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アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part12
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毎年恒例のアニメ最萌トーナメント。その企画・準備・運営スレです。
●前スレ
アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/8440/1373173466/
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禾生壌宗の件がスルーされたが気にしない
だってそれを知ったものは…
ん…こんな時間に誰だろう…?
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>>102
ネタバレになるので最大限コメントは控えたいけど
あれは問題ないとの判断です。
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>>103
やっぱり見た目は大事って事ですかね?
それとも「247の中に」っていう考え?
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エントリー名変更の申請依頼
愛理 → 愛理(ゲジ姉)@ROBOTICS;NOTES
行舟愛理(人間)と愛理(プログラム)とで紛らわしいので
ゲジ姉という別称を付記した方が分かりやすいと思われます
>しばいぬ子さんは「さん」も含めて名前なのですか?
それを言い出したら 宝満@むろみさん は「宝満さん」と「さん」も含めて名前なのでは?と疑問が・・・
公式のストーリーの所にはさんまで入ってますね
>>90 >>102
あの中に女性もいると考えられますし、まず体が女性なので問題ないんじゃないでしょうか
それよりもグレーなのはドミネーター
あれも正体は・・・ってかなり怪しい存在なんですけど
今年のエントリーは性別不詳なら通す方針らしいのでノータッチという事ですかね
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超電磁砲Sのエントリー対象期間内においては、
シスターズの人格は個体間で連続しなおかつ分化していない
という状態だと思います。なので、統合していい気がします。
ただ、人格分化後の時系列に当たる劇場版禁書目録において、
10032号を特定できる情報が、もしかしたらあるかも知れません。
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>>104
見た目もありますけど「247の中に」の方が強いですね
>>105
ROBOTICS;NOTESの件了解です。
表記チェックは漏れが結構あったりするので指摘があった場合はちゃんと変えます。
>>今年のエントリーは性別不詳なら通す方針らしいのでノータッチという事ですかね
おっしゃるとおりです。
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>>101
過去の例だと御坂妹(10032以外)という団体エントリーだった
(細かい名前は覚えてないが)
無効はおかしい
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ドミネーターもシステムの端末ですけど、半自律型っぽい印象も覚えますねえ。
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>>108
つまり御坂妹達もエントリーすべきってことでしょうか
私には普通に御坂妹達⊃10032号と思うと思いますけど
もしエントリーするとしたら御坂妹達(10032以外)になると思います
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>>110
統合するなら10032号でなく御坂妹達でまとめるべき
10032号をエントリーするなら、
それ以外は御坂妹達(10032以外)としてまとめる必要がある
上で言われてるように超電磁砲2期では
10032号とそれ以外を差別化するほどの差がないので
御坂妹達で統合してもいいかもしれない
>>109
ドミネーターはシビュラシステムの説明を長々したり
朱と交渉したりするシーンがあるから
別にいいんじゃないかな
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>>111
御坂妹と言う名称は上条からの名称であって10032号以外は妹達(シスターズ)がもっと合ってるかと
御坂妹達から妹達(シスターズ)に変えてエントリーさせたいですがこれでどうでしょうか
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ドミネーター=システムかとも思ったんですけど、
考えてみればシステムのほうが総体としての人格が明確でなかったですね。
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アンドロイド、擬人化、プログラムなどなどでも性格とか色々な要素で女性らしいと判断したものはエントリーしました。
結構広範囲になりましたけどエントリーにあまりハードルを上げたくはありません。
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◆YUNEFevEEEさん、◆p3uiTjCGG2さん、参加者のみなさん、おつかれさまです
◆YUNEFevEEEさん、メールをおくりました
ご確認をおねがいいたします
◆p3uiTjCGG2さん、
エントリーのまとめ、おつかれさまです!
コード発行所の改修の報告です
いろいろ、検索、調査をしている中で協力をしていただける方が、
いらっしゃいまして、改修作業を継続しております
それと重要項目の規制についてですが、現在、デフォルトの設定で稼動としていますが、
なんといっても、試合がはじまっていないため、めだった動きは、把握できていません
海外からのアクセスも、25ヶ国をこえていますが、
実際はすくなくて、アクセスに多段プロキシーをつかっているのかとかも、不明です
Googleのスクリプトと文字画像の加工などものこってますが
よろしく、おねがいします
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シスターズ表記難しいですね。
御坂妹の表記を外すと分かりにくい気がするので、御坂妹(シスターズ)でどうでしょう。
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>>115
色々お疲れ様です!がんばってください
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>>116
上でも言ってましたが御坂妹という名称は上条が10032号に対して呼んでた呼称です。
つまり御坂妹という名称は他のシスターズには該当しないということになります。
なので作中でも出てた妹達(シスターズ)という公式名称にしようと思ってるんです。
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御坂オリジナルが最初に会ったシスターズも御坂妹でクレジットされていませんでしたっけ。
今すぐに確認できない状態なので、不確かで申し訳ありませんけど。
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>>112
まあ名前は好きにすればいいんじゃない
10032号を含むかどうかさえ分かれば
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魔法少女リリカルなのはのレイジングハートがエントリーされてるんですが大丈夫ですか?
