したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全アニメなりきり 仮設避難スレ

1零崎 愛識 ◆j..MkWvgdE:2011/05/20(金) 15:44:53
なんかなりきりキャラ板が無くなるらしいからな…とりあえず作った

164奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/09/18(水) 02:58:58
>>150
(p,実際無意識以外のRP基準が不明過ぎる…(こいし)
渡辺綱過激派手フェチ説有るのでは?
…これ一緒に書き込んでる愛識のポジションはどうなるのだ?(正気に戻り)
見た感じ美人系なのにメンタル弱いキャラ、良いよな…英知には私の夢が詰まってる←
実際此方のオリキャラ勢駄目な奴しか居ない迄有るし…それぞれ作成コンセプトからして『ニコポナデポとかしそうなテンプレやれやれ系オリ主の皮を被った狂人』やら『画面端で自称主人公だと騒いでるモブキャラ』やら酷いのばっかだし…
基本此方のオリキャラは狐さん風に言うと『物語(原作)の舞台に立つ資格が無いキャラ達』と言う認識で統一してるからな、いたとしてもカメラが当たらないポジションで物語の大筋には影響を与えないという設定だ
。まぁ原作に間借りしてる以上はな?
いやいや、私もレス蹴りや顔出しからの失踪が多かったからな…君と愛識が居なかったらと思うと…

積極的に他人を犠牲にしたりするのでは無くて、相手からの提案に罪悪感を感じながらも「…じゃあ
、お願いします」と言えてしまう違いかと愚考している…
そして基本『愛して欲しい』より『嫌われたくない』が優先されるから外からの邪悪なカリスマ注入でも無い限り決して爆発はせず外にも漏らさないのが英知だ、病んでも行動に移せないヘタレズに震えろ←
√が無いのがずっとネタにされるヒロインだから…ひっじょょょうに申し訳無い意見だがイメージ画を見てやっぱり滅茶苦茶可愛いサブキャラ感が…カルト的人気でアニオタwikiやニコニコ大百科に単独項目が出来るタイプの半モブちょい上感を感じるな…

凄く畏れ多い…声優で言うと緒方恵美さんが良いなと(増長
英知のセクハラやこいしの無意識言動、愛識のズレた発言をあのAAのポーズでお断りしたりするのか…

戯言シリーズで闇を背負わない陽キャ等哀川さん以外存在する訳無いだろう!←
時報「双子キャラだと対応させたくなるよねぇー」「私も話せて嬉しいな、時報は設定的に絶対なりきり持ってけないキャラだし私がRP自体苦手だから参加出来ないの。全アニや奇妙は全部読んでて牡丹さん含む皆のファンだよ!いつもありがとう!」
との事だ。微妙に会話が支離滅裂なのは彼女の仕様だから気にしないでくれ←
時報に限らず皆センス良いな…私も何かイメソン上げたい…
歪魅の爆笑など5年振り位に見たので本気で感謝する(真顔)
歪魅「これ言ったら駄目かもしんないけどさ、やっほ、久しぶり。やっぱあんたセンス有るわ」との事だ。
>>牡丹

165城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/09/18(水) 12:31:02
>>162
(p:ありがとうございまぁす!!!なんですって!?そういう服良いですよね分かります…(握手)
なるほど…うーんその設定なんだかすごく好きです←
分かります…当時から牡丹描いてたんですけど実はその頃と若干ちがいますww

下手に言葉で説明するより「こんな感じです!!」って言って華麗に投下したかったのに美人系キャラ描くの本気で下手すぎて絶望しました(チーン)
でも純粋に英知さん描きたかったんです…いい機会だとばかりに描いてみたかったんです…お納めください…(震え声)
あと資料見ながら描いたはいいもののこの軍服絶対なんか変だと思いますすみません(土下座)
ttp://get.secret.jp/pt/file/1568777171.png)

166城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/09/18(水) 13:19:01
>>164
(p:ですよねー…一応、無意識キャラだから何思ってるかみたいな心理描写ロルはしないようにしてるんですけど(白目)
過激派手フェチ説笑いましたwwwありますねぇ!(そしたら華扇さん不憫すぎ)
………確かに…どういうポジション…?(頭を抱え)
ギャップ萌えですよギャップ萌え…何かしらギャップあるキャラって私大好きなんですよね(暴露)
端的な説明見ると中々にひどいですねwwwでも完璧超人よりもそういうキャラクターのがずっと好きです(小声)
あーそういうコンセプトの二次創作ものすごく好きです…所謂メアリー・スーと本当に対照的ですね、とても良い!
お互い様ですようー、今こうして細々とお話できてるの本当にめちゃくちゃ嬉しいです!

あ〜〜要領の良さってまさにそういう事だとおもいます!言語化上手すぎでは…??
キュン…そんな英知さんが好きです!!マジで愛おしい…←
あっ(納得)いや分かりますよ!!あんまり詳しくないんですけどfateで言うと三枝由紀香ちゃんに親近感感じちゃう( ˘꒳˘)

あっ想像したら滅茶苦茶合うぅぅ…!!CV緒方さんな英知さん最高か?うーん牡丹は…立花響イメージで悠木碧さんとか(クッソ恐れ多い)
NOと言いづらい牡丹がついに武器を手にした…?←

間違いないですね!(良い笑顔)仮に一見陽キャでも闇深キャラばっかr
こちらこそありがとうございます!私は時報さんのファンになりそうです!!(もうなってる定期)
イメソン上がったら自動的に作業用BGMが増える上その曲聞くたびにキャラが過るようになります!←
そんな超貴重なものを引き出してしまった!?やったぜ٩( ᐛ )و
うわわっ歪魅さんお久しぶりです!!お褒めに預かったのとお話できたのとで二重に嬉しいです〜…!!そして英知さん伝えてくれて感謝ですっ!

167奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/09/18(水) 17:10:49
>>165
(p,やはり君と私はベストフレンド…!!ポニテ美少女がそういう格好してるの、良いよね…(握手)
なお本人は哀川潤シリーズでシースルーが出て「設定丸被りだよぉ!?完全上位互換だよぉ!?」となっていた模様(正体不明、外見や印象が好ましい物に変わる等)
あ、やはり牡丹も変わるのか…英知とか最初はまんまフィクションの女軍人みたいなイメージだったがどんどんヘタれて外見から棘が抜けて行ってな…←

書いて貰えた…だと…!?待ってくれ待ってくれ英知お前こんなに可愛かったのか…!?全アニ時空だと闇がかなり抜けてこうなるのだな、今決めた(真顔)
いや嬉し過ぎて支離滅裂な文章になるが本気で感謝する…可愛い…
そしてシーンチョイスに涙が…懐かしい…
牡丹も含めて絵柄的に公式4コマ感が有って良い…好きだ…

>>166
(p,無意識の心理描写とは一体…(哲学)
今調べたらパルスィの元ネタの宇治の橋姫も渡辺綱に手を切り飛ばされたらしくてやはりこいつ吉良なのでは?←
愛識掲示板の管理人だから…家主なのか?
うむ、ギャップ萌え良いよな…二面性良いよな…(性癖沼に浸かりながら)
単純に完璧超人で面白い話を書けるだけの実力が我々には無いのだ…(暴露)
戯言世界でメアリー・スなキャラとか滅茶苦茶悲惨な死を遂げそう(小並感)実際戯言世界は本編(いーちゃん周りの話)は綺麗に纏まっているのでそれに何かを付け足して面白くするにはカラテが足りない…外伝的な傍流の話は拡張性高過ぎるからそちらでやるのが楽でな…←

いかん、闇の深くなった牡丹もこれはこれで間違いなく可愛い…多分英知との相性は駄目な方向に良いんだろうなあと(目を覆う)言語化に関しては多感な思春期に読んだ西尾作品や上遠野作品の影響かなと…←
因みに過去ログで悪役やろうとしてたがあの流れで予定してたのは『ゲストキャラの時報(愛織)に愛織になって貰って愛識を折るぞ!→愛織「忘れてたわ、私愛織じゃん、取り敢えずとち狂ってる英知黙らせるか」』で英知は意識落とされるから結局悪役出来ない予定だったぞ!!正直奇野に限らず呪い名がバランスブレイク過ぎるからな!
型月は良いが…流石に人には勧め辛い、月姫リメイクしたらまた勧めさせてくれ…←

天王寺はるかみたいになりたいかなって…(叶わぬ望み)
ア゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛(死亡)ビッキーやってる時の碧さんで牡丹は…ズルい、可愛過ぎてズルい(語彙力喪失)
(あっ、これラストの伴奏で断りきれなくなってる奴では…?)

宇佐美秋春君と言う名前覚えて貰えない聖人が一番近い…?いや彼もおかしいし…

「私は参加してないしこのままだと何時までも続けちゃいそうだから」と返信は遠慮してたが凄く喜んでいたぞ、歪魅も同上だ
完全に同じ状態で笑ってしまったぞ…ドーナツホールとか駄目か?と聞いたら歪魅に「いやあれって大抵の闇深いキャラに合うじゃん」と言われてしまった…

168城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/09/19(木) 12:49:01
>>167
(p:嗚呼ベストフレンド、なんて素敵な響き…!飾り気はないのに強烈な魅力を感じますその手の服…
あっ…い、いやでも前向きに考えれば原作者と発想のレベルが近いというかなんというかっ!
ありますよねそういうの、回してく内にイメージが変遷してくのwでもどっちの英知さんも良い←

良かったぁ…!!基本絵描くのは自己満ですけど、良いって言ってもらえたり喜んでもらえたりするのは本当に嬉しいんですよ〜〜(;▽;)
いやぁもう少しシャープで格好良さがあるイメージなんですけど私の画力じゃ無理でしたねアハハ…
どうせならなんか過去のシーン描きたいな〜って思いまして!いやほんと嬉しい…私こそ感謝です!

アホな自分にはちょっと哲学的すぎて…(遠い目)
ちょっwwwヤバいヤバい一気に現実味が…本当にただの手フェチなのでは?←
なるほど!愛識さんに家賃(鯖代)払わなきゃ!(なおしたらばは無料レンタル)
二面性バーン!!!やられるだけで堕ちるチョロいオタクですどうも!(性癖沼どっぷり)
いやでも実際欠点のないキャラで話面白くするの滅茶苦茶難しそうです……
確かにwwwそれが現実!(無慈悲)あ〜…その方が表現の幅広くて面白そうですねぇ、個人的にはそっちのが好みです!

うーんその世界線も捨てがたい、駄目な方に相性良いとか良いな…そして影響の理由に納得!
ああっそうなる予定だったんですね!?そうかそう繋がるのかー…うわぁ知れて嬉しい!過去ログ読み返してたんですけどこれだけは伝えたい、ヤンデレ英知さんしゅきぃ…(*´﹃`*)
良いですとも…!!ちなみに型月で現状一番好きなのは桜ちゃんです(まーた闇深←)

ああああはるかさんイメージめちゃんこぴったりです!?!?(混乱)は〜セラムン動画でも探して妄想に耽ろう…←
シンフォギア知ってた!嬉しい!!(ガシッ)特に1期のビッキーが自分の中の牡丹に合う気がしまして…!丁度つべで公式が全話公開してるの見直してたらつい(ゝω・)v
その絵面、脳内で鮮明に浮かび上がりましたwwwそれだ…←

うーんこの…でも確かに一番近いのは秋春君っていうのは凄く分かります!
その情報だけで十分嬉しいですよ〜了解です!(*´▽`*)皆さんお元気そうで嬉しいっ
一刀両断されてしまったwでもドーナツホールすごく良い…英知さんイメージで聞こ( ˙꒳​˙ )
…これまた怒られかねないチョイスだと自覚はしてるんですけど恋は渾沌の隷也聞いてたら全アニ英知さんが浮かんできてしまいましt(ry))

169城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/09/19(木) 13:01:58
(p:許可も取ってないくせに調子に乗って愛識さんも描いてしまいました(お前…)
私の勝手な想像によって生み出されてるので色々イメージと違ったらごめんなさい!
中性的な男の子も大好きなのに上手く描けない悲しみ…とりあえず今いるオリ勢みんな描いたのであとは大人しくしますね!
ttp://get.secret.jp/pt/file/1568865216.jpg)

170奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/09/21(土) 21:53:14
>>168
(p,我等は親友…例えるならばクビシメでの大学生サークルの様な物よ(真顔) 敢えて非スポーツ系の少女がそういう格好しているのが、好きなんだ…
曰く「一次創作でなら誉め言葉として受け取れるんだよ…でも二次創作なんだから駄目だよ…特に時報は理由は付けてるとは言え元ネタの設定から半歩はみ出しちゃってるのに本家に超えられちゃったらもう駄目駄目だよ…」との事、まぁ本家とのネタ被りは愛識や儀礼も経験してるし御愁傷様だな
英知の軍服も最初はドイツ系とかそんな感じのイメージだったが「ん?しかし前に迷彩柄と書いた記憶も…正直今のキャラだとドイツ系は恰好良過ぎて合わんか…?」となってるので正直曖昧だ!不定形の時報や学ラン固定の愛識が羨ましくて堪らん!(暴露)

いや本当に嬉しいぞ…絵柄に関しては、『牡丹(キャラ)と一緒に居る時はこういう感じで見えているのかな』と考えると感慨深いなと(ry

キャラも本体も阿呆な私にも解らん…(目逸らし)
逸話的に妖怪が近付くとオートカウンターで手首飛ばしてくるらしいからな…やはり本能が求めているのか?←
フィクション的に考えて大家さんに食事とか集らねば!(真顔)
それこそビッキーとか良いよな…明るいキャラが闇抱えてるのも気丈なキャラがメンタル弱いのも良い…でもそろそろビッキーは穏やかに過ごしても良いのだぞ?
完璧過ぎると山も谷も無くなるからな…メインでは話を含ませられん。
西尾作品は本編で語られてない事柄が多過ぎるからな。化物語で学生時代の忍野達の怪異払いを書いても良いしりすかでキズタカ達に狩られた過去の魔法使いを書いても良い、刀語で初代家鳴将軍家御側人十一人衆が結成された話を書いても良いし世界シリーズでまだ見ぬ病院坂家の人間を書いても良い。十二大戦で知られざる猫の戦士の話を書いても良いしめだかボックスで暴れる子供を指導する教育委員会の話を書いても良いのだ。書いた←

「これ位なら…お願いしちゃってもいいよね?」の範囲が少しづつ広くなっていくんだろうな…胸が熱くなるな(真顔)
うろ覚えだがその後は愛織操作して妹引き継いだ相手である狂織にエンカウントしてあっちの欲しい情報や設定渡した後ちょっとだけデレて去って行く予定だったかな?背景で敵モブとか適度に処理したり狂織以外の味方キャラが強過ぎたら一当てしたりで盤面のバランス整える役をやってもらう手筈だった…様な気がする
桜良いよな…私も好きだぞ。Zero桜も好きだし本編桜も好きだ…

大人になって読むと17歳の若さで夢現のままコスプレして命懸けの戦いしているまもちゃんの人生は大丈夫なのだろうかと不安に(ry
ビッキー良いよな…個人的には同じPが出していたゲームのワイルドアームズも勧めたい…シンフォギアがそれのセルフパロディたっぷりなので滅茶苦茶ニヤニヤ出来るのだ…
歌い終わった後のテンテテンテンテン♪の部分でこいしとか英知とかに捕まってるやつだな(確信)

しかし秋春君も結構エグい性格とかなんとか…
あのPVが全アニキャラとかだと該当者多過ぎてな…

>>169
またそうやって私を的確に殺しに来る…!?ちゃんと首にペンダントががが(ry
これは英知も惚れる…キッチリとYシャツをズボンに入れてるのも性格が出ている…良い…牡丹も可愛い…尊い…

171城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/09/23(月) 21:56:58
>>170
(p:大学生サークル…イレギュラーによって友情崩壊しないことを切に願います(真顔)アッ分かる…!そのアンバランスさが良い!
ぶえー上手くフォローできない申し訳なさと意識高さへの尊敬が入り混じってます(;▽;)悲しみ…
あっ、悩んで結局迷彩柄で描いちゃったんですけど固定じゃなかったんですね!あードイツ系軍服かっこいいなぁそれ着てる英知さん良いなぁ…そして確かにそのお二人ならイメージ面で困らなさそうw

牡丹から見た英知さん!良いですね…基本牡丹視点では皆平和にお話してるから、より穏やかに映るのかも?

これは本能的にやってますね間違いない…だめだ、東方に変換すると可愛い妖怪のおててコレクション的な想像しかできない…←
分かります…人助けが前向きな自殺衝動に例えられるシーンとか偽善者呼ばわりされた後に判明した過去とか、ビッキーの普段の振舞いと裏腹に重い部分好き…続編が出ると必然的に穏やかに過ごせない罠w
やっぱそうですよね〜…あと若干話題外れちゃって申し訳ないんですけど、少数人でお話書いてくのって難しそうだけど同時に楽しそうでいいなーって思ってます!
ファッ!?え、ちょ、読みたいとか図々しい事は言いませんので勝手にそれらに思いを馳せておきますね!!(そして戯言+人間/めだか/十二大戦は読了、物語はアニメ偽まで、それ以外の作品は公式クロスオーバーでの知識しかない西尾作品にわかマン)

その内「それに向こうから言ってくれてるんだし…きっとこれは悪いことじゃないよね」みたいな、罪悪感から逃げるための自己弁護に至りそう(真顔)
なるほど…良く考えられてるなぁ、いや本当に今になって色々と知れて嬉しい…!あとここまで得たキャラ情報を踏まえて、愛織さんも好きです!(´▽`*)
わぁい、私もどっちも好きです!内に内に溜め込んじゃう子良き…

確かに冷静に考えるとまもちゃんの境遇なかなかヤバいwwwう、うさぎちゃんがついてるから人生きっと大丈夫(震え声)
あ、セルフパロディが多いのは知ってたけどゲームはやったことない!やっぱ知ったらより楽しめますよね、私の場合「これシンフォギアで聞いた奴だ!」っていう逆の楽しみ方ができそう( '▿' )
間違いない(確信)そして最後は、牡丹「い、愛識さん助け…」愛識「お断りします(意趣返し)」でオチをつけよう…←

あ、そういえばむいみちゃんがそう言ってたか…いけないなぁ本編ちゃんと読んだの結構前だからか色々忘れてる、読み返さねばっ
確かに合いそうなキャラが多い…さ、逆手に取って複数人に当てはめる…?

できるだけ外見設定に忠実であろうとプロフ検索しまくったのでペンダントは忘れずに済みました!でも学ランが似合ってない感は全然表現できなかったw
ボタン全部留めるくらいきっちりしてるならシャツもズボンに入れるかなーと!くぅ〜有難いお言葉…描き手冥利に尽きます(;▽;)因みにこれらの画像は30日経つと自動的にリンク消えるらしいです٩( ᐛ )و)

172零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/09/24(火) 06:22:51
>>157
吉良「確かに君は隠密行動には向いているだろうがね、回収した後も気を抜くんじゃあ無いぞ。過去に矢が独りでに動き出すケースも存在したんだ…そして、周りに何も見えなくても注意は怠らない様に
………そのだな、古明地君。君に追加で確認しておくが、今までにその…『幽霊』や『背後霊』の様な物を見た事は有るかい?それも一般的な人間の様な姿じゃない、人型だが奇妙な能力を持った物をだ」(相手の返事に確かに妙に自分の認識から外れ易い彼女なら適任かとも思うも自分の過去の体験から矢は自立すらすうるのだと答え、そもそもの話他のスタンド使いが矢を求め彼女と出くわした時に彼女はスタンドを知覚できるのかと疑問に思う。随分な葛藤の末に、曖昧な表現ながらもスタンドの存在を話し始めるのだった
うむ、うむ、うむ、うm…うん?いや待って欲しい、妖怪?君は何の話をしているんだ?(指折り数える相手のぷにぷにした手を微笑ましく見ながら相手の言葉に相槌を打って行くも途中の言葉に思わず目を見開きオイオイと止めるも続く単語にハァ?と言わんばかりに)
>>古明地

しかも此処は割と人の出入りも多い様だしね、現に私が零崎の知人だと言ったら簡単に出迎えられてしまったのだ…いや私は本当に彼の紹介で来たのだが(苦笑いする相手にこの場所は殊更知らぬ人間も多く出入りするのだろうと自らを例に出した後一応自分の潔白を訴える。多分ここはなんか凄いパワー的なので防犯されてるんだろう(適当)
OK、では私が買って来よう。人数は君と私、後は古明地君と…そう言えば玄関に有った靴はもう一人分有ったな。軍靴の様なデザインだったか…上にでも誰かいるのかい?(相手の喜ぶ顔に軽い笑みと共に腰を上げる。そのまま個数を確認するも牡丹からすると唐突に出て来たこいしちゃんの名前に困惑不可避だろう。後英知そろそろ参加するんだよ!(バンバン!)
>>牡丹、英知

(p.洋書まで手を出すと場所取ってなぁ…結局そこに行き着くわ
ページの端を指で弄ったり読んでる途中に手放す時に本を逆さに置いて開き癖付いちゃったりするんだよな…
性格的にギリギリ現実に居そうなボーダーラインだよな、多分一番ヤベーのは赤巫女なんだよなぁ…あれ個人と言うかシステムだもの(震え声)
まぁ慧音先生後天的にハクタク化した元人間だし…今でも人間大好きって明言されてるし…
そ、そうだな!曲は良かったよな!後声優さんも良かったぞ!(良いとこ探し
実際モデルが三銃士と『ぼくのかんがえたさいこうのハーマイオニーをヒロインにしたい』という願望を元に書かれたとか何とか…

気付いてから聞いたら「やっと気付かれたー!」って笑ってたから間違いなく確信犯という(白目)

割と普段のキャラと印象違ったからなぁ、そういうシーンは印象に残るわやっぱ
実際牡丹って自分の内面出るシーンはほぼ無かったよなぁ、でもそう感じさせないのは凄いわ)
>>牡丹

173零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/09/24(火) 06:33:40
>>158
(p.狐さん関わると明確にイメージ曲が病むのホント笑うわ←
やっぱNeruさん良いなぁ…普段Pで辿ったりはしないんだけど良い機会だしやってみるかなぁ

あの横道な感じのPV良いよな…
艦これ最近起動してなくてなぁ…DMMの別ゲーやってると起動できないの辛いわ…

後さ!絵の感想がまた英知に英知に大体言われちまってるんだよ!キャラプロプの時と同じでさ!
滅茶苦茶上手いし好みだから誉めたいけど大体言われてるんだよ!でも愛識のペンダントは思わず涙腺に来たんでホントありかとう!

174零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/09/24(火) 06:34:59
p.横道じゃなくて王道だったわ、同じ読み方でも意味が反転してんじゃねぇか!?

175城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/09/25(水) 14:45:18
>>172
こいし「えー誰もいないのに勝手に動く矢なんて不思議だわー。うんうん、意識の外側こそが一番危ないものね。…う〜〜ん?怨霊は家でいっぱい見るし舟幽霊なら地底に居たこともあったけど…人の形で力のある背後霊?は見たことないなぁ、たぶん(矢が独りでに動く、そして何も見えなくても警戒をと言われ頷くもその後の確認に首を傾げる。今まで見た霊と言えば地霊殿に多数存在する怨霊や、以前地底に封印されていた舟幽霊の存在がすぐに挙がるが、相手の言うような背後霊の存在は思い当たる節が無いようだ)
あら、うちで飼ってる猫の話よ?火車って聞いたことなーい?って何を隠そう私も妖怪だもーん(特徴数えに使った指をそのままの形で保ちながら、何の話かと聞かれ迷う素振りもなく自宅の猫のことだと即答する。それどころか自分自身も妖怪なのだと人懐こい笑顔を浮かべて暴露し)」
>>吉良さん

牡丹「た、確かに…うーん、考えてみれば簡単に出迎えすぎかなぁ…?あ、いえっ吉良さんを疑ったりしてるわけでは決してなくてですねっ!(友人の知人という以外にも吉良自身の誠実な説明があったからこそ警戒しなかったのだが、言われてみればこの調子で他人を歓迎するのはあまり宜しくないものかと考えるも相手を疑う気はさらさらないと伝え)
え?古明地君って……あれっ本当ですか?軍靴みたい…って言うと、たぶん奇野英知さんっていう女性の方のものだと思うんです、けど……もしかして私が確認してないだけで今二階の部屋に居るのかも…?(先程はぼーっと聞き流した聞き覚えのない名前を今度は割とはっきり確認し戸惑いかけるが、直後に玄関の靴に言及されるとそちらに思考が切り替わる。来た頃は玄関先が薄暗かった事もあり他の靴の存在を認識できておらず、遠慮からか自分の部屋を持たない牡丹はあまり上の階に足を運ぶ機会も無いため、実は今この家に長らく会えていない友人が居るかもしれないと口元に手を翳しながら考え思わずその口元が綻び/こ、こんな感じで大丈夫ですかね…会いたい!)」
>>吉良さん、英知さん

(p:あーーあるある…私は不器用なので一ページ捲るつもりが数ページ飛ばして開いちゃうことも…
それは間違いない気がしますね…閻魔様に地獄にすら行けないとか言われる巫女ヤバい(震え声)
…し、知らなかっ(殴)その、言い訳すると東方はSTGとしては結構遊んだんですけど、黄昏(深以降未プレイ)とか設定(特に書籍系)に関しては所々認識が曖昧で…すまぬ…すまぬ…
で、ですよね!あと放送前のPV観て結構わくわくしちゃった位に作画は綺麗だったと記憶してます!
あ、そうなんですね!?そのコンセプトだけでかなり興味ありますっ(*˙꒳​˙*)

時報さんならきっと分かっててやってるんだろうなとは思ったけどそれにしても卓越した構想だなぁ……うわぁすごい好き(語彙力ry)

外面的な部分での会話って言うとなんか冷たい印象だけど、実際皆さんの事信頼してるし大好きだし嫌なこと忘れられる居場所なんです(´꒳​`*)
そして設定作ったはいいけど性格的にちゃんとバラす機会無いなこれ…ってずっと思ってたのでまさか知ってもらえる日が来るとは思ってませんでした!嬉しい!)
>>愛識さん

176城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/09/25(水) 14:54:06
>>173-174
(p:いやぁもうその√での様子聞いたら病み曲しかイメージできなくて…←
良いですよねー…多分一番最初に知ったのは人間失格だけど本当に好きな曲多い、私も色々聴いてこうかな?

