:C7移動
渡良瀬:C7移動
清水:待機
園芸部:待機
行軍:D7移動
石川:待機

64たびびと:2012/07/07(土) 18:56:54
この陣形はジョリーが強制移動系だった場合、米々を使わせるまでもなく
園芸部が死んでしまう可能性がありますが、それでシクレ使ってもらえるなら十分か。
その場合、石川はデコイ運用になりますね(生きてれば)。

65あやまだ:2012/07/07(土) 19:18:57
>>63
オットット、ありがとうございます。
あとは相手がモスキート・ダイビング・トゥ・ベイルファイアの陣になってくれれば……!

66あやまだ:2012/07/07(土) 19:21:08
メモ:モスキート・ダイビング・トゥ・ベイルファイアの陣
相手がDラインにZOCを信用して不用意に前に出ること(D4賢桜・D3ジョリーとか)
そしたら園芸部飛ばして殴る。

67あやまだ:2012/07/07(土) 19:22:16
そういえば行動提出どこに出せばいいんだ……?
スタメン提出スレでいいのかな。

68ENT:2012/07/07(土) 19:25:47
あ、そうそう、応援ボーナスによる命中率上昇も上限95%みたいですね。
忘れずに使っていきましょ!

以下引用
----------------------------------------------------------------
通常攻撃の命中率、能力発動率に使用可能。
消費上限は毎ターン20ポイント。
1キャラにつき10ポイント。
応援後の最終発動率・命中率は95%が上限
----------------------------------------------------------------

69かめ:2012/07/08(日) 11:14:26
昨日ちょい気になった味方が平の能力対象になるのかの確認を質問ストックスレに投げましたー
なるなら行軍とコンボできますね

70ENT:2012/07/08(日) 11:34:20
表に書いておきましたー。

71かめ:2012/07/08(日) 19:54:11
>>70
ありがとうございます
無差別が付いていないので敵のみでしたね、残念
仲間気にせずぶっぱ出来ると考えましょうかね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板