デバイス関係はかつて論争になった記憶があるので
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>>115
お疲れ様です
ところで認証にひらがな使ってますが、それだと海外票が激減すると思うのですがどうお考えでしょう
海外票は出来るだけ排除するという方向でお考えなのでしょうか
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支援も読めないような奴は投票しなくていいよ
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なんでひらがなも読めない人間が日本のアニメのイベントに参加してるの?ねえ?
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まあ、排除するならするでいいんだけどね
俺自身も海外票にはどちらかと言えば否定的なんで
ただちょっと気になってね
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海外からの多重対策だって分かれよ!<画像認証
敗者復活の話だけど、
YUNEの案は分かりにくく、かつ「このキャラが勝てばあのキャラが復活するよ」
という、単純なキャラ同士の戦いじゃなくなる危険性を生みかねない
あの案は良くないと思うわ
一番単純だった案1でいいと思うんだけどなあ
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それでもIブロックよりはまだましだと思うけどなあ
あと1案は枠数も大きく変わるし面倒になる
何にせよYUNEは表屋兼任するなら今回のルールをより分かりやすく(できれば図解とか入れて)説明すべきだと
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多重はNGだが海外票自体はいいと思ってる
というか落ちるとこまで落ちた今の最萌に関心を持ってる人がいるというのが驚き
中韓で最萌やってるしISMLもあるのになぜこっちに来るのかな
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>>126
2011で言えば、ほむらを復活させるためにブロ決が終わるまでビリビリにはまどか票がごっそり入っただろうな。
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えっ、そんな恐ろしい方式でやろうとしてんの?
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2012ではCブロックが分かりやすいかな
京子×―○穏乃 2回戦でクー子○―×穏乃(2票差)
2票差ならゆるゆり票であっさりひっくり返る。
クー子の劇的な32強もなかったわけだ
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今までに何度もあったブロック内での大物狩りの価値はがかなり下がることは間違いない。
同ブロックにその大物と同じ陣営キャラがいる場合はその限りではないだろうが。
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まあ嫁に勝った相手を応援しなくてはいけないってルールは(傍目に見てる分には)面白い
試合によってはそう簡単に割り切れない場合もあるだろうし
ただ大陣営に有利な方式だと思われるので、寡占化が去年以上に加速するかも知れない
新規引っ張って来れなきゃ咲無双になるんじゃないかな…
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去年でいえば
Aブロックは天江衣 Cブロックは高鴨穏乃 Fブロックは花田煌 Gブロックは新子憧れ
彼女らの復活が濃厚なんだよね
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>>134
Cはしずもんの復活は無理なんじゃね?
部長に直接負けてないし。
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けど、1回戦や2回戦で大物を下した神輿がその次で用済みとして消される可能性はかなり低くなるだろうねw
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>>135
クー子272 - 部長334
部長から穏乃票がクー子に移り、ゆるゆり票(ちなつ)も加わったらどうなるか?