滅茶苦茶見入ってしまいましたよ〜〜ミクが歌い出してからの流れ大好き…
大丈夫、私も真面目に艦これやってたのってAL/MI作戦までですし…(実に2014年)

大体英知さんが言ってくれてたとしても、愛識さんもそう思ってくれてるってだけで私にとっては凄く凄く嬉しいですよ!
ペンダントそう言ってもらえて本当に良かった…!こちらこそ勝手に描いちゃったのに嬉しいお言葉ありがとうございますっ(´▽`*)

ふふっ、なんか綺麗に意味反転してて思わず笑っちゃいましたww)

177<削除>:<削除>
<削除>

178奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/09/26(木) 03:05:03
…随分と熱が入ってしまった。今は何日だ…取り敢えず何か胃に入れねば…いや先に水分か?ああ、辛い…食べたら寝よう…いや寝てから食べるか…?(暗い部屋の中、卓上のランタン一つを灯りに何やら熱心に混ぜ込んでいた薬品をざらりと喉に流し入れた後のっそり立ち上がりぐっと伸びをする。どうやら作業は一段落着いた様だが…かなりの間休まずに作業していたらしく時間感覚すらも朧気になっているらしく益体も無い独り言が止まらない、ぶつぶつと呟きながら自室に置いてある冷蔵庫を開け…空の中身にがっくりと肩を落とすのだった)
…下に降りるかぁ。辛いなぁ…階段降りるの辛い…待ってたら誰か運んでくれないかなぁ…(心底気怠そうに自室のドアを開き手摺に寄り掛かる様に一段一段ガクンガクンと降りていく、内心「痛くないしいっそ一階にダイブした方が楽か…?」等と考えながらもズルズルと壁にもたれ掛かり何とか降りきった)

…うぁぁぁぁ……辛い…水飲んでソファーで寝よう…どうせ今はだ、れ…も………?(降りきると同時に体重を預けていた壁と手摺が無くなりバタンと床に倒れ伏すも立ち上がるのも億劫とばかりに遂にもそもそと這って動き始める。長い髪、長い体、長い手足がずるずると床を動き回る姿は明らかに常軌を逸しているものの本人としてはどうせ今は誰も見てないのだと気にせずリビングの扉を開き---そこで穏やかに談笑する友人と知らない成人男性の姿を見て/見られてしまうのだった…)
>>ALL
(p,急にレスが飛んで来たんだが!?取り敢えず英知は大体上で薬作ったり薬飲んだり毒作ったり毒飲んだりしていたと言う事で←)

179奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/09/26(木) 04:03:27
>>171
(p,あの崩壊っぷりを見ると骨董アパートの住人凄過ぎなのではと毎回思う
やはり君は話せる奴だ…此方の身内に説明しても同意が得られなくてな…→ジャージ
意識高いと言うより単純に渾身の出来だったのがガッツリ上回られて悔しかった様だな。「カードゲームで完全オリジナルのコンボ考案したと思ったら後から公式が発売した構築済みデッキがそれに似たコンボのデッキでしかも完成度で上だった的な悔しさ!」との事だ。私は例えられて滅茶苦茶理解出来た(顔を覆う)
後「慰め自体はホントに嬉しいよ!ありがとうね!」との事だ
個人的には軍服と聞くとドイツ系のイメージが有ってな、軍帽付きのやつだ、もっと具体的に言うと世界一有名なチョビヒゲのやつ←

牡丹視点だと多分『見た目は綺麗だけど少し残念かつどこまで冗談か解らないけどレズかバイの人』位なんだろうか…自賛米になるのかこれ?
茨木童子の手切り落とした後捨てるでも無く焼いたり厄を払うでも無く自宅に持ち帰って茨木童子が取り返しに来るのを一人で待ってるの怖過ぎ無いか?(恐怖)
突起物の奏者はビッキーに限らず色々メンタル限界過ぎる…多分一人欠けたら歯の櫛が抜ける様にボロボロ逝きそうで怖い…
やはり多人数で書くと割と自制効くのが大きいな、一人だと筆が乗ってやり過ぎる事も…(吐血)
その反応だけで楽しいな!因みにやっぱり原作の断片要素拾い上げて妄想捏造するだけなので他人様には見せられん!だが語りはしたいというな!度し難い!←
後西尾維新は筆が速すぎるので全部読むのは辛いし俄も何も無いさ、好きな話だけ読むと良い。個人的には刀語とかオススメしたいが…

そして本質的には自分の為に奉仕する英知は罪悪感には気付けないのだ…「次はアレをしようか…大丈夫だとも牡丹、全部私がやるさ。君は只待っててくれ…私がやるから」
学園長+奇野+石凪+生徒沢山とかバランサー居ないと詰むだろう!?哀川さんも姫ちゃんも抜きのクビツリハイスクールみたいな物だぞ!?(必死)
有難い言葉だ…では此処でずっと言いたかったカミングアウト、『愛織は別に愛識を恨んでない、と言うか今は其処まで気にしてすら無い』『英知が言ってた【愛織は愛識を異性と見ていた】は英知の完全な思い込み』←
桜は…うん、本人含めて周りが皆間が悪かったと言うか…型月作品に産まれたのが原因かなと(目逸らし

まもちゃんの住んでいる地域では深夜間に連続タキシード盗難事件が起きているのか…←
WAは良いぞジョージィ…熱いぞぉ…元祖OTONAも居るぞぉ…
綺麗過ぎるオチに吹き出したぞ←
狂織や愛識は割とお断りせずにツッコミや溜息と共に動いてくれそうだからな…実は唯一のお断り勢なのでは?>牡丹

正直昔から読み直す度に「あっ、こんなのあったな…」ってなるからな…
PVが激しくキャラ切り替わるので複数人対応の方が良さそうでは有るな…

普通の黒髪の日本人で学ランが似合わないのは想像出来ないからな…仕方あるまい
だろうな、襟のホックはどうなのだろうか…いや見栄え的に止めない方がイラスト映えするし良いのか?設定的にはどうなんだ愛識、答えろ←
無論、保存済みだ。HDDにも保存したとも←
>>牡丹

180零崎愛識+吉良良影 ◆j..MkWvgdE:2019/09/27(金) 05:50:50
>>175
……………君自身が人外の能力者と、言う訳か。(こいしの答えにより少なくとも『【幽霊】という超常的な存在を認識している』『彼女自体が特殊な生命体であり、奇妙な能力を持っている』という事が解る---吉良自身自らの経験に依ってこの世界にはスタンド以外にも摩訶不思議な現象が存在している事は理解していた、しかし今回場合彼女が言う【怨霊】や【舟幽霊】がスタンドでは無いという確信が持てないのだ。スタンドは同じスタンド使い以外には認知すら出来ない、幾らこいしが人外とは言えそのルール外かは不明であり、もしもスタンドが知覚出来なかった場合矢を狙ったスタンド使いに一方的に殺されてしまう事すら有り得てしまう…唯一その推測を明確に進める方法を吉良は既に持っている。しかしそれは吉良にとって何より隠しておきたい秘密で有り切り札なのだ。その秘密と目の前の少女を天秤に掛け-----)

古明地君、今からある物を君に見せようと思う。君は其が見えるか見えないかを答えてくれ

(自分と同じ、平穏を求めた異常者の少女を取る事にした)
(p.すっげぇ悩んだが一つに纏めさせてくれ…お燐やお空の事を聞いて吉良がどういうリアクション取るかが想像出来なかったんだ…一応妖怪カミングアウトは上の要素に拾わせて貰うわ、代わりに吉良がデレるから許してくれ…(爆殺)
>>古明地

まぁそこは私から住民の愛識に相談しておくさ、それがこの家の風潮であり事実それで回って来たのなら大きなお世話だろうしね…いや失礼、冗談のつもりだったが君から見るとコメントに困るなこれは(ふむと顎に手をやった後よく考えると住んでいる人間に言わねば意味も有るまいと自分が愛識に話そうと決めたのち慌てる相手に笑いながら謝罪する)
ん?古明地君は古明地君だが…あぁ、やっぱりこの三人以外にも居たのか。奇野さんと言うのは君の友人かね?良ければその人の分も用意するが…城水さん、申し訳無いのだが奇野さんに聞いてきては貰えないだろうか?(先程と言いこいしの名前を出した時のいまいち胡乱気な態度に首を傾げつつ疑問に思うも続く言葉にやはり人が居たのかと納得し、もしその住民(しかも女性らしい)が降りて来た時、見知らぬ成人男性が少女二人と談笑しながら茶を楽しむ姿を見たらどう判断されるかを考えてあまり良い展開にならないのではと思案。取り敢えず顔合わせをすべきと思い牡丹に頼むのであった)
(p.流れとキャラ的に英知拾うのは牡丹かこいしに任せてみる。ズルズル這いずってる英知とか吉良でどうリアクションすれば良いのか解らんわ!?)
>>城水さん、奇野さん、古明地君

(p.それスゲーわかるわ…雑誌のバトルシーンとかだとペラペラ勢いよく捲った結果飛ばしちゃったりとか無いか?
逆に危険扱いされてる幽香とかは意外と一定のライン越えなければなんとかならなくも無いイメージ、単純な危険度だとルーミアとかの方がヤバそう
なんで謝るんだよwww正直東方って共通認識の二次設定とかも多いし結局設定追うの難しいよな…ガチでやると神話やら史実やら調べなきゃ行けなくなるし…

後映画!映画は割と見れる出来だった!
シャナと並んで釘宮病のパンデミック引き起こしたのは伊達じゃ無いからな…後主人公が良い男過ぎる

時報(キャラ)の設定と言いやっぱあいつには敵わないなぁって意識は有るわ←

あー分かる、牡丹的にはこの場所って一種の異世界的な認識なのかなぁと。
日常と切り離された場所で住民も奇妙で不可思議な能力を持った破天荒な人物ばかり、でもだからこそ外の環境に縛られず楽しくやれる場所…なんて妄想←
設定って、語りたくなるよな…俺達の設定も聞いてくれ!そっちの設定も滅茶苦茶気になるから聞かせてくれ!ってなる(真顔)

>>176
(p.実際病んでると言うか最初から最後迄まともになれなかった√だわな(真顔)
俺は東京テディベアだったかなぁ…歌ってみたから入った記憶

あの1日だけのボーイミーツガール感凄く良いよな…
最近触ってみたらなんかマップの進行リセットされててビビったわ…

そう言って貰えるのは助かるけどさ、やっぱ良い物見たら言葉にして凄いって伝えたくなるじゃん?いいねもRTも無いし←
なんかこう、忘れられて無いんだなってのが滅茶苦茶嬉しくてなぁ…伝わるだろうか?
あのPVで横道入るとbadendじゃねぇかいい加減にしろ!ってなっちゃうし…(震え声)
>>牡丹

(p.ヘタレのダメダメなキャラなのPL会話で暴露したからってRPまで駄目キャラになってくのか…(困惑)
>>英知

181城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/09/27(金) 18:12:06
>>178
牡丹「……あっ、え、英知さんっ!!?大丈夫…じゃないですよね!?どう見てもっ!(久方ぶりに友人に会えそうなどと暢気な想像を膨らませている内に不意に扉が開く。そこから現れた友人は見るからに元気とは言い難い様子で、これは只事じゃないと驚愕し再会を喜ぶ暇もなく相手の元へと駆け寄り)
えっとえっと、本当にごめんなさい気付けなくて…!あのっ何か必要なものとかありますか?あ、いやそれより手を貸しましょうか…?(自分がもっと早く英知が此処にいる可能性に気付いていれば微力ながらも役立てたのではという罪悪感を感じながら、今相手が欲しているものがあればすぐさま用意しようか、若しくは立ち上がる為に助力が要るかと思い片手を差し出し心配そうに尋ねる。茶菓子の件は一旦落ち着いてから聞く事にしたようだ)」
>>英知さん
(p:便乗して飛ばしちゃった☆(ゝω・)v了解しました!あぁなんか凄く世話焼きたい…←)

>>179
(p:確かに…もしクビシメ並に住人達へガッツリ無為式及んでたらあのラストには至れなかっただろうなって思いますね…
えーそうなんですか!?服装におけるギャップ萌えの一種なのに…(◞‸◟)
あ〜〜〜……(顔覆い)それは悔しい、私も理解出来申した…うぅ、お伝えありがとうございます!
んん、世界一有名なチョビヒゲわかりますwww色々問題が付き纏うけどデザイン自体はめっちゃ格好良いと思ってます←

まさにそんな感じだと思います!!あとは牡丹の写真を大量に買い取れちゃう位だから結構お金持ちだったりするのかなぁ…位に思ってるかも?そして自賛だなんてとんでもないっ
サイコパス感ヤバいwwwマジで怖い…ヒエッ…(震え)
確かに…一人でも欠けたらそこから地獄が見えそう(白目)
なるほど!あぁ、私もたまに物書きの真似事するんですけどその、分かります…(吐血←)
くぅ〜楽しまれたww個人的には教育委員会の話が一番気になる!めだかボックス大好きなんですよねぇ私…( ˘꒳˘)
わぁいありがとうございます!(;▽;)気楽だぁ…刀語はかなり読みたいとは思ってるんですよね、竹さんのイラストも魅力的!

気にしないようにしようとしてもひたすら尽くしてくれる相手の姿に胸の奥がチクリと痛みつつ微笑んで「…いつもありがとうございます、英知さん」みたいな…あ〜こういうどっか仄暗い関係好き過ぎて…ア"ア"ア"(顔覆い)
間違いなく詰みですね、そんなクビツリはムリムリムリムリかたつむり0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_チーン
来た!カミングアウト来た!(歓喜←)あぁーそうだったんですね…!ってあれ英知さんの勘違いだったんですか!?!?かなりの衝撃!
そういう星の元だったんでしょうね…綺麗なままでいられた凛との対比が辛い…

読んでる時夜中だったのに連続タキシード盗難事件で思わず笑ってしまった、くっwww
元祖OTONA!?き、気になる…!あとWAと言えば、シンフォギア劇中の「カ・ディンギルで検索してもゲームの攻略サイトしか出てこない」みたいなメタ発言が面白かった記憶←
動画化待ったなし!(※無理です)
確かにその二人ならお断りしなさそう!あ、あれ…?これ牡丹ノリ悪くて空気読めない子なのでは…??←

私もです…好きなキャラクターに関する部分でさえ読み返すと新鮮さ感じたりしますし…
うん、脳内変換してPV見てみたらすごく良かったです!←

言われてみればその通りですね…割り切るしかない!
私も描き終わって投稿した後に、あっこれ襟部分は留めてない…やっちゃった感…とか思ってました、ゴフッ←
ああっなんて光栄な…!うれしい!!(;ω;))
>>英知さん

182城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/09/27(金) 18:31:26
>>180
こいし「?うん、分かったわ。何かなぁ、何だかドキドキしちゃうー(『ある物を見せようと思う』――そこから続く言葉に、特に驚くような様子はないが数回瞬きをしてから素直に頷いて、椅子に座ったままぱたぱたと足を動かしつつ無邪気に笑ってその時を待つ。言外に降り注がれる悪意を前に心を閉ざす前のこいしならば此処まで他者に気にかけられればそれを心から感じ取ることが出来ただろう、だとしたらどんなに喜んでいただろうか――しかし、心を閉ざした末に平穏を生きる今のこいしだからこそ目の前の男からは親近感を抱かれ、結果秘密よりもこいしを優先することが選ばれた訳だが)」
(p:全っ然構いませんよ!!返し辛い文章で本当に申し訳ねぇ!あ、デレ吉良さんにときめいた者は私でs(ry)
そしてクロスオーバー的にはスタンド見える方が面白いのかなぁと思いつつ、如何せん元作品をちゃんと読めてないしなぁ…って悩んでおります、どうしようかな〜)
>>吉良さん

牡丹「あ…はい、愛識さんに相談してもらえるなら安心かな…。あっ、あはは…冗談なら良かったです!(自分より年下だが恐らく自分よりしっかりしていると思っている友人に相談すると聞きどこか安堵した様子で微笑む。そして先程の事は冗談だと謝罪と共に告げられ、どうやら慌てる必要は無さそうだと感じ此方も笑って応え)
はい!私の友人なんですっ。あ…そうですね!任せて下さい、今聞いて来ます!(英知が自分の友人だということをふわりと笑って肯定し、彼女の分の茶菓子が必要か本人に聞いてきてもらえるかという要求に笑顔で快諾して席を立つ。そうして本人の元へ赴いて尋ねようと扉側へ歩き出し…たが、結果は>>181の通り。)
……す、すみません彼女ちょっと体調が良くない?みたいで…先に介抱させてもらっても良いですか?(おろおろとしつつ友人の名誉のためにもここはちゃんと説明しなければと思い、本来の目的を一旦後回しにしても大丈夫かと吉良に尋ねて)」
(p:そのつもりだったので無問題ですよ!確かにwwwそしてこんな拾い方で大丈夫でしたかね…(震え声))
>>吉良さん、英知さん

(p:ありますありますwww一ページあたりの情報量が少ないと勢いで読もうと思ってそうなります!
幽香さん確かにそういう印象ありますね!ルーミアは待ち伏せして人襲うのはめんどくさいらしいけど、たまたま目の前に人居たら問答無用で襲ってきそうなイメージ( ˘꒳˘)
だってメリーさんネタ拾ってる癖に深やってないんかーいって感じに超絶いい加減な体たらくですしぃ!でもそう言って貰えると気が楽です(;▽;)本当、元ネタまで広げると果てしないですよね…(遠い目)

あ、やっぱりそうなんですね!劇場版は結構評判良さそうだったけど観れてないので最初にTV版って強調してみた( ˙꒳​˙ )
主人公が魅力的か否かは作品に触れる上で割と重要視してるのでとても気になる…!駄目だ、触りたい作品が多すぎる…←

陰ながらリスペクトさせて頂きます…でも私はキャラ造形や文章の構成力において愛識さんも英知さんも素晴らしいと前々から思ってますよ!

あ〜〜〜まさにその通りだと思います…!!なんか非の打ち所がない言語化してもらって震えてる!(((・▿・)))現実に少し疲れてる部分もあるからこそ、この場所が輝いて見えるのかなぁなんて!
いやほんとそれ…もう完全にその状態になってます、これぞWin-Winの関係(真顔)

あっ……(察し)うん、それはそれで好きだけど全アニではその√に比べれば平穏に過ごせてて良かった…←
東京テディベアも良いですよねー、歌ってみた経由でそのまま曲好きになるとかよくあります!

あの3分弱でストーリーとして綺麗に纏まってるの凄い…
なんか二期移行と共にリセットされたっぽいですね…私も最初ビビりましたw

それは分かります、交流ある人なら尚更(頷き)そう考えるとボタン一つで作品への好意伝えられるって良く出来たシステムだなぁ…←
忘れてないですよ!当時まだ私参加してなかったけどペンダント手にした経緯もちゃんと見てますし、きっと大事に付けてるんだろうなぁって事も(・◡・)
そんな事はなく王道ですね、王道!(焦り))
>>愛識さん

183<削除>:<削除>
<削除>

184奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/09/28(土) 04:41:43
(p,これ吉良とは牡丹に引っ張って貰ってからの方が自然か)
>>181
……おぉ、居たのか牡丹。いやはや随分と久しいな。(バタバタと言う足音と慌てた声首だけ動かし其方を向くと慌てて駆け寄ってくる旧友。それを認識し喜びと共に笑いかけるも眠気の余りにへらっと微妙な笑いになってしまい)
ああいや、寧ろ二階に籠ってた私が悪い…取り敢えずその申し出は非常に嬉しいので是非とも手も肩も胸も唇も貸して欲しいが…まずは水を一杯貰えないか?その水を私の右から三番目の内ポケットに入ってる液体状の薬と混ぜてくれると有難い(罪悪感を感じているらしい友人にいやいや仕方ない、寧ろ私の部屋は危険なので勝手に入るんじゃないぞ?等と呟きつつ相手の申し出に怪しく目を輝かせるも真面目な話取り敢えずは水と薬を混ぜてくれ、とゴロリと転がり自分の胸を上に向ける)
>>牡丹
(p,もー直ぐそうやって英知を甘やかすー、粘着されるぞ?
初見時はみいこさんとかいつ死ぬかひやひやしてた記憶が有るな…
『ランニングシャツの方が好き』『ジャージ全開で下にシャツ体操服着てるのが良いんだろ!』『ゴメンまずはそのキャラを見ないと判断付かんわ…似合うかどうかが第一』と異教徒ばかりだ…
まぁ普通に切り替えてキャラ作ってたしな。「今度は十二大戦だよ!訳有って大戦に参加できなかった猫の戦士!観測されてない事象をコントロールする『猫被り(シュレディンガー)』の使い手でー、性質上確率未来を体験する子の戦士にガン不利付くようにしたい!十二支の逸話的に!」とかその場で即興でやってたから…(恐怖)
ドイツは何から何まで創作映えし過ぎて困る…版権キャラで悪いが『dies irae エレオノーレ』で検索してもらえればこんな感じの服装イメージを意識していたのだ←

買占め関係は特に意識していなかったが多分金なら持っているのだろうなぁ…血に塗れた汚い金だが(目逸らし)
そういえばこいつ羅生門でも鬼の片手切り飛ばしてなかったか…?(震え声)
恐らく最初にビッキーが落ちて次に防人が絶唱して死んで次にマリアかな…恐らくクリスちゃんは残って曇らされる(白目)
キャラ作成した当初バランス考えて抑え気味でも後から設定思い付いて追加した結果設定盛り盛りになるのだ…(死の呪文)
めだかは確か『異常だと判明した幼馴染を最後まで受け入れられなかった過去を持つ、人吉善吉になれなかった男(普通)』と『元異常(アブノーマル)に振り回されてた女(元異常)』のバディが色々な高校に派遣されて生徒や教師と話し合うという物だったかな…?(うろ覚え)ジェネリック哀川さんみたいなただ強舞台装置枠の上司も居るぞ!
今なら図書館でも良いのでは?大抵は入っているだろう→西尾作品
>>牡丹

185奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/09/28(土) 04:42:22
(p,長すぎて分割だ、文を纏める練習をせねば…

何がアレって多分その言葉が一番欲しい物だろうから単純な満たされ具合では全アニ時空超えてるのでは…(震え声>>いつもありがとう
狂織は兎も角愛識とかどうしようも無くなったら「しゃーねぇ、狂織逃がして敵陣の英知達回収して死ぬか」ってあっさり命投げ出しそうで怖いのだよ!敵操作する側としてはギリギリまで追い詰めつつ逆転して貰わねばと必死だぞ!?
愛織「いや自分の右手が手滑らせてて左手切り落としたとするじゃん?それで「左手の仇ぃぃぃ!!」って残った右手潰そうとする?」というキャラである←
英知の勘違いは単に『文字通り二人で一人』と言うあの兄妹の性質が最後まで理解出来てなかったというだけの話である、やっぱり何も成し遂げられてないなこいつ(辛辣)
なお愛織からすると「いやゴメン私鏡に写った自分に惚れるのはちょっと無理かな…」って駄目な子を見る目で見られるぞ!何時も通りだな!
…実は世界観的に言うと桜の受けた所業は大分恵まれている方なのだ(小声)

タキシードは兎も角あのシルクハットと仮面はどうしているのか…毎回ドンキでも襲っているのか?←
元祖とは言ったが複数人OTONAは出てくるからな…何ならKODOMOも出てくる←
決戦前に画面を埋め尽くす敵に単身ここは俺に任せて先に行け!をやった後素手で全員倒してたりする位にはOTONAだ
なおOTONAは戦闘力もだが大事なのは心意気で有り生き方、それが戦闘力が足りないなりに自らを振り立たせ一歩踏み出すとOTON、反対にそれを忘れ暗黒面に堕ちるとROUGAIになるという…(ビッキーパパと爺を見ながら)
シンフォギアが出るまで日本ではカ・ディンギルなんてWAくらいでしか検索HITしなかったというネタか…一応リアルだと当時でも放送当時でもWIKIが最初に出たらしいぞ!
あの二人と一般人の牡丹を比較してはいけない(真顔)というか多分狂織はノリツッコミ役、愛識は渋々ながら何でも言うことを聞いてくれるオニイチャン的な所あるから…

小説だと割とすいすい読んでると読み飛ばしもあるのかもな…
MADでの変更点であるサビのキャラごとの痣?マーク考えるのが楽しい…←

愛識曰く「あの似合ってない描写は制服=普通の日常の象徴で、それが似合わない=結局愛識は普通にはなれない」という事らしいので全アニ√だと似合ってても良いのでは?(暴論)
愛識「返答忘れてた、本編√だと基本襟まで止めてるけど。全アニ√だと家の中だけだと外してるて事にするわ。それ位には皆に『襟を開いてる』って事で」との事だ、綺麗なオチが付いたな!)
>>牡丹

186零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/09/28(土) 04:45:28
(p.業務連絡ー、最近の削除二回は普通に英知の投稿ミスなんで気にしなくて良いぞー
因みに一回目は途中書き込み、二回目は名前変更ミスって俺のトリが残ったまんま書き込むという凡ミス、気を付けろよ英知君!

あ、牡丹も書き込みミスとかRP修正とかしたかったら手軽に言ってくれ、消すから)

187零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/09/29(日) 02:08:39
>>182
「………」(言ってしまった。そうとでも言う様に目を堅く瞑り右手を顔にやったまま天を仰ぐも、吉良の決心を全く理解していないでのあろうこいしの軽い言葉にゆっくり目を開け視線を向ける。そうして目に入る先程と何一つ変わらないままに笑うこいしの姿---そう、今のこいしこそが彼の憧れる『変わらぬ平穏な心』その体現なのだ。)

「古明地君」

(きっと自分はこの行動を後で後悔するのだろう。将来的には保身の為にこいしを始末してしまうのかもしれない)

「君には」

(しかし。少なくとも。)

(目の前の『少女/ヘイオン』を守る為の選択を選べた今この瞬間だけは)

「君にはこの『スタンド』が、見えるかい?」

(吉良吉影の心は間違い無く満ち足りているのだ)

(p.ちゃうんや!?話題振ったは良いけど最終的なオチの付け方が浮かばなかった俺のミスなんや!!
そして行間空け過ぎ気取り過ぎとか言わないでくれ!俺には演出のセンスがねぇ!!←
あー、原作的には推定人外でもスタンド使いじゃないと見えないっぽいんだよなぁ…でも外伝見るにワンチャンス有りそう…というかこの流れで見えないとちょっと…←)
>>古明地君

すまないね、私はどうも冗談のセンスが無いらしい…まぁ一応君からも愛識に連絡が取れたら確認だけはしてみてくれ、それなら角が立たないだろうさ(一安心といった相手にいやいやと手を振りながら先程からどうにもリアクションの大きい相手に対してクスリと笑い)
あ、ああ。勿論構わないとも…取り敢えずソファに寝かせてあげなさい。それともし服を緩めたり脱がせたりだのが必要なら私は外に出るが…城水君はそういう応急処置の知識は?(扉を開けると同時に軍服姿の少女が転がっているという状況に流石に吉良も動転するも、牡丹の言葉に取り敢えず自分の座っていたソファーを開けクッションを重ね頭を高く置ける様にする。そして少し考えた後異性が居ては些か実行し辛いであろう処置は必要か、また牡丹はそういった知識は有るかを問い)
(p.)
>>城水さん、奇野さん

(p.そして読み返してから「こんなコマあったっけ…?」てなるやーつ←
こっちがちゃんと接しつつ地雷踏まなきゃ無法はそこまで働かないイメージ、強者の自覚あるから>>幽香
ルーミアとかはその時その時のやりたい事を刹那的にやってるからメッチャ怖い、我慢も取り繕いもしないもの
正直元ネタ完全に網羅しないとネタ使えなかったら掲示板なんて使えないだろいい加減にしろ!(暴言)

個人的にはまぁ可もなく不可もなくって感じだったなぁ、何故これをTVでお出し出来なかったのかと←
あー、主人公に好感持てる作品って良いよな、主人公を素直に応援出来るとストレスが無い。

そう言ってくれると本当に嬉しいわ…でも俺は割とガバるからそうでも無いぞ(震え声)

あ、納得して貰えたら嬉しい…そう考えると愛識に弱音吐いちゃったのは非現実的な空間で唯一現実的=普通な思考を持とうとしてた人(持ててるとは言ってない)とかだったりするんだろうか…(深読み勢)
オラオラこっちもガンガン話すからそっちもどんどん設定ポロリするんだよ!(真顔)

え?平行世界と繋がって正規√と全アニ√の英知が入れ替わるのを見たいだって?(節穴)
気に入った歌い手のマイリスを見る→知らない曲を気に入る→その曲の歌ってみたを探す→新しい歌い手を開拓する→その歌い手のマイリスから(ryという無限ループよ

台詞も無いし別にPVと歌詞に関連性がある訳でも無いのに滅茶苦茶合ってるんだよな…凄いわ

でもいいねしましたよりここすき(デビルマーン!)って文字にして貰える方が嬉しいよな…だから今の掲示板スタイルも好きだわ俺
もうその言葉だけで視界が歪むわホント
>>牡丹

188零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/09/29(日) 18:18:37
(p.時報から「スタンドって精神力の具現化でしょ?だったら目を閉ざしたとは言え覚妖怪だったら知覚出来でもおかしくないと思うなー。見えるけど触れないとか?」
という案を頂いて滅茶苦茶腑に落ちたんだがどう思うよ?俺としてはそのまま『取り敢えずこいしは見えるけど触れられない』に一票)

189城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/09/29(日) 19:47:24
(p:RP含んでる物への返信は書きかけなので取り急ぎそれ以外の返レスだけ!
明日リアル予定あるんで多分まだまだかかると思います(◞‿◟)ご了承を!)
>>186
(p:りょーかいです!多分その辺のミスかなぁとは思ってたけどやっぱそうなんですね(・ω・)
説明アリシャス!そして私も何かミスったら依頼させてもらいますね!)
>>188
(p:見えるって事にはっきり決めて書いてはいたんですけど、なるほどそれは凄く説得力ある……その案良いな〜〜、私もその説に一票入れる
のでこれで二票目ですね!決まり!)

190城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/01(火) 22:41:57
(p:上手く引っ張れたかなー!?複数人想定での会話難しいけど考えるの楽しいなぁ…)
>>184
牡丹「はっ、はい本当にお久しぶりで!…うぅん、それなら仕方ないか…分かりました(会えたことに対して相手と同様喜びを感じており此方も笑顔を返す。そして寧ろ部屋に入らない方が良いと知るとまだ若干申し訳なさそうにしつつも納得したのか首を縦に振り)
ええ〜貸せるのは肩までかなぁ…あっはい、分かりました!失礼しますね…えっと、右から三番目……あ、あった。よし、ちょっと待っててくださいねっ(自身の申し出に対する相変わらずな返答に困ったような笑顔で答えるが内心懐かしさを感じつつ直後の真面目な要望に耳を傾け承諾する。示された通り、上向きになった相手の服の内ポケットから慎重に目当ての薬を取り出すと台所へ水を汲みに行き)
…………はい、お待たせしました!あ、良ければ飲んだ後ソファーにでも…。あの方…えっと、吉良さんが空けて下さったので!(戻って来るとまずはコップ一杯の水に先程の薬を混ぜたものを相手へとそっと差し出し、それから空いている手でソファー側を指して提案する。ちゃんとした顔合わせは当人同士に任せるかと思い、軽い紹介程度にソファーを譲ってくれた男性の名前を出し)」
>>英知さん

(p:キャラ的になんか弱ってそうな友人ほっとけませんし…!牡丹は自分へ向けられる好意に鈍感なので大丈夫大丈夫(?)
あっ分かります…本当戯言読んでると誰がいつ死ぬか分からなくてひやひやするけどそれが好き←
異教徒で草、見事に意見がバラバラで面白いwでも言われるとそれもありだなぁとか思っちゃう節操無しな人間はこちら(うーんこの)
即興でそれ!?!?…ヤバい(褒め言葉)設定だけで凄くわくわくしちゃう!
検索して拝見しましたが良いなぁこれ!!めっちゃめちゃ格好良い…そして凄く英知さんに似合いそう、そっちイメージで描きたさあるな…(なお格好良く描けない模様)

あっ…(察し)ひたすら綺麗にお金稼ごうとしてる牡丹と対照的なものを感じ取りました(真顔)
絶対妖怪の手切り落とすマンだ…ここまで来ると本当に手に執着してるとしか思えないんですが…(恐怖)
うわぁ、想像に難くないのがなんとも…残ったクリスちゃんが一番つらいなこれ(白目)
ア"ッ(死亡)身に覚えありすぎて痛い…っ!自分以外関わってないから歯止めが効かない!(自滅)
お、面白そううう!!絶対読んでて楽しいやつ……というかあらすじ聞いただけで楽しい!!
あ、確かに!近所にあるのでゆっくり読めそうな時に借りてこようかなぁ(・◡・))
>>英知さん

191城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/01(火) 22:45:32
(p:同じ部分で分割した方が読みやすいかなーとか思ったので、文字数は大丈夫かもだけどこちらも分割してみました◝( '▿' )◜もし逆に見辛かったら次から可能なら一つにまとめますね!)
>>185
(p:それは正直書きながら思ってました(小声)英知さん的にはこんな感じの共依存風味がかなり幸せなのかなーなんて…
その愛識さんの行動凄く想像できてしまうな……いやほんと今だからこそ尚更思うんですけど、あの敵側ポジションで立ち回るの物凄く難しそう(白目)
あ〜〜すごく納得した…二人で一つの存在だから恨むも何も最初からないんですね、良いなぁそれ
あっ…それも納得しました、理解できてないから理解できるもの(恋愛感情)に変換して解釈しちゃってたのかな?なるほどなるほど!
そして愛織さんの反応よ…wwこのさっぱりした感じの性格好きだなぁ(*´︶`*)
ヒエッ、あれで恵まれてる方なのか……せ、世界観の闇が深い……

同時にドンキ襲撃事件も発生www駄目だその辺の都合考えると笑ってしまう…←
複数人のOTONAのみならずKODOMOも!?あっ、司令のOTONAっぷりと凄く被る…これはまごう事なき元祖OTONA!
ROUGAIwwwビッキーパパはOTONになれたのに……(遠い目)
あ、そうだったんですね!視聴したの実は結構最近なので知らなかったw
確かに(納得)狂織さんはノリツッコミなイメージだなぁうん…渋々何でも言う事を聞いてくれるオニイチャン良いなぁ( ˘ω˘ )

ですね…でも私は読むのかなり遅い方だと思うので単純に記憶力が残念なだけの可能性が…0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_
単に合いそうなの考えるのも良いし、キャラ毎になにかの隠喩できそう感も良いですね…!

