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2戦目対戦相手分析

1ザ・青魔雲天:2010/12/28(火) 01:53:32
ゆめのさんはデッキオープンだったw
p://blog-imgs-35.fc2.com/r/o/n/rondomarch/me1.jpg

あと夕方6時頃からできる日ってあります?

2ザ・青魔雲天:2010/12/28(火) 02:02:21
宇如デッキ

御厨 遊(みくりや・ゆう) 限定再行動 超強いw 堅い ありえない強さw
美の化身 バランスアタッカー 攻撃14 防御6 体力8 精神2 優秀
音越廉次(おとこし・れんじ) 防御15以上を即死 堅い グラスホッパーメタ
音無廉也(おとなし・れんや) 攻撃30で攻撃 実質即死攻撃 脆いが強い
全一葬司(ぜんいつ・そうじ) 禅僧殺し

御厨の性能がありえない強さで要注意
転校生やアタッカーを2回行動されるだけで詰む可能性がある
能力を使用したターンは使えないのかどうか要確認
できなくても3ターン目以降毎ターン2回行動できる

3ザ・青魔雲天:2010/12/28(火) 02:08:17
ゆめのデッキ

メトロ 移動系 意外と厄介
シェリー ダメージ系能力と組むと厄介 殺と組むと超強い
3P  隣接3マス1次戦線離脱 コレも厄介
金属生命体メタリカ 4ターン目のみ凶悪なダメージ能力者 堅い
やすり 攻撃を防御無視にする 

補助系メイン 3Pとメトロはかなり厄介

4ザ・青魔雲天:2010/12/28(火) 02:13:04
BJ先生がある程度有効か

ただし相手にはメトロや3Pが居る
メトロ3Pさえ排除できれば
メタリカ 御厨 遊 音越廉次を無力化できる

5箪笥:2010/12/28(火) 20:55:45
夕方6時からだと途中ネットに繋げない時間が
あるかもしれませんが、たぶんどの日も出れます。

御厨確認しましたが、こんなキャラいたんですねw
半径2マスなのがまだ救いかなぁ

6ザ・青魔雲天:2010/12/28(火) 22:21:19
私もメシ喰う時間が来るからなあ

繋げないのは何時頃ですかね

7箪笥:2010/12/29(水) 00:02:22
7時頃はちょっと難しそうです。

8ザ・青魔雲天:2010/12/29(水) 13:15:35
さてと北千木は確定で良いとして(マッチョムは使えるのかなあ)

銃々のどちらかになるかなー

攻撃面では銃々
守りではパワード

さいきょうまじんも候補に入るかも

さあどうしましょうか

9箪笥:2010/12/29(水) 14:10:58
スタメン制限が次からあるみたいなんで、
個人的には攻め手が欲しいですね。
僕は銃々がいいと思います。
セバスチャンがいれば3ターン目まで守れるでしょうし

10ザ・青魔雲天:2010/12/29(水) 14:59:24
では
北千木と銃々で行きましょうか?

11箪笥:2010/12/29(水) 21:08:40
アンティ提出ありがとうございます!

表にあるゆめのさんの日程で僕は問題ないです。
ペナルティについても僕は最初からゆとってるんで大丈夫ですが、
1回戦やった限り15分じゃ意見まとまんないですよねー

12ザ・青魔雲天:2010/12/29(水) 21:38:42
なんかペナルティが酷いぞw

うーん、箪笥さんってスカイプやってましたっけ?
当日スカイプ会議ならまだ行けそうな気もしますが

13箪笥:2010/12/30(木) 17:03:03
スカイプやってないですねー。

思考25分+猶予10分とかにしてもらいません?w

14ぽぽ:2010/12/31(金) 00:52:33
ふむー禁止キャラきましたね

羽根が禁止にならないようにデッキを選んで組んだつもりだったけれど
まあ確かにクソ強いしイメージ的にもGKが禁止にしたかったんでしょうね

15ぽぽ:2010/12/31(金) 00:55:47
禁止キャラの情報は相手に公開する必要は全くないので
存在感だけで牽制力としては十分でしょう

実質的な戦力補強として銃々が補充できたのは大きいですね
箪笥&箒という2代キャラは使わずとも相手にプレッシャーを与えてくれればいいかな

16ぽぽ:2010/12/31(金) 00:59:13
代わりに入れるキャラとしてはメタルデコイくらいかな?

他なにかおススメありますか?

