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アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part7
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毎年恒例のアニメ最萌トーナメント。その企画・準備・運営スレです。
●前スレ
アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/8440/1320664786/
●関連サイト
2012年公式サイト
・アニメ最萌トーナメント2012
ttp://ast2012.saimoe.me/
エントリー資料
・アニメ最萌トーナメント2012 エントリーまとめサイト
ttp://www18.atwiki.jp/saimoe2012entry/
運営ツール・運営アップローダ
・最萌運営あぷろだ
ttp://zcwprd.chez-alice.fr/ja.html
・ツール置き場 (各所からの転載)
ttp://nadu99.chez-alice.fr/tool/index.html
・最近のトーナメントデータ集 &ツール置き場 @裏最萌屋氏
ttp://tcode.sakura.ne.jp/
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>>708
一致
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>>708
いっちですー
投票スレの次スレ立ててきますねー
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>>699,700,701
いっちしました
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準確定行ってきます
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補助スレ次スレです
アニメ最萌トーナメント2012 投票補助スレpart3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/8440/1343830028/
それと誤爆すいませんでした
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投票所の投票スレ、おかわりですー
アニメ最萌トーナメント2012 投票スレRound24
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/vote/1343830372/
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>>714,715
おつです。
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新コード発行所管理人は正式にlive-gon ◆EASE/Ddx3Uさんにやっていただきますね。
>>681
live-gon ◆EASE/Ddx3Uさんメール送りました。
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>>714
本戦の抽選ですが、2次予選6組とかで同票があった場合、
抽選ツールの設定とかは大丈夫ですかね?
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こくち
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>>718
その場合は抽選を3回に分けるほかないでしょうね。
組み合わせ抽選→4人組組み分け抽選→残り組み分け抽選
といった感じで。
ただそうなると問題なのは再現性なんですよね。
操作性が複雑になると自分は分かってても相手が同じ結果を出せなきゃいけない。
そうならない為にもなるべく手順は少ないほうがいい。
のでもしかしたらこの方式は却下して、YUNEさんの発案するブロック分け→組み分け、で行うかもしれません。
意見がなかなか集まらなかったのが本当に残念でした。
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>>717
受け取りました。
ありがとうございます。
スケジュール的にちょっと余裕があるのがありがたいですね。
みなさんよろしくお願いします。
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抽選の件ー
4人戦組(同着組)だけ最初にわかっちゃうのがツライところですよねー
表屋さん的にどこにいくかわからないと事前に表組みだけして
抽選決まってからスクリプトやツールでポンが出来なくなりますものね。。。
本当は同着組もバラけてくれるのが良いのですが
ていうか表を作る手間以外にこの「最初のA01…に並べる」というシキタリに意味ありましたっけ?
あと根本的なお話しちゃうと96組分の最初の対戦だけ発表って
抽選参加者さん達的にどうなんでしょうか
一斉発表すると探すの大変
少しづつ発表するにしても、組み分け発表の時間もあるから抽選時間が長時間化して
疲れちゃわないか。。。とかとか
でもまあこんな意見は見る限り出てないようなので杞憂でしょうか。。。
>>721
よろしくお願いしますー
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>>722
今回の場合、
一次予選1組当たりの参加人数…196人
本戦の参加人数…288人+α
そう変わりないといえば嘘にはなりますがお目当てがある程度絞られていることを考えますと
そこまで手間は増さないかなあ、というのが考えではあります。
あえて小分けで発表するにしても、48組ずつ2回とか最低限にして組み分けでの発表を重視しようとは思っております。
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>>720,723
私の案というより>>299さんの発案なんですけどね。
この案も抽選人さんと確認する方もちょっと手間がかかりますからねえ。
まあ去年のやつより、少し手間増えるだけだと思いますけど。
もう少し考えましょう。
>>722
抽選ツールの設定では3つ選べるようになってるし、
たぶん表屋的な都合な気がしますね。
集計ツール的には問題ないですかね?
