レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
NARUTOの作画を語るスレ
-
サロンに立ててもすぐ落ちるので
-
今回は大城画がアチコチで見られた様な感じがするんだけど、従来より今回は作業量が多かったのかも
原作で思いっきり略された鬼鮫vs水月、木の葉vsトビ、イタチvsサスケ、木の上の移動と結構バラけてた。
-
355 356話「NARUTO疾風伝スペシャル〜流転の涯て!兄弟の再会〜」
吉田伸&鈴木やすゆき 濁川敦&高橋滋春 濁川敦&高橋滋春 拙者五郎&小林ゆかり
357話「天照!」
宮田由佳 小野田雄亮 香川豊 今木宏明
358話「終焉」
彦久保雅博 むらた正彦 むらた正彦 むらた正彦&朝井聖子
-
そういえばゆうきが作監からいなくなったな。グラフィティの面子はまだいるけど
-
手裏剣乱舞は新たな歴史を刻みそうだな
-
>>268
皮肉で言ってるんだろうけどどちらにせよ大したことないと思う
-
脚本・吉田伸 鈴木やすゆき
脚本協力・彦久保雅博
演出・絵コンテ・濁川敦 高橋滋春
作画監督・拙者五郎 小林ゆかり
総作画監督・拙者五郎 金塚泰彦
徳田夢乃介
原画・冨澤佳也乃 桑野佳子 九鬼朱 今木宏明
川村智美 豊増隆寛 拙者五郎 小畑真人
番由紀子 辻美也子 鮫島寿志
ぴえろ作画室
大河原烈 甲田正行 チョ・ヨン・フン
泉保良輔 田中秀樹 吉倉明日美 雨宮英雄
さいとうふみやす 春日久美子 森可渡士 桑島望
Yabes
第二原画・GoHands
藤田雄己 横峰克昌 土岐由紀 鈴木祥子
森美幸 島田千裕 田路あるみ 坂上悠介
松末次 鯉川慎平 藤千 上島智
兼高里圭 中村清
ウォンバット
-
アバンと前半の最後の作画は誰なんだろう?
あと拙者ってこんなにリップシンクロ気にしてたか?
-
作画クオリティが安定して高いのは良かったんだけど
過去場面は既に映像化された箇所だから、そこにまた労力を割かれるのは何か残念。
以前の作画も水準高いクオリティレベルだったから尚更…
終盤はアクション作画とか凄く良かったから、回想に時間も作画労力も割かれた事に残念
-
>>271
あれは回想パートの元になってるむらた回が疑似リップシンクロにしてた気がする
上手いようで緩い作画なのはトレスで自分のタッチで描いてないからだと思うよ
-
唇同調作画の調整は、演出の濁川がやった可能性もあるな。
演出担当はそういう細かい調整をする人も居るし(ザル演出も居るけど)
-
拙者は大塚隆史でいいのか?
-
別人
渡邊辺りだと思うけど
ハルヒのあとに抜けてるから時期的にもあうし演出も出来る
他のオースの連中はもっとあとに抜けてるからないし
-
分身イタチが烏になる所の作画は面白い動きしてた
-
結局若林は自来也戦にもイタチ戦にも来なかったなぁ
ペイン戦は若林来るか都留来るか残念ながらこの二人は来ないか
それとも流石にまだ何も決まってないか教えてエロイ人
シカマルの時みたいに結構やる気のときはこれくらい前でも前兆があった気がする
-
若林はグインやってたから元々年内は無理。何か話がいかないかぎりは戻ってくるんじゃない?
都留がやる時も事前に情報は出てくるからこれも年内はないんじゃない
-
いや年内に来ないのはまぁ分かるからペイン戦の話、来年の春か夏くらいか
-
このスレにたれ込みはこないと思うが
まあやる気はあるらしいからグイン2期が速攻で動いたりしてなければきてくれるんじゃない
-
昔はここにも関係者っぽい人来てたような気がするけど過疎だしもういないかもな
-
少なくともこっちに移動してからは
それらしい情報を落とす人はいなくなったな
-
甲田さんってしゅごいの?
-
作スレでも言われてたけど確かに355話の最後の戦闘は甲田正行っぽいね
今までに参加してるのを見直してみたけどおばけ等の使い方が同じだ
-
>>285
他だとどの回が良かった?