17ぽぽ:2010/12/31(金) 01:22:21
若しくは白木 黒江
で道をふさぐかー

コンボ理由で禁止されたらコンボ相手の能力が死ぬのが厳しいw
うーんデッキの攻撃力がガクッと減ったのはキツイなあ

18ぽぽ:2010/12/31(金) 02:06:49
うーん
範囲能力には使用不可程度の調整にしてくれれば良かったなァ

デッキ的には
チェ子
銃々
グラスホッパー
セバスチャン
が確定くらいかな

19箪笥:2010/12/31(金) 18:56:10
うぁー羽根禁止かー
糸子はもちろんインコも出しずらくなりましたね。

壁目的で白木いれるなら、大体同じことが出来る柿本の方が
ステ的にも優秀かと思います。
グリグラ、リュウセンシ、ヒリュキリも消せますし

20箪笥:2010/12/31(金) 19:07:45
あ、すいません柿本は自分に使えないの忘れてました。
自軍で4文字以下のキャラはBJ先生以外は微妙だなぁ。
BJ先生消せるのは相手次第で強いかもしれませんが。

イメルの死亡制約解除でメタルデコイ発動も考えましたが、
制約の割りに周囲1マス3ダメはどうなんだろう

21ぽぽ:2011/01/01(土) 12:30:07
ゆめのさんにもし勝てたとして
アンティでシェリーを奪えば6ダメユニットになるけれどー

アンティするなら3Pだろうしなあ

御厨 遊辺りが禁止キャラになってねえかなあ

22ぽぽ:2011/01/03(月) 15:41:07
日程9日で問題ないですか?

23箪笥:2011/01/04(火) 00:02:58
9日で大丈夫です。

24ぽぽ:2011/01/04(火) 20:40:13
チェ子
銃々
グラスホッパー
セバスチャン
であと一人は誰にしますか?

25箪笥:2011/01/05(水) 13:06:50
守りを固められるBJ先生、
メタリカと3P以外なら消せる柿本、
インコと組ませるサンナン

候補としては以上のキャラかなと思います。
3Pの標的になることを期待して箪笥出しても良いかも

26ぽぽ:2011/01/09(日) 00:28:04
んで
禁止キャラの入れ替えはどうしますか?

入れ替えときたいんですけれど

27箪笥:2011/01/09(日) 01:03:16
実際に入れて役立ちそうなのはメタルデコイくらいだと思います。
個人的な好みだと柿本、佐藤あたりなんですが、ビジョンが見えない

28ぽぽ:2011/01/09(日) 02:19:12
柿本は何となく入れたいですね

メタルデコイとの二択かなあ
メタルデコイは確かに使えそうだけど
メタルデコイを入れるデッキがあるのかと言えば微妙なライン

柿本はどうだろうか
どちらにせよ試合開始前までに決めないといけないし
そろそろ配置も考えておかねばならないね

29箪笥:2011/01/09(日) 13:09:35
戦線離脱でいなくなっちゃうデコイより
柿本のほうがTAG向けではありますよね。地味にアタッカーだし。
相手の転校生が4文字以下だとわかってれば投入する価値はありそうです。

とりあえず羽根と柿本を入れ替える事にして
デッキ考えましょうかー

30箪笥:2011/01/09(日) 13:28:03
銃々の運用は基本的に自陣奥で待機だと思うんで、
一緒に箪笥も居させて水遣り役してもらうってのはどうでしょうか?

3Pとかの箪笥に対処できるキャラの能力を
箪笥に使ってもらえるならお得かなと

31ぽぽ:2011/01/09(日) 14:10:46
相手のデッキに対して箪笥の威力では大した効果を期待できないので今回はあまり入れる余地はないかもしれませんね
3ターン目から2ダメ程度で水やりに1人拘束されてしまっては外腹も使い辛い

3Pを倒すにしても4ターン目からとなりそこまでするなら外腹の一撃の方が有効であると思います
アタッカーとしてある程度仕事ができる柿本かインコと組めるサンナンの方が汎用性が高いかなあ