なるほどそういう意味合いが込められていたのか…!!納得!あと確かに全アニ時空の交流なら今は大分普通の日常に寄ってる気はする!
あ、ありがてぇ…!!(感涙)その素敵な返しに救われた…嬉しい…愛識さん返答ありがとうございますっ(;▽;)あの家で誰かと話してるイメージで描いて本当によかった(安堵))
>>英知さん

192城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/01(火) 22:56:22
>>187
こいし「………あっ。(恐らく、吉良が『ある物』を発現させた瞬間だろう。それまでただじっと、正面に位置する相手を見据えて待っていたこいしの口から何かに気付いたような声が反射的に漏れ、)
ふふっ、あなたのうしろに。うん、見える――見えるわ!それがさっき貴方の言ってた背後霊?(口角を上げ、嬉しそうでもあり楽しそうにも見えどこか柔らかい、そんな花が咲いたような笑顔を湛えて――その『スタンド』が存在する方向をゆっくりと人差し指で指差しながら、肝心の質問にはっきり「見える」と答えたのだった。勿論吉良がどんな想いでそう問いかけているのか、知る由もない…他人どころか自分の心さえも分からなくなったこいしが分かるはずもないというのに。まるで瞳を閉じていても光だけは感じられるように、開くことのない第三の瞼の奥が微かな温もりを確かに感じた――)」

(p:いやいや全然大丈夫ですよ!じゃあお互い様ということでここはひとつ←
そんな事全然ないじゃないですかやだー!語彙雑魚勢なんでうまく言えないけどすっっごく良いし好きですよ!?私のがよっぽど気取った感じがしてアレです…(震え声)
ってことで見えることにしました、いえーい!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)
>>吉良さん

牡丹「いえそんなっ!私も冗談とか言うの苦手ですし…はい!それが良いですね、分かりましたっ(センスが無いと言う相手に自分もそういう事は得意じゃないとフォローになってるのかは微妙だが笑いながら言い、念のため自分でも愛識に確認すると良いと言われその通りだと大きく頷いて体の前で両手を握るポーズを取る。こういう所がリアクションが大きいと感じられるのだろう…←)
あっ、ありがとうございます!えぇと……あんまり詳しい知識はないんですけど最低限の処置くらいなら…でも話した感じだと多分、そこまでは必要ないですかね…?とりあえず英知さん自身からお薬をもらったので、まずそれを飲んでいただこうと思います!(ソファーを空けるだけでなく更にクッションを重ねる気遣いを前に頭を下げて礼を述べる。応急処置について聞かれると一般的な事なら出来そうと考えるが、まず英知と会話してみた感覚では単純に眠気や疲れ由来の状態に見えたためそういった処置は恐らく必要ないという事、次に彼女に言われるまま取り出した薬を片手にそれを飲んでもらうと伝え)」
>>吉良さん、英知さん

(p:あるあるあるあるwやったね新発見!←
区分付けられないタイプじゃなさそうですよね、うーん強者の風格……>>幽香
ルーミアはほんと目の前に人居たら見境なく「今日のごはんだ、いただきまーす」くらいのノリな気がする…
確かにぃ!よし吹っ切れた!!←

なるほど…私みたいにTV版しか見れてない人間はそっちのイメージだけが鮮明に残っちゃう…(目逸らし)
ですよねー!物語で一番の基盤になる人物だからこそ好感持てるキャラであってほしいみたいな気持ちですっ

そうかなぁ?傍から見てたらそんな感じしませんけどね!というか究極、人間なんてガバる物ですよ…(極論)

その深読みは非常に的を得ているのだ…!あの場所で一番親近感を感じてるのが普通を志す愛識さんだったから素直な弱音が吐けたんだろうなって私も思ってます!多分あの時に「本当に困った時は力になる」的なこと言ってもらえたのも割りかしメンタル安定してる一因かと…
ファーーwwwでも牡丹関連はほぼ話しちゃったしなぁ…奇妙で使ってたキャラも大概意味深な癖に何も明かしてないものの、お二人は奇妙参加してないしポロリするの躊躇われる…(小声)

ちょwwwそれ以上いけない(震え声)>>入れ替わり
その無限ループすごく納得しちゃうw聴くものに困らない良い時代だなぁ…(しみじみ)

ほんとそれ…!本気でセンスの塊を感じました、ああいう台詞抜きでもなにか強く伝わる創作物好きなんですよね…

わかるマン!やっぱ直接言葉で言われると特に嬉しいですね…私もこの掲示板でひたすら文字のコミュニケーション取るの好きです!
へっへっへ…伊達に10年参加してないですからね!愛着湧くのは自キャラだけじゃないですから(´▽`*))
>>愛識さん

193奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/02(水) 04:22:09
(p,複数人になると怖いのが自分が文浮かばないと全体の流れ止めないかががが…(震え声
>>190
いやそのだな?君を招きたく無いと言う訳では無いのだぞ?単に色々危険な物が有るから下手するとあっさり死ねる訳で…愛識や他の友人も入れてないんだ、本当だぞ?(相手の笑顔に懐かしさと嬉しさを感じるも続く言葉と表情に少し慌てた様に断じて君を嫌ってる訳じゃないのだと言葉を続ける、実際下手に入るとBC災害待った無しなので当然なのだが)
むぅ、それは残念…では有難く肩を借りるとしよう。薬が回れば直ぐに動けるからそれまで少し横にならせて貰うよ…(相手の困った顔に心地好い懐かしさを感じクスクスと笑いながらコップを受け取りちびちびと飲んでいく。そのまま飲み終わった後に相手の申し出を有り難く受け取り牡丹に運んでくれと手を伸ばす)
あー、吉良さん?だったか?初対面だと言うのにこんな格好で失礼、そして感謝を。私の名前は奇野英知、家主の厚意で此処に住まわせて貰っている。牡丹とは長い付き合いでな(少し余裕が出来た所で牡丹が示した男性に視線を向ける。彫りの深い整った顔立ちに穏やかで物静かな雰囲気、しかし妙に印象に残り辛く、自ら周囲に埋没しようとでもしているかの様な存在---必然その在り方は英知のよく知る人物に重ななった。基本『年上の男性』との会話経験の無い英知がさらりと会話に入れたのはその要素も有ったのだろう)
>>牡丹、吉良さん

(p,意訳「牡丹、私は疲れたので運んでくれ(手伸ばし)」….甘え過ぎでは?後多分英知は外見からはそう見えないだろうが滅茶苦茶軽そうだなと、多分牡丹でもひょいと担げる位には(闇←
巫女子ちゃん死んだのは本当に驚いた…玖渚出て来ないしてっきり一巻ごとにヒロイン追加されていく話かと…
正直細かい好みは我々あんまり合致しなかったりするのだ…
時報は我々の中でもちょっと毛色が違う感有るからな…最近はそのキャラで十二大戦対十二大戦まで作ってたぞ。「十二大戦対十二大戦、その前に行われた猫の戦士対へび遣いの戦犯!」とか書いてるそうな
Dies iraeは良いぞ…厨二力が高まるぞ…元は18禁のゲームだがコンシューマー版も有るぞ…君が好きそうなキャラもいるぞ…(誘い)

正直『英知、特にお金の使い道が無い』説が…多分牡丹の借金を知ったら完全な善意でそっと通帳差し出してくる(地雷)
フェチズムでは無くハンティングトロフィー的に集めている可能性も有るから…(震え声)
クリスちゃんを曇らせる事に定評の有るスタッフがクリスちゃんを死んで楽にさせる訳が無いという信頼よ←
後から追加された設定が扶桑姉様の如く積み重なって行く…!!
めだかに関しては『都城先輩みたいに異常に振り回されたまま大人になってある日突然その異常が消えた人とかいるよね絶対』という話からスタートしたんだったかな…そのまま『周りに異常がいたら善吉みたいに許容出来ずに距離取る人もいるよね…』となってそんな子供だった大人二人がコンビを組んでお互いに色々考えるお話である←
『少女不十分』は西尾作品を一通り読んでから読むとニヤリと出来るので後に回すのがオススメだぞ!
>>牡丹

194奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/02(水) 05:08:16
(p,1レスに纏めるとオーバーしそうなので助かる、感謝を)
>>191
(p,…今浮かんだのだがその世界線で牡丹に依存しつつ尽くし続けてる英知に言わせたい台詞が有るんだ…

「牡丹…いや、そのだな…疑ってる訳では無いのだが…言葉にして欲しいんだ。」
「---私達…友達だよな?」

棄てられた子供みたいに怯えた様な表情でこんな台詞を言わせたい(邪悪)
しかし正直凄く楽しかったのは事実←
因みに愛識は根底に『今自分が居る場所には愛織が居る筈だった』と考えて、【普通】=【幸せ】だと考えてる。それで『今自分が居るこのポジションに座る筈だった愛織は幸せになれる筈なんだ』という理由で【普通】になろうと足掻いている。理論にもなってない意味不明なのは仕様だ。なお妹のスタンスは『私とアイツは二人で一人、とはいえ現状別々に動いてるんだし今は取り敢えず好きにやりなよ、私も好きにするから。』という←
正確には純粋な恋愛感情も正しく理解出来てないけどな!依存心と孤独感と承認欲求でぐちゃぐちゃだし!
愛織は割と普通に会話出来るし程よく良い人である。因みに外見は冬服のセーラーに黒髪ロングというオーソドックスなヒロインっぽいキャラだ!(両手足にジャラジャラ付けている『他人との会話用』の手枷足枷から目を逸らしながら)
その…桜レベルの才能持ちが何の後ろ楯も無くふらついてたら普通に取っ捕まって解剖コース一直線でな?(目を覆う)

あの仮面は流石に服屋には置いてないし…ダイソーの仮装グッズとかなら…
あの世界だとOTONAも戦いのステージに上がれるからな…司令や緒川さんの様にシステム的な排除受けないのだ
あのROUGAIがもう少しまともな精神をしていれば割とシンフォギアの物語が大分ショートカット出来てた気がする位にはあの爺強かったし…ビッキーパパは細かい所で『この人ビッキーの父親なんだな…』というのが納得出来て結構好きだったぞ私は
私も途中から儀礼に布教されたのだ、あいつこういう作品大好きだからな
多分狂織は普通に何秒か踊った後にツッコむ、愛識は二人が踊ってたら一緒に踊ってくれる

私も読むのは遅いし記憶力も低いからな…ネット小説とかもよく何処まで読んだか解らなくなるのだ←
愛識は双子のメタファーで顔を2つに割る様な中心の縦線か顔半分の塗り潰し、英知は『何も見えない、選べない』で目の塗り潰し、牡丹は『本音を言わない』で口に×印とかが浮かんだが…

普通になれてるかはともかく『普通以外にも幸せな生き方は有る』とは理解出来たのかもしれないな…>>全アニ愛識
多分愛識としても牡丹はかなり特別枠な感覚は有るのだとは思うぞ、何と言うか、古槍頭巾的な←
>>牡丹

195奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/02(水) 05:15:52
(p,全く関係ないのだが>>193での英知による吉良の印象を受けて何と無く『個性的な筈なのにいまいち特徴が読み取れず理解出来ない』と言うのは原作的な評価なのだが…こいしと何処か似た者を感じるなと、これも吉良が親近感を感じた理由だったりするのだろうかと考えると中々に良い…)

(p,そして本体枠による相談だ
こいしはスタンドが見える理由が凄く納得行ったが…他のキャラはどうする?)
>>ALL

196城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/03(木) 06:20:47
(p:それも分かります…でも少なくとも私はお二人に対して「文浮かばなくてもいいじゃない!」位の気分でのんびりしてるので気にしませんよ〜( '▿' ))
>>193
牡丹「な、なるほどっ!でも大丈夫、分かってます!きっと英知さんは、私を危険な目に遭わせないようにと思って言ってくれたんだなって思いましたし…(少々慌てた様子の弁明を一通り聞くが先程の言葉は拒絶する意味合いではない事を最初から理解しており、だから大丈夫だとふにゃっとした笑みを浮かべつつそれを伝えて)
えへへ、任せてください。ゆっくり休んでくださいね!……よいしょ…っと。………――はい、着きました!(薬を少しずつ飲んでいく相手を安心したような眼差しで見てる内に肩を借りると言われ、笑顔で快くそれに応える。伸ばされた相手の手を自身の肩に掛けて担いでみるとその瞬間あまりの軽さに内心驚愕するが、重さ軽さにかかわらず体重についてあまり触れるものでは無いかと思いそれを表には出さないで、普段歩くのと大して変わらない安定した足取りで英知をソファーへと滞りなく運び終え)
あっ、あとごめんなさいこれだけ聞きたくて!あとで私お茶を淹れようと思ってて、それで吉良さんはお茶菓子を買って来て下さるそうなんですけど…英知さんの分もお茶とお菓子要りますか?(元々それを聞くために自分から英知の部屋を訪ねようとしていた用件を、そろそろ丁度良いかと思い首を傾げながら聞いてみて)」
>>英知さん

(p:甘えてええんやで(ニッコリ)ああっすごく想像に難くない…!言われてみると確かにすっごく軽そう…!しかも牡丹はあれで結構バイトで重い物持ったりしてるから多分そんなに非力じゃないと思われ、英知さん楽々担げるヤッター!
ヒロイン追加かと思いきや…あの突き落とされるような展開に戦慄したなぁ…正直クビシメから一気に戯言ハマった気がします(小声)
なるほど…でも「みんなちがってみんないい」ですからね!とりあえず私は英知さんと色々語れて嬉しいですよ〜(*˙꒳​˙*)
えっなにそれ絶対楽しい…いいな〜〜正直時報さんのセンスの一つ一つが私の琴線に触れるのですよ!
あああ好きそうなキャラとか言われるとすぐホイホイされちゃう…やってみたい…(釣られ)

あっ、借金の件知られてなければ軽く窘めつつ頑なに受け取らない対応だけど…知られた上でなら、これじゃ何もできなかった子供のころに戻っちゃうって思考が頭を過って咄嗟に「や、やめてくださいっ!」位言っちゃうかも(震え)
た、確かにその線がまだありますね!うん、そうなのかもしれない…(言い聞かせ←)
くぅ〜良く分かってるぅ!スタッフはクリスちゃんを曇らせ隊に違いない←
うわああてんこ盛りぃ!凄く見てて崩壊しそう感だけど何とかバランス保ってる…!!
そういう原作設定を基にした自然なキャラ造形良いなぁ…モチーフが深い…良い…
あっとても有益な情報をいただいた!了解しました!!(敬礼))
>>英知さん

197城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/03(木) 06:48:40
(p:良かった!了解です(*´▽`*))
>>194
(p:あ、好き……(邪悪←)それを受けて、怯えたようにそんな言葉言わせてしまってることとか友達に尽くさせてる自分への自己嫌悪とか脳内でぐるぐるしたあとに
「…あはは、なに言ってるんですか?もちろんです!」
「英知さんは私の大切な…お友達ですよ」
って答えそう…友達だと思いたいから嘘吐いてるつもりじゃないけど、そんな綺麗な言葉を使うには虫が良すぎる気がして胸が凄く痛くて、でもそれを取り繕う微笑みを浮かべることが出来てしまうという…(泥沼)(そしてこういうの大好きなのにぬるい表現しかできなくて悔しい)
はい、活き活きとしてる印象は受けました!!多分あの頃参加してても何も出来なかったし傍観してて正解だった…読むの楽しい←
あー、普段から『ここに愛織が居たら』みたいな思考が根付いてる感じなのかな…妹さんよりお兄ちゃんの方が深く考え込んじゃってるの良き…。あと今更ながら、二人で一人だから零崎名で『愛』を共有してるの最高だなって思いました!
純粋な恋慕も良いけど、色んな感情がないまぜになってどろどろしてるのめっちゃ好きです☆(ゝω・)v←
黒髪ロング+セーラー服とか凄く好きなビジュアルだー!男子は学ラン、女子ならセーラー派を貫いてるのでこの双子好みドンピシャすぎる…(膝から崩れ落ち)そして手枷足枷の存在が詳しく知りたい位に気になる…!←
ヒエッ…それは確かに、それと比べたらまだ全然マシとしか言いようがない……(顔覆い)

夜な夜なダイソーから仮装グッズくすねてるまもちゃん想像したらシュールすぎて…くっ←
えええ制限受けないOTONAとか最強では!?司令や緒川さんが装者レベルで戦えるような世界も見てみたいとか思ってたからWAでそれが満たせるのかもしれないな…
暗黒面に堕ちていなければ…護国の意識は強かったけど如何せんどうしようもないROUGAIだった(遠い目)
色々あったけど、あぁやっぱ親子なんだなぁって感じして良かったですよね…私も好きです!
ああっ儀礼さんって聞いて非常に納得した!確かに好きそうな感じ物凄くします分かります!!٩( 'ω' )و
あぁーわかる…!脳内でその光景がはっきり浮かぶ…!!性格出てて良いなぁww

ネット小説どこまで読んだか分からなくなるの全面同意します!間が空くともう完全に分からない…←
ア"ア"ア"ア"!!!?えっ、良すぎでは………?うわっセンス良い…最の高………(語彙力ry)

なんか感慨深い…その理解だけでかなり視野は広がってるような気がするなぁ
ず、頭巾ちゃーん!!頭巾ちゃん十三階段で一番好きだからその例え嬉しい…普通なのがかえって特別枠なの嬉しい←)
>>英知さん

>>195
(p:言われると確かにその形容をこいしちゃんに当てはめても違和感ない…うわぁ原作読んでもっと吉良さんのこと知りたい…←)
>>英知さん

はい、牡丹は見えないだろうなって思ってます!(挙手)
他のキャラについては私自身がまだ原作読めてないしそちらの解釈にお任せしたいなぁなんて、丸投げで申し訳ねぇ…!)
>>ALL

198城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/03(木) 06:58:00
(p:そして全く関係ない呟きな上にまーたイメソンかって感じだけど神のまにまに聞いてると牡丹が浮かんでしまう…神話モチーフの曲だし恐れ多いけど(震え))

199零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/10/03(木) 12:33:38
(p.取り敢えず現参加者キャラだとこいし以外は見えなくても良いんじゃねぇかなぁ…設定もだけど現状こいし個人だから許容してる感じだし下手に見えると爆殺or毒殺の仁義無き戦いが始まるかもしれん…)

>>192
「やはり見える……か。妖怪という種族による物か、はたまた自覚してはいないが君が生来のスタンド使いなのかは不明だが…これで君がスタンドを知覚出来る事は理解出来たな(見える---その返答に何処か諦めた様な、しかし同時に何かを納得する様な表情で天を仰いだのち、切り替えるようにこいしに顔を向ける)
しかし巧者ならなおさら君の近くに『弓と矢』が存在する可能性は高い。何せ【スタンド使いは惹かれ合う】らしいからな(もしもこいしが本人が意識していないだけのスタンド使いだというならば、彼女の周囲に存在する奇妙な現象もスタンドによる物の可能性は有る。寧ろ『妖怪』といった存在そのものがスタンドによる勘違いすら有り得るのだ---吉良がそう推測するだけで実際は大外れだが、それを責めるのも酷だろう)

(p.吉良の推測が全部大外れ過ぎる…一応吉良の思考としてはこの世界にはスタンド以外にも超常現象が有るのは把握した上で、こいしの周りにはスタンド使いが居る可能性を推測してる(極論こいしが自称してる『妖怪』』自体が彼女が無自覚に発動したスタンドである可能性も視野にって感じである。現状こいしが妖怪っぽさ出してるの謎の認識不具合だけだからね、仕方ないね←
俺は牡丹(こいし)のRPも良いと思うけどなぁ。実際難しいよな、決め処のRPって…
設定の刷り合わせが上手く行ったな…こういうのがクロスオーバーの醍醐味だよなぁ>>こいしがスタンド見える
>>古明地さん

そうなのかい?君は随分ノリも良い様だが…それこそ愛識や古明地さんとも上手くやれそうだしね(幅が大きい相手の言動にコミュ力の高さは感じていたらしく意外そうに聞き返し、共通の友人の名を挙げるが…片方は牡丹からすると唐突な名前なのは間違いないだろう)
そうか、それなら良いが…しかし普段からそう言った症状に効く薬を携帯しているとは彼女は持病か何か…いや初対面で、しかも他人から聞き出す事でも無かったな。忘れてくれ(単純な疲労による体調不良と聞きそれは良かったと頷くも、そんな状況の薬を自宅で携帯するというのは割と珍しいのではと思い至り牡丹に聞こうとするも流石に無遠慮かと取り消す。実際聞かれていたら牡丹も返答に困ったかもしれない---余談だが、幾ら薬を取り出すとは言え、牡丹が英知の服のボタンを開け中に手を突っ込むシーンが始まった瞬間即座に吉良は後ろを向いていたのは彼の名誉の為断言しておこう)
(p.牡丹が英知の服のボタン外して胸の内ポケット探るのえっちぃと俺思うんだ(真顔)
>>城水さん

(p.ネットで読んだ筈の漫画のコマ貼られてて「あれ、こんなコマ有ったっけ?」ってなる事無い?
多分美意識とかあるんだろうなって 関係無いけど幽香の事『パンチで人を殺す程度の能力』の持ち主って言われてるのホント笑うわ
人間を食料として見てるからね、多分道端に美味しそうな柿がなってるからもいで食おう位の感覚←
金閣寺クリアしないと輝夜語れないとか嫌だよ俺(蘇るトラウマ)

ガバらない人間とかTASさん位だし…(棒

お互い割と特別な立ち位置に居る感じはあるよな、恋愛とか抜きで…こういう関係好きだなぁ俺
奇妙はなぁ、扱い難しいよホント。俺も時報とか儀礼の設定ポロリしちゃいそうだが我慢してるし

ああいうのって小細工抜きの純粋なセンスとカラテが問われるからなぁ…俺には無理だわ

この感想をどう伝えようって考える側も楽しいんだよなぁ、良い文化だよホント
そらそうだわなぁ、十年うちの子と遊んでる幼馴染みたいなもんだしなぁ…(しみじみ)

>>198
まにまには良いなぁ、個人的に昔のアニメのEDみたいに牡丹がテクテク歩いてる感じのアニメーション流れてる感じ←

200奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/04(金) 13:43:38
>>196
そ、そうか!それなら良いんだ…その、私の部屋に入れるのは無理だが呼んでくれれば出ては来れるからな?暇な時は別に何時でも呼んで貰ってもだな…(此方の意図を理解して貰っている事に心底ほっとした表情を見せると、普段とは違い何処か躊躇いがちにゴニョゴニョに呟く様に顔を背けたまま何時でも誘ってくれると嬉しいと告げる。もし顔を見れば珍しく褐色の良い真っ赤に染まった英知が見えるのだろう)
ふぅ、感謝する。今飲んだ薬が効けば直ぐ動ける様になるから少し待ってくれ…しかしこのソファーは君の居場所というイメージが強いせいか妙な感覚だ(コテンと寝転がり首だけを牡丹に向けて感謝の言葉を述べる。その後ソファーをペシペシと叩きながら「他人のベッドで寝てる気分だ…」と思った事を率直に呟く)
ああ、良ければ私も混ぜて貰おうかな。生憎良し悪しは解らないので任せたいのだが…(吉良と牡丹のお茶の時間(実際はこいしも居るが)に自分が混ざっても良いのかと聞いた後では参加させて欲しいと口にする。味は解らないにしても友人である牡丹と一緒に入れる時間は喜ばしい物なのだ。吉良に対してはいまいち解らないものの、牡丹ならコミュ能力が高いとは言えない自分を上手くカバーしてくれないかという願望も含まれていた)
>>牡丹

(p,しかしこれ英知が自分から接触望んでいくとか物凄くデレているのでは…?(今気付く) 実質末期の病人だからな…軽い軽い
クビキリの時はまだいーちゃんのギア入り切って無かった感は有るな…クビシメからはもうヤバイ奴を隠さない
まぁ全員が相手の嗜好を否定しないから上手く回るのだろう、そういう事を忘れずにだな。 粟田氏も君と語るのは大好きだぞ、末永く仲良くやって行こう
解るぞ…こんなの西尾ファンなら絶対好きなやつだろ…!?感が上手いのだ…曰く設定シャープにする為に没ったが「『元獅子座の戦犯で現猫の戦士』VS『元巳の戦士で現へび遣い座の戦犯』とか楽しそうなんだけどなー、戦士や戦犯の認定基準がいまいちわかんないしなぁー」とか企んでたぞ←
多分君が好きそうだなぁと感じるキャラは数人いるな…(グイグイ

この熱い地雷原よ…一瞬ビクッっとした後「あ…違、その……ごめん。」と消え入る様な声で下を向く奴だ…(地雷起爆)
調べると渡辺姓の人は今でも鬼にビビられてて節分の豆まきはしなくて良いらしいし事実綱さんの子孫が多い地域では節分の時に「鬼も内」と掛け声するらしいのでバトルジャンキーの可能性が高い…のか?
ビッキーとは別方面で曇らされてるよね…
周りからの刺激(指摘)が有ると崩れるやつだな…(白目)
後『ダブルダウン勘繰郎』と『トリプルプレイ助悪郎』は他作者択品のトリビュートなので気を付けろ。それと『ニンギョウがニンギョウ』は超上級者向けだ←
>>牡丹

201奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/04(金) 15:35:53
>>197
(p,果たしてその返答を受けた英知は何を思うのか…取り敢えず言わせる言葉は「……そうだよな---すまない、何故か言葉にして貰いたくなったんだ」とか言わせるとして…問題は表情よ
心底安堵した様子で普段見せない少女の様にはにかむのか、嬉しそうに、けれど何処か寂しそうに笑顔を見せるのか←しかしこれ多分英知は内心牡丹への依存+愛√入っているのでは?(更なる地雷)
こういう自分がメインの話を貰えると非常に楽しい物だ…まぁ腕が足りないと言われればそれまでだがな!
寧ろ『妹の代理』と考えている可能性← 名前に関しては元々原作で哀川さんが名乗った『零崎愛識』がホントに居たら?という発想→愛がいるなら恋もいるよね!(恋識誕生)→色々有って妹メインに(愛織誕生)という流れである。全アニ√だと愛織「あいつ愛識って名乗ってるんだ…じゃあ私は『愛織』かな……うひひっ」という少し照れた様な独り言が(ry
正直英知は私の性癖詰め込んだ感は有る(当時の年齢から目を逸らしながら)←
曰く『顔のパーツは間違いなく愛識と同一だが表情や言動、雰囲気のせいでそうは思えない。だけど二人を知っていると何故か「ああ、この二人は一緒なんだ」と理解出来る』という感じらしい。セーラー服に関しては愛織から愛識に寄せに言ってるという設定←
手枷足枷は『お喋りしたい相手をつい殺してしまわない様に会話中適当な障害物と自分を繋いでおく為の物』という設定である。愛織なりのお気遣いなのだ…

実際普通に後ろ盾無いと解剖だったり『素材』になったりは普通なんで…
どうも調べたらまもちゃんの着てる服タキシードじゃないらしいぞ…(驚愕)
相手も強いからトントンかな…まぁ実際見て貰うのが一番なので時間と予算と興味が有ったら是非どうぞ、というやつだな
あの爺さん年齢的にWW2直撃世代なのでどうしてああなったのかは何と無く理解出来るのが…
訃堂も防人のダメな所煮詰めた様な性格してたし遺伝的な繋がりは強いよなあのアニメ
あいつの好みは解り易いぞ…「風邪にはガオガイガーが効く」とか言い出すからなあいつ←
少し離れた所で踊りながら「踊らないの?」って表情と見つめるこいしとそれをスルーする吉良