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>>723
本戦抽選の発表ってあの少しづつ、ちょっとづつ感が良いらしいので、と思ったんですよね
去年、抽選スレではテキストファイルでブロックごとに投下する方式を行っていたんですが
それがちょっとあっさりしていて物足りなかった的な感想をレスされた記憶があるので
>>724
抽選スクリプトのは、まあ最萌に限らず色々応用できるように
ちゃんと作ってくれたんですよね。。。
集計スクリプトはどんな形でも大丈夫ですよー
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>>725
ただ細かに発表するとやっぱり間延びする感じがするんですよね。
発表にどれくらい時間をかけるか、何回に分けるか、というのは抽選人の裁量によるものなのかと。
ちなみにこの抽選方法は過去にやってた夏の甲子園をある程度参考にしました。
今でこそベスト8まで組み分けという形ですが1回戦から試合ごとに抽選、という形をとってたのです。
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>>725
AUスマホでコード取れるとか嘘付いたのは何故ですか?
そういう方は運営にいて欲しくないんですが。
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説明的エントリー名の場合、
名前はエントリー名に入れるべきではなかったのかなーと思ったのであった
あるいは、一瞬しか出てない事をエントリー名内に明記したりとか
まあもう後の祭りだけどね・・・
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でもエントリー表記はだいたい例年通りの方法だったからどうしようもなかったかと
さすがに一瞬しか出ていない事を明記するのは無理がある気が……(あとエントリー名が無駄に長くなりそう)
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まあ、とりあえず参加者はこれがアニメ最萌だって事を
忘れて欲しくはないですね
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避難所管理人さんへ
ID:qU4scfWgO
昨日からいますが、煽るためだけに運営スレ及びコードスレにいるようです。
続くようでしたら規制の検討もお願い致します。
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投票スレの次スレ立ててきますね
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次スレです
アニメ最萌トーナメント2012 投票スレRound25
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/vote/1343901542/
◆YUNEFevEEE さんへ、投票補助スレがpart3になりましたので
投票スレテンプレ<06>の修正をよろしくお願いします
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>>732-733
おつです。
テンプレ更新しました。
本戦抽選、そろそろ仮サイトの方に載せなきゃいけないですが、
どうしましょう?
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>>734
ひとまずは今夜のうちに決める事は決めちゃいましょう。
多少複雑になるかもしれないですが、今のうちブロック→組み合わせ、1回戦→組み合わせの
両方に絞ってどちらにすべきか議論した方がいいかもしれません。
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24 25 1-2 1-3
NG 158,394,486
http://mig380.chez-alice.fr/up0/file/u1_004931.txt
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24 25 1-2 1-3
NGres 158 394 486
http://mig380.chez-alice.fr/up0/file/u1_004932.txt
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>>737
一致
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24 25 1-2 1-3
NG 158,394,486
http://mig380.chez-alice.fr/up0/file/u1_004933.txt
>>736
>>737
いっちーずみっ
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>>736 >>737 >>739
一致
http://mig380.chez-alice.fr/up0/file/u1_004934.txt
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>>739
一致しました
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>>740
一致です
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>>740
いっちー
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>>736,739,740
いっち
準確定行ってきます
>>735
どちらでも決めちゃって下さい。
それから詳細を決めていきましょう
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では0時まで多数決で。
1)ブロック別に発表→組み分けを抽選
2)1回戦の組み合わせを発表→組み分けを抽選
どうしても自分一人じゃ決断しにくい事でもありますんで…
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集計おつでしたー
で、予定していた解析とか資料置場、とりあえず作っておきました
追証に手間取ってそのまま上げたままですが。。。そのうちちまちまいじります
http://ssiz.r.ribbon.to/anime12/t.html
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>>745
その二択だと私は(1)の方が好きですね
(2)だと最初の発表の段階で抽選参加者の興味の焦点が散逸してしまわないかと思います
先にブロックごとでキャラが固まる方が
「このブロックはキツそう/緩そう(失礼な言い方ですみませんが)」
「○○のキャラがまだ出てこない、一つのブロックに固まりそうだ」
など、話題の軸が出来上がるので良いかなあと
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>>745
私は1)の方でー
先にサイトの更新やりますねー
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>>745
わたしの好みは実は2)w
まず、面白そうっていうのが一点と、ブロック話でよくある
キツそうとか緩そうとかの話題の流れがあんまり好きじゃないから
いやその話題の組み立てで面白かった年もあるんですが
最近なんかそういう話題の組み立てが定型化ループ化してるような気がして。。。
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こくち
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どっちでもいいけど、敢えて選ぶなら1かな
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それでは1の方で話を進めていきましょう。
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>>752
まずキャラクターリストは、一次予選01組〜16組、二次予選01組〜06組の
本戦進出キャラを集計ツール通りに並べたものになりますね。
んで、ブロック分け抽選ですが、configを
# ブロックあたりの試合数
$match_per_block = 8;
にして抽選ですね。
結果ファイルの01組=A、02組=B・・・・ってことになりますね。
時間もかかるので、ブロック分け抽選はID取得1回にして、発表は5分ずつ8回に分けわけますか?
