したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

仮投下スレ2

447パターン・青 発動編 ◆igHRJuEN0s:2009/07/07(火) 23:38:10 ID:YrRABrO.
今逃げているのははあくまで力を蓄えるための戦略的撤退だ。
まず、力を取り戻すためには、どこかで休む必要がある。
外よりも施設の中の方が、動けないスバルを休ませるためには比較的に安心できるだろう。

だが、疑問もある。
ここしか逃げ場がなかったとはいえ、東方面にはメイを襲ったマスクの男がいる可能性が大きい。
そこへ向かったハズのギュオーが死んでしまい、いるのかいないか、捕まえたのかどうなのかもわからなくなってしまった。
ウォーズマンにとって、どうなっているかわからない東方面は、進むだけで危険があるかもしれない未知の領域なのだ。

施設ごとのデメリットとしては−−
採掘場はこのG‐6から最も近いが、その分だけキョンがすぐに追いついてくるかもしれない。
博物館は採掘場よりは遠く、キョンと出くわす可能性も減るが、マスクの男のような危険人物と鉢合わせになるかもしれない。
レストランは一度行ったことがあるし、マスクの男と出くわす可能性も減るが、今度は北の市街地から遠くなってしまう。
モールや山小屋を目指すにしても、距離からして自分の体力が持つだろうか?

(参った・・・・・・、俺はどうすれば良い?
どの選択も間違っている気がしてきた)

八方塞がりという感覚に苦悩するウォーズマン。そんな折に彼の頭に過ぎったことは、ジュエルシードで怪物と化したキョンと、それにより犠牲になったギュオーのこと。
ギュオーには大きな疑いがあったものの、自分が焦ってN2地雷の回収を忘れてなければ、死ぬことはなかったハズだ。
キョンを見張りつつも守るつもりが、一度逃してしまい、自分の隙でジュエルシードを奪われ怪物と化させてしまった。
どちらも自身の過失であり、非常に強い責任を感じていた。

(俺がしっかりしていれば、キョンもギュオーも・・・・・・!)

メイを始めとする今まで守りきれなかった者たちの顔が思い浮かぶ。
新たにギュオーがその中に加わった。
自分がしくじる事で、今度はスバルまでその中に入れたくはなかった。

(ギュオーのような犠牲者を出さないためにも、もう二度としくじりたくはない!
例えこの身がボロボロであろうとも、これ以降は絶対に守ってみせる!)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板