しおりを挟んでおくもののいざ更新されると前回どんな話だったかを忘れてな…
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm22138447前提で語るが
1;34からの皆がドーナツを目に当ててるシーンでこいしだけがドーナツじゃなくてサードアイだったり3;21からの切り替えの最後の一コマだけ愛識の代わりにセーラー服に手枷の少女が映ってたり…(妄想)

普通を追い求めるのは止められないがそれはそれとして全アニの面子との交流に幸せを感じられるという進歩…
どう考えても聖域過ぎる…一歩間違えたらヒロイン待った無し…強い…英知では勝てない…←

ジョジョは良いぞ…何ならアニメでも良いぞ…
>>牡丹

202城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/05(土) 06:05:06
(p:ヒェッ(恐怖)確かにあんま色んなキャラで見えちゃうとまともに交流できなくなりそう感はありますよね、私も現メンバーだとこいし以外は見えなくても良い派かなっ
そして長すぎると言われたので分割です申し訳ねぇ…)
>>199
こいし「えーどっちなのかしら、実は私にもいるのかなースタンド(実際は覚妖怪としての(こいしに残ったなけなしの)性質によるものだが本人は見える理由までは分からないようで、こいし自身が無自覚のスタンド使いである可能性が挙げられると後ろを振り向くが当然そこには何も存在しておらず)
うーんと、じゃあ気を付けなきゃ?でも惹かれ合うなんてなんだかロマンチックな表現だわ、もしかして貴方と私もそうなのかな?(『弓と矢』が近くに在るかもしれないと聞いて注意しないとと口元に人差し指を当てながら言う、しかしこいしが「気を付ける」という意識的な行動を取れるかは疑問だがまあ今この瞬間は頭にあるのだろう。続く相手の言葉にそれならばといった具合に自分達もまた吉良の言う所の【スタンド使いは惹かれ合う】という状態なのかと、じっと相手を見つめつつ屈託のない笑顔で口にして)」

(p:思考について了解です!念頭に入れておきますねっ( ˙꒳​˙ )うん仕方ない、原作からして客観的に見ればふらふら放浪してるだけで何の妖怪か分からないし←
わぁい、そう言ってもらえるのは嬉しい!決め処は勿論、基本的に牡丹と比べて文章思い浮かぶスピードが圧倒的に遅い…難しい…
本当にですね…理由付けという面で助けていただいた時報さんに大いに感謝しなくては!)
>>吉良さん

牡丹「いやぁでも面白いこと言わなきゃ!みたいなのは苦手で…でもそうですね、愛識さんとも古明地さんとも……んん!?……こ、こめいじ…こめいじ…?(天然で何かしら変な事を口走ったりはしても意図的に冗談を考えるのは苦手らしく笑いつつ頬をかいてそう答えるも、共通の友人の名前を聞くと嬉し気に反応する…までは良かった。流石に流せない違和感、片手で頭を押さえつつ「そんな人居たっけ」と言いたげに独り言のように呟いて)」
こいし「どうしたの?古明地って私のことだよー、まあお姉ちゃんもだけど。でもここには私しかいないから私のことだね(牡丹が呟いた直後、ひょっこりという表現が似合いそうな足取りで彼女のすぐ横に陣取り笑顔で話しかけ彼女の疑問に答えてみる。そしてそれだけ言いに来たのか何なのか座っていた椅子の方にとてとてと戻って行き)」
牡丹「はぇっ!?え、えっ、…えぇ…!?………(突如隣に現れた(ように見える)少女を認識し肩が跳ねると同時に言葉にならない声を上げ、色々と思考が追いつかないようで少女が離れたあとも呆然と固まり)
…えーっと、なんで今まで気付かなっ…いやここではそういうのってよくあることだっけ?あ、あのっ、吉良さんはあの子のことずっと見えてたんですか…?(最近忘れかけていたがこういった不思議な現象はこの場所でよく見たことじゃないかと自分を納得させ、ではまずお互いに生じているであろうこいしへの認識の差を埋めようと吉良に問いかけ)」

牡丹「あ〜…はい、分かりました!…あ、そういえばお茶菓子の件ですが確認取れまして!英知さんの分も追加でお願いします、特に希望とかは無いそうですっ(恐らく説明しようとすると零崎一賊について聞かれた時の様になんと答えるか迷った挙句非常にずれた回答をしでかしたかもしれないと思い、相手が疑問を取り消してくれてちょっぴり胸を撫で下ろす気分な牡丹であった。そして本来の用件の事を伝えなければと思い、相手に向けて深々と頭を下げお願いし)」
(p:遅くなった上長くなりましたが、やっと持ちキャラ二人がちゃんと出会いました…(組み立て下手すぎマン)
言われれば尤もだ!同性だから許される行為!いやはや失礼しました…そして、確かに想像すると大変エッッ(ry))
>>吉良さん

203城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/05(土) 06:05:49
(p:ありますぜ…私の場合ページ飛ばしちゃってたせいで見覚えないのか見たけど忘れてるのか判別つかないのが何ともですが…
花をこよなく愛する感性の持ち主ですしね!納得(*˙꒳​˙*) それは笑うwwwお、公式で公表されてる能力はカモフラージュ用かな?←
そう聞くと無邪気ですごく可愛いんだけど人間視点だと滅茶苦茶恐ろしいという…←
金閣寺取得するまで語れま10みたいなの絶対やだwwww原作STG界隈に身を置いてた事もあったけど、「○○クリアしなきゃ」論争は本当に不毛だからなぁ…好きなキャラ語ったりするのにそういうの必要ないやんって確かに私も思ってた…

私もです!実は昔から好きなんですよ〜愛識さんと牡丹の関係(*´▽`*)恋愛感情は含まないけど代替がきかないような存在って感じがすごく良い…
中々難しいですよねぇ…まあ奇妙絡みはあの場で断片的にでもそちら側の情報やキャラ知れただけで個人的には十分嬉しいですがっ!

ですよねー…私にも無理です、セリフや文字有りでも表現したいこと伝えられるか分からないのにw

伝えることに貪欲になれて良いですよね!時代は完全にSNSだけどやっぱり掲示板形式好きだぁ
その例えめっちゃしっくりきました…っていうか凄く好き、なんかうるっときてしまう(;▽;)うちの子の幼馴染みたい…!

そのイメージぴったりだー!そして「本当に大事なものなんて〜」辺りで一枚絵のカットが挟まりそう感← あと大分古いけどダブルラリアットも中々合うかなぁと…)
>>愛識さん

204城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/05(土) 06:09:57
>>200
牡丹「本当ですか!?じゃあその内英知さんとお出かけとかもしてみたいなーなんて…あ、室内が良ければその方向で声かけますし!(基本この場所に来る時の牡丹は暇と言っても差し支えないため、相手の言葉に食いつかない選択肢は無かった。ぱあぁっと目に見えて明るい表情を浮かべ、目の前の少女が赤面している事に気付かないまま嬉しそうに相手と出かけたりしてみたいと話して)
いえいえ…はい!ゆっくり待ってるので大丈夫ですっ。あっ、あはは…確かに私がよく使ってますけど、元々は共用のものですから!…あ、よかったら毛布も使います?(相手が寝転がると薬が効くまで待ってほしいと言われ頷きつつ急ぐ必要はないと微笑んで答える。ソファーに関しての言葉を受けるとよく来てた頃はこのソファーで寝てばかりだったなぁと思い返し少々恥ずかしそうに笑って本来誰でも使えるものだと言い、ソファーの端に折り畳んで置かれている自身がよく使っている毛布に視線を移して提案し)
分かりました!あー、お菓子に関しては私も吉良さんにお任せしてるので…!あ〜嬉しいなぁ、英知さんもご一緒してくれて(相手の口から参加すると聞き了解し、茶菓子に関して自分もまた吉良に任せた立場であると話す。そしてもし吉良と二人きり(※その時の牡丹視点)でもお茶の時間を楽しむことは出来ただろうが、そこに更に友人が加わって嬉しくないはずもなく顔を綻ばせて喜び)」
>>英知さん

(p:やったぜ。デレられる喜び……(噛み締め)…そして本体のコミュ力が全然高くないので不安だけどカバーしてあげられたらいいなぁ…←
その感じ分かります…それでクビシメ読んで「いーちゃんこんな尖ったキャラだったのか…」って衝撃受けて凄く好きになってしまった、多分今でも主人公キャラで一番好き←
ですね!人間関係において基本的に否定しないのが大事と思ってます! うわぁい嬉しい!!此方こそ末永くよろしくお願いしますっ(´▽`*)
ほんとそれwww>>西尾ファンなら絶対好きなやつ ファーーーそれも聞いただけで面白い!いや本当にワクワクさせてもらえる発想だなぁ…
数人も!?これ絶対自分の目で見てみたいやつ…PSPならある、出来るぞぉ…!(釣られクマー)

相手の反応で冷静になって「あっ…わっ、私こそごめんなさい、英知さんは優しいだけなのに…でも、でもこれだけは自分で頑張りたいんです…本当にごめんなさい……」って善意なのに拒絶してしまった罪悪感に苛まれて謝りつつ譲れない部分を伝えたり…?…事情バレたIf考えるの楽しいなぁ←
あっそう聞くとその可能性が高そうな気がする!(安堵←)
うわああああ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ジェンガ…もとい艦橋崩壊不可避(白目)
了解です!ありがたやぁ…ニンギョウがニンギョウって名前だけ知ってたけどそうなんですねww)
>>英知さん

205城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/05(土) 06:11:16
>>201
(p:うわぁどっちの表情も良い…っ!!同じ台詞でも違う色を見せてくれる…味わい深い…←
は〜〜この明るい未来見えない√すき…個人的にこの雰囲気に巡音ルカ曲の『Leia』を滅茶苦茶合わせたい(目覆い)
いやぁ改めて凄く惹き込まれる動きでしたよ!間違いなくあの話が更に面白くなった要因かと( ˘꒳˘)
アッ、そんな気がする…← 恋識さんが誕生するまでのコンセプトはどこかで見た記憶あるけど全体ではそういう流れだったんですね!え、ちょっその独り言……愛織さん可愛い好き(シンプルな告白)
いやぁ実に将来有望ですね!当時の年齢かぁ…関係ないけどそういやキャラは年上だけど本体的には私たぶんお二人の一つ下なんですよね( ˙꒳​˙ )
なるほどぉ…。あっ、寄せに行った結果のセーラー服なんだ…うーんとてつもない良さみを感じる←
えっその設定好きすぎる、そうだよな〜〜殺人衝動持ちが誰かとお喋りしたい(=殺したくない)なら確かにそうなる、凄い説得力…!

うわぁお、魔術の世界は闇が深いなぁ……
ファッ!?!?タキシード仮面様はタキシードじゃなかった…????(衝撃&混乱)
了解でーす!お二人の影響で色々気になる作品が増えたので少しずつでも触れていきたいな!
はーーやっぱり戦争ってクソやなって…(遠い目)
確かに!駄目な所が似てるっていうのが何ともアレだけどwでも遺伝ってそういうものな気もする…
風邪にはガオガイガーが効くwwwwパワーワードで思わず笑っちゃったけどなんか本当に効きそう感あるなぁ…←
な、なにそれかわいい………やばい、めっっっちゃ好き(尊死)>>こいしと吉良

分かります分かります…そもそもどういう流れか忘れてるんですよねw自分が久々に読む時だけ勝手に冒頭に前回までのあらすじ載らないかな←
私の中でドーナツホールと言ったらこのPVなので無問題です!アアア最高では……!!??サードアイ当てる事により一人だけ目すら見えないの良い…あと最後に一コマだけ映る少女めっちゃ想像できる…「あなたの名前は」って歌詞と絶妙にマッチしてません??(悶絶)

それでもええんや…ここでの交流に一つの幸せを感じてくれてるんなら、ええんや…(感涙)
えええそんなwwwいや大丈夫大丈夫、牡丹自身が心に確かな壁一枚隔ててるしヒロインにはなれませんって!←

色々紹介してもらったけど一番最初にジョジョに手付けようと思ってます!!٩( 'ω' )و)
>>英知さん

206奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/06(日) 23:13:15
>>204
! あ、ああ!君の時間が空いた時にでも何時でも誘ってくれ!外でも室外でも喜んで付いて行くとも!(牡丹の性格的にバッサリ断られる事は無いだろうと思ってはいたものの、いざ誘いが通るとやはり嬉しさと驚きが混在するらしくあたふたと慌てつつも顔を其方に向け答える。時間や行き先等を相手に全て任せている辺りが主体性の無さだろう)
共用なのは理解してはいるのだがなぁ…ええと、同じ面子が同じ場所に居ると何と無く定位置というのが出来てくるだろう?あんな感じで理屈でない感覚で『ここは牡丹の場所だな』と(苦笑しながら言う相手に同じく薄い笑いを浮かべながらもソファーを叩いしてた手を止め仰向けの自分の顔の前で揺らしながら何とか例え様と悩む。そのまま毛布を使うかと聞かれ内心やはり自分が使って良いのだろうか…と考えつつも無言でコクリと頷き)
むぅ、其処まで喜ばれる事でも無いと思うのだが---恥を忍んで言うがな?正直私は年上の男性との会話経験があまり無いのだ。いや年上の男性に限らずそういった経験は無いが…正直何を話せば良いのか全く解らないんだ。(心底嬉しそうな牡丹に照れた様に頬を掻きながら答えるもその後少し困った様に自分の会話力の無さを暴露し助けを乞う。流石に吉良に対して初手セクハラの選択肢は無かったらしい←)
>>牡丹

(p,愛織や全アニ零崎勢への好感度ガン上がりした理由が初手接触選んでくれた事なんでそれ考えると自分から接触を望むって凄まじいデレでは?←
多分クビシメが一番いーちゃんがキレッキレだった頃だろう…クビツリはもっとヤバい哀川さん居るしサイコロは重しの玖渚居るしヒトクイからはみい子さんのカウンセリングで人間始めるから…
性格も思考も全く合わない連中が20年以上集まってる訳だからな、趣味の否定とかしたら不味いのは理解出来てる…実際単純な人間性で言ったら私と儀礼とか全く噛み合わんぞ?← 顔も正体も解らないからこその心地良い距離感、と言うのも不思議だがなぁ。実際楽しいのだ
まあ本人曰く一次創作は苦手らしいがな、原作の枠に嵌めないとアイデアが上手く纏めきれんらしい。 「作者に書かれる前に『十二大戦対十二大戦対十二大戦』書いちゃう?十二使途とか十二神将とか使ってさ!」とか言ってたぞ、強い…
ガッツリ厨二要素が入るというか厨二要素しか無い作品だがそれが大丈夫ならオススメしたい…

「…いや、私が無神経だった。君は悪くないとも。」とか言いながら部屋出ていく時にボソッと「…気が変わったら何時でも言ってくれ、私に君の力にならせて欲しい」って言って逃げる様に部屋を出て行くのだ…『牡丹が借りる』じゃなくて『英知が貸したいので頼って欲しい』なのが英知ポイントである←
でも初手で首狙わずに毎回手首だけ落として逃がしてるのは絶対おかしい…
辛い…会心の後付け設定の結果既に描写してしまった場所に矛盾が出来るの辛い…(顔を覆う
何せあの西尾維新が『解り難さを追求して書いた』と明言してる程だし…
>>牡丹

207奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/07(月) 00:28:43
>>205
(p,多分この√愛識や愛織と再会してないんだろうな…個人的な嗜好で言うと完全な表の住人の牡丹と比較して改めて奇野の自分が如何に汚れてるか自覚してしまってだな、牡丹と一緒に居たいから少しづつ裏の仕事を減らすのだ…でも自分が唯一出来る奇野としての技能すら嫌うからいよいよ自分の価値が見えなくなってだな…その分依存が酷くなる(邪悪
【この両目は要らない 僕を包んで Leia... 】の歌詞がこの√だと直球過ぎる…多分これお互い全アニ通らずに二人だけ出遭っちゃった√か…(嗚咽
愛織のデレ配分は割と気を遣うらしい。コンセプトは『割と達観してるけど普通の殺人鬼な女の子』らしい
あ、そうなのか?てっきり同い年か一つ位年上かと…
二身一体の経緯を抜きにしても「あいつがそんなカッコなんだ、なら折角だし合わせよっかな」位には好感度高いのである。なお一番高い理由は『一回セーラー服とか着てみたかった』な模様←
基本的に感性が大分まともよりなので世間に歩み寄りたいなら自分が合わせる必要が有ると考えてる程度には良識的だぞ!対策しないと会話中にうっかり殺しちゃうだけで!

最終目標達成出来れば問題無いって思考が当然なので…
所謂燕尾服とかテールコートに類するらしい…私も調べて衝撃だった…
実際好きになった作品は人に勧めたくなるからな…逆に君がお勧めする作品とか有るか?
実際『無尽蔵のエネルギーを吐き出す装置(ワンオフかつ個人由来)を複数独占してる日本を他国がどう見てるかと言うと…なぁ?(目を逸らし
クリスちゃんもあんな事件が無ければ両親みたいな性格になっていたんだろうか…
曰く『ご飯食べて布団に入ってテンション上がるアニメ見るのよ!』との事、スクライドとかキルラキルとかグレンラガンとかでも良いらしい
グイグイ袖引っ張られてから面倒になってキラークイーンでこいしを抱えて踊ってきなさいと牡丹達の横に置いて来る吉良と一瞬頬を膨らませた後すぐさま楽しそうに踊り始めるこいし?←

同じ様な題材の作品を並行して読んでると混ざったりするのだ…「ん?VRMMO作品で狼テイムしてたのはこっちだったか?」とかになる(真顔)
その はっそうは なかった(一人だけ見えない) 愛織はちょっと立ち位置的にオチに使い易過ぎる…
0:50の全員が横たわってる時に牡丹だけ目を閉じてたり、1;49からの影が重なる所は吉良は影じゃなくてスタンドだったり、1;24の一瞬手を握る時に他の誰かの手を掴めずスルリと抜けてく感じで…(誰が誰を掴めなかったのは未定)

愛識とかいう全アニ実装によって生まれ救われた男よ…(現在進行中で本体会話によりズブズブの泥沼に嵌っている英知と牡丹から目を逸らしながら)
いやしかし牡丹、親の贔屓目を抜いて客観的に牡丹(PC)を見てみるんだ…√は無いけど『牡丹√書いてみた』みたいな二次創作が雨後の筍の様に生えるやつでは?←

布教成功によるガッツポーズ案件…! 実際巻数多いのでゆっくり読んでくれ。吉良が出てくるのは4部だ…遠いなしかし←
>>牡丹

208城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/07(月) 16:36:19
(p:どうせならこいしちゃんもっと動かしたぁい!って衝動に任せたはいいもののこれ返す側大変なのでは…?って非常に不安になってます…(白目)問題あったらその部分消して再構築するので何卒遠慮なく…!文章は毎回メモ帳に保存してるので!)
>>206
牡丹「わっ、それなら良かったです!えへへへ、どこが良いかなぁ…あんまりお金かかる所は行けないのが申し訳ないんですけど…ゲームセンター位なら行けるかなぁ(此方の希望に嬉しそうな反応を見せてくれた相手にまた嬉しそうな笑顔を浮かべ、行くとしたらどこが良いかと楽しげに思案する。某夢の国などの高額テーマパークにはとても手が出せないが近所のゲーセン程度なら遊べるかと考え口にして)」

牡丹「あぁー実際それぐらい居ましたもんねぇ…うん、理解できますっ(相手の説明に確かにそういった感覚で認識される程に自分はソファーに居たと納得して肯定し、毛布が要るかという問いに相手が頷いたのを確認したため手に取ろうと意識する――よりも前に。)」
こいし「はい、かっこいい服のお姉さん。そのままじゃ冷えちゃうわ(ソファーにも毛布にも先入観は何も無いであろう少女が唐突に毛布を手にしたかと思えば、にっこりと明るい笑顔を浮かべながら英知の体にそれをふんわりと掛けて)」
牡丹「……あっ、えーっと…こ、この人は古明地さんと言うそうです!(「一体どこから現れてるんだろう」と突っ込みたい気持ちを何とか抑えて、せめて英知から見ても唐突に現れたであろう少女について出来る限りの紹介をしなければと思い一杯一杯の笑顔を浮かべながら少女の苗字を述べると、帽子を被った妖怪少女が「下の名前はこいしだよー」と自己紹介し)」

牡丹「だって嬉しいですもん!…ん〜…私も接客とかじゃなくて、プライベートで年上の男性と話す機会はあんまり無いので分かりますよ!でも吉良さんは物腰の柔らかい丁寧な方だしお話しやすいけどなぁ…じゃあ適当に私が話すので、英知さんも話しやすいような流れを目指してみましょうか?(其処まで喜ぶことなのだと無邪気に笑って答え、直後相手の暴露を受けて考えてみれば自分も似たようなものだと思い共感を示す。ただそれを差し引いても自分にとっては吉良の一貫して落ち着いた雰囲気は話しやすいと感じるが、とりあえず自分より更に不慣れな英知をフォローできるような空気作りを意識してみようかと話し/p:流石に初手セクハラは無いで笑ってしまったw)」
>>英知さん

(p:やったぜ。(二回目)親馬鹿な憶測失礼しますが、長い付き合い+地雷踏まれなきゃ誰も拒絶しないし穏やか且つアクティブな牡丹だからそう思ってもらえたのかなぁ…?←
でも人間始めたいーちゃんも好き…玖渚と幸せになってくれて嬉しい←
20年って言うと相当繋がり深い幼馴染って感じだなぁ…カラオケ行くと選曲バラバラになりそう(勝手なイメージ)確かに儀礼さんと噛み合いそうな感じしないww ですねー!…でも正直ここでならもし支部垢知られても別にいっかって思ってるから絵置いてたり←
なるほど…私は逆に自作キャラ殆ど一次創作なので、原作の世界観に合ったキャラ作れるのすごく尊敬しちゃう!なのでそちらの戯言二次絡みの方々皆尊敬してます( ˙꒳​˙ )そして強すぎるwwうわぁめっちゃ読みたい…
厨二要素が嫌いなオタクなんていません!(偏見)

あああ良い…それで何かイレギュラーが起こって牡丹が曇り始めたら『ああ、君が一言助けを求めてくれれば私はいつでも力になれるのに…どうして、どうして頼ってくれないんだ…』って心の中で思いそう…(主観)
それも確かにぃ!やっぱ何かしら異常なのは間違いないのでは…??(頭抱え)
ウ"ッ(心停止)そして苦し紛れに矛盾埋める設定を…考え…0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_チーン(昇天)
西尾維新が自らそう語るなんて相当だ…!!紛うこと無き超上級者向け!)
>>英知さん

209城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/07(月) 16:41:01
>>207
(p:天才では…?深い依存に陥るまでの描写が最高すぎる…。多分牡丹は牡丹で全アニ経由しないと慣れない土地で孤独な上に徐々にメンタル磨り減ってると思うんで、友達が出来て更に自分の為に何かしようとしてくれる英知さんの存在に心地良さを抱いてしまってるのかと…自力で立ちたくて此処に来たはずなのに、それが出来なくなってく自分に戸惑いと嫌悪感を感じつつ英知さんを頼ってしまうのがやめられないんだ…(妄想)
合うかな?って浮かんでしまったんです…狭い世界に二人きりでどんどん息苦しくなってく感じ…それでももうお互い離れられないみたいな…(咽び泣き)
なるほど!個人的にテンプレ的ツンデレよりも少し捻ってるのが好きなので良いな…
確か愛識さんが受験って言ってた次の年が私の番だったのでそうかなって…まあ年取ると一歳差とか昔以上に誤差に感じなくもないですが(◞‿◟)
は〜双子可愛いなぁ…うーん、一番の理由がそれなのがお茶目でかわいいw
上手く本人の中で折り合いつけてる感じ良い…ハッ、あいおりのアナグラム…?(折り合い←)うっかり殺しちゃうのは殺人鬼だからね、しょうがないね☆(ゝω・)vてへぺろ

思い返してみると魔術師と一般人の感性の違いはZeroの時臣と雁夜おじさんが顕著だったなぁ…
えええええ…知らなかった…でもタキシード仮面の語感が良すぎて今更変えるの無理…
分かります!>>勧めたくなる おっと…有名所ですが重めなのは東京喰種とかバジリスク〜甲賀忍法帖〜、人を選ばなさそうなのは月刊少女野崎くんとかかなぁ?でも全部アニメ化もされてるし知ってるかもw
あっ……(察し)うん、国を護りたい気持ちは本物だったんだ…手段を選ばなさ過ぎただけで…
それはなんだか切ない…歌で平和を掴みたいっていうのは所謂遺志を継いだ形?で、それと別に性格が似てたらどうなってたんだろうなぁ
あ〜〜…絶対プロメアとかも好きそう、キルラキルとグレンラガン好きならきっと刺さるってかもう観てそう(珍しく観てきた映画←)
か、かわっ……ちょっ、かわいいがすぎるのでは……???えっまって尊い無理、全アニの吉良さんとこいしちゃんクッソ好きなんですが(語彙を無くしたオタク)

間違いなく混ざりますねwwwそれぞれの作品の情報が正確な位置に置けなくなってくる感w
あっ本当ですか!?ドーナツと違って穴の開いた部分すらないのが心閉ざした感あって良いなとか思ったけど完全に独自解釈だった← なんだろ、全アニ√で見た愛織さんの隠しキャラ感凄く好きですよ…
いやはや本当に最高ですね…すごーく想像しやすい…なんか本当色んなキャラに合いすぎてオールキャラ感が良すぎるw

ありがとう全アニ、おめでとう愛識さん!…英知さんと牡丹に関してはRPと本体会話が完全に光と闇ですよね…全アニの緩和剤効果凄すぎでは?(目逸らし)
………くっ、なんか見えてしまった!!← 確かにこういう立ち位置だからこそヒロインとして扱ってみたいっていうのは分かりますね…うん…

はーい!実は昔うろジョジョ見て中途半端な知識を得てしまってるという…とりあえず遠いけど何としてでも4部まで辿り着きたいな←)
>>英知さん

210零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/10/07(月) 20:03:42
(p,吉良とこいし、牡丹と英知とPC達がお互い影響を受けて少しづつ心を開いてるのにPL達が率先して自キャラ二人だけで完結した世界の地獄を煮詰めた様な関係性のIF語ってるの控え目に言って滅茶苦茶面白過ぎない?←)

>>202
「さてどうだろうな…幸か不幸かそれは今はまだ分かりもしない事、もし違和感を感じたら私に報告する様に(興味津々と言った様子で自身もスタンドをがいるのかと後ろを振り向くこいしにため息と共に茶を一口啜りながら答える。そしてもし本当に彼女にスタンドが発現した場合どうすべきかと思案しつつ忠告を入れるのだ---この時点で当然の様に『こいしがトラブルに巻き込まれた場合の対処』に自分が動くといった行動を視野に入れているのに果たして彼は気付いているのだろうか)
ロマンチック…か。生憎私にはその感覚は分からないが、少なくとも現状私は君との出会いに不満は抱いていないとも。このままこの関係が続くのならば、それは素晴らしい『運命』だったと思える程度にはね。(笑顔でロマンチックだと語るこいしの言葉に対し、少々げんなりした様子の吉良。何せ彼自身出会って来た【惹かれ合った】者達とは軒並み殺し合って来たのだ(尚非は完全に吉良に有るのは言う迄も無い)、こいしにその気が無くとも些か微妙な気持ちになってしまうのも仕方ないだろう。幸いにして今の処こいしは吉良にとって非常に好ましい人物で有る。この様な人物と出会えた事にやはり自分への『運命』の後押しを感じずには入られないのだ)
(p.唐突かもしれないけど『運命』に関しては原作ネタだからそこまで気にしないでも良いぞー、単に吉良が自分でも自覚する位にはやべぇ程ラッキー勢だって位の認識でOK、後吉良さんが傍目から見るとペド野郎の扱い受けるかもしれないけど本人的にはこいしを少女というより唯一の同類と見てる故の台詞なんで恋愛要素は全く無いぞ!←)

(p.実際東方側からするとスタンド使いも『人形(ヒトガタ)を操る程度の能力』みたいな感じにカテゴライズされるのかなとか考えると少し面白いよな
俺も吉良のRPで滅茶苦茶時間取られてるから…英知に比べて遅いのはそのせいだと思ってくれ…吉良難しい…別のキャラにしとくべきだったかもと思いつつこいしとの関係性がまさかの確変起きて滅茶苦茶楽しい…←
サンキュー時報、実際スタンドどうするかで吉良の扱い滅茶苦茶迷ってたんでこいしとの関係は神の一手過ぎた…
>>古明地君←呼び方こっちの方が良い気もする、悩む

ん?古明地君がどうか…あぁ成程、君はまだ『見えて』なかったのか。
そうだな、私はもう少し前から見えていた。それで少しだが会話を交わしてそれなりに気が合ったと言う訳だ…まぁ少し…それなりに…かなり変わった子だが、悪い子では無いよ。出来れば仲良くしてやってくれ(慌てた様に此方に確認を入れてくる相手についつい笑いを堪えながらもこいしについて当たり障りの無い様に説明しつつ邪険にはしないでやってくれと言いながら向こうのこいしに軽く視線をやる。親近感と庇護精神によりだんだんと後方保護者面し始めてる気がしないでも無いぞこのラスボス←)