-
基本どこやってるか分からないよね。昔の映像はもう消してあるから全部見たわけじゃないが
一番最近参加してる327話は、たぶん小さい三尾に追われて空中に飛んだ辺りからだよね
-
359話「トビの謎」
脚本・吉田伸 演出・木村寛 コンテ・三宅雄一郎 作画監督・徳倉栄一
-
グラフィティはともかく、木下まで原画に参加しているとはね…この回を描いてみたかったんだろうな。
-
脚本・宮田由佳
脚本協力・彦久保雅博
演出・小野田雄亮
絵コンテ・香川豊
作画監督・今木宏明
原画・山本美佳 渡部ゆかり 福世真奈美 井上みゆき
立川聖治 松本昌代
スタジオライブ 宮司好文
スタジオ・レイ 津曲大介
グラフィティ
木下ゆうき 石上ひろ美 小池裕樹 入江俊博
青木里枝 荒川絵里花
ぴえろ作画室
山下宏幸 河合滋樹
第二原画・原田理恵
ウォンバット
グラフィティ
松崎嘉克 園田彩 重村優介
-
今木さんNARUTO本編初作監だったけどいい仕事だった
-
炎の作画が全体的にカッコよかった
あれ等の炎エフェクトは誰が担当したんだろ?凄かった
-
来週も楽しみだな
-
マジで2人原画?第2原画も居ないとは…余程、時間に余裕が有ったんだな。
-
脚本・彦久保雅博
演出・絵コンテ・むらた雅彦
作画監督・むらた正彦・朝井聖子
原画・村田雅彦 朝井聖子
-
Aパートが朝井だと思うけど、むらたってあんなに中抜いて書いてたっけ?
-
と思ったがAパートはむらたもやってるような感じがするし
特にA・Bとは分けてないか
-
(どちらが描いたか判らないけど)中抜いて描くと、動きにメリハリが付いて分かり易い動きになって面白い。
大城の画を見て、自身もああいう画を描いてみたい!って思ったんじゃないか?
-
むらたあさいすごすぎるってばよ
-
(クナイ&)起爆符を投げる画はカッコイイな!
-
>>296
むらたはリミテッドな動かし方するよ
ただむらたの演出事態が丁寧でしっとりした演出するから
原画マンとしての自分と演出家としての自分が分裂してるんだよね
今回は原画の量的に演出にあまり時間取れてないっぽいけど
-
いまだに251話のジャイアント佐藤ハルキゲニアが気になる
誰かというよりは何でそんな名前にしたのか
-
359話「トビの謎」
脚本・吉田伸 演出・木村寛 絵コンテ・三宅雄一郎 作画監督・徳倉栄一
360話「因縁」
脚本・鈴木やすゆき 演出・絵コンテ・横山彰利 作画監督・石田慶一&容洪
361話「真実」
脚本・宮田由佳 演出・渡部周 絵コンテ・久城りおん 作画監督・堀越久美子
「放送休止」
362話「雲雷峡の戦い」
脚本・鈴木やすゆき 演出・絵コンテ・福田きよむ 作画監督・Eum,lk-hyun
雑誌ではこうなってるみたいだが、360話の演出は山岡実らしい
-
脚本・吉田伸
脚本協力・彦久保雅博
演出・木村寛
絵コンテ・三宅雄一郎
作画監督・徳倉栄一
作画監督・徳田夢之介
原画・中尾友治 小野寺博文 徳倉栄一 鳥海真裕
岩田幸子 美間寛子 安田奈々 村山浩
栗井重紀
-
マウス班は静止画は標準いってるけど、動きの方が弱い…
今回は徳田が参加した為か、悪い意味での動きが気にならなかった。
-
>>303
確かに予告だと横山さんが演出・コンテを両方やってるようには見えなかったな
-
今週次回予告で見たときより酷くは感じなかった
来週も予告はちょっと心配そうだったけど本放送では修正入ってるといいが
-
龍刃記
OP
コンテ演出
にいどめ
作監
徳田
原画
渡辺敬介
福田忠
拙者五郎
津熊健徳
多田雅治
岡崎洋美
にいどめとしや
第二原画
今木宏明
ED
コンテ演出作監原画
にいどめとしや
-
最近総作監よく入るなあ
余裕があるのかね?