32箪笥:2011/01/09(日) 14:40:41
確かに外腹で潰せるんで、やっぱり箪笥はナシですね。

転校生はどうしましょうか?
インコを使うならサンナンも視野に入りますが、
龍閃獅でもグリグラを戦線離脱できるんでどっちもありかと思うのですが。

33ぽぽ:2011/01/09(日) 14:58:16
ちょっと出かけます

転校生は悩みどころですねー

34箪笥:2011/01/09(日) 15:07:56
インコは体力ある分立ち回りに余裕できていいんですが、
羽根が居ないとどうしても決定力に欠けちゃいますね。

グラスとかで敵の主力をなんとかできそうなら
インコが良さそうなんですが

35ぽぽ:2011/01/09(日) 15:58:45
出先からですが

宇如さんのカードは意外と精神2以下が多いのと相手に精神攻撃がない事も含めサンナンもありかな

36箪笥:2011/01/09(日) 17:40:53
メタリカ、シェリーも精神3ですから
精神攻撃デッキとは相性いいんですよね。

ところで、サンナンの能力の詳細が見つけられないのですが
何か制約あったりします?

37ぽぽ:2011/01/09(日) 19:08:16
関西の地を1ターンだけ楽園に変える
自分以外敵味方関係なく全員の精神力が一時的に2下がる

前回の戦いの力を利用して地域一体をを楽園に変える能力
そこは正に楽園
金木犀の花(トイレの芳香剤の香り)や栗の花(アレの香り)へクソかずら(屁糞蔓 ハート型の葉っぱが可愛い多年草 名前の通りの香りがする)が咲き乱れ
メインストリートには銀杏が沢山実り(事実 大阪市の木はイチョウ 沢山生えてるぜ)
黄金の川やうどんの川は緩やかに流れていく
鉄板にはお好み焼きやたこ焼きやイカ焼き

サンナン「さぁ こんな楽園で服を着ているなんて無粋だよ 心の扉をを開いて自由になるんだ。常識と言う名の鎖はキミ達に必要ないよ」
服を脱ぎ捨て心も体も開放的になった魔人達は精神力が低下する

80%
誓約無し

38ぽぽ:2011/01/09(日) 19:12:24
グリグリにもしかしたら柿本が対抗できるかもしれないけれど

39ぽぽ:2011/01/09(日) 19:14:36
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|セ|_| 
|死||_|_|_|_|_|外|銃| 
|泥||_|_|_|■|_|グ|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|
セ=セバスチャン
外=外腹チェ子
グ=グラスホッパー
銃=銃々いくよ

ていど?
あと一人はどうするかな

40箪笥:2011/01/09(日) 19:16:47
とりあえず配置案。

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|セ|サ| 
|死||_|_|_|_|_|グ|外| 
|泥||_|_|_|■|_|_|銃| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|
グ=グラスホッパー(リーダー)
セ=セバスチャン
銃=銃々 ゐくよ
外=外腹チェ子
サ=ぽぽGRサンナン

サンナンと柿本どっち出すか、ですね

41ぽぽ:2011/01/09(日) 19:18:06
ちょっとご飯を食べて来るので
あと一人を決めて提出をお願いしても宜しいでしょうか?

相手のグリグラを対処できるのは柿本
インコとのコンボを狙えるのはサンナン

どちらにするかー
転校生は今回はインコ安定かな?

42箪笥:2011/01/09(日) 19:18:25
あ、グリグラの名前は柿本で消せるみたいですね。

43ぽぽ:2011/01/09(日) 19:19:33
引き気味の配置の方が良さそうですね

うーん 今回はサンナンの方が安定するかもしれませんね
配置はお任せします

44箪笥:2011/01/09(日) 19:20:23
では転校生はインコ、あと1人は柿本で行きましょうか。
配置は>>39ベースに柿本D7でいいですかね?

45ぽぽ:2011/01/09(日) 19:22:42
配置は引き気味の箪笥さん案の方が良さそうです

46箪笥:2011/01/09(日) 19:27:41
では>>40の案で提出しちゃいますね。

そもそも相手の転校生はグリグラに限ってないですし。

47ぽぽ:2011/01/09(日) 20:09:48
よーし作戦だ

48箪笥:2011/01/09(日) 20:13:09
外腹1ターン目に使えるなら、
音無を投石で倒しちゃっても良さそうかな?

