レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
SHAFT/シャフト 避難所
-
アニメーション制作会社シャフトについて語りましょう。
SHAFT公式サイト
http://www.shaft-web.co.jp/
-
避難所は平和だな。
-
>>297
こいつアク禁でヨロ
-
ニュータイプの情報
6話 川畑喬 川畑喬 中島千明 尾尻進矢
7話 龍輪直征 佐々木満 杉山延寛、松本元気
8話 未定 板村智幸 潮月一也、伊藤良明
9話 未定 未定 未定
-
ようやくネギま劇場版が届いたけど
追加のアバンの作画監督が山村洋貴、原画に大田和寛、紺野直幸がいた
その部分のコンテは石倉副監督
-
それと、これ読んだ人いる? おもしろかった?
オトナアニメ編集部 @otona_anime
別冊映画秘宝レーベルで『80年代ガキTV&シネマ大百科』という本を作りました!
オトナアニメ読者の皆さまには、新房昭之さん×高山カツヒコさんの『宇宙戦士バルディオス』対談を
お読みいただきたい。多根清史さんも書いてます。表紙にもご注目(松)→goo.gl/5vxTL
-
読んでないね。尼レビュー見ると値段にそぐわない内容みたいだな
見つけたら立ち読みしてみるか
-
かれんビー最終話駄目だったな
あんだけどうでもいい会話脚本に入れられたら仕方ない気もするけど
コンテ自体もつまらなすぎ
もっと精進しろ佐々木
-
部分的には良い所もあるんだけど、まだまだこれからの人なんだろうな
新人にコンテやらせるなら、せめて演出は板村か宮本と組ませろよと思う
それにしても武内は偽ではコンテやらないのかね
-
この流れで武内が出てきても浮きそうだ
>>301
新房の初劇場だったが結局コンテは全く見れずか
こりゃ監督名義云々を文句つけられるのも無理ないわな
-
そうは言ってもネギ映画はOAD二期の延長上だろうし
二期はシャフト関係の演出家はほぼ参加してないからなあ
-
石川俊介ってのも新入りか。3話・9話いきなり宮本と組んで演出って
6話では原画遊んでたし(笑)
化のベテラン揃いと比較して浅はかなり
-
どうせ龍輪あたりが補佐してるんだろうけど
あいつの真似だけはしちゃ駄目だよ
あいつのコンテはスピード感だけでいつも台詞と映像がシンクロしてなくて
会話が上滑り上滑りでちっとも頭に入ってこないもん
絶望先生とかそれ町のコンテ回見るとよーくわかる
-
龍輪は久米田関連やまりほりでの平面的で、むしろカット割りが重要視される仕事は合ってたけど
キャラに奥行方向の動きを存分にさせるスキルが無いんだよな
だから絵に空気を持たせて臨場感を出すのも苦手なんだろうね
-
716 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2012/02/21(火) 21:07:27.62
避難所で龍輪のことを酷評してるけど
そんな奴に実質監督なんかさせるなよ
それで不満ぶつければアンチだの何だのとレッテル貼って袋叩き
シャフト厨は本当にクソみたいな連中だな
-
ここが気になって仕方ない人がいるんですねw
-
スタジオパストラル 2011年1月以降のグロス回
2011/04-06 まりあ†ほりっく あらいぶ(シャフト、 全12話アニメーション協力)
2011/05/25 かってに改蔵 2話Bパート(シャフト)
2011/08/27 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL(シャフトと共同)
2011/10/26 かってに改蔵 6話Bパート(シャフト)
2011/11/24 ギルティクラウン 7話(プロダクションI.G 6課)
2012/01/19 ペルソナ4 15話(AIC ASTA)
2012/01/20 戦姫絶唱シンフォギア 3話(サテライト)
2012/02/17 魔法先生ネギま! ANIME FINAL“赤松健監修バージョン”(シャフトと共同)
2012/01/19 ギルティクラウン 13話(プロダクションI.G 6課)
2012/02/23 パパのいうことを聞きなさい! 7話(feel.)