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形式としては
レスID取得→ブロック抽選・発表→レスID取得→組み分け抽選・発表
という形で問題ないと思いますが、それぞれの抽選回数を何回くらいにした方がいいでしょうかね。
16回IDを取得しても構わないのですが、いかんせん手間という物がかかりますので。
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秘密の鍵が
ブロック分け用1個or8個
組み合わせ分け用8個
計9個or16個必要?
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レスID取得はブロック抽選の前に1回、組み分け抽選の前に1回でいいと思います。
時間かかりますし。。。
ブロック抽選は1回ツール動かすだけで8ブロック出てきますので、1回でいいかなあと思います。
組み分け抽選は、8回ツール動かさないいけませんね。。。
個人的に発表8回+8回の16回やってほしいです
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>>753
その場合、
ID取得→A発表→B発表→…→H発表→ID取得→A組み分け→ID取得→B組み分け→…
といった形になりますかね。
ある程度円滑に行わないと間延びしそうな気もします。
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>>755
秘密の鍵は1個でブロック分け抽選も組み分け抽選もやっていいと思います。
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>>757
いや
ID取得→A発表→B発表→・・・GH発表→ID取得→A組分発表→B組分発表→・・・
でいいかと。組み分けのID取得をブロックごとにするとさすがに時間がかかりすぎかなあと
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>>757
>>759に賛成ー
>>758
再利用ですね。了解ですー。
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>>759
では具体的タイムテーブルとして
0:10 開会宣言
0:30 レスID取得
0:40 A組発表
0:45 B組発表
(中略)
1:10 G・H組発表
1:40 レスID取得
1:50 A組組み合わせ発表
1:55 B組組み合わせ発表
(中略)
2:25 H組組み合わせ発表
この様な形でよろしいですかね。グループと組み合わせの間にある程度インターバルは欲しいけど深夜遅すぎでも何か言われそうな・・・
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1:10 G/H組発表
1:40 レスID取得
ここの30分はちょっと長い気が・・・
10分か15分ぐらいだと抽選人さんきつそうですか?
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最萌休日と同じで予備時間は必要ですよー
抽選者に何があるかわかりませんから
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>>762
まあ時間が押した時やトラブル発生時などの為にそれなりの時間は確保すべきだと。
キャラリストは抽選された順番に入れておけば問題ないですかね?
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>>764
そうですねー
ブロック抽選の結果から01組の37名をコピーしてca.txtみたいな名前で保存して、
テキストエディタの置換(リプレイス)で正規表現使えば少し楽かと。
置換前「^.*組 」
置換後「」(なし)
みたいな感じで。
組み分け抽選の時のconfigで、
# ブロック名
@block_name = ('A');
# ブロックあたりの試合数
$match_per_block = 12;
# キャラリストを記述したファイルのパス
$path_characters = './ca.txt';
# 対戦組み合わせ出力ファイルパス
$path_brackets = './a.txt';
にする感じですかね。
以下
B
12
cb.txt
b.txt
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ああ、組み分け抽選の時は
# 1試合の人数
$char_per_match = 3;
にしないといけませんね
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http://j72820.chez-alice.fr/up0/file/u2_001034.txt
ブロック抽選用config
http://j72820.chez-alice.fr/up0/file/u2_001035.txt
組み分け用config(Aブロック)
この様な感じでよろしいですかね。
後、あとで確認しやすいように抽選結果は別々に出力した方がよろしいでしょうか。
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>>765-767
ブロック抽選のほう
$output_format = '%s%02d組 %s';
↓
$output_format = '%s%02dブロック %s';
でいいんじゃないでしょうか?