49ぽぽ:2011/01/09(日) 20:13:14
壁の後ろへ退避が安定かな

50ぽぽ:2011/01/09(日) 20:14:18
外腹は1ターン目には使えないよ

通常攻撃も禁止なので

51ぽぽ:2011/01/09(日) 20:15:07
3Pもメトロも壁貫通がないので

52箪笥:2011/01/09(日) 20:16:06
あ、そうなんですね。
後手も通常攻撃は禁止ですか?
次ターン外腹使用を視野に入れて密集するとしたら、
B7かD7でないと音無が届きますね。

53ぽぽ:2011/01/09(日) 20:16:57
いや相手は通常攻撃はできるはずだけど

54ぽぽ:2011/01/09(日) 20:18:13
相手を対象にした能力は使えないはずなので
強気に攻めても良いかもね

55箪笥:2011/01/09(日) 20:19:00
了解しました。
音無も能力使えないみたいなんで、
前進密集してもよさそう

56ぽぽ:2011/01/09(日) 20:21:39
む、しかし

57箪笥:2011/01/09(日) 20:22:06
壁の後ろに密集するなら、
メトロ、音無、3P狙えるD側の壁が良さそうですね

58ぽぽ:2011/01/09(日) 20:22:31
メトロが単体で使えるとなると
音無や美の化身を飛ばされる可能性は捨てきれない

59ぽぽ:2011/01/09(日) 20:24:47
やべえな
メトロ強い

60箪笥:2011/01/09(日) 20:25:07
メトロ使ってくるとしたら、安全地帯はA7、B7、D7ですね。
密集できるのはB7、D7です

61ぽぽ:2011/01/09(日) 20:25:35
セバスチャンを使わざるを得ない

62ぽぽ:2011/01/09(日) 20:26:21
B7は安全?

63ぽぽ:2011/01/09(日) 20:27:15
強気に攻めるならセバスで攻めるべきか

64箪笥:2011/01/09(日) 20:27:37
安全だと思います。
音無飛ばせるのはC5なんで

65ぽぽ:2011/01/09(日) 20:28:09
Bならガンガンシフトを組むに値するが

66ぽぽ:2011/01/09(日) 20:29:18
いや グラスホッパーが盾になるのでC7に密集も可能だ

67ぽぽ:2011/01/09(日) 20:30:06
Bに引くと美の化身に踏み込まれる

68箪笥:2011/01/09(日) 20:31:05
あ、確かに。
密集人数だとB7、良位置的にはC7か

69ぽぽ:2011/01/09(日) 20:31:53
セバスチャン サンナン 銃々ゐくよ C7へ移動
グラスホッパー チェ子 待機

でどうだろう

70箪笥:2011/01/09(日) 20:32:55
>>69で反対意見は思いつきません。
さっさと出すかもうちょっと考えるかどうしましょうか?