龍刃記OPニコニコで見た
ラストの白黒とか結構かっこいいな、衣装ダサいけど
-
>>308
にいどめさんって久々だよね
テレビにもローテ復帰してほしいなあ
-
>>308
乙
これゲーム自体の出来が酷いから買う気がおきなかったんだよね
-
脚本・鈴木やすゆき
脚本協力・彦久保雅博
演出・山岡実
絵コンテ・三田通
作画監督・容洪
作画監督・徳田夢之介
原画・秋田学 青柳重美 いがりたかし 石崎裕子
児玉修一 昆冨美子 林隆洋 容洪
陳捷
F・A・I インターナショナル White Line
-
三田通って偽名かな?
-
ひょっとして時期的にサンタクロースをもじった偽名?w
演出の人もナルトでは初めて見るような‥‥
>312
不思議に思ったのは何故作画監督のクレジットを1つにまとめず2つも利用したのか?が引っ掛かった
-
先週もそうだったけど単に徳田は総作監なんじゃないのかなあ
-
本人は作画監修と書いてるな
-
お金の関係で名目上作監扱いにしてるんじゃないの
-
徳田さんが作監に来ないのはもったいないけど
やっぱ総作監入ってくれると安定してていいな
動きがいいとかはなかったけど今週もまぁ普通によかった
-
クオリティは十分だと思う。
徳田のフットワークの軽さなら、ローテーションで1作画監督に入るよりも
(総)作画監督(協力・補佐)等で参加してくれた方がベストだと思うな
-
徳田さんはブログでもやってるのか?
グロス回だとたよりないから最近の態勢はいいね
-
wiki自分で更新してる
-
まじかw
元進藤プロのひとだよな?
-
脚本・宮田由佳
脚本協力・彦久保雅博
演出・渡部周
絵コンテ・久城りおん
作画監督・堀越久美子
原画・田中ちゆき 山下宏幸 辻美也子 岡崎洋美
丸山泰英
-
原画に実力派を沢山揃えれば、総作画監督とかの補助も必要なく
作監1人(&演出)でも作画クオリティ十分保てるね。
-
動きの少ない回だしな
-
コミケ3日目行く人いる?
-
寒いからいかないよ
-
だれか買いに行く者はおらんのか
ttp://c10016978.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx
-
>328
行ける人裏山
-
大城作画も面白かった。んだけど、それ以上にEDの演出・作画監督の担当者に驚き!w
-
脚本・鈴木やすゆき
脚本協力・彦久保雅博
演出・絵コンテ・福田きよむ
作画監督・Eum,lk-hyun
原画・大城勝
JIWOO ANIMATION
Sim,Hata-ta Oh,Sat-kat Kim,Jie-yeon Lee,Yung-gwan
Lee,Sang-gyu Park,Myoung-hoon Lim,Kun-soo Park,Chang-hawn
新ED
演出・絵コンテ・作画監督・山下宏幸
原画・山下宏幸 玉木慎吾 甲田正行
監修・黒津安明
-
EDいいねえ
-
EDよかったなあ
演出もいいし作画もいい
大城の足滑らすかんじの動きがクセになってきたw
-
大城作画(というか演出含め)とラップのリズムを上手く同調出来たら、もっと良かったと思うけど
それでもビーのアクション画は観てて気持ち良かった
-
山下君もいつか作監するとは思ってたけど、いきなり演出・コンテもやるとは想わなかったなあ
-
EDの作監と演出をやって次は本編の作監かなあ
最近のアニメーターでは珍しいくらい順を踏んでステップアップしてる
-
最近は原画バリバリ描いていきたいですって若手が目立つからか
山下君もそういうタイプかと勝手に思ってた
演出も作監もいけるのか…
本編も最近調子いいし充実してきたな
この状態がなるべく続くといいけど
-
シリーズ内で作画監督関連業務を一切やらずにEDで演出込みの作画監督作業やった流れを見ると