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>>768
そっちの方がよろしいですかね。修正します。
ちょっとこれで試しにツール動かしてみます。
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あ、>>768はウソw
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ブロック抽選用のconfigは
# ブロック名
@block_name = ('');
# 1試合の人数
$char_per_match = 0;
# ブロックあたりの試合数
$match_per_block = 8;
こっちの方がよくないですか?
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@block_name 入力無しでも大丈夫なら>>771ですね
あとそう、$match_per_blockが16になってるから8
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>>771
ありがとうございます。修正版がこちらになりますね。
ブロック抽選
http://j72820.chez-alice.fr/up0/file/u2_001038.txt
各組組み合わせ
http://j72820.chez-alice.fr/up0/file/u2_001037.txt
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>>773
それで大丈夫そうです。
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テストとして抽選ツールを回してみた結果です。
http://j72820.chez-alice.fr/up0/file/u2_001039.zip
configは>>773を参照、種は現在の自分のID
ID:gGAzXLdE0
のみを使用しています。時間のある方は実際に回してみて一致するか確認された方がいいかもしれません。
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>>773
289人リストでAブロック組み合わせまで動かしてみましたが大丈夫そうですね
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>>775
こんな感じのやり方で、時間的・操作的に大丈夫そうでしょうか?
サイトに載せる内容の案は、今日は遅いので、明日(今日)の夜に運営スレに投下しますね。
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>>775
あれ?なんかこれだとうまく動かない。。。明日(今日)またやってみます
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config募集の件ですがYUNEさんは今年も絶対に募集したいみたいなので書いておきます
スケジュール的には去年踏襲するなら
4日前23時間募集の48時間確定
一昨年前までなら
3日前23時間募集の24時間確定
去年の例でいくと
申請期間は試合日の4日前の01:00:00〜23:59:59まで
例)8/18の試合なら申請期間は8/14の01:00:00〜23:59:59まで
8/10からA01 A05 A09組のconfig募集を始める感じ。。。あらもう時間がない。。。
===去年のテンプレ一部抜粋========
・config作成の流れ
例:8/18 に行われる試合のconfig案
8/14 01:00:00 config案募集開始。試合の4日前に募集します。
8/14 23:59:59 config案募集締め切り。運営スレに応募案を提出。
審議期間。異議が出たものに関しては、取り消されます。ご了承ください。
8/16 23:00:59 config最終確定。
8/18 試合開始前 当日のconfigを投票スレに掲示。
キャラ名必須、申請名は<<>>で囲むことが必須
ソースの提示が必須です
ソースは由来と『本名、登録したい呼称』で検索したgoogle検索URL、及び第三者でも明確にわかるソースURL等を貼り付けてください。
ニックネームなどについては、その由来説明、注釈をつけてください。
有名な呼称であってもそのアニメ作品を見たことが無い人間が一目でわかるソースでなければ却下される可能性があります。
※注意※
config設定はあくまでキャラクターのためのものです。
当該キャラクターと関係のないキーワードや、蔑称など、悪意が含まれているものは
応募しないようお願いいたします。
=======================
これに付け加えるなら
**申請された方は募集締め切り後48時間の審査時間中は運営スレの確認をし
**追加情報ソース提出や補足説明の協力お願いします。
**自分では有名だと思っていても他人からはあまり知られていない愛称等は必ずあります。
**円滑なconfig作成作業のご協力をお願いします。
こんな感じでしょうか
募集場所はこの板のエントリースレメイン、投票スレのエントリースレだと20行2048だし
試合中に書きにくい人もいるでしょうから出来れば使わないようにしたほうがいいのかなと思ったり
で、config作成やりたい方、立候補者はいませんか?