2012/02/24 戦姫絶唱シンフォギア 8話(サテライト)
-
田園マニアがいるんだな
ひだまりSPでも半パートやってなかったかな
-
>>314
シャフトの呪縛から解き放たれたら
普通にいい仕事してたりするな
-
これらのグロスもスケジュールの悪そうな元請けばかりだが、
夏のあらし以降のシャフト下請けは超越して酷い状況だったようだな。
-
シャフトでも以前はいい仕事してたんだけどな
-
いかに田園がシャフトのせいでボロクソにされたのかよくわかる
-
ttp://jul.2chan.net/dec/18/src/1330183522912.jpg
-
新房、偽とか傷とか、実はやる気ないでしょ
-
ポイントピクチャーズのクオリティがまぶしい
-
尾石、大沼、鈴木あたりが使えない今、OPディレクションは外注しかねえわな。
龍輪・宮本は絶望用の一発屋だし。佐々木君の今後は気になる所だが。
-
宮本も竜輪も佐々木もOPについては大沼の幻影にすがるしかないようだ
もしも伊藤が作ったら学園アリスみたいな感じになるんだろうな
-
やたら漫画パロを入れたがるのって板村のセンス?
-
化で尾石がやったからその延長かな
-
化も板村回で多くなかった?
-
化の時は尾石が新房と打ち合わせしてマンガ顔を使うようになったらしいね
板村がそれを気に入ったのかな
そう言えば最近のシャフトはあまり漫符を使わないな
-
回り込みもそうだが福富さんネタはそう何回も使えないというか
-
>>328
サトジュンのパクリ扱いされるのが嫌なんだろう
-
大沼がよくやってたイメージがある
-
そう言われればバカテスは漫符だらけだった
-
ひだまりからはやる気の欠片も見えない
-
おまそう
-
上坪亮樹 ? @kamitsubonpu
テレビで見るなら縦横比は16:9が好き。劇場だったら2.35:1。
テレビで2.35:1は画面が狭く感じるからあんまり好きじゃない。
人物が遠くなっちゃうしね。劇場作品で後ろが見えなくなるくらいのアップは嫌い。
威圧感ありすぎるから。そういう演出意図があり、且つ成功している場合のみ可。
2012年3月5日 - 2:48 ついっぷる/twippleから
だよなぁ。
シャフトのシネスコって演出意図がいまいち理解できないよね
傷は全編シネスコとかやるんだろうか・・・
-
シャフトで、シネスコ増えたのはいつ頃だろうか...
-
以前からやってたけど定着させたのは化物語の頃からかな
絶望先生3期の第一話なんかはシネスコが良い味出してたんだが、それ以降は大安売りするもんだから・・・
-
>>337
>それ以降は大安売りするもんだから・・・
今はどの作品でもアヴァンでシネスコにしてるからなあw
大体シネスコに限らず黒板ネタにしても色コマにしても目アップにしても
シャフ度にしても実写にしても文字にしても
使い所を考えずに乱発するから反感を買うんだよな
そこんとこを分かっていないからシャフトは駄目なんだよ
-
そこんとこを分かっていないからシャフトは駄目なんだよ(キリッ
-
最近よく言われてるシャフ度も、形式美だよな。クールさがある気がする。
-
I.G.
ttp://p.twimg.com/AnRWZaxCQAE8Utw.jpg
シャフト
ttp://p.twimg.com/AnRWkvpCEAEu3ek.jpg
STUDIO4℃
ttp://p.twimg.com/AnRWu_tCIAM6_ah.jpg
-
またシャフトの圧勝じゃないか
-
ゲームファン的にはシリアス調の方が好評そうだけどな
シャフトのはアニオタとかアニオタ兼ゲーマーが喜びそう
-
3DS持ってないから見れない
-
>>341
ゲームのムービーシーンの単価はTVアニメの10倍はあるってのにこれは駄目だろ
PCエンジンのアニメゲーじゃないんだから
もしかしてシャフトって2Dアニメ以外何もできないんじゃないのか?
-
配信用のミニアニメでゲームのムービーシーンじゃないな
-
さんかれあ1話のコンテ演出が小俣真一になってたけど
各話スタッフでは小俣の名前で行くんだろうか
本編クレジットでは修正してるんだろうか
-
監督と絵コンテで名義変えてるのか...面白いな。
ひだまりの新房みたいだけど、事情が違うしな。
-
クレジット見る側としては迷惑な限り
-
絶望先生が後9回で連載終了で、アニメ四期は無理になったか
-
BOX特典みたいなオリジナル話ならOVAで見たい
時事風刺ネタはもう飽きた
-
最終巻にOADを付けるなら7月頃だが、最も忙しい時期だろうな
-
偽最終話、駆け足だったけど面白かったわ
-
偽は全体として構成脚本が悪かったな
なにやらとっ散らかってはっきりしないアニメだったわ
-
これ新房が望んだ構成なのかね
だとしたら残念
-
>>355
偽のシリーズ構成担当者が望んだんでしょw
-
最終話は原作をちょっと端折った感じが逆に良かったけど、なかなか上手くいかないもんだな
-
一番格好よく見せなきゃならないシーンで、崩したキモ顔にするコンテに絶望した
何がジブリ出身だよw使えなくてクビにされたんじゃねーのw
-
それはコンテが主犯なのか?