特に穏乃票の多くがクー子に流れたら容易にひっくり返るぞ。
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Iブロックの方が簡単だと思う
復活のためには何を目指せばいいかも単純だし
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855 名前: ◆p3uiTjCGG2[sage] 投稿日:2013/07/16(火) 23:22:15 ID:1CrQuJx20
07/21(日) 一次予選抽選
07/22(月)〜07/23(火) 休み
07/24(水)〜07/31(水) 一次予選 前半(01組〜08組)
08/01(木) 休み
08/02(金)〜08/09(金) 一次予選 後半(09組〜16組)
08/10(土)〜08/12(月) コミケ
08/13(火)〜08/16(金) 休み
08/17(土) 二次予選抽選
08/18(日)〜08/23(金) 二次予選(01組〜06組)
08/24(土) 本戦抽選
08/25(日) 休み
08/26(月)〜09/02(月) ABブロック一回戦
09/03(火) 休み
09/04(水)〜09/11(水) CDブロック一回戦
09/12(木) 休み
09/13(金)〜09/20(金) EFブロック一回戦
09/21(土) 休み
09/22(日)〜09/29(日) GHブロック一回戦
09/30(月) 休み
10/01(火)〜10/04(金) 敗者復活戦(A〜Hブロック)
10/05(土) 敗者復活振り分け抽選
10/06(日)〜10/13(日) 二回戦 前半(A〜Dブロック)
10/14(月) 休み
10/15(火)〜10/22(火) 二回戦 後半(E〜Hブロック)
10/23(水) 休み
10/24(木)〜10/31(木) 三回戦
11/01(金) 休み
11/02(土)〜11/09(土) ブロック決勝
11/10(日) 決勝トーナメント抽選
11/11(月) 休み
11/12(火)〜11/15(金) 準々決勝
11/16(土) 休み
11/17(日)〜11/18(月) 準決勝
11/19(火) 休み
11/20(水) 決勝
案1を基準にした日程です。それと敗者復活戦は1ブロックの敗者12人をそのブロックごとにA〜Hブロックまで分けて
上位2位までを2回戦進出にします。敗者復活戦の投票は1日2ブロックにして1ブロックにあたり3票まで投票可能です。
敗者復活戦が終わったら2回戦進出者16人を抽選して各ブロックにランダムに2名ずつ振り分けます。2回戦からは例年通りです。
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874 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/17(水) 01:05:22 ID:Jr43Fxto0
じゃあIブロック案もまとめるか
●Iブロック案の概要
http://thuploader.orz.hm/miniup/dat/9390.png
一次予選、本戦一〜三回戦において、
支援の良かったキャラに対する票「対支援票」を投票する。
予選は持ち票に上限を設けるが、本戦では持ち票=その日のキャラ数とする(上限なし)。
ただし、同じキャラに複数の票を投じる事は出来ない。
敗者中の対支援票率(そのキャラの対支援票数/その日の本投票の総投票数)の上位数名が復活権を得る(100%超えも可)。
一次予選では持ち票を20票とし、敗者中の対支援票獲得率上位20名が二次予選に進出する。
本戦では、敗者中の対支援票獲得率上位数名が、敗者復活権を賭けた特別ブロック「Iブロック」に進出する。
本戦一回戦では、敗者中の対支援票獲得率上位12名がIブロックに進出する。
本戦二回戦では、敗者中の対支援票獲得率上位2名がIブロックに進出する。
本戦三回戦では、敗者中の対支援票獲得率上位2名がIブロックに進出し、
勝者中の対支援票獲得率下位2名がIブロック落ちになる。
ただし、いずれも同じ作品のキャラは1名までしか進出できない(支援人の負担軽減のため)。
Iブロックの最終的な勝者2名が、Iブロック落ちになった枠に戻ってくる。
●日程
07/20(土) 一次予選抽選
07/21(日)〜07/26(金) 休み (多少休みは欲しい)
07/27(土)〜08/03(土) 一次予選 前半(01組〜08組) (人集めのため、土曜に開始したい)
08/04(日) 休み
08/05(月)〜08/08(木) 一次予選 後半1(09組〜12組)
08/09(金) 休み
08/10(土)〜08/12(月) コミケ (コミケがとても邪魔。後半が分裂するけど気にしない事にする。いっそのこと4分割したいが……)
08/13(火) 休み
08/14(水)〜08/17(土) 一次予選 後半2(13組〜16組)
08/18(日) 二次予選抽選
08/19(月)〜08/24(土) 二次予選(01組〜06組)