時々いない日があるので私がお手伝いするにしてもたまに全然な時もありますし
私自身、去年以上にかなりアニメ見れてないのでぱっと調べられないのやぱっとみ問題ありそうなのは
さくっとNG出しちゃいますよw
キーワード衝突確認は慣れですけどね
抽選と同じく、いままでやられたことがない新しい人にやって頂きたいのですけれど。。。
できれば集計人さんに(本質は有効票の事前審査みたいなものですから)
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>>777
5分間隔なら一応は大丈夫だと思います。
後はID取得の方法ですが一次・二次それぞれ別の方法を取ってるので本戦でも別の方法を取っておきたいんですよね。
もしくはブロックでは一次、組み分けでは二次を使用するか。
で、今確認したら同一の種を用いると同じ順番で出力されるみたいです。
やはり面倒でも1回1回別のIDを取得するなり何らかの対策はしなきゃならなそうです。
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>>780
>>761のタイムテーブルでいうところの
1:40 レスID取得
この時に2分間隔8回連続で8回分IDまとめて取得して16分
14分ほどで作業して2:10から2:45までで発表とか?
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>>781
そんな感じでしょうね。
その場合、ブロック…二次、組み分け…一次のID取得方法を取りたいと思います。
抽選に2時間要すのは時間をかけすぎたような気がしますが、方式も決まってしまた以上もう仕方ないかと…
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組み合わせ抽選前のレスID取得は、
運営の書き込み時間のミリ秒下一桁が0→10レス下、1→11レス下、2〜9→2〜9レス下
から8つとれば、1回で済みますね。それをブロックごとに1つずつ追加していくとか。
それか二次予選06組の発行コード一覧から下8つを1つずつ追加していくとか
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投票所補助スレへのリンクが公式サイトのリンクに反映されてません。
なおしてもらえると助かります。
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支援したいキャラがいるのに画像の貼りかたが知らない・・・
誰か教えてください(謝)
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>>785
画像はなるべく直リンでなくいったん保存してから別のところにアップロードして貼り付けてください。
まず公式サイトの方に行くと「支援用アップローダ」という項目がありますので、そこに行ってください。
http://claris.matrix.jp/image/imgboard.cgi(こちらは1MBまでうp可能)
この様な掲示板が出てきますので、画像を指定して投稿。
そうすると画像がアップロードされますので、「画像タイトル:」の横のリンクを右クリックしてリンク先のURLをコピーします。
そして支援の際このURLを張り付ければ、画像を張り付けることが可能です。
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投票スレ次スレができています。
アニメ最萌トーナメント2012 投票スレRound26
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/vote/1343970264/
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>>784
申し訳ありませんでした。
午前中にリンク変更しました。
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集計待機
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25 26 1-3
NGres 497 521 1125 1127
http://mig380.chez-alice.fr/up0/file/u1_004935.txt
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>>790
http://mig380.chez-alice.fr/up0/file/u1_004936.txt
いっち
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>>791
いっち
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25 26 1-3
NG 497,521,1125,1127
http://mig380.chez-alice.fr/up0/file/u1_004937.txt
>>790>>791
一致
-
>>793
いっち
-
>>793
いっち
>>791
スレ番号とNGresもお願いしますね。
準確定行ってきます。
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○今回の本戦抽選は、「ブロック分け抽選」と「組み分け抽選」に分けて行います。
ブロック分け抽選で各ブロックに入るキャラクターを決め、組み分け抽選で各ブロックの対戦組み合わせを決めます。