ただ崩れてるんなら原画とかじゃないの
-
>>359
そりゃそうだろw
意図的に顔を崩すのはコンテで指示するんだから
-
もしかして阿良々木がボコられてゾンビみたいになった事か
-
パルテナの話じゃないの?
-
358は「義理の妹なんざ萌えるだけだろうが!」のシーン
クラウチングスタート→キモ顔で八九寺に襲いかかる演出と同じにしやがった
-
こんなの拾った
ttp://www.uproda.net/down/uproda467537.jpg
さんかれあの予告が思った以上にシャフトっぽかった
本編見るとまた印象が変わるかもしれないけど
-
ひだまりは秋か
-
じょしらくは龍輪がやると思ったのになあ
-
タツワさんもやる気だっただろうが、シャフトがいっぱいいっぱいだろうからな...
-
もう久米田はいいよw
じょしらくを龍輪にやらせても碌なもんにならん
-
なら、龍輪さんは何をやるのか
ひだまりスケッチSDに初参戦だったりして
-
じょしらくのメインスタッフを見た瞬間シャフトが作るよりも面白くなると確信したわ
-
変化は大事だけどなんだかなーという感じだった。まったくスタッフが被らないのも気になるし。まあ絵をヤス側に合わせたのは良かったと思うが。
-
ニャル子のOPに阿部巌一郎いた
-
新ポリマーの二話見たことないから楽しみ
ラインナップ的に梅津ファン向けかもしれない
ttp://www.wowow.co.jp/pg_info/release/001993/index.php
-
>>372
「制作:XEBEC」がクレジットされてる1カットを担当でよろしいのだろうか
-
>>374
中盤のニャル子がアップで歩いているあたりかと思ってたけど、俺は作画ソムリエじゃないからなあ
-
複数カットやってるって話も。
頭にクレジットだしなあ
-
わざわざシャフトから読んでるという事は、動くとこは任されてるのかね。
-
<削除>
-
最近話題がないな...
-
スタジオパストラルのホームページがリンク切れ
-
田園はこういう事らしいけど、キャラデザレベルの人たちはどうなったんだろうね
大森英敏は個人で緋色の欠片に参加してたけど元からフリーだっけ?
846 :名無しさん名無しさん [↓] :2012/05/13(日) 09:37:24.98
>>845
潰れてはいないはず。
社長が気に入らない人間を今年初めに全員クビにして
新しい社員を雇用して再出発したらしいよ。
-
前編:始まりの物語 2012年10月6日公開
後編:永遠の物語 2012年10月13日公開
別物になるという噂もあったが、この期日だと、ただの総集編だろう
-
きららマギカのインタビューによると、松原編集による総集編の雛形を見ながら
新房が正月にコンテの切り貼り、どうしても新しいカットを入れないと繋がらない部分がある
後藤さんのパートはどうするんだろう
-
後藤さんの回復を待つのか、もう後藤さんのところだけそのまま使うか。
-
後藤さんはひだまりもあるしな
-
>>372
今更だけど阿部さん社内にいるみたいだね
febriに書いてあった
-
febriと言えば『新房語』がまだ出ない
新房の延期癖にも困ったものだ
-
今更だけど☆ジュエル、完成してたんだなw
-
まさかシャフトよりもシルリン大沼の方がテレビシリーズだらけになるとわ思わなかった
-
総監督になってOPコンテも辞めてしまって
つまんねーな大沼
-
アムネジアのOPEDを大沼はやってないんだっけか
-
坂本隆無双が見られるんでこれはこれで中々
-
坂本隆ってぐぐってもよくわからんかったけど
シャフト作品にもよく参加していた宮崎修治と同一人物説なんてあったのね
-
まどかの劇場版はおとこ祭りが監督名義なのか。あとメインスタッフが傷と被ってるから傷はもっと遅れそうだな。
-
今回は”シリーズ”ディレクターではないからディレクターになっただけだけどな
副監督?の表記があるようだが、潰れて読めんな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板