したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル★53

3名無しさん@まどっち:2012/06/19(火) 21:57:33 ID:PNAfaKZU0
▼序盤Q&A

Q. お菓子の魔女シャルロッテ(海苔巻き)が倒せないんだけど
A. クロックアップ→時間停止→鈍器で殴りつづければ死ぬ。(ダメージ表示は時間停止解放後)
  マミさんでもひたすらその場で殴れ。ジャンプすんな。

Q. ハコの魔女逃げていくんだけど
A. スティンガーで突進+攻撃できます。魔女ほっといて使い魔ボコって経験値ためてもいいかもね

Q. ソウルジェムすぐ真っ黒になる。魔法は使えないわ攻撃力は落ちるわ…
A. 使い魔は通路まで引きつけて1on1に持ち込め。壁を背にして戦うとノックバックされなくて済みます。
  わざと全滅させて因果値(MP・SG濁り速度に影響)を貯めるのもあり。
  魔法少女になる前にさやか遠く接触しておくと因果値が上がり、魔法少女後に接触を避けると感情値の増加を抑制できます

Q. 影の魔女エルザマリアにつく前にさやかのソウルジェムが真っ黒になる。
A. 魔女部屋まで真っ黒のまますすめ。
  魔女部屋でSGを使い切り、スティンガーでエルザマリアまで接近しろ
  近づいてツンデレが出てきたらメニューから交代すればいい。上手に立ち回ればさやかだけでも倒せます

Q. ホムラチャン間に合わなかった!
A. 仕様です。また次ルートでガンバッテ!

Q. クリアしてエネルギー生産しようとしたら「感情E生産回数O以下のセーブデータ」がどうこうって。
A. その周回のEDテロップまで見た=クリアしてるならそのまま「はい」で生産エネルギーを入手してok

Q. 芸術家の魔女と戦おうにもマミさんのソウルジェム穢れまくってるし、まどかは弱いし……。
A. 交代したり薬で回復したり工夫しながらがんばってすすめ。パワーアップアイテムは全部まどかに使うと進行が楽になる。

Q. がんばっても無理。
A. ギブアップ→はじめから→ギブアップ→はじめからを繰り返して因果値ためまくってからまたはじめろ。

Q. 数年前って…w マミさん何年中学行ってんの?
A. すう‐ねん【数年】 2、3か5、6ぐらいの年数。 - goo辞書 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/117110/m0u/

Q. 因果値って何?999でカンスト?
A. 因果値が上がるほどMPやソウルジェムの濁りにくさが上昇します。10000越え報告出ました

Q. アイテムってどうやって使うの
A. Lボタン

Q. あれ?操作が分からない・・・
A. スタートメニューの図鑑の右下のチュートリアルを見よう!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板