したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

保安スレ

49避難中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2014/09/06(土) 03:28:32 ID:mD/KrI8g0
【EX避難所】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ14
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/9193/1408543819/

2ch売りスレ要注意埋め立て荒らし発生
証拠保全のため投稿の削除はせず、これを残します
したらば運営と連携の上、対応
この件に関してはすべて水面下で行う旨
利用者各位には大変ご迷惑をおかけいたしましが
あらかじめご了承の上何卒ご容赦くださいませ

50薄毛 ◆V7XRPAc8Ik:2014/09/06(土) 06:35:10 ID:LQHa4qt20
もっぴー君!僕を特定できるなら君は大した奴だよ
是非とも追い詰めてもらいたいね!

51薄毛 ◆V7XRPAc8Ik:2014/09/06(土) 06:36:13 ID:LQHa4qt20
冗談だよぉ◆

52避難中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2014/09/10(水) 02:48:46 ID:WNFzAtHQ0
報告

今回の件ですが、本日警察のほうへ事案として持ち込みました。
これはあくまでも事案案件としての通報ですので
すぐにどうこう、といった抑止効果が認められるものではありません。
その点に関しては日頃荒らし行為に大して鬱憤を貯めてらっしゃる方々には
不満かもしれませんが、自分なりによく考えて最善の方法をとりました。

ここ数か月に及ぶ売りスレに出没する荒らしの書き込み内容をよく検討して
今現在彼は精神的に大変追い詰められた状況にあると想定できます。
感情がコントロールできずに抑揚の沸点が低く、
スレが気に入らない流れになると会話を放棄して
ひたすらコピペを繰り返す。
当板のスレに投稿されてる謝罪文がそうですね。
謝罪してるように見せかけて恐ろしい速さで連投しています。
これは例えばおもちゃ売り場で子供が欲しいおもちゃの購入を拒否られた時に
その場で寝ころんで泣き喚くさまとよく似ています。
しかし相手が親でなく、しかも年齢的に考えるともう駄々をこねるという可愛いものではありません。

これは明らかな暴力です。

精神的に成熟しきれておらず、しかもそれが許される環境。
恐らく彼は家庭依存型の引きこもりに近いだろう。
もしそれが事実なら、現実社会において彼を追い詰めれば
現実の暴力の最初で最悪の被害者はほぼ間違いなく彼の親であり家族になると想定できます。
もしくは近く発生した松戸の通り魔事件のようにもなりかねません。
(余談ですが、この松戸の通り魔事件の被疑者は犯行に至るまでの行動と周囲の反応に
今回の荒らしと似た点が見受けられます)
今回の件に関して一番憂慮した点がこの点です。
荒らし本人にはなんの憐憫の念もありませんが、
かといって無関係な人が被害にあう可能性があるのは見過ごせません。

53避難中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2014/09/10(水) 02:49:02 ID:WNFzAtHQ0

以上のことから、警察には危険人物の案件として相談しました。
(これ以上のことはここでは明記しません)

荒らし本人には、この事をよく踏まえたうえで今後当板への書き込みのさいには
熟慮断行して行うようお願い申し上げます。

また2ch売りスレの皆さんには、もっと強力な制裁を望む者もあるかと思いますが
残念ながらこれは現実で色々な人々が存在している以上、
アニメの中のヒーローのように勧善懲悪という訳にはまいりません。ご容赦願います。

最後に、荒らし本人にはこの機会にちゃんと自分と向き合って
家族を大事にしてください、としか申し上げられません。
そして出来ればちゃんとアニメを見て、アニメを好きになってれたらいいな、とも思います。
彼の書き込みには売れてるアニメを叩く、というよりアニメそのものを叩いている、
と、受け取れる点が多く見られました。
そこに明らかにアニメを蔑視しアニオタを侮蔑するものが含まれてました。
もしかしたら、そこまで毛嫌いしているオタクとしか会話することができない自分に
苛立っているのかな、とも思います。
自分は子供の頃からアニメが大好きで、今までずいぶんアニメに助けられました。
勇気をもらったり、慰めてもらったり、励ましてもらったり、そりゃもう色々です。
アニメが、アニオタがやっぱりどうにも気に入らない、となっても
1作品でいい、心から「でもこのアニメだけは好きだ。多分、一生好きだ」といえる作品に
出会ってくれたらいいな、と思います。

報告以上で終わります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板