了解だ、幾つか買ってくるから好きな物を選んでくれ(一瞬言い辛そうな相手に自身の想定がそう遠くは無いのだろうと当りを付け、話題をを変えに(戻しに?)来た牡丹に乗る事にした。実際病を患ってはいるが彼の想定していた軸線からはズレている。こいつ此処に来てから予想外してばっかだな←)
(p.しゃーないしゃーない、吉良との会話がいまいち浮かばないせいでどっかお外で待機して貰ってる愛識君も居るし← 上手い落としどころ見付けたらお家に帰ろうね…
こいしちゃんの教育に悪いでしょ!!って吉良さんが言ってた(棒)PL?そらもっとやれと(爆殺
>>城水さん

211零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/10/07(月) 20:36:31
>>203
(p.よくあるよくある…長い作品だと途中で出て来た敵が丸ごと一体忘れてたりとかするわ…
取り敢えずこっちがちゃんと礼に則ってたら問答無用で処刑とかはされなさそう。 花は操れるけどそれはそうとして異常に強い素のステータスで「たたかう」コマンドだけ選んで無双するイメージ。うえきの法則の李崩的な(通じなさそう)
知能低いから本能に忠実という怖さよ…
個人的にそういう論争に対する回答は「じゃあ俺達原作クリア勢だけで濃い話する場所作るからそっちにはクリアしてから入って来てくれない?」で住み分けすれば良いんじゃねぇかなと…既存の既プレイも未プレイも語れる場所は残した上でそれが嫌な奴は自分達が一歩引く、お互いに排除だけはしない様にする
後言わせてくれ、STGってジャンルに初心者を排斥する余裕なんてねぇ!!にわかでも良いんで入って来てくれ!新規を囲め!逃がすな!(真顔)

だよなぁ、劇的な関係ではないけど心地良い感じ…学園物だと放課後部室でお菓子摘まみながら協力ゲームしてそうなコンビ←
奇妙組も参加したいけど今屍霊の中の人が色々手出しててそれ手伝ってる感じでなぁ…本人達は「久々に顔出したい!」とかは言ってるんで熱が冷めたとかではないらしいんで…

正直西尾上遠野清涼院を読んで創作沼に入った身としては台詞や地の文無しは無理かなって…(震え声)

そもそも140文字で纏める力が有ったら2レスに分けて書いたりしてないんだよなぁ…(吐血)
実際殆ど幼馴染では?(全アニで生まれたも同然な愛識を見つつ)

EDで走るアニメは名作というお約束がだな…寧ろ牡丹!サビで走るんだ!ラストに一枚絵で皆が待ってるぞ!←
ダブルラリアット最高かよ…clock lock works並に良いだろコレ…

212城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/09(水) 14:31:42
(p:wwwww実にすみませんwww確かに綺麗に対比になってて面白すぎるなぁ…でも自重はしません←)

>>210
こいし「はーい。じゃあもしそうなったらお姉ちゃんには秘密にしなきゃだめ?(報告するようにと相手に言われると元気よく挙手して答え、そして今思いついたので挙手ついでに質問といった具合に首を傾げつつ尋ねる。古明地さとりに隠し事が可能な者などこの少女くらいだろう)
本当?あのね、私も貴方に会えてよかったって感じるの。なんでかな?私の本能がそう言ってるのかなー(自分へ向けられた相手の言葉に一瞬きょとんとした後、どこか不思議そうでもあり嬉しそうでもある笑顔を浮かべて自分もだと答える。今まで無意識の内に放浪し知らない場所に辿り着き、誰かと初めて会う事もままあった――ただそれはいずれもここまでのコミュニケーションには至らなかっただろうし、こいしもまた本人が意識できない部分で吉良になにかを感じているらしい)」
(p:色々と了解です!!唯一の同類って認識良い…。こいしちゃんも恋モチーフ要素多いとはいえ本人は深い感情失ってるしなぁ、異性とか云々じゃなく多分本能的に共感してるのかも?あとはこんなにずっと自分をはっきり見て話してくれる相手なんて、元の世界では姉以外居ないだろうから純粋に懐いてるのかなぁと…気付かれない事に悲観なんてしない(できない)けど心では注目浴びて楽しそうだったし←)

(p:確かにっ!そういう二つの世界観を合わせて考える感じ良いな、文字はアリスの能力と一緒だけど読みで差別化できるのも面白い(´▽`*)
こういうのがシナリオとか考えず誰かとRP回していく醍醐味ですよね〜…私も滅茶苦茶楽しい…←>>関係の変化
ありがたやありがたや…拝み倒そう…人)
>>吉良さん(君付け良いなって思っております☆(ゝω・)vそして吉良さんの事はちゃんと呼びそうなこいし←)

牡丹「うわあぁやっぱり…!!な、なんか時々おかしいなーって…!………あ、はいっ!それは勿論です!(笑いを堪えつつ見えていたと話す相手にやはり自分だけ見えてなかった事を把握すると「あんなにハキハキ喋る子なのになんで気付かなかったんだろう」という疑問やこれまでの違和感の数々を思い返し頭を抱えるが、続くこいしについての紹介にはたと気が付いた様子で勿論と答え)」
こいし「リボンのお姉さーん、よろしくねー(吉良が自身の事を牡丹に話してるのに気付いてるのか否か、ニコニコと笑って椅子に座ったまま牡丹へ向けぱたぱた片手を振る。何故リボンなのかと言うと恐らくこいしから見ると牡丹の後ろ姿を目にする機会が多く、あの長い髪を結うひらひらと揺れる黒いリボンが一番印象として強かったのだろう)」
牡丹「……あははっ、本当ですね(「悪い子ではない」という吉良の言葉を正に体現したようなこいしの天真爛漫さを目の当たりにすると、それまでの不思議な現象に慌てていた事も忘れて思わず笑みを零す。彼女と仲良くして行こうと思うのだった/ラスボスが民家でほのぼの交流してる…ギャップ良い←)」

牡丹「はい、分かりました!本当にありがとうございますっ。じゃあ私はその間にお茶を淹れておきますね、ちゃんと美味しいのを!(「英知さんについては余計なこと言わずに済んでよかったぁ」と内心ほっとしつつ改めて礼を言い終え、自分は代わりに任された仕事を全うすると話す。相手からアドバイスを貰った事もあり随分と意気込んでいる様子だ/予想不可能な事象が多すぎるからしょうがないww)」
(p:確かに愛識さん絡ませるの難しそうだなぁとは思ってたwいつでもお家は待ってるよ…!←
いやぁその通りだすみません、ははは……あ、じゃあ遠慮なk(爆殺)(2Combo!))
>>吉良さん

213城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/09(水) 14:39:09
>>211
(p:こんなキャラいたっけ…ってなるやつですね!読み返した時に一種の新鮮さは得られるわけですがw
わかります!あと相手が花を大切にしてるようなら見逃してくれそうなイメージ( ˘꒳˘) あ〜名前は知ってるけど読んだことないうえきの法則…自分の摂取ジャンルの狭さを恨む…
まあそんなルーミアが実はかなり好きなんですけどね…ものぐさだけどそこら辺の妖怪らしくて…
私もそれがベストだと思います!それぞれの需要に合った場所に収まってればいいんですよ〜わざわざ攻撃するとかお互い不毛の極みなんで…
全面的に同意させていただきたい(真顔)誰しも始めた頃は上手く出来なかったんだからどうかEシューターを見下さないでほしい!古参が初心者に優しくしなくてどうする!ただでさえ二次創作者に比べて原作プレイヤーは少ないのに!!(必死)

それを読んだ瞬間「ぎゃーごめんなさい!私のせいで…」「いや今のは仕方ないだろ、ほら次やろうぜ」みたいな協力ゲープレイ風景の電波をキャッチしました←
いやいやそれは仕方ないですよ!リアル優先!でも皆さんが向こうの事そういう感じに思ってるのが分かったのは嬉しいなぁ。陰ながら屍霊さん応援してますっ(*˙꒳​˙*)ふぁいおー!

あっ…(察し)私は今は基本ここ以外では絵方面の創作ばっかりなんですけど表現って難しいです…細かい部分が描写できる文章って良いなって改めて思う(震え声)

間違いない…実際独り言だけならまだしも、人と会話するとなると一気に文章量が増えて纏める能力の無さを痛感する…(吐血)
わーい!牡丹も全アニで生まれたキャラです!基本的にキャラの流用しない派だったからオリキャラはその都度新しく考えてた( ˙꒳​˙ )

分かります(真顔)>EDで走るアニメは名作 うおおおおそれは走るしかない!皆の元へ最速で最短で真っすぐに一直線だッ!!←
あ、うれしい…!!なんか聞けば聞くほどこれ相当合ってるのでは…って一人で思ってたんですよ〜(*´꒳​`*))
>>愛識さん

214奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/09(水) 22:55:38
(p,素晴らしいものは地獄からしか生まれないから…(震え声) 実際よく考えると此処まで英知とズブズブになってくれそうなのが牡丹しかいないから私は大変満足である、振り返らない、全力疾走だ。ついてこれる奴だけついてこい←)
>>208
(p,私もこいしちゃんと絡みたい(意味深)
と言う冗談はさておき、今回の絡み文そこまで返し辛いだろうか…と首を捻った訳だが普通に英知とこいしちゃんだと歯止めが効かなくなって保護者が英知を爆殺すると言う意味かな?(真顔)

君と出掛けられるなら私は何処でも楽しめるが…実は私、恥ずかしながらゲームセンターには行った事が無いのだ。その、取り敢えずは何を買ってくれば良いんだ?あの画面に繋ぐやつか?それとも画面が付いているやつか?(実は『友人と遊ぶ』と言う経験自体が殆ど無かった英知としては、知識不足も有るが牡丹と出掛けるこいつ事自体が非常に楽しみなイベントの為嬉しそうな牡丹に丸投げの構えだったが候補地を聞くと露骨に狼狽える。というのも知識に大きな偏りの有る英知は【ゲームセンター】と言う施設の存在は知っていても具体的な内容はいまいち理解してないのだ。少し考えた後「ゲームセンターと言うからにはゲームをやる場所、つまり自分用の持ち込みマイゲームが必要なのだろう」と突飛な発想と共に何を用意すれば良いのかと訊ねる。肝心のゲーム知識すら『ピコピコするやつ』位なのが重ねて残念)

正直ソファーで横になっている君を見てると安心感と言うか、そんな物を感じるレベルで見慣れているからな…(「所謂『親の顔より見た光景』と言う奴なのだろうか…いや私は親の顔とか一度も見た事無いが」等と笑えない冗句を内心考えつつも)
む、すまないな、感謝する。君も服だけに限らず随分可憐な…ん?(横から掛けられた毛布に対して感謝の言葉を述べた後「美少女に誉められたから」レベルの認識で軽く口説きにかかった---そのタイミングでやっと『今話しているのは誰だ?』と相手に意識が向き)

……牡丹、すまないが彼女は君の知り合いで良いんだな?(決して優秀とは言えないとは言え仮にも裏のプレイヤーである自分が気付きも---否、『気付いた後も』意識を向ける事が出来なかった。加えて今もしっかりと認識しなければ今にも無意識に溶け込んでしまいそうな異常な少女。数少ない友人を思わせる不可思議な姿に否応なく警戒を強めた所で、その彼女と牡丹は少なくとも知人では有るらしいと判明し)
>>牡丹、こいし
(p,英知視点『認識出来ないふわふわした美少女』って点で友人の操想術師思い出すのでは?という判断である。と言うか戯言世界出身から見るとこいしちゃんの能力が呪い名関係者臭凄いので勘違い不可避という←)

そ、そこまでか…君が喜んでくれるなら何よりだ。
正直自信は全く無いが…確かに見た処穏やかな紳士風の人物では有るな、何と言うか大人な感じだ む、それは助かる---やはり君は頼りになるな。(牡丹の無邪気な好意に真っ赤になった顔を隠す様に被っていた軍帽を引き下げ、顔色を見られない様にこいしと戯れているらしい吉良の方に顔を向ける。そして改めて吉良を見るに天真爛漫なこいしに振り回されるでもなく穏やかに付き合う姿に大人の余裕を感じたらしく感心した様に。そのまま此方を気遣う様な提案をしてくれる牡丹に対して顔を吉良達に向けたまま感謝を告げる---果たして自分は彼女を助けられた事が有っただろうかと言う疑問を内心に隠したままで/吉良とこいしちゃんにはセクハラ出来ない…だからIF世界で牡丹に依存せねば…)
>>牡丹
(p,それ+無意識に『自分の好意を受け取ってくれそうな人』認定されてる説。愛識は鈴一筋だし狂織や氷識は家賊優先だし…正直無意識に大分惹かれてるのでは?(実際RP難しそうなので今の処明確にする気は無いが…)
正直いーちゃんは自分の周りで酷い事起きるから自罰的なだけで別に何も悪く無かったし幸せになってくれて良かった…
それぞれの趣味をガンガン入れつつ共通の趣味が入ったら皆で歌う感じだな。サンホラとか皆で演じ始める←
仲悪い訳では無いぞ?ただ思考も嗜好も指向もまるで合わんのだ…重ねて言うが嫌いでは無いぞ?←
一次は屍霊が良く書いてるな…実際忙しい理由の1つだし← 私は一次だと世界観作ってキャラの大まかなイメージ作って書きたいワンシーン浮かんだ位で力尽きる(震え声)
時報曰く「二次だったら世界観や設定纏まってるからね!メインキャラ一人作って動かしてみて後は必要な物足してくと良いよ!」との事だ、りろんはわかったという奴だな←
力強い断言過ぎる…

そこは一人自室で膝を抱えながら「何故……どうして私は牡丹に頼って貰えないんだ……」と言わせよう。決して牡丹に責任が有るとは考えず自分に何かが足りないのだと沈ませるのだ…(畜生
「妖怪だったら手首飛ばしても問題にならないし…」という趣味と実益を兼ねた行動の可能性…
止めよう!この話止めよう!(涙目)
実際私はよく解らなかった記憶が有る

215奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/09(水) 23:47:43
>>209
(p,CVイメージ的に牡丹からOTONじゃないビッキーパパとグレビッキーを足して2で割った様な磨り切れっぷりを感じる…これIF牡丹とIF英知の出会いは何だったんだ?

こう、暗い自室でふと『自分は間違無く彼女より先に死ぬ---その時彼女は泣いてくれるんだろうか?』みたいな疑問を浮かべて子供みたいに震えたりする英知とかどうだろうか…
英知は依存+愛だけど牡丹は依存+友情なのが良い… IF英知は他人に『愛してる』なんて絶対言えないしIF牡丹は自分の中に有る友情を信じられないのだ…だから残った依存だけを表に出して本心は決して伝わらない『Leia(嘘つきな少女達)』と言うタイトルを回収してしまうんだ…(顔を覆う)
分類的には寧ろクーデレとか素直クールが近い説
そう言えばそんな会話が…年とか遠慮せずガンガン来たまえ!←
愛織「だって着た事無かったし…可愛いし…」
愛織の中の人「それ採用で」
実際一賊の共感能力が愛識に行っちゃってるので実質抑制効かない単なる無差別殺人鬼なのだ。

時臣さん魔術師的に考えると滅茶苦茶人格者だから…
月影の騎士様と言う仮装もだな…
喰種はハイセ君が好きだった…君はもうハイセ君のままで居て良いよ…と← バジリスクは兄様一択だな。完璧超人過ぎる… 野崎君はやはり千代ちゃんが好きだ、初期の常識的な千代ちゃんは何処に…あ、全部原作読んでるぞ(フンス
手を汚すなら汚すで罪の意識を忘れてはいけませんという話だな…
クリスちゃんの両親志は立派だが危険地帯に子供連れてった辺り危機感は足りなかったかな…
プロメアは複数回言ってた筈だぞ「私がチケット代出すから見ろ!」って恋識や歪魅を連れてってた筈だ
運ぶ時は脇の下に手を入れてこいしがぶら下がりながら笑ってるイメージかなと…尊い

その解釈滅茶苦茶好きなのでそういう理由になった← 一歩歯車が違えば英知と牡丹と愛織の三人で女子会してる世界線も有ったのかもな…
実際鈴とかブルーとかフランとか狂織とかレミリアとか伊織とかその他数え切れないので今いるPL3人に絞っているのだ…

光が強い程闇も強くなるから…後愛識の生存かつ闇溢れるIFだと順当に匂宮に出荷されるから…(目逸らし)

実際日常枠のヒロインとしてのポテンシャル高いからな…牡丹

シンフォギアを見ずにしないフォギアをみる様な真似を…www
>>牡丹

216城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/11(金) 16:38:37
(p:言われてみれば確かに牡丹くらいだ!全アニ時空ではかなり明るいけど環境違えば人は変わるから…いざ、推して参るッ!←)

(p:あと関係ないですが台風ヤバそうなのでお気をつけて、物干し竿を屋内に仕舞ったり食料と水分の確保とか大事に!もうしてて心配要らないかもですが!)
>>ALL

>>214
(p:いやいやいやwww単純に一つの時間軸で複数キャラ動かした経験が無さ過ぎて、これ返す側は対応大変だったりしないかな〜?っていう一種の混乱気味の心配ですよ!←)

牡丹「えっとですね〜…行く側がゲームとか用意する必要はなくて、100円玉か500円玉入れればすぐ遊べる筐体がその場に沢山置いてあるんです!小銭の持ち合わせがなければ両替機もありますしっ。私は大体ぬいぐるみとかをクレーンで掴んで手に入れるゲームやってます!(ゲームセンターに行った事が無いと狼狽えながら話す相手に対し、じゃあまず基本的な説明をしようと顎に手を当てつつその概要を話す。牡丹自身もたまの気晴らしで立ち寄る程度のためゲーマーという訳ではなく主にやっているのはクレーンゲームだと言い)」

牡丹「あ、その、実は私ついさっきまで全然気付かなくてよく知らない子なんですけど…あっでも悪い子じゃなさそうなんです、全然!(英知から彼女と知り合いかと聞かれ、自分自身も知り合いと言うにはあまりにも付き合いが浅すぎるため素直に肯定し辛くしどろもどろながら正直に答える。しかし軽いやり取りの中でもこいしから悪意や敵意といったものは微塵も感じなかった事からそう伝え)」
こいし「初めまして、お邪魔してまーす。地霊殿ってところからはるばるやってきたのー(英知の警戒心も牡丹の焦りもまるで気に留めていないような、緊張感もなにもない声色と笑顔で挨拶をする。その際帽子が落ちてしまわないように手で押さえつつお辞儀し、同郷の者でなければ聞き覚えも無いであろう建物の名前を出しそこからやってきたと言い)」
(p:あっ時報さんかな!?わーい了解ですっ◝( '▿' )◜ざっくり言っちゃえばこいしちゃんの能力って意識操作ですもんねぇ…)

牡丹「ですよね、ああいう落ち着いた佇まい憧れちゃうなぁ…。えぇっそんな、私なんて全然っ!あぁでも英知さんの助けになれるようなら嬉しいですっ(吉良達の方に顔を向けた英知が「穏やかな紳士風の人物」と言うと頷き同意し、リアクション過多気味な自分とは対照的に感じ憧れると零す。そして頼りになると言われ思わず謙遜するが、友人にそう言われて悪い気は全くしないため照れたように笑い/IF世界なら牡丹も英知さんに依存してるからWin-Winですね☆←)」
>>英知さん
(p:あぁ〜〜(納得)確かにそうですね!牡丹は此処の人達以外で特別な人間は(肉親除けば)居ないので…同性からの好意にはかなり柔軟なんじゃないかなぁ、牡丹的には友愛解釈だけど…←
それなんですよねぇ、そりゃ道行く先でなぜか酷い事起きまくってバンバン人死んだらそうなりますよね…いーちゃんに関してはハピエンで本当に良かった…
サンホラ良いですね〜〜と言っても私はアルバム買ったのはMärchenだけなんですがw皆で歌うのも演じるの絶対楽しい←
分かりますよ!!仲悪いわけじゃないけど根本的な部分が合わない感じ( ˘꒳˘)
同じく…私もキャラは作れても一人で纏まった物語作れないという致命的な…(白目)
なるほどなぁ…確かにしっかりした基盤がある状態かそうじゃないかでかなり変わりそう、一度試してみようかと思います!
さすがに暴論だったと思いますが少なくとも私は全然大丈夫です!そういうの好きです!←

ああっその方が良い!!まだまだ未熟でした……頼ってもらえないのは自分のせいだと沈んでく英知さん+その間に一人でどんどん抱え込んでく牡丹とかこれもこれで泥沼だ…(こんなんばっか)
ヒェ…その線が濃くなってきてしまったwwwそのハイブリッド有り得るなぁ…
そうですね!これ以上悲しみを生んではいけない!(瀕死)
多分、いやきっと私が読んでもよく解らないですね…)
>>英知さん

217城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/11(金) 16:40:48
>>215
(p:「一歩間違えるとこうなる」感が凄く近しい気がしますね!グレビッキーは救われたけどIF牡丹は…うん← 確かに何だろう…牡丹から接触したんだろうなぁとは思うのですが具体的に浮かばない…(頭抱え)

うああ良い…そういう懸念凄く心に来る、ちなみに間違いなく泣きますね!それからの生き方が分からなくなるくらい(真顔)時を同じくして自室の布団で『一人で居る事なんてもうとっくに慣れたと思ってたのに、いつからこんなに寂しく感じるようになっちゃったんだろう…』みたいに悶々として眠れない牡丹が居たり…?
タイトル回収うううう;;お互い本心では繋がれないくせに繋がりを持ちたがってるのがもうね…閉塞的な箱庭感が凄い、好物です(目覆い)
イエッサー!もう既に年とか気にせず割とガンガン行ってますがwww趣味だだ洩れだし言いたい事言いまくってるしw
分かる(即答)セーラー服は可愛い…絶対制服着せるならセーラー…東方でもまずその要素で村紗好きになるくらいには好き…
採用された!?わぁい!めちゃめちゃ光栄なんですが!(歓喜)
一賊の特性がそれぞれに偏ってるの見るに本当二人で一つなんだなと…改めて良いコンセプトだなぁ

アニメしか見れてないんですが原作小説だと桜ちゃん養子に出す際に葛藤する描写とかあったり結構父としての情が深いんですね、うーん人格者は死んでしまう運命なのか…
月影の騎士様とか居たなぁwwwあの謎の仮装と去り際のアデューが妙に記憶に残ってる…←
やったー!知ってるとそれはそれで嬉しい!あ〜〜ハイセ君分かります好き…記憶喪失で生まれた人格の処遇ってなんでこう悲しいんだろうなぁ…あ、什造君も好きです← バジリスクは兄様有能過ぎますよねええ格好良い!ちなみに私は兄様も好きだけど一推しは夜叉丸殿と蛍火のバカップルです! 野崎くんは誰が一番とかあんま考えずに読んでたけど私も千代ちゃんかも…かわいい(こなみ) ちなみに私も原作読んでます!
本当ですね…それを忘れた時、人は真のダークサイドに堕ちるのだ…
その通りですね〜〜バルベルデ連れてったのはアレだった…語弊のある言い方になっちゃうけど、遠く離れた地で両親失う方がまだマシだったかなぁ
やっぱり!あぁ容易に想像できる…プロメア良かったです、そんな深く考えず熱くなれるアニメも良い!
可愛い(尊死)想像したら尊すぎた……非のうち所がないかわいさだ…(パチパチ)

うわーい!解釈好きって言って貰えるの嬉しさしかない… うわぁそれ尊すぎでは…その世界線も良いな〜思わずその光景を想像してしまう…
さすがオリ含むオールキャラスレなだけあって多すぎますもんねwでも今いるPL3人分だけでも十分濃度高いな!

あっ………や、闇深…(打ちひしがれ)光と同じだけの強さの闇が対極に存在してるんだなぁ……
一切戦闘能力を持たない日常の象徴みたいなキャラですしねぇ…そのポテンシャル活かせる書き手じゃなかったのが運の尽き←

たしかにwwwwそれでも爆笑してたけど原作見たらもっと面白いんだろうな…←)
>>英知さん

218吉良吉影+零崎愛識 ◆j..MkWvgdE:2019/10/12(土) 15:46:17
(p.取り敢えずPLだけ。
今の処うちの面子は全員無事かつ集合したんだが近所の電線逝ったらしくて停電中だ。皆も気を付けろよ)

219城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/12(土) 16:20:22
(p:状況報告ありがとうございます!全員ご無事で一箇所に居るのは良かったし安心したけど停電しんどいなぁ……早く復旧しますように…充電大事に!
こっちは水害は大丈夫そうな場所なので…万が一でも備えは色々あるので何とかなると思います)

220零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/10/12(土) 22:55:44
(p.たじゃエ(ただの邪悪な英知)とエア英知キメてそうなARUBAITのコンビ、これは世界を滅ぼすテロリストですわ…)
>>212
吉良「君のお姉さんは確か読心能力の持ち主だったな…仕方無いか、スタンドや私の存在自体は話しても構わない。だが私と直接会うのは勘弁して貰おうか(首を傾げながら問う相手にそうだったと面倒そうに天を仰ぎながら数秒思案した後視線をこいしに向けて最低限の情報は渡そうと告げる。直接吉良の心を読まれた瞬間生存競争が始まるので割と必死なのだ/吉良視点さとり様がこいしの思考読めないの知らないからね!先にこいし経由で情報渡しつつ一番ヤバい自身の情報は何としてでも守護らねば…ってなってる←)
さて、ね。君の気持ちは私には解らないし私の気持ちは君には解らない---それで良い、それが良いのさ。(自らの感情の由来を他人に問うこいしにそれは君にしか解らないと口元に薄い笑みを浮かべながら告げる。覚であるこいしが他者に自分の心境を聞く、そんな不思議な状況に妙な可笑しさを感じたらしく、吉良自身も胸の内を言葉にして語り合う事こそが楽しいのだと素直に感じられる相手がいるなど想像もしてなかったのだ。)」(p.覚妖怪に「ちゃんとお互いの感情を言葉して伝えるのが尊いんだよ」と言い出す吉良さん、お前そんなロマンチックな人だったか?←)
(p.実際原作吉良さんって「目立たずトラブルなんて起こらない人生送りてぇ…植物みたいに平穏に生きてぇ…それはそれとして殺人欲求我慢出来ねぇから48人程殺したけど幸福に生きてぇ…それはそれとしてお前私を馬鹿にしたから殺すわ…」っていうクッソ面倒な人だし(真顔)
個人的な解釈だとこいしちゃん陽性の感情は割と機能してはいそうなんだよなぁ、瞬間瞬間で記憶飛ばしながら直感で行動してるから一瞬でリセットされてるからそう見えないだけで
原作さとり様「妹可愛いけどこんな便利な能力使わんとか勿体無いわ…(意訳)」とか考えてるクッソ図太い性格してるんで昔からこいしの心読めても理解はしてなかったんだろうなって…

程度の能力万能過ぎ定期、バジリスク通じるみたいだし言うが個人的には『伊賀者甲賀者が幻想入り』とか超楽しそう←
割と自分でも想定外の流れ過ぎて久々にキャラが勝手に動き出した感覚を味わった…>>こいしにデレる吉良
時報「ちょっと予想外の展開過ぎて楽しみ過ぎるよ…」との事。儀礼「こい吉良とかマイナー過ぎる、3冊頂戴!!」と言うお便りも来てるぞ(困惑)
>>古明地君(参考にしようと原作読み返したらこいつ死体か殺害対象か敵かしか名前読んで無いから参考にならねぇ!?)

吉良「仕方無いさ、彼女は少し特殊な…いや性格では無くてだ、どうも過去に色々有った結果あんな性格になり同時にあの様な妙に他人に気付かれ難い体質になってしまったらしい。俄には信じられないかもしれんが…城水さんも良ければ見掛けた時だけでも気を向けてくれると有難い(何故気付かなかったのかと頭を抱えた相手に堪えきれないとばかりに笑いを漏らした後仕方無いと慰める様に語り、牡丹とこいしのやり取りを見届けた後に何故あんな様子なのかを最大限ぼかした上で説明する。何せこいし本人がわざわざ説明しよう等と考えるとは思えず、かと言って話の流れで語った場合『妖怪』『失った読心能力』『故郷のペット達』等のパワー溢れる経験を全ブッパする可能性が有る。牡丹をこれ以上情報の暴力で殴らせる訳には行かないのだ/こいしの立場を守りつつ牡丹も混乱から守り始める吉良、このムーブは愛識には出来ないんでめっちゃ楽しい←)

吉良「期待して待っているよ…ああ、一応奇野さんや古明地君にも好みを聞いてみるのも良いだろうね。淹れる時はレシピ通りにするとして、熱い物かが苦手な人が居たらその人の分を少し早めに淹れておいて温くなったのを出してあげるといい」(意気込む相手に気を抜けと言うのも野暮かと期待の言葉をかけた後、他の参加者に予め猫舌等が居ないか確認しておくと良いとアドバイスをする。本来なら濃さ薄さ等も有るが、最初はパッケージの解説で一律に経験すべきかと判断し何も言わなかった様だ/なお情報不足で更にガバを重ねる模様。)
(p.愛識としては「シリアルキラー?まぁ知り合いに被害無いなら…」位の感覚だけど吉良からすると「こいつ殺人鬼とか頭おかしいんじゃないか?」ってブーメラン投げてくるからね…
吉良さん完全に過保護ムーブである。正直吉良さんからするとこいしちゃんハイハイ覚えた赤子より目が離せないから…

221零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/10/12(土) 23:27:28
>>213
(p.戯言だと宇瀬美幸さんとかちょいちょい存在忘れたり…
人間の子供が「おかあさんに綺麗な花を送りたい!」って許可も無しにゆうかりんの家の花を引っこ抜いたらブチ殺されんるだけど、「おかあさんに綺麗なお花を送りたいんで育て方を教えてくれませんか?」ってちゃんとお願いしてきたら笑顔で説明して育て易いオススメの花の種と鉢植えとかセットでくれそうな感じ。
うえきは良いぞジョージィ…実際無尽蔵に読むには金も場所も時間も有るししゃあないしゃあない、共通の作品有ったらそれを語ろうぜ。あ、英知に薦めてた作品は此方の面子全員読んでます←
ルーミア良いよね…割と二次創作でも最初にエンカウントする作品多い気がする
初心者を排除したジャンルとか衰退しかせんからな…寧ろ二次から入ってきた初心者を沼に沈めてこそのファンよ(獲物を見る目)
因みに俺は東方初プレイはダブルスポイラーでした。唐突に拉致されての耐久金閣寺でした。(白目)

良いなぁ、なんか大きめのブラウン管TVでパイプ椅子に座ってFC〜PS1位のレトロゲームをやってるイメージ。多分二人ともレースゲームやってると体傾げるタイプだわ

文章畑としては絵や漫画の視覚的表現がすっげぇ羨ましい時も有るんだよなぁ…一長一短って奴か
実際『こんな返しをしたい』って大体の内容は決まってもそれを会話文に直すと一気に難易度跳ね上がるよなぁ
英知も大分キャラ変わってるし実質三兄弟では?(錯乱)

一人でひたすら歩いたり走ったりしてて背景だけ変わって最後に到着してカット変わるED、良いよね…
ドット絵で回る牡丹か…
>>牡丹

222零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/10/13(日) 12:36:52
(p.見直すと一番大切な報告抜けてんじゃねぇか!?
こっちは無事電気も復旧してるし山脈に守られた結果外は風も雨も無い状況だ。自然崇拝の始まりってこんな感じなんだろうなって感じるわ…

そっちも水害以外も気を付けてな。いやマジで、昔台風の時目の前の看板に雷落ちて(ry

223城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/13(日) 14:03:38
(p:先にRP返信すると報告めちゃくちゃ遅れそうなんでお先に失礼します!