71ぽぽ:2011/01/09(日) 20:33:57
いや、ここはまあ出しておきましょう

お願いします

72箪笥:2011/01/09(日) 20:34:22
はい。提出します。

73ぽぽ:2011/01/09(日) 20:36:21
お願いします

74ぽぽ:2011/01/09(日) 20:41:44
しかし美の化身が以外とやっかいだぞ

75ぽぽ:2011/01/09(日) 20:42:08
一撃で撃破できない堅さだ

76箪笥:2011/01/09(日) 20:43:22
美の化身は良ステですね。
糸子だしとけばよかったと思わせるスタメン陣だ

77ぽぽ:2011/01/09(日) 20:45:14
かもねー
でも銃々で美の化身いがいは撃破可能なのは大きいぞ

78ぽぽ:2011/01/09(日) 20:46:25
相手の転校生に龍閃獅がいるとゲーム的に厳しい

79ぽぽ:2011/01/09(日) 20:46:44
シェリーはなんとしても撃破しておきたい

80箪笥:2011/01/09(日) 20:48:24
シェリーと組んで全体4ダメですもんね。
銃々で倒す相手は慎重に選びたいです

81ぽぽ:2011/01/09(日) 20:48:35
メトロも絶対に殺しておきたい

82ぽぽ:2011/01/09(日) 20:49:11
相手は前には出てこれないだろう

チェ子が居る限りは

83箪笥:2011/01/09(日) 20:50:31
メトロがいるだけで思考負担がきつくなりますねw

84ぽぽ:2011/01/09(日) 20:52:09
まあ相手にしてみりゃあ
チェ子も似たようなもんだろうけれどw

85箪笥:2011/01/09(日) 20:56:49
外腹は確かにひどいですね。自キャラながら
特に制約がひどい

86ぽぽ:2011/01/09(日) 20:59:46
ふむ メトロと3Pを殺しましょう

87ぽぽ:2011/01/09(日) 21:00:28
む 殺せないか

88箪笥:2011/01/09(日) 21:02:00
3Pは倒せますが、そのために密集すると
音無に一網打尽にされますね。

ここはまた密集待機かな

89ぽぽ:2011/01/09(日) 21:02:10
AかE7密集で行きましょう

殺せる範囲の大きい

E7が良いかな

90箪笥:2011/01/09(日) 21:04:06
範囲の大きいというのは具体的に誰狙いですかね?
D7でも良さそうですが

91ぽぽ:2011/01/09(日) 21:04:41
いやD7か

92ぽぽ:2011/01/09(日) 21:05:21
範囲は変らないな
メトロを使わない限りは射程圏内だ

93ぽぽ:2011/01/09(日) 21:06:30
全員D7配置で全く問題なさそうに思えますね

94箪笥:2011/01/09(日) 21:07:08
では全員D7へ引きましょうか。

次のターン転校生がリュウセンシならシェリー、
それ以外ならメトロを狙撃したいですね

95ぽぽ:2011/01/09(日) 21:07:30
チェ子 セバスチャン サンナン 銃々ゐくよ グラスホッパー がD7へ移動

96ぽぽ:2011/01/09(日) 21:07:55
そうですね
問題なさそうです

では行動提出をお願いします

97箪笥:2011/01/09(日) 21:08:17
提出案

全員D7へ移動

これで提出します?

98箪笥:2011/01/09(日) 21:09:07
では提出します

99箪笥:2011/01/09(日) 21:14:19
あJさんのラジオはイナズマイレブンかー。
聞きたいが聞いてる余裕がないw

100ぽぽ:2011/01/09(日) 21:17:16
聴いてPC止まると地獄だからなあ

101ぽぽ:2011/01/09(日) 21:24:08
危ない所だった

102箪笥:2011/01/09(日) 21:25:00
審判さんの判断が絶対ですからね。よかった

103ぽぽ:2011/01/09(日) 21:29:11
さて正念場だ

104箪笥:2011/01/09(日) 21:32:04
インコはどこにするべきか。
D7に出せばインコが一回C2に投石できますね。

105ぽぽ:2011/01/09(日) 21:32:37
転校生の配置場所は

106ぽぽ:2011/01/09(日) 21:33:04
ふむD7配置はでかいですね

107ぽぽ:2011/01/09(日) 21:33:52
ならばD7安定ですね

108ぽぽ:2011/01/09(日) 21:35:05
では提出お願いします

109箪笥:2011/01/09(日) 21:35:34
ではD7にインコ出現で提出よいですか?

110ぽぽ:2011/01/09(日) 21:35:56
ですね

111箪笥:2011/01/09(日) 21:36:07
では提出します

112ぽぽ:2011/01/09(日) 21:50:31
ふむ 銃々でメトロを射殺
チェ子発動
インコで3Pを射殺しようか

113箪笥:2011/01/09(日) 21:51:24
そうですね。
グラスホッパーはグリを狙って前進しますか?

114ぽぽ:2011/01/09(日) 21:55:24
銃々ゐくよ 能力使用 (ボーナス+5%) 対象メトロを攻撃

115箪笥:2011/01/09(日) 21:55:45
現時点体力合計

たんぽぽ 74.5
2000万 47

116ぽぽ:2011/01/09(日) 21:56:00
銃々ゐくよ 能力使用 (ボーナス+5%) 対象メトロを攻撃
チェ子 能力を使用 (ボーナス+3%)

117ぽぽ:2011/01/09(日) 21:56:53
ここまでは問題ない

が銃々失敗の保険は必ず必要だ

118ぽぽ:2011/01/09(日) 21:57:27
3Pを殺すか音無を殺すかだが

119ぽぽ:2011/01/09(日) 21:57:52
どちらも侮れない性能である事は間違いない

120箪笥:2011/01/09(日) 21:58:45
E7に他の人は引けば、インコとチェ子以外は安全ですね。
3Pは何処にいても喰らいます。

121ぽぽ:2011/01/09(日) 21:59:25
銃々ゐくよ 能力使用 (ボーナス+5%) 対象メトロを攻撃
チェ子 能力を使用 (ボーナス+3%)
インコ C5へ移動 投石で

122ぽぽ:2011/01/09(日) 21:59:57
いや失敗するとインコが殺されるのがデカイ

123ぽぽ:2011/01/09(日) 22:00:41
3Pを残すと3Pで止められてインコがやられる可能性がある

124箪笥:2011/01/09(日) 22:00:50
そうか。シェリーで倍加できるのか

125ぽぽ:2011/01/09(日) 22:01:11
銃々ゐくよ 能力使用 (ボーナス+5%) 対象メトロを攻撃
チェ子 能力を使用 (ボーナス+3%)
インコ C5へ移動 投石で3Pを攻撃