宏幸は作画よりも演出をやりたい気持ちが強いのかもしれない‥‥と思った
黒津も若林も村瀬修功も後藤圭二も椛島洋介も元は作画業務で結構名の知れた人達だったけど
演出に面白みを見い出したらしく今や演出業の人達だし
その人達の転向した当時の匂いをやや感じる
この後シリーズはアニオリ話に入るけどそこで作画監督を彼がやらない場合
宏幸はシリーズローテーションでの作画監督業務への意欲は薄いのかもしれない
原作話より作画クオリティへの高さが要望されにくいアニオリ話の方が新人に作画監督関連のデビューをさせやすいから
宏幸がそこで作監やらない場合は(ry
-
冗長にも程がwww
まあたしかにいきなり演出やるってことはそっちに進む気持ちが強いのかもね
今回は都留鈴木の大プッシュをうけて演出デビューしたらしいから
懇意にしてる先輩とのつながりとかも関わってそうだけど
-
宏幸はミニコーナーでは作画監督をやってない?(原画はやってたのは知ってるけど)
やってないんなら、演出指向があるのかもね
本編で作監やる事を視野に入れてるんなら
結構重役なEDアニメの作画監督(OPの方はもっと重役だけど)やるよりも先に
ミニコーナーみたいなショートレベルの枠で、作監をまずやったりやらせたりして段階を踏むと思うけど。
-
おまけは本編で作監やってる人がその流れでやるのがほとんどのようだから
ナルトでおまけだけで先に作監っててケースはレアなんじゃないかなあ
名前忘れたけど1人くらいいた程度だったと思う
-
そうか。ミニコーナーではグラフィティの、すがやゆりこが初単独演出をやった位しか覚えてないや
いきなり10数分の作監は大変だから、まずやるとしたら手始めに1分くらいのミニコーナーかな?と思った。
-
おまけは一人原画でも毎回作監がついてたはず
数分の尺の作監で慣らすようなケースのほうが稀じゃないか?
原画にそれなりに頼れるメンツを置いて初作監ってほうが現実的だと思うけど
-
363話「『八尾』対『サスケ』」
脚本・吉田伸 演出・絵コンテ・濁川敦 作画監督・拙者五郎
364話「風来坊」
脚本・武上純希 演出・熊谷雅晃 絵コンテ・松田道仄 作画監督・堀越久美子
365話「禁術の継承者」
脚本・吉田伸 演出・絵コンテ・高橋滋春 作画監督・小林ゆかり
366話「継承者の想い」
脚本・宮田由佳 演出・木村寛 絵コンテ・香川豊 作画監督・徳倉栄一
-
ED良かった!!
-
コンテの香川豊はベテランのようだけど松田道仄って偽名?誰だろう
-
作画を語るスレでそんな質問されても何ともいえない‥‥‥
今日の回は濁川・拙者コンビだけど
話の流れ的には派手な戦闘があるみたいだから
もしかしたら面白い画が観られるかもしれないな
-
一言、中々凄かった!
Aパートの格闘戦、Bパートの巨大戦とパート毎に違う楽しみを味わえた。
-
脚本・吉田伸
脚本協力・彦久保雅博
演出・絵コンテ・濁川敦
作画監督・拙者五郎
原画・拙者五郎 小野明星 松尾真彦 丸山泰英
とみながまり 桑野佳子 福世真奈美 鮫島寿志
野崎温子 九鬼朱 冨澤佳也乃 多田雅治
ぴえろ作画室
大河原烈 河合滋樹 甲田正行 山下宏幸
チョン・ヨン・フン 朱暁 小柳達也
第二原画・GoHands
森美幸 島田千裕 田路あるみ 坂上谷悠介
上竹哲郎 立花昌之
ぴえろ作画室・西原理奈子
-
山下君のカットは分かりやすかったね。あと久しぶりに温子がいる
いや〜1話通して楽しめた
-
今日のはテンポも良かったなあ
あの線の書き方は拙者なのね。京アニ出身とは思えないw
-
山下君どこやってたか分からなかった。教えてください。
-
Aパート始めの殺陣じゃないかな?剣のおばけのつけ方とかそれっぽい
-
アニオリ新章第1回、程よく作画クオリティのテンションが高くて良かった
ナルトのアクションも何か格好良かったしw
-
