したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

売り上げスレネタ保管庫

391売り上げを見守る名無しさん@転載禁止:2009/08/01(土) 06:29:14 ID:PXZmi1G60
あなたは多分どこかで、サブリミナル知覚という言葉を耳にしたことがあるだろう。
気がつかない程度の刺激……潜在知覚とも呼ばれているものだ。

聞こえないほど小さな音、認識できないほど短い時間だけ映しだされる画像……
そういった知覚できない刺激が、潜在意識に影響を及ぼす。

"彼ら"はこのサブリミナル知覚をアニメーションにおいて実験しようと試みた。
その最初が『Air』というアニメーションだった。
埋めこまれたメッセージは比較的他愛のないものだった。
「京都アニメーションの作品は面白い」というものだ。

メッセージを埋めこんだものとそうでないDVDを別々の地方に出荷し、
次回作の売れ行きを比べて結果を探ろうというものだった。
そして『涼宮ハルヒの憂鬱』という作品によって実験の効果は確かめられた。
メッセージを埋めこんだDVDを出荷した地域の売れ行きはめざましいものがあったのだ。

この段階でも、商業モラル上若干問題があることはお分かりだろうが、
"彼ら"の真の狙いはビジネスの成功などというささやかなものではなかった。
やがては日本をになうことになる若者達を子供のうちに洗脳し、熱狂的な京都アニメーションの支持者にすること。

この作品を視聴した子供達が大人になる頃には、京都アニメーションは
単なるアニメーション制作会社ではなく、宗教法人、政治結社、多国籍企業の複合体となっているだろう。
その時、洗脳された若者達は堀口悠紀子を神と崇め、"京ア二とう"に投票し、京アニグッズの
インスタント・フードを食べながら、廃人のようになって京アニの作品を視聴し続けていることだろう。

それこそが彼ら"角川"の目的なのだ。
経済、政治、信仰のすべてにわたって日本全体を支配すること。
笑い話のように聞こえることは承知している。
しかしこれは本当のことなのだ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板