126ぽぽ:2011/01/09(日) 22:01:47
正直 ここでインコをあえて出す必要があるのか

127ぽぽ:2011/01/09(日) 22:02:31
メトロのみを殺すのも手か

128ぽぽ:2011/01/09(日) 22:03:01
どうでしょう

129箪笥:2011/01/09(日) 22:03:02
E7に皆で引いて銃々だけ使うってのもよいかも

130ぽぽ:2011/01/09(日) 22:03:56
銃々ゐくよ 能力使用 (ボーナス+5%) 対象メトロを攻撃

後はE7へ引く

131ぽぽ:2011/01/09(日) 22:04:13
体力差は圧倒的だしね

132箪笥:2011/01/09(日) 22:04:44
これなら結構余裕ありますね。

銃々ゐくよ 能力使用 (ボーナス+5%) 対象メトロを攻撃
インコ チェ子 セバスチャン グラスホッパー サンナン E7へ移動

133ぽぽ:2011/01/09(日) 22:04:46
銃々ゐくよ 能力使用 (ボーナス+5%) 対象メトロを攻撃

グラスホッパー チェ子 セバスチャン  サンナン インコ E7へ移動

134ぽぽ:2011/01/09(日) 22:05:11
そうですね
これは最善手でしょう

135ぽぽ:2011/01/09(日) 22:05:23
では提出をお願いします

136箪笥:2011/01/09(日) 22:06:01
了解しました。提出します

137箪笥:2011/01/09(日) 22:06:39
ダイスは俺がするんですか?w

138箪笥:2011/01/09(日) 22:09:20
わぁぁあぶない

139ぽぽ:2011/01/09(日) 22:14:47
危ないw

いや ステ管をやってるでw(という言い訳だw)

140ぽぽ:2011/01/09(日) 22:14:59
しかしコレは大きいぞ

141箪笥:2011/01/09(日) 22:16:12
1回くらいぽぽさん振りませんか?w

んでも相手の攻め手がだいぶ欠けましたね!

142ぽぽ:2011/01/09(日) 22:16:34
足を奪ってDP1はホントに大きい

143ぽぽ:2011/01/09(日) 22:17:14
速やかなステ管も重要な攻撃ですからw(という言い訳w)

144箪笥:2011/01/09(日) 22:18:31
ステ管は本当に感謝してます、けど!w

145ぽぽ:2011/01/09(日) 22:23:25
まあまだ油断はできませんからね

相手に残った手段の最善手はグリが踏み込んでくる事なので

146ぽぽ:2011/01/09(日) 22:25:10
来やがったぞ

147箪笥:2011/01/09(日) 22:27:41
グリにグラスホッパーをあてて、
他の人員でC4に投石かな

148ぽぽ:2011/01/09(日) 22:28:43
チェ子 能力を使用
グラスホッパー E6へ移動 能力を使用 対象愚李

149ぽぽ:2011/01/09(日) 22:29:20
ボーナスは誰に使うかだなあ

150ぽぽ:2011/01/09(日) 22:30:01
セバスチャンの保険は必要か

151箪笥:2011/01/09(日) 22:30:16
ついでにセバスチャンが銃々を守るために壁を張るのも良さそうですが・・・

152ぽぽ:2011/01/09(日) 22:32:21
チェ子 能力を使用(ボーナス+3%)
グラスホッパー E6へ移動 能力を使用 対象愚李
インコ C7へ移動 3Pに投石
サンナン C7へ移動 音無に投石

153ぽぽ:2011/01/09(日) 22:33:25
いや、保険は銃々に使うよりC7に3Pが来ない事を願う事に使うべきだ

154箪笥:2011/01/09(日) 22:33:36
投石の対象は音無、3Pですね。
壁を張るべきか壁は温存すべきか

155ぽぽ:2011/01/09(日) 22:33:50
チェ子 能力を使用(ボーナス+3%)
グラスホッパー E6へ移動 能力を使用 対象愚李
インコ C7へ移動 3Pに投石
サンナン C7へ移動 音無に投石
セバスチャン C7へ移動 能力を使用

156ぽぽ:2011/01/09(日) 22:34:39
もしチェ子が失敗した場合
3Pでインコを止められる恐れはある

が止められたからどうだと言われれば大した事ないのか?