08/25(日) 本戦抽選 (本戦抽選は土日のどちらかにしたい)
08/26(月)〜08/27(火) 休み
08/28(水)〜09/04(水) ABブロック一回戦
09/05(木) 休み
09/06(金)〜09/13(金) CDブロック一回戦
09/14(土) 休み
09/15(日)〜09/22(日) EFブロック一回戦
09/23(月) 休み
09/24(火)〜10/01(火) GHブロック一回戦
10/02(水)〜10/03(木) 休み
10/04(金)〜10/11(金) 二回戦 前半(A〜Dブロック)
10/12(土) 休み
10/13(日)〜10/20(日) 二回戦 後半(E〜Hブロック)
10/21(月)〜10/22(火) Iブロック一回戦 (支援の予定を立てやすくするため、本戦一回戦から間をあける)
10/23(水) 休み
10/24(木)〜10/31(木) 三回戦
11/01(金) Iブロック二回戦 (支援の予定を立てやすくするため、本戦二回戦から間を空ける)
11/02(土) 休み
11/03(日) Iブロック三回戦(敗者復活戦) (ここはこれ以上間を空けられない)
11/04(月) 休み
11/05(火)〜11/12(火) ブロック決勝
11/13(水) 決勝トーナメント抽選
11/14(木) 休み
11/15(金)〜11/18(月) 準々決勝
11/19(火) 休み
11/20(水)〜11/21(木) 準決勝
11/22(金) 休み
11/23(土) 決勝 (土曜決勝は動かしがたい)
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820 名前: ◆YUNEFevEEE[sage] 投稿日:2013/04/27(土) 16:55:21 ID:sptKCF520
おつかれさまです。
話をぶったぎるようで申し訳ありませんが、1つ議論のテーブルにのせてほしい事があります。
敗者復活制についてです。以下説明します。かなり長くなってしまったのですが。
他の多くの最萌トーナメントと同様、予選は別としてアニメ最萌もノックアウト方式を採用しています。
主に日程的な理由でそうなっていると思います。
アニメ最萌の理念として、単に投票して勝ち負けを決めるだけでなく、キャラの紹介や参加者の交流という面ももっています。
しかしながら、投票と勝ち負けに拘りすぎるあまり、多重投票や、キャラを誹謗したり、対立しているように見えて、展示・交流の部分が軽視されているように思えます。また、1、2回戦で敗退したキャラの支援人さんや参加者さんが、そこで興味を失ってしまったり、去って行ってしまったり、それってアニメ最萌の理念的にどうなの?と思ってしまいます。
かといって、ラウンドロビン方式などはキャラ数や日程の問題で無理ですし、エキシでやればいいという意見もあるでしょうが、エキシだと盛り上がりにかけるのと、支援人さん、参加者さんのモチベーションがあまり上がらない気がします。
それで話は変わるのですが、現行のプロ野球ペナントレースとクライマックスシリーズ(CS)について話をさせて下さい。
セ・パとも、リーグ1位になっても、日本シリーズに必ず出場できるとは限りません。144勝0敗でもです。
また、借金抱えたリーグ3位が日本一になることもありえます。不公平さを抱えた制度になっています。
それなのに何故、あえてこの制度を採用しているのでしょうか?
デメリットもありながら、メリットもあるからだと思います。
1チーム独走になっても消化試合を減らせることや、CSはメディアの扱いが違うので、注目されて盛り上がり、観客動員も増えることなどです。
なので多少の不公平やデメリットがあっても、大きなメリットがあれば議論の余地はあると思っています。
ただし、特定のキャラを差別するのは良くないと思います。
それで敗者復活制ですが、ランダム抽選なので激戦区に入ってしまったキャラを救済して人気に対する順位付けをより正確にしようとか、そういった類いの意図は全くなくて、敗者復活制と言っても形式は昔の柔道的なステップラダー方式です。
従来通りの8ブロック制で、ブロック優勝者に直接対決で敗退したキャラが敗者復活トーナメントに進む方式です。
3人戦の場合は2位のキャラが対象です。
敗者復活トーナメントは、1回戦で(ブロック優勝者に)敗退したキャラと2回戦で敗退したキャラが対戦し、その勝者が3回戦で敗退したキャラと対戦、その勝者がブロック決勝で敗退したキャラと対戦、勝てば決勝トーナメント進出となります。
敗者復活トーナメントは、全ブロックごちゃ混ぜで抽選した方が盛り上がると思っています。
Aブロック1回戦敗退キャラ対Aブロック2回戦敗退キャラじゃないということです。
つまり、決勝トーナメントは16キャラということになります。
決勝トーナメント1回戦はブロック優勝者対敗者復活キャラでもいいですし、16キャラ完全ランダムでも特に拘りはありません。
