したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ポルノ・買春問題研究会などの規制派団体の情報を整理するスレ

25:2009/10/28(水) 00:24:52 ID:OXk27nkU0
自分には無理だと思っているのは間違いありません。
政治活動では、私には手紙やメールを出すことくらいしかできませんし、それ以上のことはしてません。
wikiには色々手法を紹介していますし、役所への電凸と署名集めはできればやりたいなと思っていますが現在のところやっていません。
手法が分かったとしても私にはロビー活動はできないでしょう。

でもやりたいけど方法が分からん人にその手法を紹介して、
活動を始める敷居を少しでも下げるのがこのwikiの重要な意義だと思います。
ですから、あなたの体験談を紹介してもらえれば後の人たちの参考になると思ったわけです。


ちなみに、私としては当初は
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/pages/21.html#id_5aa85f79
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/pages/72.html
くらいを想定していたので、まさかあそこでそんなガッツりやるべきと言っているとは思いませんでした。
ですから、そんないきなり話を聞いてもらえるのか?と疑問でした。
あそこでコメント読んでる方々もまさかそこまでだとは思わなかったと思います。
しかしそこまでやればもう少し話を聞いてもらえるというのも分かります。
議員個人の規制活動のモチベーションを削ることくらいはできるかと思います。



後は常日頃から思っている個人的感想のレス

>あと「その手法は広めるべき」と>>15で言いましたが、手法が広まればすぐに対抗策を講じられますよ。
>規制派はこちらと違って政治のプロなんですから。彼らはそれで飯を食ってる連中なんですよ?

常々思うのですが反対派の方々は規制派の見えない影に怯えすぎです。
以前エロゲ板で反対団体のリンクを紹介しようとしたら、工作員が侵入したらどうするんだっていう漫画じみた理由で反対されましたが
手法に後暗いところがない以上民主主義社会において、こちらの活動を妨害できることは少ないと思います。
われわれはユニセフの手口をある程度知っていますが、それを妨害できる方法などあるのでしょうか?
なぜならこの社会は相手をつぶすことではなくこちらの意見を通すことで社会を変えていくシステムになっているからです。
ですから、規制派は反対派をつぶすことではなく規制派の意見を通すことで社会を変えようとしているのです。
反対派がつぶれていくのは社会が変わった後であって、こちらの手口が知られても相手ができることは限られているかと

またプロだと言うことは強みでもありますが弱みでもあります。
プロになるためにはある程度組織化する必要があるでしょう。
相手は組織である以上迂闊な活動は責任が伴います。
われわれがブログで何言っても一個人の勝手な言い分ですみますが、
ユニセフやAPPの関係者がブログで問題発言すればその責任は組織にまで及びます。
同じように規制派は迂闊な妨害活動は行えないと私は思います。


ありもせぬリスクに萎縮し孤軍奮闘し袋叩きに会うのを座して待つより協力者を募るべきだと私は思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板