157ぽぽ:2011/01/09(日) 22:35:09
チェ子 能力を使用(ボーナス+3%)
グラスホッパー E6へ移動 能力を使用 対象愚李
インコ C7へ移動 3Pに投石
サンナン C7へ移動 音無に投石
セバスチャン C7へ移動 美の化身に投石

158ぽぽ:2011/01/09(日) 22:35:36
>>155
>>157

どちらが良いでしょうか?

159箪笥:2011/01/09(日) 22:36:32
>>157がよさそうですね。

160ぽぽ:2011/01/09(日) 22:37:49
ではそれで行きましょう

提出をお願いします

161箪笥:2011/01/09(日) 22:38:10
了解しました。

162ぽぽ:2011/01/09(日) 22:41:28
一転して大ピンチですねw

163ぽぽ:2011/01/09(日) 22:41:40
まあ仕方あるまいw

164箪笥:2011/01/09(日) 22:41:46
ぐぬぬw

165ぽぽ:2011/01/09(日) 22:43:49
さて コレが我がチームの最大の弱点w

166ぽぽ:2011/01/09(日) 22:44:00
発動率はそんなに高くないw

167箪笥:2011/01/09(日) 22:44:22
外腹さんは思考負担だけさせて一回も成功しないっすねw

168ぽぽ:2011/01/09(日) 22:44:52
どちらかが成功していれば大分違うのだが保険は必要だったね

169箪笥:2011/01/09(日) 22:46:14
3Pが消してくるとしたらやっぱりインコですかねー。
一気にガタガタだなぁ

170ぽぽ:2011/01/09(日) 22:48:22
インコだろうな
そこからどう動くかとなるとセバスチャンが居るのが大きいか

171箪笥:2011/01/09(日) 22:52:22
体力差はまだまだあるので、インコを殴られる前に
敵アタッカーを排除できれば。

172ぽぽ:2011/01/09(日) 22:53:01
ぐりで攻撃するのは 銃々だろう ただしグラスホッパーの追撃でそれなりの対処が可能
チェ子の逃げ道も断たれるので

ぐりD7へ移動 銃々を攻撃が最善手
3Pはその場で能力発動対象はインコで最善手

美の化身と音無が両方前進することで1体1交換を狙える

美の化身 C6
音無   C5(強気ならC6)

が最高の反撃

173ぽぽ:2011/01/09(日) 22:54:19
ぐりD7へ移動 銃々を攻撃
3Pはその場で能力発動対象はインコ
美の化身 C6
音無   C5

174ぽぽ:2011/01/09(日) 22:55:56
これに対する反撃の1手は

セバスチャン能力発動
グラスホッパー D6へ移動 能力発動 対象は愚李

だな

175箪笥:2011/01/09(日) 22:57:41
セバスチャン発動失敗したら悪夢ですねーw

176箪笥:2011/01/09(日) 23:04:21
セバスチャンとサンナンはA7へ逃げるだけなのはどうですか?
まだ体力差はあるんでセバスチャン温存しても良さそうですが

177箪笥:2011/01/09(日) 23:05:31
あぁグリが届くのか。やはり>>174しかないのか・・・

178ぽぽ:2011/01/09(日) 23:07:27
んでは我々の手はそれしか残されていないので

行きましょうか?

179箪笥:2011/01/09(日) 23:07:57
チェ子の移動先はどうします?待機ですか?