敗者復活制の狙いは、1回戦敗退キャラの参加者さんや支援人さんが2回戦進出キャラを応援することによって、知らなかったキャラを知る切っ掛けになる可能性があることと、支援人さん・参加者同士の交流を促すことができるのではないかと思っています。勝ち上がったキャラのファンも応援してもらったキャラのことを知ったり、交流が増えるかもかもしれません。
また、ブロック決勝が知らないキャラばかりで、従来では興味を失ってしまっていた参加者も、全員ではありませんが、知らないキャラ同士の対戦を楽しめる人が少し増える可能性があります。
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821 名前: ◆YUNEFevEEE[sage] 投稿日:2013/04/27(土) 16:56:17 ID:sptKCF520
次にデメリットとして、試合数増加による日程の問題があります。
一応2つほど日程案を考えてみました。
コミケを外して11月16日(土)決勝と、コミケにかぶるけど11月09日(土)決勝の2つです。
ttp://up.animesaimoe.net/img/u4879.txt
ttp://up.animesaimoe.net/img/u4880.txt
運営さん的に抽選は土・日の方がいいだろうということで、できるだけそうなるようにしてみました。
また、去年は試合終了数時間後すぐ抽選だったのを、1日開けれるところは開けることによって運営・抽選人さんに余裕をもってもらおうと思ったのと、去年も再試合があると困るなあと思ったので、その対策です。
去年と変わるのは、1回戦を1日3試合から4試合、2回戦を1日2試合から2〜3試合、ブロック決勝を1日2試合にしているところです。敗者復活戦は1日2試合、決勝トーナメント1回戦は1日1試合です。
日程については一例でいろんなバリエーションが考えられます。
いずれにしても、運営さんの負担が大きくなるのと、日程の密度が高くなるので支援人さんが大変になるデメリットがありますが、ここらへんはトレードオフと考えています。
それと1回戦で負けたキャラが優勝するようなことが起こる可能性があります。
前述のプロ野球でリーグ3位が日本一的なことです。かつてアニメ最萌でも予選で勝って決勝で負けたことがあったようななかったような。。。
不公平さはあるのですが、特定のキャラに不公平になるわけでなく、くじ運などでどのキャラにも起こり得ることなので、その意味では平等と言えなくもありませんが。
本当に強いチームを決めようとするプロ野球ならともかく、それとアニメ最萌は違いますし、私はあまり勝ち負けや結果にこだわりが強いわけじゃないので気にならないのですが、順位付け等を気にする人は不満かもしれませんね。
今まで議論されてこなかったと思うので、運営さんが決めるにしても、とりあえず議論だけはやっておいていいのではないかと思っています。
また、この敗者復活制と、寡占・連記とは全く関係はありませんし、投票を否定しているわけではありません。私の意見は、対立していたのを応援・交流へと促すことと、仮に投票・勝ち負けと展示・交流が9:1としたら、それを8:2に少しだけシフトしたいと思っています。
日程他、同票になったらどうするの?とか問題も多いと思いますし、いろんなところに影響がでてくるので、正直シミュレートしきれないところがあって、その辺も含めてみなさんに議論していただければ嬉しいです。
それではよろしくお願いします。
894 名前: ◆YUNEFevEEE[sage] 投稿日:2013/07/17(水) 01:35:54 ID:tqKAb71s0
前前スレ820-821案用の日程
http://up.animesaimoe.net/img/u4899.txt
コミケ中に2次予選の抽選あるけど、仕方ないということでお願い
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とりあえずここまでで上がった案3つをひとところにまとめてみた。
一応比較になれば。
個人的にはどっちにせよ予選の形式は去年と変わらない(あえて言えば二次を4組に減らすかどうか)ので
土曜か日曜抽選・水曜開幕のままでそのまま始めていいかもしれない。
開始前のエキシとかで投票で決めてもらっても構わないし。
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敗者復活はYUNEの案ですでに決定じゃないの?
あと日程はどうなってる?
http://up.animesaimoe.net/img/u4899.txt ←これで決定?
一次予選抽選は日曜にできるの?
YUNEにははっきりしてほしいなあ
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YUNEの案だけど、
作品Aのキャラ(←に負けた作品Cのキャラ&作品Dのキャラ&作品Eのキャラ)
VS
作品Bのキャラ(←に負けた作品Bのキャラ&作品Bのキャラ&作品Fのキャラ)
仮にこんな風に、偏った抽選で、
作品Bのキャラが勝ったら、
得するのは作品Bだけじゃね?