そちらは停電以外の被害無さそうで良かったー!電気も復旧してるとのことで安心しました、山脈ありがたや…
こっちは雨が結構ヤバかったけど高層階住まいなんでなんとかなりました、でもありがとうございます!気をつけます!
外出時の雷怖すぎて一切外出られない…チキンなんで台風の時は引きこもってます_:(´ཀ`」 ∠):)

224城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/16(水) 17:23:07
(p:たじゃエとエア英知キメてそうなARUBAITwwwwwこれは終わりの名を持つ者ですね間違いない…)
>>220
こいし「はーい、大丈夫だよきっと地上に出てこないから。そりゃそうだよねーお姉ちゃんに会いたがるのなんて動物くらいだもん(話しても構わないと聞くと笑顔で再び挙手する、引率の先生に素直に従う子供のようだ。姉と直接は会いたくない様子の相手にその機会は無いから問題無いと告げ、「みんなそうだよね」位の軽い調子でくすくすと笑い/確かにそうですね、了解です!この時空のさとり様はいつも心配な妹と仲良くしてくれてる人が居ると知ればこいしちゃんに菓子折りの一つでも持たせてくれそう←)
うふふ。そうだよね、解らないから良いんだわ。なんだろ、私ずっとこんな風に誰かとお話したかったような気がするの!吉良さんありがとー(お互いの気持ちは解らないがそれで良いという相手の言葉を受け肯定すると、自分はそれを望んでいた気がすると話す。それは無くした事すら忘れていた落とし物を見つけたような感覚なのかもしれない――直感的な感情とはいえ何処か腑に落ちたような表情を少しの間浮かべた後、喜んでいるような無邪気な笑みを湛え吉良に向けて感謝の言葉を口にした)」(p:凄く良い…たぶん昔のこいしちゃんもそうしたかったんじゃないかなって…)
(p:うーん凄く分かりやすい説明、平穏に生きたいとか共感できるのに「それはそれとして」の部分がヤバすぎるwwwそういうクッソ面倒な人好きです!←
あ〜その解釈しっくり来る!喜怒哀楽の喜と楽は結構機能してそうみたいな感じですかねっ
さとり様、慈愛の心はあるけど読心して嫌われるのヤダーって心は絶対分かってないですよね…こいしちゃんは「あんな力があるからお姉ちゃんは弱いのよ」みたいに言ってたし色々正反対な姉妹だなぁ( ˘꒳˘)

それ凄く面白そう!!人外じみた人間だらけだしなぁ…とりあえず天膳殿がまた死んでおられるぞの流れまで読めた←
いいなぁそういうの…意外な所に親和性がある楽しさ、こっちも割と勝手に動いてる感じします!>>無意識に心を開くこいし
ファーーーwwwお二人とも有難いお言葉です、大半は愛識さんのお陰なんですがね!そして新刊無いですごめんなさい!←)
>>吉良さん(圧倒的参考にならなさに草生えました、>結局わからん<)

牡丹「過去に色々あって、ああいう体質に……なるほど、分かりました!はい、勿論ですっ!…あ、もしかして冷蔵庫に入れたけど無くなってたプリンはあの子が…?(今の牡丹でも問題なく理解出来るよう配慮された説明を聞き終えると神妙な面持ちで『気付かれないなんて寂しくないのかな』など思案し、良ければ彼女を見かけた時に気を向けて欲しいと吉良に言われ笑顔で快く返事をする。そこに居るという認識で意識を向ければこいしを視界が捉えるという妙な感覚を覚えているとふと最初自分が気絶していた原因に気付くが、得体の知れない何かじゃなかったという安堵の気持ちから「あんな可愛い子なら別に良いかなぁ」と呟き/やだ優しい…!お陰で牡丹が落ち着きを取り戻せました☆(ゝω・)v)」

牡丹「はい!…あっ、確かにそうですね!淹れる前に聞いてみます、アドバイスありがとうございます!(期待の言葉に対し嬉しげに笑った直後、好みによって温度に気を遣うと良いと聞きハッとした様子でその通りだと頷く。相手の進言通り確認しようと思い、自分一人でそこまで思い至れなかった事やその気遣いをさり気なく出来る吉良への尊敬も込めてぺこりと頭を下げて礼を述べ/あっ…でも考えてみれば牡丹も結構知らない事ある気がする(震え声))」
(p:その何とも言えない関係個人的になんか好きだなぁ、会話考えるの滅茶苦茶難しそうだけど…←
全力でフォローに回る吉良さん大変そうだけど好き…そして目が離せないと感じてもらえる感慨深さ(*´꒳​`*))
>>吉良さん

225城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/16(水) 17:25:56
>>221
(p:あっ…どうしよう、志人君と好い仲って事しか思い出せない…(サイコロ読んだの前過ぎて)
あ〜〜凄く解ります!自己中に花畑荒らされたら子供だろうが一切容赦しないけど、真っ向から礼儀正しく聞けばお花に詳しい素敵なおねえさんムーブしてくれそうなの凄くわかる…
無限にピエロが勧めてくるwwwくぅーそう言って貰えると有難いです…そしてヤッター!全部知ってるとか嬉しい(*´▽`*)喰種なら旧多二福とかいう短命故に狂ったラスボスも好きだったり←
幻想入りでの最初の試練的ポジションに置かれてるイメージ強いw闇で覆われてると自分も何も見えないから木にぶつかったりとか可愛い…←
ですね、沈めるしかない!!しかし二次で人気あって尚且つ初心者向き作品なら良いけど一部例外が…(紺珠伝を見ながら)
入門方法が辛すぎるwwwうろ覚えの金閣寺とかいう害悪スペカ許さない…私は確か最初に紅と風買ってひたすら風Nクリア目指してたっけなぁ

レトロゲーやってる光景が容易に想像できるし体傾げるタイプなの分かる(*˙꒳​˙*)あとパラレルとはいえ同じ学校に通ってるとか良いな…なんか嬉しいな…←

纏まったストーリー作れないからちゃんとした小説書けないし漫画も描けないので一枚絵ばっかりでして…そして描きたいものしか描かないから表現の幅が狭いのです0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_
まさにそれなんですよねぇ…更に会話文に直せる早さがまばらなせいで返信ペースがかなりぶれる(白目)
わーいやったー!キャラの年齢で考えると愛識さんは弟で英知さんは妹…ゴクリ(錯乱)

良い…わかるマン…一人だけど独りじゃなかった!みたいな…
それで最後一時停止したら他の皆が見えるやつかぁ…って思って本家見に行ったら止めたら止まるようになってた、悲しい…)
>>愛識さん

226奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/16(水) 23:51:14
(p,マムに「あなたはフィーネの魂など宿してはいない。ただの邪悪な英知なのですから…」って言われるのか…そしてARUBAITは目の前に英知居るのにエア英知キメるのか…(困惑)

>>216

(ああ成る程、その点に関して私から違和感に感じる所は特に無かったぞ?こいしちゃんの混ざり方も自然だったしな)
ふむ、随分とバリエーション豊かな場所なのだな…(現状英知の脳内では長机にコンシューマー機がズラリと並ぶ場所で牡丹が手を振っている映像が浮かび) 成程両替機…一回毎に料金を入れると(その横に有る両替機で両替してコインを手にした牡丹が) ……!!??(クレーン車に乗ってぬいぐるみの山を掘り進める姿を浮かべるのだった←/ゲーム機もゲーセンも知らない人間がクレーンゲームと聞いて現物を想像出来るだろうか…(疑問)

……ん、そうか。牡丹がそう言うなら私も仲良くしたいと思う。随分と可愛いしな。
あー…初めまして。私の名前は奇野英知だ。来た場所は…一応和合(にぎあい)精製学会になるのか?いや随分昔に何一つ残らず吹っ飛んだが…取り敢えず宜しく頼む。(「悪い人では無いと思う」という牡丹の言葉に内心非常に困る英知。何せ自分の危惧する通りなら牡丹がこいしを『悪い人』と疑うのはまず不可能なのだから。しかし牡丹の性格からして何もされて無くともこう言った二人の間を取り持とうとする言動をとるで有ろう事は間違いないから困るのだ。どうするべきか暫し考え込み---何時も通りどうしようも無いと思考を放棄する事に決めたのだった/結局何も選べないガール英知!)
(p,その通りである。そして『こうして出て来た以上こいしに害意が有るなら私も牡丹も既に術中だし詰んでるなぁ…そうならどうしようも無いしどっちにしろ仲良くしよう』と思考放棄に入った英知である←)
>>牡丹、こいし
私の知り合いにああいった男性はいなかったからな…ああ、確か愛識の家の長兄が家族と平和を愛し年少者にも優しく接する紳士的な人格者と聞いた事が有る。きっと彼の様な人物なのだろうな(吉良の外見から漂う雰囲気にふと話に聞いた友人の兄の人物評価を思い出す。実際に有った事は無いし愛識から聞いた訳でも無いが、きっとその彼と同じなのだろうなと納得してしまうのだった)
いや、君には何時も助けられているとも。
何せ私は…こう、他人と接するのが巧く無いだろう?愛識の様に在るがままに他人を受け入れられる訳でも無く、フランの様に他人を思って助言を投げられる訳でも無く、鈴の様に自分を強くぶつけて他人と解り合えるでも無く、狂織の様に他人に自分を合わせられる訳でも無く、フランドールの様に自分を抑えて他人と触れ合える訳でも無い、かと言ってブルーの様に自分を貫ける訳でも無く、斎の様に自分の中に決してブレない軸が有る訳でも無し---色々と駄目な自覚は有るともさ。
だからこそ、そんな私と仲良くしてくれる君には本当に感謝してるんだよ…うむ、実に柄では無いな。気にしないでくれ(照れた様に笑う相手を微笑ましい物を見る様に笑い、自分はどうしようもない半端者で有り、そんな自分を気にかけつつ友人で在ってくれる牡丹には感謝しているのだと---感謝の言葉を語り終わった後恥ずかしいと言わんばかりに服の襟で口元を、軍帽で目元を隠し頭から毛布を被ったのは仕方無い事だろう/こいつ(英知)重いなぁ!!←)
>>牡丹

227奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/17(木) 01:25:42
(p,RPとPL会話を分けたら見易くならないだろうかと試してみる、試行錯誤だな)

>>216

(p,実際牡丹からすると英知の同性愛発言も本気かネタか解らないレベルだろうしな…そして牡丹は英知が愛識に恋慕(の様な何か)を抱いてるの知ってたか?
『ぼくたちは、幸せになった』の一文でボロボロ泣いた記憶が有る…
恋識「その馬鹿娘を磔にしろ」愛識「陛下!?」とかノリノリでやってるぞ←
嗜好はまるで合わんがそれはそれとしてオススメしあったりした結果身内で流行ったり守備範囲外の名作が見付かったりするので問題無いのだ、時報とか喰種の一話が乗ったヤングジャンプ持ってきて「絶対これは名作になるよ!」って言ってたし
時報先生曰く「まずキャラ一人と書きたいワンシーンだけ決めるでしょ?次はそのシーンに必要なキャラを作るの。戦闘シーンのワンカットなら戦ってる敵キャラ、決め台詞のシーンならそれを言ってる相手って感じ。それで他のキャラが出来たら『なんでその二人がそのシーンになったか』かを書くの。そしたらまたそのシーンに必要なキャラを作る。そうやって一番書きたいシーンから逆算して必要なキャラを作ってくと話が作りやすいよ!」との事だ。先生有難う御座います←

多分これ円熟したら駄目なやつでは?(真顔)
基本絶対に一歩踏み出せない英知と破裂する迄一人で抱え込む牡丹…ん?これ一番大事な所で相性最悪なのでは?(震え声)
単純に命狙うなら首や胴体だし逃がさない為なら足狙うよなと…
時報はかなり好きらしいがな…「頭が変になりそうで好き」との事だ

>>217
(p,王道の『雨の中倒れてた英知を牡丹が拾った』パターン説。明らかに訳ありの少女を拾うのに抵抗は有ったが『此処で私が少女を放置して、後日彼女が死体で見付かったなんてニュースを見てしまったら一生嫌な気分を払えなくなるんだろうなぁ』なんて後ろ向きな理由でだな…

個人的にIF牡丹には英知の死を知っても泣かないで欲しい。普段通りの生活はするけどそれを聞かされてからずっと夢の中に居る様な非現実感が抜けなくて、暫く日数が経ってだな?ある日一人でご飯食べてる時にふと「あぁ、そう言えば初めて英知さんとご飯を食べた時も○○食べたんだっけ」とか思い出した瞬間手が震えて箸を取り落として、視界が涙でぼやけるのだ…それで何時もなら「ど、どうしたんだ牡丹?何処か痛むのか?薬は要るか?」と本人より慌てた声が有る筈なのに涙が落ちる音しか聞こえなくてだな、其処で初めて『あぁ、もう英知は何処にも居ないんだ』と実感して泣くんだ(たじゃエ)
傷の舐め合い感が凄くて好みです(頷き)
真面目な話同性でこういう関係のキャラ達なら展開的に肉体関係持たせたいが牡丹が他人様のキャラなので…いや肉欲的なアレでは無いしやろうと言ってる訳で無くてな?こう、キャラ造形と関係、展開的にそう言うシチュ良いよねと…割とネチケット的に不味い話題なのは理解しているので容赦なく切ってくれて構わんぞ?
愛織「後さ、時報の趣味で少女少女した可愛い服しか無い訳よ…ちょっと無理かなって(遠い目)」
中の人「実にGJ。あ、後初めまして」
なので零崎からすると愛織は『知らない家賊と思って会いに行ったら間違いなく同類なのに殺人欲求が沸く』という零崎の根底を覆す地雷だし本人も理解してるから同類の存在を感じつつも避けてるのだ

原作とアニメの一番の違いは雁屋おじさんが色々アレなのが解り易いか否かかな…←
服装は現地調達で仕方無いにしても名前はもう少し…
金木君は完全な善意で「君は一話で死んでおけ!」ってなるキャラだし…
バジリスクは手の内がバレた者から死んで行くのが実に忍者らしくて良いな…原作が60年前とは思えん
天膳殿とかRPしてみたいな…原作死亡後にハッと気が付くと全アニハウスの前に立ってて混乱する天膳殿←
しかしあの経験が無いと戦う理由が無いから奏者になっても辛いという…
ガンダムはGとOOが好きだし凄く解り易いぞあいつ
個人的には地霊殿でさとり様に楽しげに吉良の話をするこいしちゃんとか見てみたい…

多分その√だと英知がもう少し自分の事を好きになれるから服装もほんの少しだけ女性っぽくなる← 三人でお菓子とか食べてる時にこいしちゃんが横からつまみ食いしようとしてだな?愛織が食べたいならちゃんと言いなさいなって手をペチンと叩いたりそれを見た英知がおろおろしながらこいしにお菓子あげようとしたり牡丹が慌ててこいしの分の椅子用意したりするのだ…

228奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/17(木) 09:41:52
(p,後半が抜けている事に気付いた…やはり夢現で書く物では無いな
>>217
(p,牡丹とこいしと英知で「お、女の子メインのALLスレかな?」となりつつ吉良をお出しして「危険地帯だコレ!?」となる現状よ…

戯言シリーズだからね、仕方ないね…全アニ√だと回避されたから!
日だまり枠という神域よ
てっきりあれは既読者がギャップを楽しむだとばかり…しかしうろジョジョから入って原作読んだ時の反応が超気になる(真顔)
>>牡丹

229零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/10/18(金) 04:24:56
(p.「二人一緒に曇りたい曇らせたい」とかいう目的の為に世界中に宣戦布告するのか…(困惑) )
>>224
吉良「会うのを拒否した私に言う権利は無いとは思うが、妹の君がその発言もどうなんだ…? まあ、もし必要な状況になったら電話か手紙でも使えば良いか、要は直接会わなければ良いのだろう?」(笑顔のままサラリと毒を吐くこいしに、果たしてこいしが無遠慮なのか姉の性格が悪いのか…と思いを馳せる吉良。取り敢えず前者は確実だろうと結論を出し、そんな妹を一人で好き勝手させている姉の常識を疑い始める。熱い風評被害である/さとり様からすると『こいしが自分から物事(弓と矢)覚えようとしてて本人自体にもなついてる、相手側もこいしの在り方に好感を持ってる常識的な人』というSSR人材やぞ…)
とは言え私もそこまで他人とのお喋りを楽しむタイプではないんだがね…しかしまあ、こうやって君と益体の無い事を話すのは中々に悪く無いと思ってるさ。(他人との会話を心底楽しんでいる様子のこいしに、『もし自分が彼女の様に他人に認識されなくなったらどう過ごすのだろう』等と突拍子の無い思考を浮かべた後、感謝を告げる相手を見て今は彼女との会話を優先しても良いかと笑みを浮かべる/考えたら吉良って原作外伝で幽霊になって一部の相手以外誰にも認識されなくなってたなって気付いたわ、吉良さんこいしちゃんとベストフレンド過ぎる…)
(p.基本目立ちたくない癖にプライドクッソ高いし我慢出来ない人だからね吉良さん、原作でも電車で鞄ガンガン当ててきて暴言吐いてきたDQNにイラっときたから自宅までコッソリ付いてって爆殺する様な人だし…
理性のストッパー無いから感情自体は触れ幅大きそうな気がするんだよなぁ…
昔は厭世家だと予想してたけど最近の情報見るに割と人生エンジョイ勢臭いよねさとり様…そしてペットや妹は普通に好きだし気にかけてるけど本質的には自分一人で完結してて他人がどう言おうと気にしないタイプっぽい。強過ぎる…

蛍火とリグルの虫コミュとかうどんげの魔眼を見て自分達と異なる瞳術か!?と驚く弦之助+豹馬とか鎌鼬の妖怪扱いされる小四郎とか取り敢えず初見殺しされる天膳殿とか…
最初は真面目そうかつ常識的で礼儀正しい牡丹が好印象かと思ったらなんか凄い勢いでこいしちゃんが吉良さんの好感度稼いでいきおった…(困惑)
いや正直この流れ予想外過ぎるんで俺の功績扱いは無理かなって…いやホントどうしてこうなったマジで←
>>古明地君←もう雰囲気重視で此方にするわ!

吉良「いやプリンは流石に分からんがその、なんだ。手間を掛けさせて悪いが今度からは名前を書いておいて貰えれば彼女も勝手に食べたりは…多分、恐らく、きっと…なぁ?(疑問は残るだろうがそれを飲み込み対応してくれた牡丹の人間性に改めて好感を持つものの、続く疑問に十中八九こいしの仕業だろうなぁと顔に手をやりながら答える。取り敢えず次の外出の際に女子三人分のプリンを買う事に決めた様だ/吉良さん視点牡丹が割とファンタジー慣れしてるとか知る筈も無いからね…)

何、気にしないでくれ…っと、奇野さんも大丈夫そうだしそろそろ私は買い物に出るとしようかな。すまないが奇野さんと古明地君を見ててやってくれ。(ペコリと頭を下げた牡丹に笑いながら気にするなと告げた後腕時計で時間を確認し、今から出れば丁度良いかと腰を浮かせる。大丈夫そうとは言え倒れた英知と色々不安なこいしを牡丹一人に任せるのに若干の不安を感じなくも無いが…)
(p.多分吉良からすると愛識って「一応付き合いはするけど社会の迷惑だし何時か死んでくれないかなぁ」位の枠だから…←
吉良視点自分がスタンド持ってるって話した時点でズッブズブだからね、そら気にもかけますわ…情が移ったとかいうレベルじゃない…
>>城水君

230零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/10/18(金) 04:56:55
>>225
(p.確かいーちゃんに犬けしかけてた記憶が有る…(うろ覚え)
草花に敬意を払える人なら普通に付き合えるっぽいよね、確か人里の花屋とかにも顔出してた辺りちゃんと丹精込めたなら切り花とかも許容してくれるみたいだし
旧多二福は間違いなくクッソ迷惑で邪悪なんだけど最後の本心で「おぉ…もう…」ってなったわ…
すっげー解る、解るけどよく考えたら『気が付いたら知らない林の中に居て混乱してたらなんか丸い暗闇がふよふよ飛んできた』からのそれに触ったら人喰い妖怪ですって割と初見殺し過ぎない?←
ジャンルから違う作品も有るし…(緋とかを見ながら)
当時の俺「ゴメン出来る出来ないの前に状況が解らない」「これ物理的にクリア出来るの?」「分かった、分かったから三時間寝かせてくれ、代わりに我が親友の英知ンティヌスを置いていくから」

年齢的には愛識が牡丹を「センパイ」って呼んでる可能性…!?

いや、実際文字だとどうしても説明に文字数かかってくどくなったりするしなぁ…絵だとバン!と出せるの強い…
後RPの文字数が寂しいから嵩増ししたいな…ってなってまた悩んだり←
牡丹ねーちゃん…!?

集合の一枚絵カットから次回予告入るやつだ…昔のNHKアニメとかのやつだ…(懐古)
マジかぁ…バージョンアップで昔の技術使えなくなってんだなぁ…
>>牡丹

231城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/21(月) 23:20:36
(p:元ネタと正反対で草生えました、ARUBAITは英知さんとエア英知さんに囲まれて幸せになりたいのかな…(完全にヤバい奴))
>>226
(p:わぁい、それなら良かったです!嬉しい(´▽`*))
牡丹「そうですね!結構色々あるんですよ〜、対戦ゲームとかもありますし…(頷きつつ続けて説明をした後「私は全然上手くないんですけどね」なんて笑いながら零し)
はい、大体一回のプレイは100円かなー…んん?ど、どうかしましたか?あっ、ぬいぐるみだけじゃなくて他にも色んな景品がありますよ!…まあ重い物掴むには、ちょっとクレーンが弱いかなーって事もあったりしたり…(クレーンゲームについて話した直後固まっている様な英知を見て、もしかしてぬいぐるみとか好きじゃないのかなという発想に至る。なので別の景品もあるという事を補足も交えて話し/誤解が面白すぎてこのまま進行したい気持ちがww)」

牡丹「は、はいっ!ですよね、可愛らしくて明るくて…尚更気付きにくいのが不思議だなぁって。吉良さんから聞いた所、色々あってそういう体質になっちゃったらしいんですけど…(こいしと仲良くしたいと聞きほっとした様に微笑んで答える。可愛いという感想に同意し、だからこそ意識し辛い事を不思議に思いつつも吉良から聞いた情報をかいつまんで話し)」
こいし「えーと、奇野英知さん?わかったわ、よろしくねー。って貴方の来たところ吹っ飛んじゃったの?大丈夫?(ソファで横になっている英知と視線を合わせるためかその場でしゃがみ込み体育座りをし、名前を確かめる様に口にするとにっこりと笑う。しかし来た場所が跡形残っていないと聞きぱちくりと瞳を見開いて尋ね)」
(p:了解です!しかしこれこいしちゃんが無害だから良かったものの、もし英知さんが危惧した通りだったら牡丹は完全に戦犯ムーブだなぁ…←)

牡丹「そうなんですか?なんだか素敵ですね!一番上のお兄さんがそういう方だから皆さん家族を大事にされてるのかなぁ(英知から聞く零崎一賊長兄の人物像と自分が今まで会ったその家族を照らし合わせ、家族愛という共通点からそんな想像が浮かび)
……英知さん、それは私も同じなんですよ。
私だって英知さんが名前を出した方々みたいに、しっかりした人間じゃ全然ないですし…たまに自分って生きるの下手だなーって思うくらいでして!それでもこうして私と仲良くしてくれる英知さんに、こっちこそ救われてるんですよ――だから、ありがとうございます!
…なーんて…あ、あはは、なんか照れちゃいますねっ(英知が語る言葉を静かに全て聞いた後、彼女が恥ずかしそうに顔を隠し毛布を被っても湧き上がる気持ちを止められなかった。他人と比較して自分を卑下し、友人で居てくれる事に感謝する相手に何も感じずには居られなかったのだろう――「届くといいなぁ」という気持ちを込めながら、穏やかな声色でお返しといった風に英知に感謝の言葉を述べた。が、牡丹もまた面と向かってこういう事を言うのは珍しく照れ笑いを浮かべてポニーテールの毛先を指でくるくると弄るのだった/だがそれが良い!←)」
>>英知さん

232城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/21(月) 23:34:44
(p:その方が見易そう!便乗させてもらいまーす◝( '▿' )◜)
>>227
(p:恐らく知らないんじゃないかと!今更なんですが文字として残ってる部分を見る限り、牡丹って愛識さんに実妹が居る事も英知さんの触覚不全さえもちゃんと知らないのでは…?ってなってます…>圧倒的情報不足<
「いーちゃん、嫌い」の下りでもう玖渚とこれっきりなのか…ってなった分あのラストが沁みる(;▽;)
磔刑演じるの良いなぁww個人的に雪白ちゃん大好きなので硝子やって欲しいな!←
バラバラだからこそ、それが作用して開拓していけるんですね…良いな(*˙꒳​˙*)そして先見の明あり過ぎぃ!!(驚愕)
な、なるほど〜〜!!分かりやすい、すごい…物語の起点から考えていこうとするより断然話が作りやすそう!ありがとうございます先生!!

