したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

死亡者たちの酒場 二杯目

257もふもふーな名無しさん:2009/10/26(月) 20:16:19 ID:sxxn9wRo
タママ「えーと、今日集めたのは梨6個にアケビ3個に自然薯3本ですね。……ペースが遅いですう……」
メイ「みてみてー、しめじにしいたけー!アシュラマンおじちゃんがくれたのー!」
サツキ「ちゃんとお礼は言った?」
メイ「うん!」
タママ「おお、これはホンシメジです。栽培出来ないから結構高いですよ」
サツキ「タママ、よく知ってたね」
タママ「サッキーに喜んでもらいたくて、必死で勉強したですよ。これでとりあえずビリッケツは免れそうですう」
サッキー「アシュラマンさんに感謝しないとね。あ、勿論梨とお芋を見つけてくれたタママにもね」
タママ「てへへ、ですう〜」
 
ガルル「アシュラ、先程見つけたホンシメジはどうした?」
アシュラマン「半分程メイに渡しておいた。このまま最下位で罰ゲームというのも可哀相なのでな」
ナーガ「ほう、いい事をしたではないか。ところで、こんな物を見つけたのだが」
プラント「ケケケケケ」
ガルル「捨ててこい」
 
【おこさまーず まったりペース確認】
【アシュラマン おこさまーずにホンシメジ×4、シイタケ×7提供】
【ナーガ 山菜と一緒にプラント入手】
 
自然薯
山芋の一種
地中に垂直に何メートルも伸びる為、掘り出すのに大変な労力を必要とする
 
ホンシメジ
市販されているブナシメジやヒラタケシメジとは違い、松茸と同じ菌根菌の為人工栽培が出来ない本物のシメジ
「香りマツタケ味シメジ」の言葉通り、味は松茸以上と言われる
 
プラント
モンファ世界のモンスター
花のような頭部を無数に持ち、根を足代わりに歩き回る




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板