交流?そんなものはない!という事になりそう
他の案だと、もしこの偏りになっても復活するキャラの偏りまでは
起こりにくいと思うんだが
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4作品対2作品で負けた時点で勝ち残る価値ないでしょ
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というか俺はたとえ自分の好きなキャラが負けたとしても、
敗者復活目指そうなんて思わないよ
そんなことより当の試合に出場してるキャラが好きかで投票先を決めるよ
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>>144
その日程でいきます。
致命的なミスがあれば修正します。
一次予選抽選は日曜の0時(土曜の24時)を予定しています。
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おつかれさまです
コード発行所の改修を断続的におこなっており、内容は、「日本語文字での認証」の稼動です
作業には、サーバーの別の場所に、環境を再現して、その場所で、おこなっております
なので、直接的に、本体のプログラムにさわることはなく、
上の場所での作業も、30〜60分とかの長い時間ではなく、
せいぜい数分くらいの作業を、不定期に行うものです
本体の動作、稼動に影響がでることはないとおもいますが、
なにか、不具合がございましたら、こちらか、コードスレまで、おしらせくださいませm(__)m
アニメ最萌トーナメント2013 コード関係のスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/8440/1373159477/
改修は、動作検証もふくめて、来週いっぱいを予定しておりまして、
完成した場合、プログラムの入れ替えをおこなうことになります
このタイミングを、いつにするか?
お休みの日が最適だとはおもいますが、23:35〜23:59の時間帯も考えられます
いかがでしょうか?
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>>149
おつかれさまです。
1次予選は、どういう設定ではじめますか?
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>122さん、
返信がおくれて、すみません
画像認証は、まずは、機械による取得をなくするようにするためにいれてあります
有効性とかは、文字加工の工夫で向上をさせるようにします
やりすぎると、人でも読みにくいということになり、かんがえどころで、なやんでます
あと、たしかに海外票がへる要因ことになるとおもいます
自分は海外の人が、毎年どれだけ参加しているのかわからないのですが、
不満、不快におもったり、場合によっては、激怒する人もいるかも…
ただ、過去から現在において、いわゆる中○多重などもふくめ、
海外からの不正取得があったことは事実で、対応をおこなうのがいいとおもいます
上のような状況から、海外票についての警戒や
この最萌トナメを日本でのローカルな大会と位置づける考えがでてきたのだとおもいます
自分としては、すくなくともいまは、それでいいとおもいます
国際的なキャラの評価(萌え)基準(かりにあったとして)で大会をやっても、
(そのシステム構築自体、むずかしそうで、ルールひとつとっても、見当もつきませんが…)
自分は、たぶん、結果とか、「なにか、ちがう?」とおもうんじゃないかと
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>>148>>149
お疲れ様です!
◆CPmXFpW5dsさんの都合が一番大事だと思います。
休みに入れ替えなさるとなると土曜か日曜が一番じゃないでしょうか
後エントリー審議は今日までなのでもし23時まで意見がなかったら、23時を機に審議を終わらせていただきます。
抽選に必要なキャラリストは即アップいたします。
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>150
おつかれさまです
1次予選は、資料があれば、それを参考に規制リストなどを変更します
そうでない場合は、デフォルトの設定をもとになんらかの数値調整をするかもしれません
文字は多少加工して、検証、調整をしていくつもりです
設定の変更は、23:35〜23:59のあいだにおこなうのがいいようですが、
日中の変更は、不具合がないかぎり、おこなわないようにします
いかがでしょうか?
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>>153
PCでは発行まで最大2時間、携帯電話は即時発行でいいですか?
テンプレにそう載ってるので。
あと画像認証は使うということでいいですか?
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皆さんお疲れ様です
結局、敗者復活はどの案を採用なんですかね?
またこれから決めるのか、
YUNEのやりたい案を強行しちゃうのか
気になる
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>152
おつかれさまです!
了解しました
>153
おつかれさまです!
>PCでは発行まで最大2時間、携帯電話は即時発行でいいですか?
>あと画像認証は使うということでいいですか?
OKです!あと画像認証もつかいます
それと、数値調整をしようとおもっていますが、予選段階は規制はゆるめで整合させます
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すみません
>153は、>154のまちがいでした…
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7月22日、月曜日(0:00:00〜)には本稼動の予定で、
一次予選での設定作業を完了させ、おしらせします
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皆さんお疲れ様です。
特に希望者がいない場合、ひとまず一次だけでも自分が抽選人を請け負いたいと思います。
本日時間が取れ次第config等必要なものについては上げる予定です。
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>>154
ちょっと待った
2時間待ちってなんでさ
画像認証の手間がある分発行時間は短くするんじゃないの?
