したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

仮投下スレ2

442パターン・青 発動編 ◆igHRJuEN0s:2009/07/07(火) 23:27:09 ID:YrRABrO.
元々、無茶苦茶な融合をしたため、身体のバランスを欠いてしまっているのだろう。
頭髪が全て白髪化したのも、急激な肉体の変化に追いつけなかった証である。

さらに。戦う度にそのバランスが崩れていき、元に戻せないほどバランスが崩れれば死ぬ。
同じく戦闘に特化した調整を行ったために、生命体としてのバランスを欠いて寿命が一週間足らずになってしまったネオ・ゼクトールという前例もある。
キョンの場合はあまりにも計算度外視の融合だったため、ゼクトールよりも生命体としてのバランスが悪く、寿命は短くなっている上に、戦うだけで死に近づく。


ヘッドビーム、プレッシャーカノン、ソニックバスター、メガスマッシャーと立てつづけに使ったので、体調は一気に悪化し、局面においてそれらの武器を使わなかったり、使用の頻度が下がったのはそのためである。
先程の戦いはキョンの圧倒的な優勢に見えて、実はキョンも戦えば戦うほど消耗していた(ただし、顔には出ない)、故にスバルたちを追うこともしなかった。
あと一人、ナーガレベルの強さの参加者がいたら負けていたのは自分だろう。
と、キョン自身も自覚していた。

今から会場の参加者を皆殺しに回ろうとしても、多く長く戦闘も不可能な調子の身体では4・5回も戦えば倒れるだろう。
基本的には遠巻きから狙撃するなり、嘘を流して殺し合いを加速させることに専念し、あくまで直接正面から戦うのは最終手段にするべきだと頭に刻む。

結局の所、高い代償を払って得た力は、一歩間違えれば自滅しかねないイビツて不安定な強さだったのである。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板