脚本・武上純希
脚本協力・彦久保雅博
演出・熊谷雅晃
絵コンテ・松田道仄
作画監督・堀越久美子
原画・朝井聖子 井上みゆき ウクレレ善似郎 岡崎洋美
津曲大介 中井恵巳 増田伸孝 村松政輝
松本昌代 武藤信宏 村上枝里子
スタジオグラフィティ
荒川絵里花 中上なつき
ぴえろ作画室
大河原烈 河合滋樹 朱暁 チョン・ヨン・フン
第二原画・小柳達也 吉田忠勝
-
ヒル除きの最後辺りのアクションは面白かった。
-
脚本・吉田伸
脚本協力・彦久保雅博
演出・絵コンテ・高橋滋春
作画監督・小林ゆかり
総作画監督・金塚泰彦
原画・福井明博 鈴木伸一 田中秀樹 細谷尚平
さいとうふみやす やましたさとる 安斉佳恵 山本聡美
塚本雪枝 横瀬美紀 赤川真美 春日久美子
森可渡士
第二原画・吉倉明日美 福島善英 植竹康彦 伊藤悠太
滝友子 兼高里圭
-
やっぱ本格的に総作監入れることにしたんかね
-
フットワークが軽い徳田はともかく、金塚まで総作監に回っちゃったのか…
熊谷とのコンビで、数々の安定したクオリティ回を搬出してきただけに
1ローテーションから、ある意味他の低技量スタッフ達のしり拭い業務って意味合いが
より強い職の方へと回っちゃったのが残念。
-
ホタルの背中を見るウタカタのカットが一番マシな出来だったかな?
今回のマウス班は、前章のクオリティ維持の為のシワよせが今回に来た。感じの出来に見えた
-
脚本・宮田由佳
脚本協力・彦久保雅博
演出・木村寛
絵コンテ・香川豊
作画監督・徳倉栄一
総作画監督・徳田夢之介
原画・中尾友治 小野寺博文 鳥海真裕 岩田幸子
村山浩 美間寛子 安田奈々 菅井嘉浩
栗井重紀
第二原画・松本鉄也 橋本健司
-
鼻のハイライトが無性に気になる
-
誰が描いたのか判らんが
敵の頭が登場した時のスローモーション画はヤケに丁寧で良いw
-
367話「抜け忍の過去」
脚本:鈴木やすゆき 演出:木下ゆうき 絵コンテ:木下ゆうき 作画監督:木下ゆうき
ホタルを拘束した相手が霧の追い忍と悟り、手出しをためらうヤマトとサイだが、
ナルトは問答無用で攻撃を仕掛ける。
戦いの最中、ホタルと引き換えに抜け忍・ウタカタの身柄を要求する追い忍たち。
しかしヤマトは、従えば任務に支障が出ると考え、その取り引きに応じない。
368話「闇の後継者」
脚本:吉田伸 演出:阿野栄太郎 絵コンテ:三宅雄一郎 作画監督:容洪
ホタルを連れ、葛城山の砦に戻った木ノ葉の忍たち。土蜘蛛の禁術がホタルの背中に
埋め込まれていることに憤り、遁兵衛に詰め寄るナルトだが、それを望んだのはホタル自身だった。
孫の身を案じた役の行者が残した術で、禁術を葬ることを提案するナルトたちだが、
ホタルはこれを拒否。消息不明の兄弟子・シラナミなら一族の誇りである禁術を守れるはず
とせつなる思いをナルトに打ち明ける。
369話「別離」
脚本:彦久保雅博 演出:渡部周 絵コンテ:三田茂 作画監督:田中ちゆき
突如、現われたシラナミに促され、ウタカタに別れの手紙を残して葛城山を後にするホタル。
一方、シラナミを捜すナルトはマガキ衆の罠に捕らわれるが、ウタカタの助けを借りて難を逃れる。
そしてシラナミこそ、葛城山を襲った盗賊だと悟ったナルトとウタカタは、消えたホタルの身を案じ、2人の追跡を始める。
370話「禁術発動」
脚本:鈴木やすゆき 演出:福田きよむ 絵コンテ:福田きよむ 作画監督:Eum Ik-Hyun
ナルトとウタカタは懸命の捜索のすえ、シラナミがホタルの自由を奪い、
禁術を発動させようとしている現場にたどり着く。ナルトは、禁術を守ろうと必死なホタルを、
あろうことかその禁術を行使する器として扱うシラナミに激昂する。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板