○抽選は以下の抽選ツールを用いて、抽選会に参加された皆さんのレスIDを「乱数の種」に用いて行います。
URL未定
抽選ツールのconfig.txtは以下のように設定して下さい。
ブロック分け抽選 URL未定
組み分け抽選 URL未定
○運営は抽選が行われるまでに、
「秘密の乱数種」をひとつ、パスワードでロックしたzipに入れて運営あぷろだにアップロードしておきます。
本戦抽選用 URL未定 PASS:
○ブロック分け抽選で抽選されるキャラクターのリストは、一次予選01組から16組、二次予選01組から06組の順に、本戦進出キャラを集計ツール通りに並べたものを使います。
ブロック分け抽選 URL未定
組み分け抽選で抽選されるキャラクターのリストは、ブロック分け抽選の結果ファイル通りの並びのまま、各ブロック用に分けたキャラクターリストを使います。
組み分け抽選
Aブロック(URL未定) Bブロック(URL未定) Cブロック(URL未定) Dブロック(URL未定)
Eブロック(URL未定) Fブロック(URL未定) Gブロック(URL未定) Hブロック(URL未定)
○抽選会場はなんでも実況Uです。 http://kohada.2ch.net/liveuranus/
「アニメ最萌トーナメント本戦抽選会場」で上記の板を検索してください。
抽選時刻が近付いたら、運営は抽選スレが無ければ立てて、抽選スレテンプレを貼るとともに開始宣言をします。
あるいは事前作業の遅れなどにより抽選の開始時刻がずれ込むようであれば、その旨告知します。
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>>796
本戦抽選方法テンプレの案になります。
このあとレスIDについて記述になりますが、ここまではどうでしょう?
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おつですー
>>796
○ブロック分け抽選で抽選されるキャラクターのリスト
の項に、「同着は集計時のツールの出力通り」、というのを入れて欲しいかも
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>>798
○ブロック分け抽選で抽選されるキャラクターのリストは、一次予選01組から16組、二次予選01組から06組の順に、本戦進出キャラを集計ツール通りに並べたものを使います。(同着は集計時のツールの出力通り)
ブロック分け抽選 URL未定
-
こくち
-
組み分け抽選の前のレスIDの取得はどうしましょう?
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>>801
一応想定としては、意見を踏まえまして
ブロック分け…指定時刻に運営がとったレスのミリ秒1の位の数によって取得ID数を決定
運営のレス直下の0→10レス、1→11レス、2〜9→2〜9レス
組み分け…指定時刻に運営がとったレスのミリ秒1の位の数によって取得IDの位置を決定
0→10レス下、1〜9→1〜9レス下から起算して8レスを使用
使うIDの数どうしましょうかね。A…1、B…2、…とするか、順繰りで回してって全組に8つ使用するか。
-
>>802
組み分け抽選で取得したID8つのうち、、Aの抽選の時に1つ目だけをseed.txtに追加。
Bの抽選の時はAで使ったseed.txtに2つ目のIDを追加。
っていう感じが抽選人さん的にはやりやすいかなあと思いますが。
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>>803
そうですね。そちらの方が通知しやすいように思えますし。
他に決める事はありますかね。
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>>804
レスID並びは
一番上が秘密鍵の種、その下にブロック抽選前に取得したID2から11個をレスされた順番に、
それから組み分け抽選の時は、seed.txtはブロック抽選の時の状態から、
A組抽選→1個目追加、B組抽選→2個目追加
って感じかな。
そんなところかなあ。
あとはタイムテーブルが>>761かな
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投票スレ立てます
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投票スレ次スレ
アニメ最萌トーナメント2012 投票スレRound27
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/vote/1344009769/
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>>805
そんなとこですかね。
今のうちにそれぞれのconfigと秘密の鍵上げといたほうがいいですかね?
特に後者はこの試合終わる前に上げないといけないみたいですし。
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>>808
そうですね。パス付IDはアップしておいてもいいと思います。
今回はかなり抽選人さんが大変そうですが、頑張って下さい。
余計なお世話かもしれませんが、今日はお昼寝でもなさって体調管理に気を付けて下さいね。
時間はかかってもいいので、ゆっくりミスのないように・・・。
seed.txtをミスって、抽選の途中でやり直しという前代未聞のやらかしをした人もいますからねえ。
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