180ぽぽ:2011/01/09(日) 23:07:57
いやまて

181ぽぽ:2011/01/09(日) 23:08:38
うーん一応 チェ子も動く?セバス失敗で終わるけれど

182箪笥:2011/01/09(日) 23:09:41
移動先も特に良さそうな場所なさそうですね。
>>174でいきますか。

183ぽぽ:2011/01/09(日) 23:10:24
ではそれで

セバス失敗で終わりますがねw

184箪笥:2011/01/09(日) 23:10:59
一応外腹E6にいけばグラスホッパーが美の化身の足止めできますね。

185箪笥:2011/01/09(日) 23:12:22
>>174でいっちゃいますねw

186箪笥:2011/01/09(日) 23:15:39
よかったぁー
試合やる度に俺の精神が削れていきますw

187ぽぽ:2011/01/09(日) 23:22:17
いやー コレで負けたら中村王を恨むしかないねw

188箪笥:2011/01/09(日) 23:23:26
まさかの展開で頭が追いつかないんですがw

189ぽぽ:2011/01/09(日) 23:23:48
まあコレで負けたとしたら
どうしようもないね確認不足であるとしか言えない

190ぽぽ:2011/01/09(日) 23:29:07
うーん しかし
これは確認すべき問題だったかな

191ぽぽ:2011/01/09(日) 23:30:34
これまで作戦にミスはないと思うけれど

ちょっとダメな負け方かな

192箪笥:2011/01/09(日) 23:31:34
戦線離脱させた敵の場所にセバスチャンの壁作れば倒せますか?
って質問ならダメそうなんですけどねー

193ぽぽ:2011/01/09(日) 23:35:08
なるほど
ダメそうだなあw

194箪笥:2011/01/09(日) 23:37:26
しかし立川さんたちGK陣は試合の1つ1つに出張らなきゃ
ならなくて本当に大変ですね。

195ぽぽ:2011/01/09(日) 23:47:25
まあここはそうするしか手段がなかったと言う事で
諦めが肝心だね

196ぽぽ:2011/01/09(日) 23:49:20
まめさんが的確に入ってくる所をみると
観戦席はやはり冷静だなあ

もっといい手があっただろうか

197箪笥:2011/01/09(日) 23:55:22
壁作らないとどっちにしろインコが殴られるんで、
最適手ではないにしても間違ってはいないと思いますよー

198ぽぽ:2011/01/09(日) 23:56:50
C6へ戻ってくれば負けですね

相手もそこに攻撃を集中するでしょう
美の化身と音無の能力使用で落ちる

199ぽぽ:2011/01/10(月) 00:03:00
まあ相手の手は大体読み切った上での結果だから悔いはないなあ

200ぽぽ:2011/01/10(月) 00:06:58
体力計算をお願いします
まあ勝てないでしょうが

201箪笥:2011/01/10(月) 00:08:25
現時点
相手:28
こちら:28
どうしたもんか

202ぽぽ:2011/01/10(月) 00:08:44
返しで美の化身を
50%以下で落とす

が6ターン目までしかないから
仕方のない事だな

203ぽぽ:2011/01/10(月) 00:09:34
手にミスはなかったが運が悪かったね

204ぽぽ:2011/01/10(月) 00:11:16
ん 体力差は同じ?

205箪笥:2011/01/10(月) 00:12:02
ダイスミスったのはぽぽさんに申し訳ないです。
役に立てずにごめんなさいorz

206箪笥:2011/01/10(月) 00:12:43
シェリーは制約で体力減るんで、同じなはずです

207ぽぽ:2011/01/10(月) 00:13:25
むう
DP差があるが

208ぽぽ:2011/01/10(月) 00:13:41
一人殺せばお釣りが来るな

209ぽぽ:2011/01/10(月) 00:14:12
でもあれかセバスチャン1回休みだな

210ぽぽ:2011/01/10(月) 00:15:44
美の化身は殺せないから

211ぽぽ:2011/01/10(月) 00:16:22
音無を倒して
美の化身に返しで殺されて終わりかな?

212箪笥:2011/01/10(月) 00:17:22
詰んでますね。
降参する準備をしたほうがよいかもw

213ぽぽ:2011/01/10(月) 00:18:06
いや詰みではないな

美の化身の攻撃は回避できる

214ぽぽ:2011/01/10(月) 00:18:59
がセバスチャンが狙われれば終わりと

215箪笥:2011/01/10(月) 00:19:14
セバスチャンが美の化身で殴られたら終わりませんか?

216ぽぽ:2011/01/10(月) 00:20:18
ふむ 一応手は全て見てみるけれど
相手がセバスチャンを狙わないという残念な子であれば勝てるという程度の勝ち手

217ぽぽ:2011/01/10(月) 00:20:37
勝ち手とは言わないね

218箪笥:2011/01/10(月) 00:21:13
流石にそれはないでしょうねw

219ぽぽ:2011/01/10(月) 00:22:43
まあ良し
確実な手を打ってダイスに負けたのなら悔いはない

それでは降参しましょうか

220ぽぽ:2011/01/10(月) 00:24:27
間違いがあったとして事前に確認を怠った事だけれど

まあこのケースを検討するのはなかなか難しい

221箪笥:2011/01/10(月) 00:24:54
降参しましょう。
ぽぽさんに選んでいただいたおかげで十分楽しめました。
ありがとうございましたー

222ぽぽ:2011/01/10(月) 00:32:45
ありがとうございました

223ぽぽ:2011/01/10(月) 00:32:57
私も楽しかったです


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