したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

公表

144名無しさん:2014/04/26(土) 12:01:09 ID:va9D6pmg0
52 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2014/04/25(金) 02:14:20.76 ID:4kGn+zoZ0 [4/28]
[さんちゃんねる]
山:頁数は結構あるんですけども、50頁くらいある。あのー対策でありますけども。まずですね、いわゆる三号ポルノ
ですね、さっき言いました。三号ポルノについてはどうなのかと。どういうものを三号ポルノというんですか?って
いうんですね、正式な答弁は、どうなるかって言うとですね、えー先ずはですね…
坂:うん。
山:衣服の全部または一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮したり刺激するものをいうと、これまあたりまえ
の法文のそのものを読んでいるんですけども、問題はですね、具体的なケースとして全裸半裸の児童に、えー扇情的な
ポーズですね、ちょっといやらしいと、こう言ってます、これ扇情的っていうのはなんなのか。うふ、あはーん
とか舌でベロをこうなめていたらいやらしいととるのか、非常にまぁ恣意的なんですけども。そういう姿態を描写した
写真等が考えられると。で、ここがちょっとポイントなんですよ、このような姿態であることが視覚に認識されること
でできるものであれば、なんと、性器ですね、ちょっとあんまりこういう番組で言いにくいんですけども、性器・肛門
・乳房が描写されておらず、またはその部分にぼかしが…し…あ…施されているものであったとしても、児童ポルノだ
と言っているわけですよ。

57 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2014/04/25(金) 02:39:34.51 ID:4kGn+zoZ0 [7/28]
[さんちゃんねる]
山:つまり、あの、いわゆる、まぁわいせつっていうのはもう明らかに、えーと性器が写ってる写ってないと、
非常にこう…
坂:わかりやすいですね、
山:線として引いているんですが、今回の児童ポルノはあくまでも扇動的なポーズを撮らせ、かつ、えーいわゆるその
性的な部分が写っていなくても、ぼかしだったとしても、それはもう児童ポルノなんだよという。
坂:うん。
山:実は三号ポルノはかなり厳しい、えー…
坂:そうですね、はい。
山:ま、で何が懸念されるかと言うと、まぁこれも駄目なんじゃないか、これも危ないんじゃないかということで、
まぁ自主規制等に繋がる可能性があるということで。後でじゃあ、アイドルの水着はどうなのかとかいろいろ出て
きます。で、もう一つ、いわゆる三号ポルノに該当するかどうかについては、どんな基準で判断されるのか?と、
いうことでありますが、これについても回答が、あーありまして。えー京都地裁でですね、平成12年の7月17日に判決
があったと。まぁその判決を根拠と…しているようです。で、一つはですね、えー児童の、えー裸体等を描写した写真
・映像に、性器等が、あー描写されている。それから、ビデオテープ全体に占めるね、それらの割合。それから客観的
要素の検討に加え何を持ってきたか…ていうのか分かんないんですけども、描写方法と。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板