確かに…でもそういう発想好きです(真顔)
ヒエッ…まずいですよ!困った…いやイレギュラー起こすつもりないから大丈夫なんですけどね!
うむ…何故わざわざ手なのかって考えると趣味的な部分を感じてしまいますね…
好みが分かれるんだろうなぁ…どんな感じなのかは気になる( ˘꒳˘)

うわぁ最高か…採用待ったなし!IF牡丹の拗れた感じと拾った理由が凄く合ってて良い…それでも外面は良いから、英知さんの調子が落ち着くまで手厚く世話焼くんだろうなぁと…

あの、誇張抜きで泣きました…どこか現実じゃないような気分だったけど暫くしてからふと実感するのめっちゃリアル…英知さんが居る日常を失った事に気付いてやっと涙を流すの良い…(崩れ落ちる)
そういう展開食い付いちゃうタイプなんで全く無問題です(真顔)実は私も思ったけどよそ様のキャラだし自重しょ。。とか思ってたんですよおお!その手のシチュ好きです…触れ合う事に安心感を感じてると良いなって…
他に着れる服が無かったwwつまり時報さんはそういった服を好んで着てたのか、それも良いな…(節操無し)
初めましてっ!採用されたのもだけどちゃんと挨拶出来るのも嬉しい(*´▽`*)
なるほどなぁ、同類でも関係なく殺人欲求沸いて近くに居られないのちょっと切なく感じますね…そういう孤独を埋める集まりなのに(´・◡・`)

「桜ちゃん助けたい」「時臣殺したい」「葵さんに振り向いて欲しい」全部本心なのがなんか人間臭くて好きですよねぇ雁夜おじさん…←
ネーミングェ…軽く調べたらどうやらよく俳句を詠んでたらしい、全然覚えてなかった…
死ななかったせいで散々酷い目に遭ったからなぁ…リゼさんに惚れてしまったのが悲劇の始まり(◞‸◟)
時代を感じさせないですね!60年も前なんだなあ…っていうか勧めた作品原作読んでるとか言っちゃったけど私バジリスクは触れたの漫画だー!原作じゃない!(馬鹿)
なにそれ凄く楽しそうwww突如現代に降り立った天膳殿はどうやって生きていくのか…←
アッそれもそうだ;;どっちにしろ辛い…やっぱクリスちゃんはそういう星の元ということか…(顔覆い)
実はガンダム観た事無いという…でも他の好きな作品を見るになんとなく雰囲気が想像できる!
あぁ^〜〜私もそれ思ってました!こいしが沢山個人の話をする事とか物事覚えようとしてる事に驚きつつも微笑ましく聞いてるさとり様とかセルフ妄想してた(*´꒳​`*)

あっ良い…なら一緒に服屋とか行きたさある…← うわあああ女子会可愛すぎでは!?!?最の高です、皆それぞれ行動に個性出てて好きすぎる…可愛い(尊死))

>>228
(p:危険地帯wwwあとこれ今だから良いけど、全盛期全アニだと彼の望む平穏は全く得られなさそうだなぁとふと思いました…

改めてなんて平和なんだろう全アニ√…この光は守っていこう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
CVイメージはビッキーだけど立ち位置はどっちかというと未来さん系…?←
未読者二人であの動画見て笑い転げた記憶…確かに逆パターンは珍しそうwwそして今の時代公式アプリで読めるのではという事に気付いてDLしました!(ガッツポーズ))
>>英知さん

233城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/21(月) 23:45:59
>>229
こいし「だって皆お姉ちゃんを恐れるんだもん。私はお姉ちゃんのこと好きだよ、優しいし! うん、会わなきゃ大丈夫よ。でもうちに電話は無いかなー(こいしとしてはあくまで事実を喋った程度の認識のようで自分自身は姉の事が好きだと良い笑顔で話す。対面しなければ問題ないかとの問いには頷いて無問題だと言い、ついでに家に電話が無い事を伝えた。恐らく地霊殿どころか幻想郷には電話は普及していないだろう/突き抜けるくらい好印象ですね間違いない…吉良さん宛に手紙でも添えるんじゃないだろうか…)
そうなの?わーい、嬉しいなー。…あ、外に出るの?えっとねー、私はお饅頭が良いなぁ(相手も自分とこうして会話する事を満更でも無いように思っていると聞き、無邪気な反応で嬉しそうに両腕を上下にぴこぴこと動かす。そしてどうやら彼が茶菓子を買いに行くという事は聞いていたらしく笑顔でリクエストをし/何だろうこの次々類似性が見つかる感じ…!とても良い…)」
(p:イラッと来るのはわかるけど、そこで爆殺という行動に出る辺りが常軌を逸してるんですねぇ…(納得)
でも確かな感情があっても、心閉ざしたって設定考えると基本詳しい心理描写はしたくない気持ちがある…難しい…
地霊殿クロスレビューで地底周りの事どう思ってるのかは結構分かった感あります(・◡・)その上で他人の心に揺らがなさそうな雰囲気を感じますね…強い(確信)

うわぁどれもめっちゃ良い発想だな〜〜楽しい!確かに小四郎は鎌鼬そのもの扱いされそうなの凄くわかる(頷き)糸自体を武器にしないのかと聞く夜叉丸に困惑するアリスとかも見たいし、クロスオーバー的に幻想郷の住人にも破幻の瞳効いて欲しい…あと永琳の薬なら陽炎の毒なんとかなる可能性…?
いや本当そんな感じでしたね、常識に囚われていてはいけないということか…!←
かといってこっちも意識してたわけじゃないしなぁ…関係の突然変異すごい(こなみ))
>>吉良さん(了解です!b)

牡丹「あはは…そうですね、共用の場所で自分の物に名前書いとくとか基本ですし!次からそうしますっ(自身の疑問について手を顔に当てつつ答える吉良に対し至って穏やかに答え、確かに名前を書いておけばそれで問題無いと思い特に面倒そうにする素振りもなく笑ってそうすると答え/それもそうですね…普通の人間なのにファンタジー慣れしてるとかいう不思議な立場←)」

牡丹「あ、分かりました!大丈夫です、うーんそれなら私は吉良さんが戻ってからお茶淹れた方が良いですかね…?(外出しようとする相手に英知とこいしを見ていて欲しいと言われ了承する。それならば暫く二人を見る事に専念し、少々待ってもらう事になっても茶を用意するのは吉良が帰ってきて落ち着いてからにした方が良いかと考え口に出して)」
(p:クッソ辛辣で草生え申した、まさにこの場所を知れた事だけ感謝してるとしか言いようが…←
何より隠しておきたい事を自ら話した相手ですもんねぇ…うーん本当にこの関係性好きだ…)
>>吉良さん

234城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/21(月) 23:56:58
>>230
(p:あ、それが宇瀬さんだったか!ヤバい相当忘れてる、読み返したいけど確かサイコロ貸しっぱなしという…
友好度最悪とか書かれてるけどゆうかりん視点で好ましい相手なら友好的に見えるなぁ、枯れた花を寂しそうに見てる子供とか居たら元通り咲かせてくれそう感ある…
ほんとそれ…やってる事めちゃくちゃなんだけど、普通に幸せに家庭築いて長生きしたくてでも全部叶わないからああなったんだなって思うともう…
確かに!存在知ってれば「うわっ宵闇の妖怪だ!」って感じで逃げられるけど幻想入りからの初見勢は完全にお察しですね…シンプルに恐怖!
あー格ゲー方面ほぼ出来てないです、非で対戦少しやってたくらい!その人に合ったジャンルで沼に引きずり込もう(マジキチスマイル)
初プレイでいきなり弾速と弾幕量の暴力に襲われたらそうなりますよね、そして我が親友・英知ンティヌスで笑ってしまったwwwでも最初がそれだと普通の整数作品やりやすそう、ゲーム性違うしそうでもないかもですが!

うっわ超新鮮…!良い!じゃあ牡丹は後輩への呼び方として「愛識君」も有りか…!?(調子に乗っていくスタイル)

目にした瞬間ほぼ全容が伝わるのは利点ですよね…でも文字は文字にしかない深さがあって私は好きです(*´꒳​`*)
あるある、大体完成しててもその辺で悩んでかなり時間かかったり…←
…うん、お姉ちゃん感ないな…(遠い目)

ああっその映像が脳内で浮かぶ!スレタイにアニメって入ってるし全アニ自体をアニメ化しよう!(脳内で)
多分動画ページがHTML5版に移行したせいかなぁ…Flash特有の遊び心が見れなくなってくの寂しい…)
>>愛識さん

235城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/22(火) 00:25:54
(p:勧めたい作品あったー!しかもWeb漫画!って思ったけど、Yahoo!ジオシティーズサービス終了の弊害で本家サイト消し飛んでたという…うん、ヘタリアって言うんですけど…
でも書籍化もされてるし、1話5分のショートアニメも6期まであるのでお勧めしておきます!多分キャラさえ分かればアニメはどこから見ても問題ないかと…全体の割合としては少ないけど女の子として擬人化されてる国が可愛いです!(ダイマ)

補足すると原作は同性同士でイチャイチャしてる感じではないんですけど雰囲気が女性向けな感じはあるかもです、苦手そうなら無理しないでくださいね!本当に!_(:3」∠)_)

236零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/10/22(火) 03:08:28
(p.目についたからまずは此だけ返させてくれ……やっぱ牡丹、俺達仲間だもんげ!(屍霊の本棚の『ちいさなちびたりあ』を見ながら
後単に女性向けな雰囲気だけなら割と気にしないかなぁ、少女漫画とかもたまに読むしBASARAとか好きだったし…

237城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/22(火) 03:19:49
(p:たまたま覗いたらめっちゃ近い時間にレス来てたwww返しちゃお٩( ᐛ )و"
やったぁあ!(大歓喜)そうだちびたりあ絵本になってたんだった、メディアミックス多彩だなぁ…そしてだもんげの噛みっぷりいつ見ても吹いちゃう←
本当ですか、よかった!(´▽`*)少女漫画抵抗ないならラストゲームって漫画おすすめです!(隙あらば勧める奴)

238奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/22(火) 03:32:57
(p,お前たちもう寝なさい、私?私は夜型だから良いのだ← いやまぁ朝になったら儀礼と出掛けるから寝るが…
ヘタリアは確か屍霊の人が布教して仲間内で広まったんだったか…では私もマイナーだがお気に入りの作品『TISTA』を挙げさせて貰おうかな
全2巻と短いながらも良く纏まった作品だ。古本屋で見掛けたりでもしたら手にとって欲しい

239奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/22(火) 03:36:45
(p,後深夜2時半に呼び出して金閣寺の身代わりにされた事は未だに許して無いからな私(真顔)
>>走れ零ス、牡丹

240城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/22(火) 04:17:41
(p:多分そろそろ寝ます、ありがとうございます!お出かけ楽しんで来て下さいね(*´꒳​`*)
なーるほど!知られてるの嬉しいなー屍霊さんGJ…ちなみに推しは湾ちゃんでs(隙自語)
全2巻だとかなり手出しやすそう!読みたいなぁ、古本屋と言わず本屋寄ったら是非探します!

走れ零スwwwwやっぱり代わりにやらされたんですね…昨日久々にやったけどやっぱあれキツい、初心者がやる物じゃない(白目))
>>英知さん、愛識さん

241奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/23(水) 19:00:24
(p,こんな台詞言われてる以上多分マムがあの車椅子でケジメ付けに来たの返り討ちにしてるんだろうな… 後それ聞くと英知よりARUBAITOの方がヤバい疑惑、これは光のグラビティレズ393と闇のグラビティレズ牡丹の戦いに期待が持てるな(震え声)
>>231
対戦ゲームか、それなら知っているぞ。あのレバーが付いてて好きなキャラを選ぶやつだろう?私もやった経験が有るぞ!(相手の説明にようやく知っている物が有ったらしく得意そうにフンスと鼻を鳴らしながらドヤ顔で胸を張り自慢げに答える。続く言葉が「キャラを選んだら開始の合図と共に自キャラが浮いてるのを見るのだ」という辺り正しい認識は出来て無い様だ。初心者狩りイクナイ/説明しよう!全アニでも奇妙でも語られてないオリキャラに普通に廃人クラスのゲーマーが存在するのだ!←)
クレーンで取れないのか!?は、話を聞く限り簡単そうに思えるのだがそんなに難しいのだろうか?他の景品でも?(牡丹の言葉に ドガァというオトマノペと共にクレーンフックを突き刺され吊り上げようとするも微動だにしないぬいぐるみを想像し戦々恐々としつつ、その後他の景品という言葉にやはりそのぬいぐるみが特別なのかと薄い胸を撫で下ろすのだった/ゲームセンター知らない人ロール難しいが滅茶苦茶楽しいなこれ…多分どうしようもなくなったら気付くから…そして英知の想像の中のぬいぐるみがバキのキャラみたいになってきたんだが←)

後天的な体質なのか……『古明地』という名前には聞き覚えが無いし大丈夫だろうさ、取り敢えず君は気にせず交流すると良い。私もそうする(『後天的な体質』という情報に一瞬自分と同じ様な実験が他の場所でも行われていたのかと考えるも直ぐに思考を取り止める。何せこいしが予想の通りならば自分は既に『詰んで』いるのだ。ならば自分がどうこうした処で何も変わらない、現状狙われるとしたら十中八九自分の様な裏の人間、自分が逆らわない限り牡丹や吉良の安全は保障されているだろう---故に自分が考える必要も無い。普通に彼女との交流を楽しめばいいのだ)

うむ、それはもう盛大に更地になったぞ。こう、友人の妹が突如凄い勢いで暴れた後にその将来の義姉が来て爆弾で纏めてズドンとだな…(屈んだ相手に此方も合わせる様にモゾモゾと位置を調節して視線を合わせる。その後相手の言葉に答えるべく「こう、ドーンとだな…」と手を動かしながら話すのだった。もう警戒は諦めた様だ)
(p,言って抵抗とか不可能過ぎるし…基本呪い名とか『能力通ったら勝ち』のエクゾディア枠だし…)

うむ、考えてもみれば20人以上の他人が集まって家族として生きているのだ。愛が深いのも頷けるだろう…いや、血の繋がりが無いからこそ深いのか?私には解らんが(相手の想像に頷く様に求めて作った家賊なのだから愛も深いのだろうかと予想した後---ふと「そう言えば彼女も随分と情が深かった物だ。愛識もそうだしやはり家族なのだなぁ」と零れる様に呟き/牡丹にも愛識妹の情報を投げて行くスタイル)
…まぁ正直君は器用なタイプでは無いとは思う、思うが…その…多分だな。そんな君が私は好きでな?だからもうちょっとだけ自信を持っても…うん…そんな感じでな…?(自分の言葉を真剣に返してくれた相手に赤い顔で毛布を被ったまま、しかし帽子を上げ目線を通わせ最初の言葉に同意はしつつ、けれど彼女はそれで良いのだと答えるも羞恥でドンドンと声は細くなり最後にはまた軍帽で顔を隠すのであった)

あ、いや!待ってくれ!こう、今の君が好きなのは確かだが…別に君が心変わりをしても嫌いになる訳では無いし、何か隠し事やトラブルが有っても距離を取るつもりも無くてだな…?(かと思えば数秒後慌てた様に上半身ごと視線を合わせ直し帽子を被り直す。その後深呼吸で顔色も直し真剣な顔で)何と言うか…

---君がどんな性格で、どんな立場で、どんな出会いで、どんな別れでも。きっと君と一緒に居たいと思うんだろうなあと、私は思うんだよ

(何故かちゃんと言葉で言わなければ行けない。そんな想いの元、『何が有っても貴方は自分の大事な人なのだ』と伝えるのだ/IF英知が死に別れしたので最期まで言葉に出来なかった想いを本編英知に言わせたくなった、反省はしている(畜生)
>>牡丹、こいし

242奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/23(水) 20:21:15
>>232
(p,正直知らない方が幸せかも解らんね!>>情報不足 最近英知は牡丹に攻略されてるから…(妄言)
正直あの屋上から飛び降りたシーンでリアルに眩暈を起こした記憶が有る…
雪白ちゃんは時報がやってたりするな…長い事やってると何と無く持ちパートが分かれてくるのだ
時報「一番簡単なのは箱庭作ってキャラ放り込んであげれば勝手に動き出すよ!」との事だがちょっと何言ってるか解んなかったのでカットだ(真顔)

(固い握手)
多分二人で閉じた世界完成してる以上まず変化がない、外部からの刺激が無ければ大丈夫だから…
考えられるのは手を取り返しに来たのを確保して情報吐かせる…とか?
すまん、正直アレを言語化して説明する力を私は持ってない(震え声)

多分最初は『自分が世話をしている』事への僅かな優越感、それと『この人は自分が放り出せば行き場が無いから裏切らない』という歪んだ信頼から世話をしててだな?いざ情が移り始めた頃に英知が「…そろそろ動けるし、迷惑だろうし出て行こうと思う」って言いだして焦って欲しい(邪悪)

泣かせてすまんな、私も言ってて自傷ダメージ受けてるから安心してくれ(白目)
こう、英知が居なくなって生きる理由が解らなくなって初めて「思い返せば自分はあの人の事を名前位しか知らなかったんだ」と気付いてだな…日々惰性で生きて行く最中どうしても彼女の記憶が薄れて行く事に恐怖するも『自分が死んだら本当に英知を知っている人が居なくなってしまう』という理由で後を追う事も出来ず(ry
(無言のガッツポーズ) 何方が誘うでも無く何時の間にかそうなった感じが良いなって…快感じゃなくて相手の温もりを感じて…リアルに今気付いたが英知感覚不全だった(愕然)

デフォルトのキャライメージが『不思議の国のアリス(かばん語マシマシ)』らしいので…
愛織の中の人「いや正直挨拶する事無いと思ってたわ…うん、いい経験だったけど流石に引っ込むわ、ありがとね」
そこは何だかんだ言って「私の家族は一人だけなのよ」と言える位にはサッパリした性格の妹である

過剰に持ち上げられてると「いやそんな上等な奴じゃないよ」と言いたくなるし不当にdisられてると「いやあいつも頑張ってたんだって」と擁護したくなる、それが雁屋おじさんである←
ggって最初に出て来たttps://www.youtube.com/watch?v=-EbBUrBk32g が面白くてたまらないのだが!?
一話から全部行動見返しても金木君はどうしようも無かったなって…
異能チームバトル戦の元祖らしいな、甲賀忍法帖は。その元祖で既に能力の反射や無効化、同系統の完全上位互換等のお約束が網羅されているというのは実に興味深い…後『バジリスク』の原作は漫画なのでセーフだセーフ←
天膳殿「令和…?今は慶長19年(1614)で有ろう!」「幕府は!伊賀はどうなったのだ!?」とか混乱したり牡丹(お茶出してくれそうなの牡丹しかいないのでは?)が出してくれた煎茶に衝撃を受けたり(煎茶は1738年からだそうだ)ソファーやコンロを見てやっぱり衝撃を受ける天膳殿…
まず孤児になった後日本に頼れる人が居るかどうかだな…
ガンダムは割と長い上にシリーズごとに作風がガラリと変わるので意外とオススメし辛い…(下水道に引っ込んでいくピエロ)
それさとり様としては一回直接会って中身チェックしておきたくなる展開では…?←
顔を真っ赤にしながら三人に「その、だな…たまには、スカートを履いてみようかなと…」と相談する英知か…
全盛期にはこいしちゃん居ないしな…いや真面目に割とその要素大きそうで

全アニ√の闇はIF√が受け持つのだ…(卑劣)
やはりグラビティ枠…(IFを見ながら) 実際未来さん以外の仲良しグループ感。正直未来さんは日常の象徴と言うよりビッキーの重し感がな、無いと飛んでく的な意味で←
そうかアプリが有ったか…気が向いた時にでも読んでくれ
>>牡丹

243城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/25(金) 15:36:39
(p:対極グラビティレズwww常識人とは何だったのかって位やべー奴になってる…いや本編とは別個体だからいいのか…?(混乱))
>>241
牡丹「そうです合ってます!英知さんもやった事あるんですねっ。…じ、自キャラが浮いて…?ええっと、たぶん私とやった場合そうはならないんじゃないかなーって…(対戦ゲームについて知ってる上経験もあると聞き嬉しそうに頷くが、続く言葉に開始から即10割コンボが決まって画面にK.Oと表示される光景が脳内で浮かび上がる。もし自分と対戦すればそんな事にならない筈だと冷や汗混じりで話し/ナンダッテー!?この容赦ない初心者狩り…一体何者なんだ…)
はい、大きなぬいぐるみだったり…うーん、例えば家電とかかなぁ?そういう物は簡単に取れないですね…でも軽めの物は結構あっさり取れたりするのでおすすめです!(相手がどういう想像をしているのか全く考えが及ばないまま説明を続け、マスコットやストラップ類を想像しつつ軽い物を狙うと良いと笑顔で話し/どことなくアンジャッシュ感あって凄く面白い…なんて強そうなぬいぐるみwww)」

牡丹「はい、分かりました!……そうだ、お二人ともお茶の温度の好みとかありますか?熱いのが苦手とかあれば調整したいなって思いましてっ(お互い深く考えずこいしと交流すれば良いと聞き明るい表情で頷く。その後数秒の沈黙を経て尋ねたい用件を忘れない内に聞いておこうと考え、英知とこいし二人に向けて質問を投げかけ)」
こいし「あれー今度は貴方が淹れてくれるの?私は熱いの好きよ、ありがとー(牡丹に視線を向けながらOKサインの代わりなのか両手でハートマークを象りつつ答え、人懐こい笑顔でお礼を言い)」

こいし「えーすごーい、建物一つ吹っ飛ばしちゃうなんて大胆ね!恨みでもあったのかなー?(その際の様子をジェスチャー交じりに説明され感嘆したような表情を浮かべる。更にその場所が吹き飛んだ理由が人為的な物だと知ると首を傾げながら疑問を口にし)」
(p:うーむその通りですね…しかしそれと知った上で、狙われるなら自分からだろうし大丈夫って考える英知さんが好き…_(:3」∠)_)
>>英知さん、奇野さん

牡丹「私も血の繋がりが無い家族は居ないので分かりませんけど、愛識さんと狂織さんなんてとっても仲が良いですよね!…彼女……?(その20人以上居る組織の中で自分が近くで見てきた二人を例に出し笑みを零した後、相手が呟いた言葉が気になりきょとんとして思わず聞き返し/情報を拾っていくスタイル!)
あはははっ、ですよねー!はは…えっ?その、それは…(自身が不器用だと言う事を照れ隠しのように笑って賛同するがそんな自分の事が好きなのだと相手に告げられ、誤魔化しが効かなくなったのか相手の顔色と同じ様に赤く染めて硬直する。ストレートな好意に慣れていない様だ、そしてそれからほんの少し間が空いてから真剣な様子でかけられる言葉に驚いたように瞬きしつつも、相手の目を見てじっと聞き入り――)

………あっ――ありがとう、ございます。嬉しっ…あ、あれ、なんだろこれ……
(もしも自分がどういう性格や立場で、どんな出会いと別れを辿ったとしても傍に居たい――英知からそんな確たる想いを受け取ると不意を突かれたような、普段と違う少々詰まり気味な声を絞り出す。伝えられた事に対してちゃんと答えるよりも先に、意図せず目頭が熱くなるのを感じて反射的に目元をコートの袖でぐいっと拭い/すばら…すばら…ありがとう…IFの件意識するから当然感慨深いし、これはこの世界線の牡丹にも非常に染み入る言葉だと思うんだよなぁ…(;▽;)あと思えば真面目な会話で泣かせた事無い気がしてつい(ry)」
>>英知さん

244城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/25(金) 15:49:17
>>242
(p:うーん一理ありますね…でも付き合い長いしもう少し知ってほしい様な気持ちもw こ、これはまさかの三角関係!?(黙れ)
ネコソギ下の序盤であれだからもうね…激重すぎますよね…
時報さん演じる雪白ちゃんか〜良いなぁ…この曲のこのパートはこの人!みたいなのありますよねwこっちもデュエット曲とかであるある( ˙꒳​˙ )
何だろう、【フクロウの描き方】①丸を描く ②残りのフクロウを描く に通じる物を感じてしまったwww

ガシィ…ッ!ズッ友だょ。。!!(握手)
間違いないですね…よし、変化のない狭い世界をじっくり楽しみましょう!(畜生)
現実的だ!何かしら情報を得たいなら有効な手段な気がしますっ٩( 'ω' )و
良いんです、気になるんでいつか読もうかなー的な気持ちで言ったんで無問題なのです!

うわああ最高か…!??焦って思わず引き留めちゃう奴だ…この少女が居る日々にすっかり慣れ切ってた事に自分でも戸惑いながら「あ…あの、迷惑なんかじゃないですし、良ければいくら居てもらっても」なんて言葉が口をつくんだ…

ええんやで、泣けるけど別に嫌な訳じゃなくてむしろ好きですから…(ニッコリ)
段々忘れていく事が怖いの良い…せめて自分だけは覚えていたいのに月日が流れていってちょっとずつ彼女の声を思い出せなくなって来て、それでもどんどんぼやけていく記憶の残滓にしがみ付いたまま一人で生きていくんだぁ(ゲス顔)
あああ分かります…自然とそんな関係になってるの良い〜〜_(:3」∠)_あっ…で、でも快感目的じゃないし感覚不全でも良くないですか!?個人的にはそうだと分かってても傷付けないようにそっと触れるシチュとか好きです、勝手な妄想ですが!

アリスイメージだった!良い…つまりああいう感じのワンピース着てるって事かなぁ、好き…
了解です、此方こそありがとうございました!私も良い経験でしたっ( `・◡・´ )
ん〜そういう所好きです!本人は割り切ってるの良いな(*˙꒳​˙*)

わかるゥー!善人かと言えば肯定できないけどおじさんなりに一生懸命だったなって感じが…うん…
あっこれヤバい、約7分が濃過ぎて辛いwwww最初の帽子の被さり方からもう耐えられなかった…何という破壊力…!
ですね…トーカちゃんと結ばれたあたりまだ救いがあってよかった_(:3」∠)_
改めて聞くと時代を先取りしまくってますね、凄いな本当…確かにバジリスクなら漫画が原作だ!わちき許された!←
色々カルチャーショック受ける天膳殿良いなあww当時煎茶無いの知らなかった…牡丹も「えええ慶長19年?伊賀?伊賀って忍者で有名なあの?」って混乱しつつとりあえずお茶出す図が見える見える…あと結果的に伊賀の勝利なのは徳川3代将軍調べれば分かるかなぁ…?←
そういう人が居ればすなわち居場所があるから、それを守る事が戦う理由になりそう感!
引っ込んでいくピエロ草、思慮深さを備えてますね…確かに相当シリーズ多い印象あります!
それもそうですね(頷き)うん、まずいですな…お姉ちゃんへのお喋りは程々にしておこう!←
は〜〜良い…それで相談を受けて、じゃあ一緒にお買い物行きませんか!?って目を輝かせて誘う牡丹とか、スカート履きたいの?って言って自分のスカート脱ごうとするこいしちゃんを「いや何してるの」って呆れながら止めようとする愛織さんとか浮かびました…←
タシカニタシカニ、数奇な巡り合わせだと感じざるを得ない…

光と闇のバランス取らなきゃ(謎の使命感)
輪からは少し外れてる感じがそれっぽいかなーと思ってしまいました( ˙꒳​˙ )無いと飛んでくwwwビッキーは本当393ありきだなぁと…
最初いっぱい読めるんで1部読み切ったんですけど凄く惹き込まれる…もっと読みたい…!話として面白いのは勿論、有名な台詞やシーンの元ネタが見れるのも楽しいです…紅魔郷でおぜうさまがパロってた「今まで食べたパンの枚数を覚えているのか」とか←)
>>英知さん

245奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/25(金) 22:02:38
(p,問題はこのレズ×2が戦う必要皆無という点、というかよく考えると英知と牡丹何しに出て来たんだ(困惑)
>>243
んー?他に遊び方があるのか…?こう、開始と同時に相手がスゥと寄って来てだな、ぶーこあし?とやらが当たってそのまま連続で殴られるのだが…(少々引いた様子の相手に何かおかしかっただろうかと首を傾げつつ、「こあしはな、刺さると言うらしいぞ!」等と自慢げに追加で情報を語る。明らかに世紀末である/あ、一応存在は出てたか?お神輿適正最強の儀礼兄である←)
な、成程、サイズの問題なら納得だ…家電?いや家電ならまぁ解らんでも無いか…しかし、小さいと逆にクレーンじゃ取り辛いのでは?(流石にぬいぐるみが特殊なのかと認識を修正。ぬいぐるみのイメージをお台場ガ●ダムの様なサイズに変更しつつそれならば取れないだろうと納得する。その後の家電は引っ越し時の吊り上げサービスをイメージしうんうんと頷くも最後の『小物がおススメ』という言葉を聞き地面に置かれた携帯ストラップをクレーンで拾い上げる牡丹を想像するのだった/ぅゎιょぅι゛ょっょぃ 脳内牡丹が凄い事になってきたんだが…←)

温度か…私はあまり拘りが---あぁいや、少し温めにしてくれるか?昔からどうも熱い物は苦手でな。(相手の質問に対し特に気にするでもなく答えようとするもふと数秒考え、「実は猫舌なのだよ」等と嘯きながらべぇと舌を出してみせる---実際彼女にはお茶の味も香りも温かさも解らないが、意気込んでいる牡丹を見るとそれを告げる気が失せたのだ/多分前の英知だと空気読めず言ってしまうので学習してるのだろうなって)

ん、寧ろ纏めて吹き飛ばせば恨みとかも起きないとか考えたのだろうな…たまに居るのだよ。『判断とか面倒だから予め全部叩きのめしておけば問題無い』という人種が(「あの人穏やかそうに見えて超タカ派だし…」とブルリと恐れる様に肩を震わせ呟く。実際問答無用過ぎて怖いのだ/こいしちゃんの方にも居るよな、そんな赤い巫女)
(p,「牡丹達は十中八九大丈夫そうだし多分愛識やフラン達ファンタジー勢、後専門家の時報辺りが何とかしてくれるだろ」「自分はまぁ…仕方無いかなぁ、できれば皆に迷惑掛けない『使い方』あと良いなぁ」位の気持ちだぞこいつ!やっぱり自分で現状何とかしようとか考えられないだけだぞ!)
>>牡丹、こいし

…ああ、君は知らなかったか?愛識には愛織と言う名前の双子の妹が居たんだよ。私の友人でもある。(聞き返す相手にん?と顔を向けた後そう言えば話してなかったかと納得し、別に隠す事も無いだろうと妹の名を口にする---自分の口から出た言葉に違和感も感じずに/どんどん拾って行くのだ、英知の口はガバいぞ← 後妹の事普通に零崎名で呼んでるがこれはガバでは無く普通に愛織(時報)本人の想操術ビームで書き換えられたぞ!←)

…えっ?だ、大丈夫か牡丹!?どこか痛むのか!?薬は要るか!?余り目を擦っては駄目だ!目を傷めてしまうぞ!?(自分の思いを伝える為に目をしっかりと見ていた以上、牡丹の目に溜まった雫もバッチリ見えていた英知。突然の涙に心底慌てた様子でソファーから転がり落ちる様に牡丹へと向かい、毛布が絡まったままごそごそと自分の服の内側から何本も薬瓶を取り出しながらおろおろと狼狽するのだった/割と英知も限界まで勇気を振り絞った結果の言葉である。IF√だと好感度は足りてたけど英知本人の精神ステが足りなかったんだろうな… 抱え込むタイプだしな牡丹…へいきへっちゃら属だろうし彼女)
>>牡丹

246奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/10/25(金) 23:37:00
>>244
(p,英知が大分牡丹に懐いてるのでこれからは安全な情報ならお漏らししてくと思うのだ← 実際英知→愛識は負けヒロインで決着着いちゃったんで…正直恋と呼べるかも怪しかったんで…(目逸らし)
中巻だけでも哀川さんが負けて出夢君と萌太君死んで崩子ちゃん再起不能になって零崎全滅が発覚して宴九段から玖渚もうすぐ死ぬと教えられて…いーちゃんが何をしたと言うのだ…
ボカロ曲でもパート分が固定されたり有るな…IMITATION BLACKとか愛識と恋識ともう一人でよく歌ってる
時報「こう言っちゃうと大ざっぱに聞こえるかもしれないけどねー。でもさ、これって多分英知ちゃんも牡丹ちゃんもすぐ出来ると思うよ?」私「いやそんなボブの絵画教室みたいな…」時報「いやだってやってるじゃん!」私「?」時報「『キャラ設定作って』『それに沿ってRPして文章にする』いつも全アニでやってるでしょー?」私「(目から鱗が落ちる)」

私は可愛い女の子二人のメリバが好きだぞソウルシスター!(熱い抱擁)
多分すれ違いに気付ける程お互い相手に踏み込めない(断言)
…しかしソロで待つ必要は?
うむ、こう…あー無理だと思ったら投げて良いぞ?←

そこで「居てください」と言えない辺りがポイントだな、ここテストに出るぞ←
その言葉に今迄あまり感情を表に出さなかった英知がポカンとした表情で暫く固まった後「…良いのか?」とか言ってだな?またこの生活が続くのだ。
そしてある日、牡丹が仕事から帰って来ると既に食卓に食事の用意が整っててな?自分で味見しなくても良い混ぜて作る様な半分インスタントの料理とかスーパーの総菜とか缶詰を皿に丁寧に丁寧に移し替えてあって…食卓の横で英知が体育座りしてジッと待ってるのだ←

やはりソウルシスターか…
既に他の事に興味も無い、ふわふわした現実の中精神的苦痛も感じないから逆に余裕が出来た結果外での生活は割と上手く行ってだな?周りに人も増えたり仕事も熟せたりすると美味しい←
解るマン(頷き) 『抱きしめる事で牡丹が此処に居てくれるんだと僅かにでも感じられる』という安心感と『此処までしても僅かな接触感覚しか感じられない』という自分への劣等感が同時にだな…後此処まで来ると自分の正体が知られないようにと必死なんだろうな…

見る人によって服装とかも変わるので割と誤差だがな!大体ゲームのキャラエディットのデフォ画面がそれ位の感覚との事だ
なおそれなりに会話に飢えてたりするので狂織辺りに有ったら多分普通にちょっとだけデレてくれるぞ!