そうじゃないなら単に手間が増えるだけじゃん
運営なら「コード取るのが面倒」でお客さん逃げてるの知ってるでしょ
みんなが辛抱強いわけじゃないんだからそこらへん考えてよ
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去年、1時間待ちでもなぜか取れなくて、
1時間待つのを繰り返して…って事があったなあ
2時間待ちだともっと取れない事態が起きそう
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>>151
お疲れ様です
確かに海外票は色々と問題があるのは確かだと思います
ただ、ほとんど議論もないまま実質的に外国人参加者を締め出す事になるのに疑問を感じたしだいで
他の運営の皆様もそれでよしとお考えなのでしょうか
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まあコードの発行時間は毎時58分発行か、それとも22時だけ55分発行にするか
最初のコード予約時間は23:35からか、それとも23:31からか
これくらいは変更の余地はあるかな
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突然の提案で申し訳ないけど、
「敗者復活案の三つ(案1、Iブロック、YUNE案)のうち、どれを採用するかを
発行所のテストも兼ねて投票で決める」
ってのはどうですかね?
それとも、もう時間はないですか?
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2010のブロック決勝の中野梓メール覧1の73票多重、翌日のフェイトのメール覧Sageの113票多重(萌え文は2006から転載)
2011のエントリー登録の多重、予選の百度に事前予告のあった巴マミ外しのエリオ多重
2012の最萌運営スレでの多重暴露にコード屋挑発、煽り
故意にバレバレのどうか見つけてくださいと言わんばかりの多重に運営に乗り込みとか
最萌の運営や大会そのものへの挑戦及び挑発が横行している現状、海外票は解除する必要はない
ちょっと連中はやりすぎ
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規制を強めるほど、エスカレートする気がしますけどねえ。
去年はかなりのコードが未使用で温存されていたそうですし。
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正直コード発行時間2時間長すぎ
1時間にして
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一人一つしかとれないのに、、、
コードとれない人は1分でもとれないですし。
最初と最後は取りやすいので、従来通りでいいんじゃないかな。
最終的にはコード屋さんにお任せします。
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あれ?
コード発行時間短くならないの?
じゃあせめて規制ホストは減るんでしょうね?
去年の規制は、最萌マニアのこの俺が愛想尽かすレベルだったよ
これで参加者数を維持しようなんてムシが良すぎる
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>>168
なんか要領の得ないレスだけど、従来通りでいいって言うなら敗者復活も画像認証も要らないでしょ
去年までの反省を踏まえて今年は改革する、手始めに敗者復活と画像認証からって事じゃなかったの?
コードを取得するのに一手間かけさせるんだから、次に発行時間を見直すって流れになるのは当然だよね
とにかく新規に優しいイベントを心がけてほしい
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予約してネットサーフィンやってる間に時間がくるでしょ
変則2時間でも問題ないと思うが
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>>171
開幕で取る→取れない
朝起きて取るか→取れない
仕事帰りに取ろう→取れない
期限ギリギリ→やっと取れた
2時間だと、こうなる事になる可能性が上がるんだぞ?
時間があるからダイジョーブ!となる訳じゃない
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みんながそんなに時間の余裕あるわけではない
暇な人でも2時間待ちで興味をなくすパターンは多い
全板の時にによく「2時間は長すぎw」って言われたね
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YUNEはコード屋に任せるって言ってるんだから◆CPmXFpW5dsさんに言うしかないな
俺は1時間がちょうどいいと思う
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>>172
「予約ができない」ということと、2時間待ちは関係ないのだが
>>173
多重対策ができれば2時間待ちにしなくてもいいけどね
スクリプトの自動取得は画像認証で防げても、カジュアル多重を防ぐのは不可能
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熱心なファンなら大丈夫だろうけど、
新参が来ても2時間待ってるうちに忘れたり、
2時間と聞いて諦める可能性は少なからずあるね
ちなみに俺は去年からの参加者だが、
とあるスレの宣伝がきっかけでコードの予約したが、
忘れてたところにもう1回宣伝が来たので思い出して投票まで行った
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多重IPの審議とか画像認証とかあるんだし多重対策は充分だと思う
それより今年の過大はなるべく新規を取り込むこと
時間と規制は関係ないかもしれないが、宣伝みて投票しにきた初見さんが2時間?なげーってなるのは火を見るより明らか
もし予約までしたとして他のことやるうちに忘れるかもしれない なので1時間がベストだと思う
まあ最低2時間以上やってもいいけどさホワイトリストまでコード取れないようなことがないようにしてくれればいい
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2005で初めて時間待ち方式を取り入れた当初は1時間待ちだったんだよね
んで、多重が問題になった時に対策として
1時間方式 カジュアルで23回
2時間方式 カジュアルで12回
3時間方式 カジュアルで9回
3時間以上にしても減らす効果は少ないからと2時間になった経過がある
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>>175
それはいろいろ分かってる人の観点
自分はお客さん視点で話をしてるので
要するに最萌を一見さんお断りの老舗にするのか、ファミレスにするのかって事
前者は避けたいと思う
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ぶっちゃけ時間はいいとして取れないことだけはないようにしてほしいわ