おじさんは主人公補正の無い凡人が根性で頑張ったけど順当に駄目だったとしか…うん…
まもちゃん、やっぱりストレス溜まってるのでは…?
甲賀忍法帖(忍法帖シリーズ)の他では魔界転生等が有名だな。それこそFateのオマージュ元だったりするしバジリスクの作画の人がコミカライズもしているぞ
お茶を出されていったんクールダウンしつつ忝い…とお茶を飲んで仰天する天膳殿、そして取り敢えず牡丹が調べてみましょう!とリビングのPC or スマホを見て困惑、からの牡丹の「えっと、三代目将軍は…徳川家光!天膳さんの頃は竹千代さんでしたっけ?」って言われてえっ、朧様あの状況からタイマンで弦之介に勝ったの?マジで!?ってなる天膳殿←
問題はクリスちゃん確保出来ないとフィーネが色々面倒そうでなぁ…
ピエロは自分が自信持ってオススメ出来ない物はしないから…実際鬱っぽい作品から熱い作品までジャンルが違い過ぎてオススメは難しいのだ
間取ってこいしに手紙持たせる位だろうか…?
尊い…こいしちゃん脱ぎそうなのは解るが笑ってしまったぞ。牡丹は行き付けの古着屋とか有りそうなイメージが有るな、そして愛織は友人の変化に嬉しそうにニヤニヤしてそうだ…良い…
抜き出してみると奇妙な類似点多過ぎてなぁ…

闇を濃くすると光も対抗して強くなるからIFをドンドン曇らせて行くのだ(闇英知)
ビッキーは知らない他人の為に簡単に命投げ出すから…大切な人が私貴女が居なくなったらもうどうしようも無いのってガッチリ捕まえないと…
おお、一部読みきったのか。実際ネットや創作でもジョジョのパロはよく転がっているからな…後東方で一部ネタだと勇儀姐さんが酒を一滴も零さず戦うのもジョジョネタと神主が明言してるんじゃなかったか?
>>牡丹

247城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/28(月) 19:01:40
(p:いや本当よくよく考えると異物混入感が半端じゃないwwww謎の闇深レズが突然現れて世界を敵に回した…(困惑))
>>245
牡丹「何というかそのー…多分通常はそこまで一方的に殴られるんじゃなくて、程よく殴り合いになると思うんですよねぇ…(相手の話す経験が格闘ゲームに関する知識の全てとして本人の中で根付いてる事を感じ取り、どう言った物かとしどろもどろに言葉を探しながら話す。相手の人容赦無いなぁ…等思いつつとりあえず自分は用語に疎いため、小足が刺さるという事に関しては「それは知らなかったです!」と言い真面目に覚えておこうという姿勢を見せた/多分私は初耳です!よし覚えました!!←)
うーんそうかなぁ?割と丁度良いような…でも確かにあんまり小さい物だと、一個ずつ掴むよりは複数個掴んでどれか取れたらラッキーって感じですね!(小さい物はそれはそれで難しいのではと聞き大方問題無い様に思うも、考えてみればストラップやそれに近しいサイズの物だとある程度纏めて狙った方が楽だと考え直し/クレーン車を操縦しお台場ガン●ムサイズのぬいぐるみや洗濯機に挑んだりする牡丹…ワイルド…)」

牡丹「温めですね、分かりました!ちゃんと覚えておきますっ。吉良さんの言う通り聞いておいて良かったぁ(舌を出し猫舌だと告げる相手に「そうだったんですね」と笑み混じりに相槌を入れ、指でOKサインを作って了承する。アドバイスを貰って良かったと内心吉良に感謝し、英知の要望通り淹れられるのが嬉しいのか柔らかく微笑み/優しい嘘(´꒳​`*)お茶の温度は分からなくても心の温かさはわかる!)」

こいし「ほえ〜…そうだ、私もそんな感じの人種会ったことあるわー!めでたい色しててねー、腕は立つけど凶暴でとりあえず全部倒せば良いって感じの(返ってきた一連の言葉を聞いて少しすると、頭上で電球が光る表現が似合いそうな雰囲気で閃いたと言わんばかりにポンと手を叩く。相手の形容から戦った事がある人間の一人を連想したようで笑顔でその特徴を述べて行き/まさにそれで思わず拾わせて頂いてしまったwあと唯織さん好きです…!(機会あれば言ってくスタイル))」
(p:思考放棄しつつも牡丹達の安全については考慮してくれてるし…そんな英知さんが私は好きですよ!٩( 'ω' )و)
>>英知さん、奇野さん

牡丹「えっ、そうだったんですか!?し、知らなかった…えっと、双子って事は愛識さんと血の繋がった妹さんって事ですよね?(疑問への回答として語られた内容に目を見開いて驚きの声を上げ、相手の口ぶりからして実妹なのは間違いないだろうが衝撃の余りに思わず確認し/うへへ情報得まくるぜぇ…← 成程!そういう事だったんですねっ(・▿・)確かに昔は本名呼びでしたものね!)」

牡丹「や、違っ……いっ、痛いんじゃないんです、嬉しいんです〜…そ、そんな風に、言われた事なくて…っ(擦らない方が良いと聞き手を止めるが溢れて来るものは止まらず、それに対しどこか痛むのかと慌てて薬瓶を用意する相手にそうではないのだと俯きがちに首を横に振り、上手く喋れない感覚を覚えながらも気持ちを伝える。人知れず抱えてる事情を親しい人間へ話したくないし知られたくないと思っているが、そんな自分の事を正直あまり良く思ってはいなかった――しかし今目の前に居る気の置けない少女から受け取った言葉はそれでも一緒に居たいと、そんな城水牡丹で良いのだと肯定された気がした。そう思うと自然にぽろぽろと流れて来る涙を止められないのだった/いや本当英知さんにそう言って貰えたのがどれ程嬉しいか…勇気出してくれてありがとう…(拝み) へいきへっちゃら属wですね、大丈夫じゃなくても大丈夫って言っちゃう奴だ!)」
>>英知さん

248城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/28(月) 19:13:34
>>246
(p:わぁいやったー!早速一つ情報げっと☆(ゝω・)v あっ…これは百合の風が吹いて(ry)
踏んだり蹴ったり過ぎる…本人の意思と無関係に大変な事になってくのヤバいなと改めて思います、いやほんと真心助けられて良かったし玖渚は死ななくて良かった〜
ありますねぇ!その曲初見だったけど聞いてみたら格好良かった(´▽`*)たまにはパート逆にしようなんて試みを前にシアワセうさぎでやったら声出なさ過ぎて絶望しましたw
た…たしかに!!!!(目から鱗その2)普段やってる事の応用と考えると物凄くしっくり来ました…なるほど〜〜!感動!

私もですソウルシスター!!…これメリバとは違うかもだし二次創作なんですが勧めたくなってしまった…ご存知かもですが所謂性転換じゃなくて元から女の子です!
→ttps://www.pixiv.net/artworks/14105153
間違いない(頷き)何か違和感あってもきっと突っ込めない…!
………無いような…複数人で待った方が効果的ですよね…あ、あるぇ?(・3・)
了解です!読む時はそれを念頭に置いておこうと思いますw

はい先生!もっと居て欲しいなんてストレートな要望をこの牡丹は言えないだろうなって思ったのです!←
ああ〜良い…その英知さんの反応に妙にほっとするんだろうな…
そんな英知さんが最高に可愛い!それでその光景を目にして「え、これ…英知さんが?」って吃驚すると同時に感謝とか温かさを感じて「えっと…ありがとうございます、一緒に食べませんか?」なんて微笑んで手を差し伸べるんだ…

うわっ美味しい!でも現実が上手く行き始めても心にぽっかり穴が空いたような感覚は多分ずっと埋まらないんだろうなぁ…あとは二人で行った場所に時々一人で訪れ胸を痛めて「良かった、ちゃんと覚えてる」って安心を得ようとしたりとか…?
は〜〜〜…そういう感覚不全ならではの感情大好きです(顔覆い)身体では触れ合ってるのに心は曝け出せないのがもう…あと多分牡丹はどっちかというと過敏( ˙꒳​˙ )

なるほど…しかしビジュアルが受け手依存でも、本人の服の趣味がはっきりしてるだけで美味しいのです!設定として!←
トゥンク…きゃわわ(´▽`*)妹コンビ可愛いな…(しみじみ)

なまじ根性あったせいで余計酷い事に…凡人が頑張った結果道化ポジションとか悲しいなぁ(目逸らし)
まもちゃん貴方疲れてるのよ感が凄い、迷言多過ぎるし登場の仕方もシュール過ぎて…
あっそうだったんですか!?色々と知らなかった…コミカライズ読んでみたいなぁ(*'▿'*)
本物の忍者に会えて実は結構テンション上がってる位にはファンタジー慣れした牡丹… いやー反応面白いなあ楽しいなあwwwまさか朧様自害した後に弦之介が命運決めたなんて思いませんよね!天膳殿的には自分の復活阻んだのも朧様だけど最後に当主らしい事したならいいか…ってなるんだろうか←
あ〜〜確かに…フィーネ側どうなるんだろう??(頭が足りない)
そのピエロの姿勢分かります…シリーズ毎に作風違うのもそうですし、途中まで面白くても終盤アレな作品とか正直勧めづらいんですよね〜
ソレダー!それならまあまあ…若干関係ないですがさとり様の書く字はとても綺麗な気がする!
ふふ、もうそれしか想像できなかったwww>脱いで渡そうとするこいしちゃん まさにそんなイメージですね!安いけど結構品質良いんですよーなんて言って色んなスカート勧めそう( ˘꒳˘)うーん女子組尊い、しゅき(語彙力ry)
あぁ早く4部読みたい…昨日本屋寄ったら他人の話し声から吉良吉影って単語が聞こえて来て思わず反応してしまった…

これは言うなれば一つの循環!光はどんどん強くなり闇はどんどん濃くなってどっちも美味しい!
やっぱり自己犠牲の抑止は、生きて傍に居なきゃって本人に自覚させることですね…
今はのんびり二部読み進めてます!とりあえずスピードワゴンさん好き(・▿・)ハッ言われてみれば確かに〜〜!!ツェペリさんがワイン零さず戦ってたアレかー!あと二部ネタなら文花帖のスペルの一つエイジャの赤石もそうだったんだなーと今更ながらw)
>>英知さん

249零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/10/29(火) 22:42:50
(p.吉良ホント難しいなオイ!?オリキャラに比べて版権キャラの難しさよ…後ブームに乗っかってRPとPL会話分けたらクッソ薄くなって愕然とした…)

>>233
吉良「…まあ君とお姉さんの仲自体が悪くないのなら私から言う事も無いさ。他人の家庭環境等に首を突っ込む必要も無い…しかし電話線すら無い程の隔離地帯とは、その『地霊殿』とは一体何処に有るんだ?(バッサリ切り捨てるこいしに溜息と共に呆れる表情を見せるも、一応嫌っては無いのだろうとは理解出来た為『この問答無用な言動は同感出来ん』等と益体無く考えるも、続く電話すら普及していないというガラパゴス化著しい地霊殿の現状に顔を覆う/こいしちゃんのメリーさん活動で普及されつつ有るから(震え声) 保護者枠として確保に走るか「あの子騙されてない…!?」と確認に来るかの二択かな…)
饅頭だな、解った…では行ってくるよ。大人しくしておくんだぞ?奇野さんは体調を崩してるそうだからあまりちょっかいを掛けない様に、城水さんは奇野さんの近くで様子を見ていたからその邪魔もしない様にな。(相手の希望である饅頭をサラサラとメモに取った後二人にあまり迷惑を掛けない様大人しく待ってなさいと釘を刺して部屋を出て行く/何度目かのちょっと予想外過ぎる接点が…)

悪いね…いや私が謝るのも変な話か、後で彼女にも言い聞かせよう(困った様に顔を覆うも「何故自分がこんな話をしているのか」と思い返し首を傾げた後、取り敢えずこいしにはしっかり話をせねばと溜息を吐くのだった/やはり新手のスタンド使い…!?(疑心暗鬼)

それでも良いが…奇野さんが大丈夫そうなら先に飲ませてあげても良いだろう。寝不足や疲労が原因と言うならゆっくりさせてあげると良い(牡丹の問いにふむと考えた後英知の体調が大丈夫そうなら先に温かい飲み物でも飲ませて友人とリラックスさせるのも良いかと思い至り提案する。よく気が付く牡丹なら良い按配で英知と接するだろうと判断したようだ)
>>城水さん

250零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/10/29(火) 23:09:49
>>233
(p.「ストレス貯めると精神的に良くないし…」みたいな理由で他人ブチ殺すからな…何より自分が正しいと疑わないのが怖過ぎる
こいしちゃんの詳しい内面描写とかそれこそSAN値削れそうで…書いてると明治の文豪みたいに頭おかしくなりそう←
読心能力とは別に普段の相手の働きとか心構えとかをちゃんと見て評価してるっぽいよね。それはそれとして読心サイコー!!とは思ってるっぽいけど。多分あのレビューも自分の低得点より魔理沙がこいしに8点付けてるの見て満足そうに微笑んでそうな雰囲気
後引き籠り扱いしてたけどこいしの動向探る為に割とアクティブに外出てるっぽいし…ホントあのお姉ちゃん強い)

風待将監とか赤巫女に合った瞬間妖怪認定されて将/監されそう← アリスと夜叉丸は考えてなかったけど有りそうな会話だなそれ…破幻は何処まで聞くのか考えるのも面白い、『怪力乱神を持つ程度の能力』の勇儀姐さんに破幻の瞳使ったら身体能力も落ちるんだろうか…? 陽炎対永琳はアレだ、陽炎の毒で何やかんや天膳殿がまた死んでその死体から検出した毒を永琳が研究して特効薬が作られる(確信)

割と原作再現頑張るとこんな奴になるという吉良さん。後愛識割と馴れ馴れしいから…
>>234
正直俺もそれ位しか覚えてないし…
個人的なイメージだと『花を枯れない様にする』とかはギリギリ許容するけど『枯れた花を再び咲かせる』とかはしなさそうに思えるんだよなぁ…「咲いて、枯れて、種を落としてまた芽吹く。其処迄含めて花なのよ」って穏やかに笑いながら枯れた花から種取りを教えてくれる…という勝手な妄想←
旧多君は「個人的には同情するけど君の巻き込んだ人も皆そう思ってたんやで…同情はするけど…」ってなる(何とも言えない表情)
殆ど交通事故だよな…それこそ天膳殿とかここで一回ピチュりそう(確信)
格ゲーは割と修羅の世界だから…STGはストイックな己との戦いだけど格ゲーは相手いるからなぁ…(STGピエロと格ゲーピエロの戦いを眺めながら)
被害者面してる英知ンティヌスも最終的にエロスとなって儀礼ンティヌス召喚してたから…(目逸らしながら)
次に花映塚で対戦しまくってその次に紅入ったんだったかなぁ…もううろ覚えだわ

この違和感よ…www 薬学部と兼部してる英知とか部員じゃないのになんか居るこいしとか顧問の吉良先生とかか…

実際心理描写とかは活字の方が細かく書けるしなぁ…あーでも過去回想とかは…やっぱ使い分けだわ!(放棄)
吉良の原作情報少なくて返レスにめっちゃ時間かけてる俺よ…
でも抜けてる姉としっかり者の弟、大人びてるけど寂しがり屋の妹とか王道では?←

アニメ『全アニメなりきり』…タイトル混乱不可避!
赤い部屋とかの古典flashもポップアップブロックで弾かれたりするし…
>>牡丹

251零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/10/29(火) 23:11:10
ttps://www.nicovideo.jp/mylist/28995824#+sort=0

あるのか…(困惑)

252城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/10/30(水) 12:02:34
(p:多分これから数日、用事諸々で返信遅れてしまう気がするのでお茶濁しにひっそり描いてたオリ勢落書きでも…(震え声)
ttp://get.secret.jp/pt/file/1572404075.png

あと天膳殿幻想入りめっちゃ見たいwww空き時間に見ようと思ってとりあえずマイリスページをブクマしました!)

253零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/11/01(金) 12:28:30
(p.おお英知の服装変わってる!?こっちも良いな…牡丹と並んでるの滅茶苦茶ホッコリする…
寝起きなのに牡丹のこの覚った様な目よwwwそして牡丹と愛識のこの慣れた会話良いなぁ…
うん、良いもん見せて貰った…たしかなまんぞく!
ん、遅れるの了解…俺とか割とガッツリ時間かけてるんで気にせず用事済ませてくるんだ!)

254城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/11/01(金) 23:41:48
(p:こういう軍服大好きなのでどうしても描いてみたくて…!あと最近の関係性を見るに並べずにいられなかった(*´꒳​`*)
これが現実だという確かな実感を得てしまったんでしょうね! 牡丹「久々にまともな人と話した…」←これに拗ねる愛識さんが好きで思わず描いちゃいましたw
わーい、ありがとうございます!用事終わってからのんびり考えていきます〜(´▽`*))

255奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/11/02(土) 03:25:27
>>252
(ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!?牡丹が!牡丹がカワイイ!!!!英知の隣で笑ってる!可愛い!

…失礼、少々取り乱した← 先ず英知の服装がアップデート入ってて感謝だ。個人的には今回の方がお気に入り…しかし前回の迷彩も…でもキャラ的に合うのはドイツ系だろうか?個人的に迷彩軍服は黒髪が似合うと思うのだ(個人の感想)
そして横顔がまた良いな!帽子の鍔を抑えるポーズはどうしてこうも格好良いのだろうか…

次に牡丹、やはり可愛い…凄く可愛い…こんな可愛いキャラの個別√無いなんて開発が無能過ぎる…(嗚咽)
寝起きなのにコートのジッパーがきっちり上げてあるのが性格出てて好きだ…いや性癖関係無く←
個人的に寝起きなのにコートのままかつ髪のリボンも解かないままなのがソファーでの昼寝感出てて何か良いなと…この不思議な感情を文字に起こせん…

牡丹と英知の二人で隣り合ってるの凄く微笑ましくて良いな!英知の穏やかそうな笑顔よ…全アニ√はやはり偉大か…(IF√を見ながら)
ひっじょょょょうに満足、強いて言うなら二人並べた時に英知が身長もう少し高くても良いなと…設定的にもだが個人的に身長差有る女性二人のコンビが好きでな、>>196でも高身長の格好良い系の英知をそれより身長の低い可愛い系の牡丹が軽々運べてしまうのがポイントで(長くなりそうなので略)

愛識と牡丹のコンビ、実はこのシーン私も好きでな…愛識のこういうリアクション地味にレアでは?多分牡丹にしか引き出せない反応なのだろうなと…良い…

途中意見具申もしたが正直滅茶苦茶満足だ。何時もながら良い物を見せて貰った…
リアル優先で何時でも良いからな、画像見ながらニヤニヤしてるので)

256城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/11/02(土) 05:11:35
>>255
(p:話聞いてこれはアップデート版描きたい…と思ってたのを果たせました!気に入ってもらえて嬉しい(´꒳​`*)金髪とドイツ系軍服相性良いなぁと…確かに迷彩は黒髪とか暗い系の髪色が合いそうですね!
わぁい嬉しい!そういう仕草好きなので英知さんで描いてみたかったんです〜〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

個別√は脳内補完で…wwジッパーは基本きっちり上げてる(寒がりだし)けど時々少し下げてる位の頻度かなぁ?
寝巻とかじゃなくて普段通りの姿だとちょっとひと眠りした感ありますよね!…髪型や服装変えると誰か分からなくなる可能性g(殴)

二人並べられて私は満足です…ありがとう全アニ√!なんて平和なんだろう!(なおIF√ry)
ですよね〜正直もっと背高い気がしたけど高身長キャラ描き慣れてなくて失敗してしまった…!意見具申感謝です!上手く描けないけど私も身長差好きです…見た目から感じる印象と力関係が逆なの萌えます…(深く頷き)

同士よ…!!(ガシッ)言われてみればこういう愛識さん珍しいな!?前回描いた時は牡丹が拗ね気味だったのでその逆描きたいなーとか思ったら丁度良いシーンがありましてっ

感想とお褒めの言葉いっぱいもらえてウレシイ…ウレシイ…(;▽;)
ありがとうございます〜!勿論私もお二人に対してそう思ってますからねっ!>いつでも大丈夫)

257零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/11/04(月) 08:46:42
(p.こっちに凱旋だオラァ!

しかしログ読み返すと牡丹のイラストが投下される度に一瞬で普段のキャラブン投げて尊い…って限界迎えてるの面白過ぎる…)

258奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/11/04(月) 09:56:43
(p,限界オタク英知さんと呼ぶが良い…最近のラノベやアニメのタイトルの様だな>>限界オタク英知さん)

259城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/11/04(月) 14:47:12
(p:イエーイ!復旧記念だぁ!
限界オタク英知さんの語感の良さ好きwww尊さ感じてもらえるの有難さの極み…

とりあえず言ってた用事が終わり申した!楽しかったけど移動疲れた…あとは今日一日引きこもりになろう_(:3」∠)_)

260奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/11/04(月) 19:37:35
(p,主人公は英知じゃなくて牡丹説を推す>>限界オタク〜
バイト戦士の牡丹が趣味のイラストをうpる度にいいねとRT、支部でのまとめでも毎回いいねにブクマ、コメント迄欠かさないHさん。その正体は同じクラスのイケメンミリタリー風女子英知さんだったのだ…ん?この牡丹愛識と放課後レトロゲーしてる牡丹か?←

お疲れ様だ、1日出たなら多少面倒でもシャワーではなく湯船に浸かるのだ…明日の疲れの残りが違うぞ…

261城水牡丹+古明地こいし ◆6sBhlaR1sI:2019/11/05(火) 11:31:54
(p:敢えて主人公がタイトル通りじゃないの良いですね! 尊い…って天を仰いだ後、一瞬で評価ボタン押して物凄い勢いでコメント打ってる英知さんが見えるwww
多分その世界線の牡丹なら借金とか無くて日常を充実させるためにバイト戦士してるのかなーとか…

ありがとうございます!温まって寝てかなり元気になれました(´▽`*)感謝!)

262零崎愛識+吉良吉影 ◆j..MkWvgdE:2019/11/05(火) 15:11:26
(p.オタク趣味とか全く興味無さそうな薬学系のイケメン女子が実は牡丹の絵だけ限界オタクやってるとか神様でも解る訳無いんだよなぁ…果たしてお互いがお互いの正体知ってるのか…)

263奇野英知 ◆szVzwcWTm2:2019/11/05(火) 18:48:34
そして読み返すと結構前に返したと思っていたレスが送信されてなかったらしく震える
>>247
(p,も、もしかしたら寿命の少ない英知を何とかする為に宣戦布告したとかそんな感じかもしれないし…(目逸らし)
ん、んんー?そう言われると儀礼のお兄さんも困った顔をしていた気がしないでもない様な…成程、直ぐ様別のゲームに交換していたのはそのせいだったか(牡丹の言葉に額に人差し指を当てて首を傾げてみるとどうやら思い当たる節が有ったらしく、「おぉ…!?」と納得した様にポンと手を打ちコクコクと何度も頷き。実際は友人の兄が「暇なんで儀礼ちゃんのお友達で遊び相手出来る子いない?」という質問を妹が言葉通りに受け取りゲームの腕前とか何も考えず連れて来た結果の惨劇である/お兄さん的には(『ゲームの対戦相手居ない?』って質問だし紹介してくれた子も最低限ゲーマーなんだろうなぁ。儀礼ちゃん俺のゲームの腕前は把握してるし!)という思考だったのである。まさか妹が『兄貴の頼みなら適当で良いっしょ』とガチの素人連れてくるとは思わなかったんだ…)
複数同時に狙えるのか…!?む、難しそうだが他ならぬ君の言う事なら間違いは無いか…よし、では私もクレーンゲームをやってみよう(『複数纏めて狙う』という豪快な発言にクレーンを地面に突き刺し潜らせ、複数の小物を掻っ攫おうとする脳内牡丹の荒業に畏敬の念すら抱き始める。やはり私は人生経験が足りないのだな…と変な所で牡丹への好感度をまた上げつつ次に出掛ける時は自分もやるのだと決意を新たにしながら「手始めに試験勉強からか…!」とクレーン運転士の資格を取るのだと意気込むのだった…/次回、英知初めてのお勉強編(なお試験内容)

うむ、事前に聞いておくというのは良い考えだと思うぞ。実際私としても非常に助かったからな(嬉しそうにOKサインを出す相手にコックリと頷きながら何時もの真顔でグッと親指を立て答える。特に考えず思った事を口にしてきた英知としてはこういった嘘は余り経験した事が無かったが、目の前の牡丹を見るにこれで良かったのだと内心ホッと無い胸を撫で下ろすのだった/実際火傷しても気付けないから結構危険なのである。こういう社会性に関しては英知今少しづつ頑張ってるから…)
>>牡丹

ああ、やはり何処にでもそういう人種は居るのか…しかしめでたい色とは?紅白で良いのか?(笑顔で語られる相手の言葉をうわぁと言わんばかりに苦い顔をしながら聞き、『めでたい色をした』という想像自体は出来るもののあまり人間を指すには使われない表現を拾い/実際ワンパンマンとか戦隊物の合体ロボとかと同じ枠だから…勝って幕を引く枠。実際唯織さんもその性質がなりきりと合わなくてフェードアウトしてたし…)
(p,一応「最近楽しいし出来れば死にたくないなぁ…牡丹とお出掛けしたいなぁ…」とかは思ってるぞ!英知視点状況が余りにも詰んでるだけで!← 実際『推定呪い名っぽいのがわざわざ目の前に出て来てる。仲の良い表の世界の友達はその相手を庇ってる』っていう現状英知からすると中々に絶望展開だなコレ…)
>>こいし

その通り、まるで鏡に写ったかの様に似た双子だったよ。まぁ性格は割と…いや、結構似ているか?少なくとも愛識より柔軟性は有ったな、うん(牡丹の驚いた顔を見て楽しそうに笑いながら立てた人差し指を虚空でクルクルと回しつつ一つ一つ思い返す様に語っていく。英知自身自慢の友人である愛織の事を牡丹に話したいらしい/因みに愛織的には昔の半分人形みたいな指示待ち人間だったのは黒歴史らしく普通にそこら辺も前から今の性格だった風に弄られてるぞ!←)

そ、そう、か……わ、私も他人にこんな事を言うのは初めてでだな…。こう、何と言うか---すまん、言葉に出来ん…でも、うん、私も気持ちが牡丹に伝えられて、それが伝わっって、凄く嬉しいよ…(ぽろぽろと涙を零す牡丹を見て、自分の想いが伝わったのだと言う事を意識した瞬間一気に体が弛緩してしまったらしくパタンとソファーに転がってしまう。数秒体を起こそうとするも諦めた様にモゾモゾと転がったまま急いで牡丹に向き直りハンカチで牡丹の涙を恐る恐る拭いながら何か言おうとするも上手く言葉に出来ず、最後に自分も目に涙を浮かべながら想いを伝えられて本当に嬉しいのだと答える/寧ろ英知を此処まで攻略してくれて有難う…(拝み返し)ビッキーポジの牡丹が日常枠で393ポジの英知が戦闘員という不思議よ…)
>>牡丹

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板