もしコード取るのを諦めるとするなら予約時間の長さより取れないということが大きいから
去年は最悪の一見さんお断りの年だったからさ
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確かに去年のホワイトリスト申請放置は酷かったね
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開幕か最後に取ればいいじゃん
最初は規制ゆるいだろうし、
規制が強まるかどうかは多重の量次第だな
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そりゃコアなファンはそうするだろうけど、
一見さんをどう定着させるかが課題だろ
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去年(に限らないが)、コードが取りにくかった元凶の一つとして、
プロバイダ単位で発行数を制限するタイプの規制に対して、多重屋がスクリプトで短時間に枠いっぱいごっそり取ってしまって
他の人が取れなくなってしまったというのがあるらしい。
なので画像認証はこれにたいしてはある程度抑止力にはなるはず。
予約時と発行時の両方で画像認証させれば効果は倍になる。
発行時間間隔については正直な所俺も2時間は長いとは思うが、
短くした分に反比例して多重屋の付け入る隙が激増するから、
>>178の言う通り効果とのバランスを考えるとやはり2時間が落とし所かなと思う。
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予約できたのに二時間後取りに行ったら規制中で取れないとかあったからな
そんなことされたら一見さんは取り込めないよ
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いや、そのための審議でしょ
いくらでも多重させて疑わしいのは全部弾けばいい
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>>186は>>184へ
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審議制って多重したコードははっきりこれってわかるんだっけ?
疑わしいってだけで弾くとすると僅差の試合で不公平感がありそうだけど
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不公平感だけですめばいいが、どう考えても各所で大荒れだわ
そしてさらに最萌の印象が悪くなると
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審議結果に対して異議が寄せられたときの対応を考えたほうがいい気がしますねえ。
これまでは集計ツールがオープンだったので、それを説明していただけで済みましたけど。
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待ち時間0なら多重する人は大量に多重するからデータで丸判りになる
機械的に無効にできるから多重審議は楽になると思うぞ
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投票コメントにあやしい中国語とか書いたのはコードが本物でも問答無用でNGでいいんじゃない?
外人が自分の投票を見せ付けたからにはそれに対する責任はちゃんと取らせてもらう
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審議制もコード発行時に規制するのもどっちもどっちだと思うけどな
コード屋が恣意的にコードを出していないという保証はこれまでもなかったし
むしろ一人で最萌の肝となるコードを管理していた時代の方がよっぽど怪しかった
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これ以上意見がないなら審議は終わらせていただきます。
今日から誤植以外に修正はないのでご了承ください。
抽選用のキャラリストアップします。最終エントリーは総勢2515人です。
http://www57.atwiki.jp/saimoe2013entry?cmd=upload&act=open&pageid=45&file=clist.txt
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>>194
お疲れ様です。
キャラリスト確認いたしましたのでろだに上げさせていただきました。
http://j72820.chez-alice.fr/up0/file/u2_001147.txt
抽選に使用するツールはこちらです。
http://nadu99.chez-alice.fr/tool/shuffle100730.zip
config.txtはこちらになります。
http://j72820.chez-alice.fr/up0/file/u2_001148.txt
抽選に用いる「秘密の鍵」はこちらになります。パスワードは終了後開示いたします。
http://j72820.chez-alice.fr/up0/file/u2_001149.zip
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>>194
ちはやふるの作品名がおかしい気がします
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日程は一応こんな感じにしようと思っております。(状況によって変動あり)
0:05 開会宣言
0:20 ID取得
0:30 01組発表
0:35 02組発表
(中略)
1:35 14組発表
1:40 15・16組発表
で、IDについてはいつも通り運営の書き込み秒数の下1桁の数字分のIDを利用する方法で。
(00:11:22.34←これの「4」部分を利用。2-9=その数ぶん、0=10、1=11)
この抽選ついでに22日・23日のエキシのお題を決めておきたいなーと考えてるのですが、どうやって決めようものか。
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YUNEにちょっと聞いてみる>>164
駄目ですかね?
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>>198
申し訳ありませんが、却下で。
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>>199
とにかく、どの案になるんでしょうかね?
これから決めるのか、それとももう決まっちゃっているのか
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すみません ご迷惑をお掛けしました。再アップです。
http://j72820.chez-alice.fr/up0/file/u2_001151.txt
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